05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
お姉ちゃん達との初対面の瞬間は。。。
ネージュがやって来て今日で4日目。
随分家にも慣れてきて元気に食べて~遊んで~寝て~。。。の毎日です★

3姉妹になって何が困るって、写真を撮るのが大変なんです。
3匹一緒に収まってることがない。。。
あっちこっちと動き回るので、動画を撮る事が多くなりました。

忘れない内に、ご紹介♪
我が家に到着して初めてノエブゥと対面した時の様子です。



ノエブゥ、ひたすらカゴの中のネージュの様子を伺ってます。
ネージュはカゴのなかですでにゴロンしてお腹を見せていたんですけどね。

はじめのうちは、ノエブゥ極度の緊張からか、前の記事に載せたように
もう滝のようなヨダレ。。。(爆)

ある程度の覚悟はしていたのですが、やはり、ノエブゥにも色々な物事が
分かるようになっちゃってたようで、少々焦ったのですが、数時間後、
少し慣れたかな~?って頃にはこんな風景も見られるようになりました。


それにしても、ブゥたんの動きの可笑しい事!!
撮っていて笑いを堪えるのに必死でしたヨ☆

そして翌日は日曜日。
1人早起きして、朝からお子様番組のはしごをして優雅に二度寝中の
tonsukeの足の上には。。。
nb0704111.jpg
ネージュが乗っかって眠り、暫くしてノエたんが添い寝を始めました♪
ノエたん、まだおっかなびっくりで、ネージュが完全に寝てるか、
何度も確認してからおもむろに添い寝を始めたんですよ。
怖いけど、ちょっとは気になっていたんでしょうね~。
その側ですごい顔で『柏餅くん』をハムハムしてるブゥたん。。。
別にすねてるわけではありませんのでご安心を。

甘えん坊で気持ちはずっと赤ちゃんのままだったブゥたんですが、
こちらの予想を大幅に裏切り(!?)、ネージュにチョッカイ出してきます。
もしかして、あの赤ちゃんぽさが、遊び仲間が増えたと思えわせて
良かったのかもしれない!?
とにかくビビリだから逃げ惑うと思ってたのに。。。不思議です。

3姉妹になってどうなるかと思いましたが、お世話はそう大変でもなく。。。
でも、3匹をシャンプーするとなれば大変かも。。。(爆)

むしろ今週に入って仕事の方で予期せぬトラブルに巻き込まれ、その処理に
ヘロヘロになってます。
子供達の新学期のドタバタに加え、他にも処理しなくてはならない事が
5つほど同時進行してまして。。。
ネージュがやってきて画像も沢山撮っているのにアップする時間がなく。。。

