07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
それぞれの役割。。。
おとといの夕方から体調を崩したtonsukeがお休み中のもえとん家です。
四姉妹もそろって寝ているtonsukeのそばにいます。。
でもけっしてお世話をしているのではなく、横になっているtonsukeを
枕か布団の代わりにしてるだけなのですが。。。(笑)

お世話と言えば、我が家の末っ子パンセさん。
15日で生後3か月になりましたが、まだまだ何かと手がかかります。
当然、ノエブラネジュ達もパンセの独断と偏見で(!?)お世話係の
役割分担をさせられておりまして。。。

まずはお姉ちゃん、というよりもお母さん役にはこの方。
nb0806181.jpg
ノエたん、だいしゅきれちよぉ~。。。ムニャムニャ。。。
う、動けない。。。たすけてくだしゃい。。。


パンセの本当のママはノエルのお母さんの孫娘にあたります。
トライなのですが、パンセと同じ、顔グロちゃんです。
その為か我が家に来た当初からノエルにくっ付きたがってました。
ネージュもそうでしたが、どうもチビキャバちゃんはお耳が大好き!
「あの。。。助けて。。。」という視線に振り返ると、耳にまるで
『イヤリング』のようにパンセをぶら下げたノエルの悲しそうな姿が。。。
お陰で毛玉はできるわ、外耳はかぶれるわ。。可哀そうな事になってます。


そして健康チェック&お手入れ担当は、あまり当てにならない(!?)
けれどこの方が。。。
nb0806182.jpg
お目目のお掃除してあげるれちっ!
うんにゃ、ブゥが。。。ペロンチョペロンチョ。。。


2匹で顔がすり減るくらい、チェックしてお掃除してます。
おそらくマズルが短めなのでお互いに都合がいいのかも。。。!?
(ちなみにパンセのお爺ちゃんはブゥたんのお父さんにあたります。)
でもブゥたんはこのとき以外はあまりパンセに近づきません。
さすが次女。危険は察知して必要な時以外は避難しているようです。


そしてそして、意外や意外!生活指導担当と体育指導部長は。。。
ついひと月前まで「ネジュ丸っ!」どなられ悪名高かったネジュたん!!
nb0806183.jpg
今日は受け身の練習でちよ!
はい!パンチ!パンチ!!パァ~ンチッ!!!
。。。い、いたいたいっっ!!!


本当に信じられないのですが、あれ程ワルチビだったネージュが
「パンちゃんは一番チビなんだからねっ!少しわきまえなさいっ!!」
と言わんばかりにガルガル言いながら指導(!?)してくれてます。
う~ん。。。信じられない。。。
彼女がおチビさんだった頃はお姉ちゃんたちが優しすぎて、すっかり
『ネジュ丸様の天下』になってしまい困ったのですが。。。

それからそれから。。。
お姉ちゃんたちも同じお里出身の親戚キャバちゃんズもそうですが、
『ジャンプ一族』の血は間違いなくパンセにも流れているようで、
生後3か月を迎える前に、ソファーの座面へジャンプ成功!
これも体育指導部長ネージュのおかげです。
彼女が「ほ~ら!来られるもんならとんでみるんでちね~!!」と
ソファーと床をピョンピョンして見せていたら出来るようになりました。

でもね、パンセが疲れて寝たころに。。。
nb0806184.jpg
ママぁ。。。ネジュ、もう疲れたでちよ。。。
あらまぁ、「ウンザリ」なお顔ですねぇ。(笑)

こちらのお二人は仲良く安全地帯(ソファーの背もたれの上)で。。。
nb0806185.jpg
ネジュたんも少しはお姉ちゃんになる苦労が分かったかなぁ?
お耳ボサボサになってお疲れさんみたいれすねぇ~。。。


。。。なぁ~んて内緒のお話をしているかどうかは分かりませんが、
お姉ちゃんの3匹がこうしてお世話の役割分担をしてくれているお陰で
パンセは日々成長しているようです。

早く妹に手がかからなくなるといいね、お姉ちゃん達♪
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<おヨメには行けないホラーな寝顔。。。 | ホーム | 10ケ月。。。>>
ネージュちゃん、すっかりおねえちゃんに成ったね!
のえぶらんちゃん、今度はネージュちゃんに任せて、安全地帯で高みの見物決め込み!可愛い!!
ネージュちゃんは、のえぶらんちゃんに散々苦労かけたから、今度は苦労する番だね!
頑張れネージュちゃん!
【2008/06/18 23:58】URL | MIRU [ 編集]
お久しぶりです。
新メンバーが!!
ネジュたんが大きくなってる!!
我家は横浜に引っ越しをしました。
またよろしくねー。
【2008/06/19 12:45】URL | ナビィ [ 編集]
ネージュちゃん、ほんとにお疲れのご様子ww
でも教育係がいて助かりますね~
お姉ちゃん達2人は完全に戦線離脱しているようですけど( ´艸`)

