04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
末っ子ネージュの毎日は。。。
我が家の三女となって10日経ったネージュたん。
久しぶりに迎えた小さなブレンハイムちゃんは、只今本人の想像をも超す(!?)
多忙な日々にゲンナリ気味の私を、ノエブゥと共に癒してくれておりますが。。。
nb0704181.jpg
 あんよでカキカキしたいのに、すぐころんじゃうでちぃ~っ!!

nb0704182.jpg
 あっ、ブゥたんに襲われてるっ!?
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

いえいえ実は。。。
nb0704183.jpg
 ネジュたんパァ~ンチッ!!  ぶ。。。ぶほっ★

挙句の果てには。。。
nb0704184.jpg
 んがぁぁ~~~!!!ぐるぐるぐる。。。 ひえぇぇ~~~。。。

お子ちゃまブゥたんはいつも一緒に遊ぼうと近寄り、容赦ナシで犠牲に。。。

でも優しいノエたんには甘えてるみたいじゃない?
nb0704185.jpg
 ノエ姉たぁ~ん♪ベッタ~リ~☆  。。。。。。。(無言)
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

と、思いきやコレも実は。。。
nb0704186.jpg
 ハムハム。。。ぐいぃ~!!  。。。い、イタイでしゅ。。。
寝てるノエたんを押さえつけて、耳毛に喰い付いてるし~~!!

nb0704187.jpg
だ、大丈夫れしゅか。。。?? も、もうダメでしゅぅ~。。。(涙)
ネージュ、毎日退屈なんてしないでちよぉ~~♪ むふ~ん♪♪

む。。。酷いです。。。(涙)
それでも三姉妹は今日も一緒に遊んでるんですよ~★(笑)
********************************************************
moeのダウンについて、暖かいコメントありがとうございました。
おかげ様で薬も効いて元気になり、無事学校に通ってます!
moeの学校では、入学してきた1年生にペアとなる6年生がついて、
1年間、色々なお世話をするそうで、入学直後の今は忙しそう。
欠席していた日、学校では自分のペアの子にあげるカードや、手作りの
ティッシュケースやを作ったそうで、その分は宿題となってしまった
moeは、月曜日の晩遅くまでかかって生地や飾りを考えながら作ってました。
今日もお休み時間に自分のペアの子と遊んであげようと思ったら、
他にもゾロゾロついて来て、なんと1人で10数人の1年生と鬼ごっこをして
遊んであげたそう。(笑)
また体調を崩さないかと心配する私をよそに、本人は「可愛いんだよ~♪」
と何だか楽しそう。。。
ワンコと同じ位に小さい子が好きで、将来は獣医さんか幼稚園の先生も
いいなぁ~と考えているらしいmoe。
弟のtonsukeよりもずっと活発で身体を動かす事の大好きなmoeですが、
学校の健診で引っかかり、病院でも再検査を受け経過観察。。。がもう5年も
続いているので、色々と気にはなります。
楽しいのも一生懸命に頑張れるのもいい事だけれど、あまり丈夫ではない
自分の身体と相談し、上手にバランスがとれるようになれたらいいなぁ。。。
と思ってます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←moeたんも心配だけど、ノエブゥの心配もしてでしゅよっ!(涙)
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<緊急招集!ジャンプ一族の4キャバズ♪ | ホーム | ネージュは元気なんでちゅけど。。。>>
ネジュたん・・・
後ろ足でカキカキもままならないのに、姉さんに襲い掛かるとは・・・。
ノエちゃんがウルマと化してる。
【2007/04/19 08:28】URL | ナビィ [ 編集]
ほっ
moeちゃん体調戻られてよかったです☆
ママさんにおなか似ちゃいましたかね??(;^ω^)

ネジュたん、さすが~強いなぁ!
末っ子ってなんでこんなに負けないんでしょうか(笑)
ブゥたんもたじたじなんて!!
ネジュたん・・・底知れない・・・(笑)
もう、写真見て大笑いしていました~
こっちでも癒されてます♪
【2007/04/19 11:25】URL | ニーママ [ 編集]
す!凄い!!!
moeちゃん元気に成って良かったね!
なかなか回復の報告が無いからチョット心配してました。

