07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
10ケ月。。。
最後の更新からもう10ケ月がたってしまいました。
またしてもご無沙汰し過ぎになっているもえとんママです。

もえとん家の毎日は依然と変わらず。。。むしろ、忙しさが増して、
「これもパパが厄年にあったってるせいか!?」と言いたくなるほど
次々に問題が起こり、とてもブログの管理まで手が回りませんでした。
その間にもブログにコメントを残して下さった方、まだ以前に頂いた
コメントのお返事が出来ていない方、本当に申し訳なく思っています。
ゴメンナサイ。。。

今日は、この10ケ月のもえとん家の様子を駆け足でご紹介します。
色々あった暗いイメージの物はなるべく省略し、楽しいことだけ。。。
かなり長くなります。なにしろ10ケ月分ですから。。。


まず帰省宣言をした夏休み。
横浜の実家で休養。。。と思っていたら、先に休養が必要な人が。。。
母が珍しく重症な寝込み方をしてしまいました。
おまけにmoeとtonsukeまでもが相次いで高熱で倒れ、3人を病院へ。
お医者様には「いいタイミングで帰ってきたね(笑)」と言われ。。。
結局、半月以上も実家に滞在しました。

その間、三姉妹はどうしていたかというと。。。

幼馴染と、これまた何年ぶりかの再会になる幼馴染のお姉ちゃんが
「ありす&はな」ちゃんを連れてきてくれました。
この直後、母はダウン。。。
久しぶりに懐かしい顔を見て気が抜けたのかな?
7匹のキャバちゃん
なんと一般家庭のソファーにキャバリアが7匹も!!全員女の子です。
その為か大人しく、沢山いる感じがしませんでした。

夜は母の体の痛みが激しかったため、ヴィオラとリリッこは避難。
nb0806112.jpg
まるでキャバリアの修学旅行みたいです。
どこからどこまでが誰のパーツか分かりません。。。(爆)

そうしてようやく自宅へ。怒涛の決算を終え、秋へ。。。
nb0806113_convert_20080612072125.jpg
何でノエルがこんな目に。。。(涙)
tonsukeの仕業です!

そしてクリスマス当日、再び横浜の実家へ。。。
ノエルも2歳になり、みんなで誕生日を祝いました。
nb0806114_convert_20080612072233.jpg
5匹でケーキを狙ってて、お祝どころか戦闘モード!?

慌しくお正月を迎えた後は、義父に次いでmoe&義母の誕生日。
そして2月にはこの方が。。。
nb0806115_convert_20080612072259.jpg
アタチも1ちゃいになったでちよぉ~!姫様ドレスなんでち~♪
この直後、姫とも思えない行為(ケーキ強奪)をされました。。。

そしてここ大阪でも雪が降り。。。
nb0806116_convert_20080612090221.jpg
ブゥは寒くてうごけないれしゅぅ。。。

3月になりました。
ここでブゥたんのお誕生日~♪のはずが、平日と多忙につき延期。
その代り、数日後の15日に。。。
nb0806117_convert_20080612090245.jpg
moeが無事に小学校を卒業したので、一緒にお祝い。
延期したお詫びにゴージャスなお食事にしました。

そしてこの方も卒業。。。
nb0806118_convert_20080612090317.jpg
ねじゅは女の子をそつぎょうしたでち。。。
避妊手術を受けました。

そして桜の季節を迎え、moeは中学に進学。
tonsukeも小5になりました。
nb0806119.jpg
子どもが大きくなると、節目の写真を1枚。。。なんていうのも
なかなかできなくて。。。
代わりに我が家のキャバちゃんずの子どもの日記念の写真でも。。。
nb08061110_convert_20080612090404.jpg
皆キリリっ!といいお顔で撮れてますね~♪