うめにも、まさにジャンプ一族の血が流れています。
パンセちゃん同様3ヶ月前にソファへのジャンプに成功☆
遠くから助走をつけてソファに飛び乗りました!
今までソファはうめの「遊んで攻撃」から逃れる唯一の場所だったのに(´Д`)
【2008/06/21 01:10】URL | みっこ [ 編集]
はじめましてぇ
復活されてたんですね。
家のブログでルビーキャバリンク集作ってます。
それにルイとブランちゃん親戚さんなので
リンクさせていただきました!宜しくお願いします。
【2008/06/21 11:54】URL | ルイパー [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪MIRUさ~ん♪
まだまだネジュ丸のやんちゃ振りには皆で振り回されてますが、
さすがにチビキャバには敵わないみたいですよ。
その証拠に先日獣医さんで体重を測ったら、痩せてましたもん。
パンセがワルなのか、ネジュ丸のテンションが高いのか。。。(笑)
ソファーの背もたれ、今のところは上の2匹の姉達の避難所ですが、
襲われるのも時間の問題です。。。

♪ナビィさ~ん♪
休眠している間に三姉妹が上陸していたなんて。。。
しかも割と近くだったんですね!?
私、結婚当初はお隣のK駅の方に住んでたんですよ。
いやぁ~~!動くガッちゃんを拝める日がやってくるかも!?
でも、ケマたんとブゥを並べたら。。。
ブゥの顔のデカさが露骨に目立ちそうですなぁ。。。(涙)

♪みっこさ~ん♪
『教育係』と言えば聞こえはいいのですが、以前にも増して
ガウガウの騒音が激しくなって困ります。
ネジュ丸さんのテンションが上がりすぎて。。。(笑)
戦線離脱!まさにその通りです!!
ブゥたんなんて、最初から動く気ないですもん。
うめちゃんも間違いなくジャンプ一族認定!ですね。
我が家は4姉妹とも同じブリーダーさんからやってきてるので、
血縁関係はもちろん、揃って驚異の跳躍力アリ!なので、
最近は犬以外に何か違う生物の血が入っているのでは?と
真剣に思います。
お里のママさんに白状してもらわなくては。。。!?

♪ルイパーさ~ん♪
ずっと更新できずに10か月以上も休眠しておりました。
遊びにいらしてくださっていたんですね?申し訳ありませんでした。
ルイちゃん、ブゥたんと親戚さんなのですね?
リンクもして頂いているとの事。ありがとうございます。
開店休業状態(!?)なのですが、これからどうぞよろしくお願いいたします♪
【2008/06/21 18:09】URL | もえとんママ [ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
静岡に住むmayaといいます。
昨年初めに北九州からダッシュ(ルビー)を
迎えるときに、こちらのサイトを教えていただき、
ご挨拶をと思ってましたが・・・
仕事&子育てなど振り回されているうちに・・・
ブログの再開をお待ちしてました!!(笑)

ぶらんちゃんと両親がまったく同じで、
次の出産(10月)に生まれた兄弟犬、
ダッシュです。
そして、キャバナビを見たらパンセちゃんとも
親戚さんでした。
親戚さんの証のジャンプ?
我が家のダッシュも80cmの仕切りドアを
軽々飛び越えます!i-229

我が家はやっと2頭の生活に慣れましたが、
4姉妹~賑やかでしょうね~!

親戚さんとして、今後もよろしくお願いします。
【2008/06/22 19:38】URL | maya [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪mayaさ~ん♪
きゃぁ~!ブゥたんの弟、ダッシュくんっ!!
ダッシュ君が生まれた時、お里のママさんから
「ブゥたんに弟と妹が生まれたんですよ~。」って
教えて頂いたんですよ。
その時のコが。。。ウルウル。。。
ちょうど今日、お里のママさんから電話を頂いて、
mayaさんからコメント頂いたお話をしたんですよ♪
我が家の新入りパンセはもちろん、ノエルもネージュも
4姉妹は全員ダッシュ君とは親戚さんです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
【2008/06/23 22:39】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/116-be5b2f67
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。