あのブゥたんが遣られてるでスー
ノエたんは何されても我慢するんだね!
やっぱり優しいね!
ブゥたんで一度ぱピーの扱いを経験してるからかな?
ネージュたんは恐いもの知らずだからガンガンいくでちね!
ブゥたんにとっては遊び相手の妹と甘えられる姉が居るなんてサイコウ~れしゅね!
            ママさんかなり癒されますね~
大笑いしたでス~!!
癒されても体が休まる時間は有るのかチョット気になるMIRUですた。
【2007/04/19 13:01】URL | MIRU [ 編集]
予想外!?
まさか、ブゥたんよりも手ごわい子がいるとは・・・・・・。
どんな事があっても!?ブゥたんは最強だと思っていたけど(笑)、ネジュタン・・・さらにツワモノみたいですね・・。
これは、もえとんママさん大変ですよ~(爆)

moeちゃん学校通ってるんですね!!良かった~♪
【2007/04/20 01:30】URL | ますみ [ 編集]
ネジュたん、ホントに大物になりそうな予感ですね!
でも少しの時間でそこまでノエブゥたんと打ち解けてしまうのはホントに凄い!
ミディは今でもロディがちょっかい出すと唸ってますからね(泣)
moeちゃん、少し元気になったみたいで安心しました♪
でも、ホントに優しいコですね~
いいお嬢さんになりそうですね☆
【2007/04/20 01:47】URL | サヤカ [ 編集]
大物だ....
ぶぅたん....ひろうがたまってるれしゅな...
みみげくうとわ....ぶぅたんまゆげくわれるれしゅよ...
ねじゅたんもしやじょおうさまねらってるのれしゅか!!
....いつみても。のえたんが5歳くらいふけて(笑)みえる....のえたんがんばれ!!

【2007/04/20 20:38】URL | もこ魚 [ 編集]
ネジュたん、大活躍ですね~♪
ノエたんブゥたん、ネジュたんのやんちゃ優しく認めているんですね。
日に日に馴染んでいる様子が微笑ましい。
moeちゃん無理せずお大事にして下さい。
Chocolat姉の頃、小学校高学年から中学にかけて
男の子より女の子のほうが難しいなぁっと思いました。
【2007/04/22 15:14】URL | Chocolatママ [ 編集]
moeちゃんは責任感の強い性格なんですか?
私の知り合いの子どもも4年生でストレスって言われたことがありました。
でもその1回だけで、その後は元気いっぱいにただいま6年生です。
moeちゃんもこのまま腹痛に悩まされる事がないといいですね。

ネジュたんのおねーちゃまの上に乗っている写真、かわいい寝ちゃったの?
って思ったら、耳毛食べていた~~!は超笑わせてもらいました。
【2007/04/23 00:34】URL | ジョン姉 [ 編集]
moeちゃん、わたしの小さい頃の夢とおんなじだ~♪わたしの場合、あとおよめさんってのが加わってました(笑)
わたしがすっかりご無沙汰していたせいで(汗)ネジュたんはじめまして~キュートなお顔に天真爛漫な3姉妹の末っ子ネジュたん☆大ものの予感ですね!
そして、ご実家のトライコンビちゃんと合わせてキャバリアオールカラー♪キャバ飼の永遠の憧れです。
また、カラーによる性格の違いなど教えてくださいね!
【2007/04/25 21:40】URL | Ai☆ [ 編集]
お久しぶりです♪
最近何故か忙しくいつも読み逃げしちゃってました・・・・すみませんです。
moeちゃん、その後いかかですか?
大人でもこの時期は体調壊しやすいのに今までの経緯があるとこどもだっら尚更ですよね。
GWは思い切りはね伸ばして楽しい連休過ごしてくださいね♪

ネジュたんかなりの大物になりそう~~(笑)
それも全部優しいおねいさん達のおかげですね~~
【2007/04/26 09:31】URL | キョウ [ 編集]
♪コメントありがとうです♪
♪ナビィさ~ん♪
ノエルのウルマ姉さん化、日々進んでいるように思います。
そして、なぜかネージュのガッちゃん化も進行中のように思われ。。。
ってことは、ブゥたんはケマたんって事???
【2007/04/27 08:09】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ニーママさ~ん♪
お返事本当に遅くてゴメンナサイっ!!
末っ子ネージュ、怖いもの知らずです。。。(笑)
「ネジュたん・・・底知れない・・・」ステキな表現です、その通りっ!!
写真、楽しんでいただけましたか?もうここまで来るとお笑いですよ。
【2007/04/27 08:30】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪MIRUさ~ん♪
いつも心配して下さってありがとうございます。
お返事遅くなりました。
「あのブゥたんが遣られてるでスー」。。。あのブゥたん。。。
そうですよね、『アノ』がつきましたものね。
今でも『アノ』は健在なのですが、ネージュもすごいので、
どうにもこうにも我が家は大パニックですよ。
ノエたんひとりがなんだか老け込んでしまいそうで、心配してます。(涙)
でもちゃんとガウガウ遊びに参加してるでス~♪
最近では平日の夜は三姉妹に乗っかられてそソファーで寝こけ、
気づいたら朝になってるパターンが多いです。
ベッドで眠ると起きられなくなっちゃうので。。。(笑)
【2007/04/27 08:36】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ますみさ~ん♪
「まさか、ブゥたんよりも手ごわい子がいるとは・・・・・・。」
いましたよぉ~!ビックリです!!
「ひとりっ子で大人しくて甘えん坊の優しいコ」って印象があったのですが、
どうやら甘えん坊以外は。。。っていう位、三女向きのシッカリ強い女の子でした。(爆)
「どんな事があっても最強と思われてたブゥたん」の地位奪回はあるのでしょうか。。。
すでにノエは諦めモードですけどね★
moeのご心配もありがとうございました。
今の所は落ち着いているようです♪
【2007/04/27 08:41】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪サヤカさ~ん♪
「ネージュ、ネジュたん♪」なんて可愛らしく呼びかけていたのは
最初の1週間だけだったかも。。。
今では「ねじゅ丸っ☆」って呼ばれる事もチラホラ。。。
元々沢山のキャバリア一族の中で生まれ育ったネージュなので、
すぐに慣れてくれましたが、こうして相手をしてもらえるのは
ノエブゥのおかげだと思います。
お姉ちゃんキャバズ、毎日頑張ってますよぉ~。。。(涙)
moeはこの所は体調も落ち着いてます。
小さい子や動物、お年寄りや弱い人には優しいけれど、
自分の弟にはメッチャ厳しい、どこにでもいるフツーのコ★
なんですけどね。。。(笑)
【2007/04/27 12:56】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪もこたん。。。♪
ブゥたんれしゅよ。
ひろうがたまってすとれすたまって。。。デブッたいわれてるれしゅ。。。
(それはあんたが姉妹の分まで横取りするからでしょっ!!)
みみげ、しっぽ、かかとのすじこうげき。。。もうダメれしゅよ。
ま、まゆげれしゅか!?いのちのつぎにだいじれしゅ!かくしゅれしゅ!!