出来るだけ新鮮(!?)な内に3姉妹の様子をご紹介したいと思ってますので、
宜しければどうぞお付き合いくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←穏やかな3姉妹生活に見える?コレが甘かったのでした。。。
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ネージュは元気なんでちゅけど。。。 | ホーム | 春の甘味三昧と吹き荒れる嵐の正体は。。。>>
かっかっかわいい~♪
ネジュたんのしっぽ!
ブゥたんの動きも可愛いし~☆
翌日にはもう添い寝してるノエたんとネジュたん
早く仲良くなれて羨ましいです
ブゥたんのパピーみたいな可愛いお顔もネジュたんが加わったことによって大人っぽくなってくのかな?
楽しみです♪
【2007/04/12 00:42】URL | サヤカ [ 編集]
お~~~っ!(^^)!
かわいいね~~~v-10
やっぱパピーはかわいいよv-345
仲良し三姉妹になれそうだねv-410
ディオはチャオとはじめてご対面したとき鼻水たらしてたよi-229
ビックリ顔で目は飛び出てるし鼻水はたれてるし、ブサイクだったわ~v-408
うちは最初から下のほうが強かったけど、ネージュちゃんはどうかなぁv-362
ブログ、アップされるの楽しみにしてま~すv-410
【2007/04/12 00:54】URL | Rio [ 編集]
良い感じですねー
やっぱりノエちゃんは長女の余裕が感じられる~!
ブゥたんの今後が楽しみね。
ちなみに、我家にケマーがやって来た時、予想通りがっちゃんはケマーを威嚇して乱暴に扱ってました。
【2007/04/12 10:54】URL | ナビィ [ 編集]
ふふかわいい^^
コナはお友達のとこにきたトイプーちゃんに自分がまだ生後9ヶ月なのに母のように振舞ってました^^
今、うちにパピーちゃんが来たらどうなるのかな??
見てみた~い。そう言えばニコが2歳の時にコナが来たけど、ニコは徹底して無視してました。2歳になったコナも同じ反応だったりして(^-^;
忙しいのですね~早くネジュたんに会いたいです~(我がまま/汗)
【2007/04/12 12:49】URL | ニコナ [ 編集]
えー!!
びっくりー!!しばらくパソコンの前に座れなくて、久々におじゃましたら3姉妹になってるぅ~~!!
かわいい~~うらやましい~~~
ネージュちゃん、かわいいお名前ですね。
もちろん一族の血を引いてるんですよね~
ますますご対面したくなります~
【2007/04/12 21:24】URL | チョコママ [ 編集]
もえとんママ、こんばんは。
見慣れた籠がありますね。今回は青色のバスケット!
デジカメ壊して修理中の為、ショコラが我が家にやって来た時のアルバム整理してますが、ほんの半年前なのに懐かしい。
三姉妹の寝姿は、すでに仲良し姉妹の余裕が感じられます。
お忙しそうで無理なさらないで下さいね。
【2007/04/12 21:28】URL | Chocolatママ [ 編集]
はじめまして。
ねずさんの所から遊びに来させていただきました。
実は、MIRUさんのブログで拝見させていただいてから
ちょこちょこ遊びには来ていました。
3姉妹なんてすごいですね!
ネージュちゃんはぬいぐるみみたいでかわいいですぅ!
これからの3姉妹の仲良くなっていく姿をぜひぜひみたいので、ちょこちょこ遊びにきたいと思っています。
よろしくお願いします♪
【2007/04/12 23:54】URL | ジョン姉 [ 編集]
ネジュたん可愛いね!
ブゥたんの行動が怖いもの見たさって感じで可愛いよ!
とにかくアタックしてみて相手を確認って感じですね!
それに引き換えノエたんはじっくり相手を観察してって感じでしょうか?
やっぱり長女だね!
そい寝なんて早くも母性本能がくすぐられたのかな?
ネジュたんは随分やんちゃみたいなので、ブゥたんとは気が会いそうだね!
これから益々目が離せないでスー!
【2007/04/13 21:29】URL | MIRU [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪サヤカさ~ん♪
いやいや~、なかなか大変です。
ノエは本当に可笑しい位に様子を伺ってから添い寝してました。
ブゥたんが大人っぽく。。。?多分ありえないと思いますが。。。(笑)
【2007/04/15 00:06】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Rioさ~ん♪
仲良し三姉妹への道はまだ少し掛かりそうだよ~。
ディオ兄は鼻水たらして目玉引ん剥いたのね?
ノエブゥの滝ヨダレも相当なものだったよ~。
我が家ももちろん、末っ子ネジュ丸が一番強そう。。。(爆)
【2007/04/15 00:09】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ナビィさ~ん♪
ノエに長女の余裕??
いや、あるように見せかけてるだけだよ!見せ掛けっ!!(笑)
ブゥたんの「ガチマへの道計画」があるのかと思って期待してるんだけど、
どうも、ネジュがガッちゃんになりそうな気がしてきた。。。(爆)
【2007/04/15 00:11】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ニコナちゃ~ん♪
お待たせしてるわ~。。。申し訳ないわぁ~。。。
ちょっと人間の子供の体調が思わしくなくてね。。。
コナちゃん、世話焼きさんだったんだ~♪
ブゥたんがやって来たときはノエもまだパピちゃんで
良く分かってなかったんだろうね~。
ほら、大人になると、怖いものとか苦手になるものってあるじゃない?
あんな感じなのかな~???(笑)
コナちゃん、どんな反応を示してくれるかな???
【2007/04/15 00:16】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪チョコママ~♪
ゴメンネ~!遊びに行ったらお休み中だったので、
メールしようと思ってたのよ。
そうよ!チョコ兄の異母妹だよッ♪
ちなみにおばあちゃんはチョコ兄やノエルの母。。。
や、ややこしい。。。(笑)
すでにお里のハイパー一族振りを発揮中。。。
momoちゃん、頑張ってるね~。ママはお疲れモードじゃなぁい??
近々メールします♪
【2007/04/15 00:21】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Chocolatママ~♪
デジカメが故障してしまったChocolatママには申し訳ないんだけど、
そのお陰で、今のネージュと同じ頃~ちょっと先のショコラ君の
思い出画像をご紹介しているので参考にしてます♪
青のバスケット、ショコラ家では何に利用されてますか~?

【2007/04/15 00:26】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ジョン姉さ~ん♪
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~♪
ネズさんの所から。。。あ、MIRUさんともお知り合いなのですね?
見ていただけていたなんて、嬉しいです♪
そうなんです、無謀にも三姉妹。。。(笑)
ネージュは縫いぐるみのように見せかけて、なかなかスゴイ奴です!
ノエブゥも真っ青な正体をご紹介できるかもしれません。。。
是非是非!遊びにいらしてください。
こちらこそ、仲良くして下さいね♪

【2007/04/15 00:51】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪MIRUさ~ん♪
ブゥたんとノエたんの行動の違い、なんだかとっても分かり易いでしょ?
もう大笑いしますよ、「あ~、やっぱりね♪」って。性格が行動に表れてます。
ネジュたんのやんちゃ振りには家族全員、ボーゼンとしてます。
「初日のあのボンヤリ加減は何だったんだっ!?」みたいな。。。
たった4日でこれですよ、この先どうなるやら。。。不安です★
【2007/04/15 00:56】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/109-bf1f47aa
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