。。。ん?。。。下に何か写ってるって?。。。




nb08061111_convert_20080612090426.jpg
ちゅ、ちゅかれた。。。もうネムイ。。。
。。。あっ。。。コレ。。。ですか?。。。




nb08061112.jpg
えっと。。青いシマシマ来てますけど、囚人でもオスでも無いです。
では現在の姿を。。。

nb08061113
はじめまちて。『Pansee(パンセ)』れち。
「パン粉」でも「ぱんちゅ」でもないれちよ。
お顔が三色だから、お花のパンジーの意味なんれちよ。
3月15日生まれのこれでも女の子で、4匹兄弟だったれちよ。
一緒に生まれた姉妹犬の『うめ』ちゃんの飼い主さんにも
パンセの様子をご紹介するっていって、ママも頑張って
このブログも更新したれち。
もちろんお姉ちゃんみ~んなと親戚さん。
一緒にこれからヨロシク!れち♪


という訳で。。。
moeの記念すべき卒業式当日に、以前からパパが気になっていた
ママキャバちゃんから生まれたコだったので、いいご縁と思い、
とうとう念願のキャバリア4姉妹の末娘を迎えました。

まだまだ私の仕事も人間&キャバの子育ても、何だか忙しくて、
次回はまたいつ更新できるか、明日か1か月後か、もっと先かも
わからない毎日ですが。。。

とりあえず皆様に
もえとん家も三。。。いえ四姉妹で元気に暮らしております。
とお伝えしたくて。。。

出来るだけ早く、次回また皆様にお目にかかれるよう頑張ります。
読んでくださってありがとうございました。

♪もえとんママ♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<それぞれの役割。。。 | ホーム | ご無沙汰のお詫びと土用御見舞い。。。>>
パンセちゃん、可愛い~(●´∀`●)
こうしてみると、やっぱりうめにちょっと似てますね!
もえとんママさん宅へ行く前のパンセちゃんを見ているので、なんだか親戚のおばさん気分ですw
うちのうめももうすぐお散歩デビューです。
今は抱っこで近所のお散歩をしていますが帰宅するまで、ずーっと尻尾がINしてますww
でも帰って来ると、また行きたいみたいで、玄関で出発の時を今か今かと待ってます。
ワンちゃんって本当に癒されますよね・・・私も多頭飼いしたいなぁ。
沢山のキャバに囲まれた生活、憧れます!!
次の更新、楽しみにしていまーーす(´∀`)
【2008/06/14 09:31】URL | みっこ [ 編集]
お久しぶりでスー

表紙が変わったので更新するの待ってましたよ。
あれれ、又変わっちゃいましたね。
変わったと言えば、家族の人数が増えてるー
パンセちゃん始めまして!う~可愛い~
ついに4色揃えちゃいましたね。
ねじゅちゃんの時に、きっと全色そろえればっていってたのが、本当に揃えちゃうとは思いませんでしたよ。
年末年始と大変でしたね。
お母さんはもう大丈夫ですか?
忙しさのあまりママさんがダウンしたんじゃないかと心配してましたが、
元気そうで安心しました。
もえちゃんももう中学生になったんだね。
のえぶらん&ねじゅちゃんの元気な顔が見られて嬉しくなりました。
ぶーたんの固まった顔が、ナッツ坊やもこに似ていて可愛いでスー
横浜に来てノンビリできるときは、是非連絡くださいね。
生4色キャバに会いたいでスー

 我が家のブログ、2周年記念にお引越ししました。
 お時間のある時にリンクの変更をお願いするでスー
【2008/06/14 13:05】URL | MIRU [ 編集]
いいなぁ
中三のはるかです。10ヶ月の間に私も中三になってしまいました。v-406更新楽しみにしてました。ノエたん、ブゥたん、ネジュちゃんにまた会えてとってもうれしいです。v-411v-344パンセちゃん、超かわゆいですね。4色のキャバなんて、うらやましいです。うちのモカも私の小学校の卒業式の日に家にやってきました。ノエちゃんと誕生日が2日違いなので、とっても大きくなりました。でもとっても甘えんぼです。v-16ゆっくりまた更新
して下さいね。楽しみにしています。
【2008/06/14 13:16】URL | 中三のはるか [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪みっこさ~ん♪
私も「うめちゃん」とパンセの生まれた時から旅立ち直前まで
画像を見ていたので、親戚のおばちゃん気分です。(笑)
パンセも明日くらいからお散歩OKなのですが、なにせ4頭飼い!
とりあえずはお庭でお姉ちゃんたちと遊んでもらうところから
スタートしようかな?
我が家は4姉妹ですが、一緒の生まれたコからのご連絡は
うめちゃんが初めてでした。とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