「....いつみても。のえたんが5歳くらいふけて(笑)みえる....」
そ、その通りッ!!もうノエのパピー時代は無かったものになってるよ★
【2007/04/27 13:01】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Chocolatママ~♪
お返事遅くなってゴメンナサイっ!!
ネージュは一番ちっこいくせして毎日これでもかっ!って位の
暴れん坊振りです。
一昨日も「ボクは元気でしゅね~♪」って♂キャバちゃんと間違われました。
すっかりノエブゥたんに甘えてます。

moeの事もありがとうございます。
そういえば私も小6になってすぐ、立て続けに病気にかかり、
1ヶ月半も学校に行けず、それから高校卒業時までずっと病院のお世話になってました。
男の子もモチロン大事ですが、女の子はバランス取るのが
難しいですね~。
【2007/04/27 13:19】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ジョン姉さ~ん♪
お返事遅くて本当にゴメンなさい!
moeは家ではそんなこと無いんですけど、学校では下級生のお世話や係などで責任感が強いらしいです。
ならば家でもシッカリしてくれよぉ~と思うのですが。。。
またダウンしちゃうかな!?(笑)
子供にもストレスってあるんですってね。
お医者様には、moeのはいわゆる子供のワガママとは別物で、
どちらかというと大人のと同じような感じと言われ。。。
それとmoeの場合、いつも検査で数値の良くないものがあって、
軽い風邪や過労でも左右される事があって、要観察なんですよ。
でも今は元気にしてますよ♪
ネジュたん、すでに大物お笑いキャバへの道を歩んでいるような気がします。。。(笑)
【2007/04/27 23:12】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Ai☆さ~ん♪
ご無沙汰しておりますぅ~!そして。。。三女が増えちゃいました!!
そうそう、Ai☆さんとmoeと将来の夢が似てるんですよね?
大人しい末っ子のネジュたん。。。のはずが、とんでもない
変身振りなんですよ~。
ご実家の母はネージュ見たさに毎日のように電話して来てました。
そして、ヴィオラとりりっこを車に積んで来そうな勢いだったのを、
ひどい風邪を引いているそうなので、丁重に断りました。
私も早くオールカラーで集合させたいのですが、新年度は
どうにもならないほど忙しくて。。。
早くても7月になってしまいそうでガッカリしてます。(涙)
【2007/04/27 23:18】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪キョウさ~ん♪
こちらこそお久しぶりです♪
新学期が始まって忙しいのではないですか?
私は仕事でもこの時期は色々な申請があって忙しいのですが、
今年は特に多忙を極め、その上にtonsukeのPTAまで当たってしまい
どうにもこうにも身動きが取れません。。。(涙)
moeは随分元気になりましたよ~。
でも今日は疲れたのか、ソファーでノエブゥのキャバセラピーを
受けてます。(笑)
GWは少しゆっくりさせてあげようと思います。
私はその間も溜まってる仕事を片付けなくちゃいけないんですけど。。。(涙)
ネジュ丸さん、ひとりっ子だったくせに、まるで三女になるために
生まれてきたかのような大物振りですよ。
大阪で会えるといいですね♪
【2007/04/27 23:24】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/111-811944d3
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