♪MIRUさ~ん♪
大変ご無沙汰しておりました。
我が家のパパは某大師まで厄除けにいったそうなのですが、
何だか災難続きの我が家です。。。
実家の母はまぁまぁなのですが、只今祖母が入院中なので、
そのお世話で大変そうです。
今年、来年とまだバタバタしそうで、呼ばれてたら飛んでいく、
みたいな帰省を繰り返すかもしれません。
目下の悩みは4姉妹のBoxとmoe&tonsukeをどうやって車に
押し込めていくか。。。デス★
リンク変更させていただきますね。

♪中三のはるかちゃ~ん♪
はるかちゃん!もう3年生なんですね!?
初めて遊びに来てくれたときは『中一の。。。』でしたよね~。
moeも中学生になったんですから、早いなぁ~。。しみじみ。。。
モカちゃん、今年の365カレンダーでブゥたんと同じ3月に
登録してませんか?
我が家の3姉妹と同じ鑑札入れだ~♪と思ってみてました。
時々しか更新できないかもしれませんが、また見に来て下さいね♪
勉強も大変でしょうけど、頑張ってネ☆
【2008/06/16 17:17】URL | もえとんママ [ 編集]
もえとんママ、お忙しそうですが少し落ち着きました?
ノエたん、ブゥたん、ネージュちゃん、そしてパンセちゃん、賑やかですね~。
パンセちゃんの可愛いこと♪
お散歩も賑やかそうです。
無理のないペースでの更新待っています。
ショコラは相変わらず、家族中の愛一人占めしています☆
【2008/06/17 11:09】URL | Chocolatママ [ 編集]
もえとんママさん、モカのこと気づいてくれて超感激です。v-395
そのとおり365カレンダー3月に登録しています。その日がモカが我が家にやってきた日なのです。
家族になった記念日です。鑑札入れにも気づいてくれるなんて・・・
「感動した!!」ですv-425v-315
あと、モカはヴィオラちゃんと遠い親戚だと思います。v-286v-407
もえとんママさん、ありがとうv-345v-353
【2008/06/17 18:42】URL | 中三のはるか [ 編集]
こんばんわ~
そしてお久しぶりです♪

この間レディさんのお里のHP見ていたら下の方に見たことある一家だ!
と思ったらもえとんママさん家の写真が載っててビックリ!!
4匹になってるぅ~~!!で驚きましたよwwww
そして羨ましい~~~っ。

去年、大阪に帰省したときはお会いできませんでしたが、いつか元気な4姉妹に会えたらイイナァ~~~と思ふキョウさんです(笑

いろいろと忙しいでしょうがお身体ご自愛くださいませね~~v-238
【2008/06/17 23:36】URL | キョウ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Chocolatママ さ~ん♪
大変ご無沙汰してしまって申し訳ないです。。。
遊びに来て下さって嬉しいです!!
ショコラ君、とっても立派な男の子に成長しましたね!カッコいいです!!
重さでは我が家のネジュ+パンセ=ショコラ君位かなぁ?
とうとう家族1人につき1キャバちゃんという家族構成になりました。
忙しさは相変わらずで、思うようには更新できないのですが、
少しずつご紹介していきたいと思ってますので、これからも
どうぞよろしくお願いいたします♪

♪中三のはるかちゃ~ん♪
うふふ☆よく見てるでしょ!?
住所とお誕生日で「もしかして。。。」って思ってました。
鑑札入れ、我が家は4姉妹で色違いなんですよ。
ちなみにネジュ丸がモカちゃんと全くのお揃いです♪

♪キョウさ~ん♪
ご無沙汰をお許し下さいぃ~~!!
お里のHP、ご覧になったんですね?エヘヘ、載っちゃいました☆
パンセが来たその日にお里のママさんに記念写真として
お送りしたんですよ。
そうしたら、続柄の説明付でHPに使ってくださったんです。
レディさん、見た目はブゥたん系なのに、動きはノエネジュ系ですね。
飛んでる姿がホントに可愛いです。
親戚さんはこんな大所帯になってしまいましたが、これからも
どうぞよろしくお願いします♪
【2008/06/18 16:19】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/115-ec740d99
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
