09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
春の甘味三昧と吹き荒れる嵐の正体は。。。
横浜滞在中はとても寒い日が多く、まるで冬が戻ってきたかのようで。。。
散り始めた桜と一緒にみぞれが降っていた日は本当にビックリしました。
もう4月なのに~~!?本当に雪が降った所もあったようですね。

帰りの高速道路も横風注意の気象警告が出て、ハンドルが取られるような感じ。
まさに春の嵐でした。

帰宅後、実家キャバズが持っていたオモチャを欲しがったのを思い出し、
向こうでよい子にしていたので、同じシリーズのものを出してあげました。
nb0704080.jpg これは実家にいた『ウサギまんじゅう』

ノエブゥには同じシリーズの中から。。。
nb0704081.jpg  nb0704082.jpg
一見、桜餅?な『かしわ餅』くんと。。   だんご三兄弟♪の『三色だんご』
とっても可愛い和の甘味シリーズのオモチャなんです。

ノエブゥ、もうすっごいヨダレ。。。!!
nb0704083.jpg
ダラダラダラ~。。。(ママ...) だらだらり~ん。。。(アレ、何れしゅかぁ?)
そんなに早く欲しい?? どうぞ♪どうぞ♪♪



おっ!ここにも『かしわ餅』くんと、もひとつお饅頭ちゃんも発見♪
nb0704084.jpg


。。。ん?お饅頭ちゃん??




。。。って。。。こんな毛が生えてた???




まさか、まさか。。。。。。





nb0704085.jpg
  すぴぃ~。。。すぴぃ~。。。すぴぃ~。。。



これが。。。お饅頭ぅぅ~~~~???


nb0704086.jpg
ママ。。。このおまんじゅう、服着てるでしゅ。。。
うっ。。。うごいたれしゅよっ!!わなわなわな。。。


本犬は爆睡中でご挨拶できませんが、予め撮っておいたもので失礼を。。。
nb0704088.jpg
は、はじめまちて。。。2/7生まれの『ネージュ』れちっ!☆
飛行機にのってノエブゥたんのお里から飛んできたれちっ!
アタチのパパはノエたんのパパ、だから妹なんれちヨ♪


。。。というワケで。。。
4/7夕刻より、もえとん家を中心に春の嵐よりさらに強い勢力をもった
『キャバパピー旋風』が絶え間なく吹き荒れております。

そして和の甘味『三色だんご』よりも、かなりお腹一杯になりそうな(!?)
『キャバだんご三姉妹』が発売されることになりました。

nb0704087.jpg
『キャバ鏡餅』改め、『キャバだんご三姉妹』が新発売です♪

*** 皆さまへ ***
突然ではありますが。。。
ただでさえハイパー姉妹の『のえ*ぶらん』に、昨日からはこれまたハイパーな
三女の 『Neige(ネージュ)』 が加わり、

ノエたん・ブゥたん・ネジュたんの三姉妹となりました。

どうぞ今後とも仲良くしてやって下さいね。
宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ネージュは『雪』って意味でち。どうぞ仲良くしてくらちゃい♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(36) | top↑
<<お姉ちゃん達との初対面の瞬間は。。。 | ホーム | 春休み、再会の思い出に。。。>>
ええ~っ!ホントにビックリしました!!!
いつも横浜での記念写真とか見てて、ここにブレンが加わったら4色そろうや~ん♪
って思ってたんですが・・・
でもでも、ホントに可愛い!!!
ネジュたん、これからよろしくね♪
【2007/04/08 20:38】URL | サヤカ [ 編集]
中二のはるかです。
ノエたん賞届きました。v-25ありがとうございました。
ネジュたん、かわいいv-238人目ぼれです。
私の大好きなブゥたんもお姉さんですね。
お姉さんらしくできるかな?
がんばれ!ブゥたん 
これからも3姉妹 応援します。
私ももう1匹ほしくなりました。いいなぁv-286
【2007/04/08 21:24】URL | 中二のはるか [ 編集]
おまんじゅう。
おぉブレンのお饅頭が増えてる☆彡
かわいい、かわいすぎるわ。
ブランちゃん、きっとこれから大変だろうけど、
負けないようにがんばってね!!
どんなときもカメラ目線は大切よ!!

もえとんママさん、ネージュちゃんのお世話&しつけ大変でしょうが、
ブゥたんを一番可愛がってあげてくださいね(笑)
とくにおやつはたくさんあげてください。
華からのお願いです(^_-)-☆
【2007/04/08 22:19】URL | 華 [ 編集]
うわうわー!
ちょっと、ちょっと!!もえとんママー!
これは聞いてなかったぞー!(笑)
北九州のお里からやってきたのね。
このブルーのバスケットが目印だもんねー!
それにしてもビックリだよー!
これでますます我が家の3キャバとのご対面が、
楽しみになってきました!

ところでノエブゥコンビさん、
このパピーちゃんには全然おどろいてないみたいだけど…
仲良くできそうだね。
真ん中で寝てるネジュたんは、
ブゥたんを超えるオオモノかもしれない!(笑)

【2007/04/08 23:11】URL | トモ [ 編集]
きた!
ちいさっ!

しかもノエブゥに囲まれても寝ているなんて
かなりの大物とみたv-218

あ~~~v-12
ネージュちゃんも眉毛ないじゃない!
お里に電話して「眉毛忘れてます」って
すぐに送ってもらわなきゃ・・・
【2007/04/08 23:47】URL | もちゃ [ 編集]
びっくりです。
いや、本当に・・・
でも、可愛い~♪
いいな、いいな。
うちは、まろんだけでも一杯一杯なのに、
多頭飼いされてる方って、すごいなーと思います。
「キャバだんご三姉妹」の
ドタバタな毎日、楽しみにしています。
タイトル変わりませんよね??
【2007/04/09 00:32】URL | まろまろ [ 編集]
ひょえー・・・本当に飼う事にしたのね!
冗談かと思ってましたが、本当に4色そろえましたね!
ネジュたん始めましてでスー
もえとんママさん、これから益々大変になりますが、
楽しみはそれ以上ですね!
残るはあと1色!(笑)
P.S.
昨日、もこ魚さんから突然のお誘いがあって深大寺で会って来ました。
もこちゃんはブゥたんより少し小さかったでスー
【2007/04/09 00:39】URL | MIRU [ 編集]
わぁわぁわぁーーーー!!!人形じゃないよ・ね?
えぇぇぇーーーー!!もえとんママさん私心の準備ができてませんよぉーー!!!!
超かわいい♪まだおねむさんなんだぁ~v-521
つかほんとにビックリしましたよ!やるなぁ~もえとんママは(二ッ)
いいなぁ~でも4カラー勢ぞろいじゃないですかぁ~☆
いやぁ~憧れるなぁ~・・・そっかぁノエたんの妹かぁ~ あれッ!?
つーことは・・・グリと親戚?ん?
これからの成長が楽しみですね♪よろちくねネジュたんv-415

あッ!ノエたん賞今日無事届きました。
忙しい中ほんとにありがとうございます!!
【2007/04/09 01:38】URL | グリ☆ママ [ 編集]
プギャーv-22ネージュさんーっ。
かわいいっ小さいっ!!
三姉妹は大変なんだけど、楽しいし幸せだよ。
ま、先輩であるアタクシに何でも聞いてちょうだいませ。
【2007/04/09 08:30】URL | ナビィ [ 編集]
ビックリ~!!
いや~、ビックリ~!
「聞いてないよ~」ってカンジだったので、ホントにびっくらこいた~。
うぉ~、かわいい~i-233
ノエたん&ブゥたんと比べてもちっちゃい~。
ブゥたんもお姉さんなんですね~。
病院でビビってちゃ~、ネージュちゃんに笑われますぞi-278
もえとんママさん、これから大変でしょうけど、
ますます賑やかになって楽しくなりますね~。
【2007/04/09 09:16】URL | ねず [ 編集]
おいしそー
わー♪キャバだんごおいしそうです~!
いいですね♪
我が家も今悩み中…(笑)
ブゥたんもお姉しゃんになったんですね☆
ふふふ~
どんなドタバタ劇が繰り広げられるのか、楽しみにしていまーす!
【2007/04/09 10:06】URL | ニーママ [ 編集]
は~っ!!
ちょっと~v-405
またしても突然i-198なのね~v-410
ネージュちゃん、キレイなブレンだねv-353かわい~v-344
v-361パパ、ママは誰なの~v-361
とか言ってたら2,3ヶ月後にトライが来てたりして・・・
いや、ありえるなv-391もえとん家は・・・v-389
も~いっぱい増やしちゃって~v-411
こうなったら、オモチャどんどん破壊しようv-91
【2007/04/09 10:06】URL | Rio [ 編集]
もえとんママ・ご報告いただきさっそく伺いました。
小さい♪可愛い♪
ネジュたん、もうすっかり三姉妹に馴染んでます。
優しいお姉さんたちが、いたずらの数々を教えてくれる!?
ショコラが我が家にやって来た時を思い出します。
みんなでどきどき待ってました♪
【2007/04/09 17:08】URL | Chocolatママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪サヤカさ~ん♪
やっぱりそう思われてましたか。。。
20年前に一番最初に飼ったのがブレンの男の子で、
その娘もブレンだったので、実家の母とも
「もう一度ブレンちゃんを飼いたいね~」って
話していたんです。
次回帰省するときは4色勢ぞろいです♪
これからも宜しくお願いしま~す♪♪
【2007/04/09 21:41】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪はるかちゃ~ん♪
無事届いてよかった♪クッキーは人間用ですよ☆
甘えんぼブゥたんがお姉ちゃんになるのは、w足し自信
とても心配でした。
でもね、結構チョッカイ出してお姉さんしてますよ~。
キャバは多頭飼いしやすいし、仲間で一緒に居てくれて
とても扱いやすいですよ~♪(誘惑してる??)
【2007/04/09 21:46】URL | もえとんママ [ 編集]
マカロンちゃ~ん☆会いたかったわん。
あれ?名前がちゃうやん(笑)
でもいいわ、勝手にマカキチって呼んじゃうから。
【2007/04/09 22:00】URL | けろりん [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪華ちゃ~ん♪
そうれしゅよ、たいへんれしゅよ。。。
カメラ目線もばっちりなら、ブゥの人気ランクはおちないれしゅか?
華ちゃんがママにいってくれたからオヤツも無事かなぁ。。。
絶対ブゥの分、へっちゃうれしゅよ。
だってね。。。ネジュたんって食いしん坊なんだよ!!
【2007/04/09 22:01】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪トモしゃ~ん♪
えへへ。。。先にメール送っておいたんだけど、届いてない??
そうです、お里のコです。
ずっとずっとブレンにもいつかご縁があったら。。。と思っていて、
ママさんには「3番目はブレンの女の子だよ♪」って話してたの。
たまたまノエルとヴィオラとはとっても濃い、ブゥたんとも親戚さん
ってコに巡り会ってしまって。。。
夏の3キャバ同士の対面、楽しみにしてるよ~♪
【2007/04/09 22:07】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪もちゃ~♪
きたよ、きたきた。。。!!!
このコね、何が起きても寝てる。。。たれぱんだ状態で。。。(笑)
ノエブゥのことは全然平気、さすがお里で親兄弟一族に囲まれてただけあるよ。
ところでさ。。。
ネージュに眉毛ないのは当たり前ッ!!
ブゥたんの時のことがあるからなぁ~。。。
お里に電話して「眉毛忘れてます」って送ってもらわないと、
もちゃに眉毛描かれちゃうんでしょ???(笑)
夏をお楽しみに~~♪
【2007/04/09 22:12】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪まろまろさ~ん♪
もしかして、口があんぐりと開いてます??(汗)
多頭飼いって大変なようで、キャバだから出来るかな?って思います。
ノエブゥも今まで結構2匹で仲良くやってくれて、片方を見て
何でもしてくれて、助かってるところも有ります。
そうだ!!タイトル!!!
どうしよう。。。「キャバだんご三姉妹」ってワケにいかないですよね~?
もしかしたら変えるかも?です。。。その時はゴメンナサイ。。。
【2007/04/09 22:16】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪MIRUさ~ん♪
そうなんですよぉ。。。実は実はで。。。
実家の母もホントにやって来るまで信じてなかったようで。。。
なにしろ引き取る日を本当に確定したのがまさに横浜を発つ瞬間、
みたいな状態で。。。
実家のヴィオラにとってはネジュ丸が叔母?ってくらいの
血縁だったので決めました。
今回は残念な結果でゴメンナサイ。MIRUパパ、優しいのウルウルきちゃいました♪
次回お会いできるのは夏になりますが。。。待っててください!!
【2007/04/09 22:27】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪グリ☆ママさ~ん♪
グリ☆ママっ!大丈夫っ??気をシッカリ持ってっ!!!
驚かしてゴメンナサイ。。。
ついに実家とあわせて4カラー勢ぞろいしました。
っていっても年に数回しか会えませんけど。。。
そうなんですよ、多分さかのぼれば隊長とも親戚さんかと。。。
何卒よろしゅうに。。。
黒ネコさん、隊長に気に入っていただけてよかったです♪
【2007/04/09 22:44】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ナビィ殿ぉ~♪
あ、壊れちゃってますね??(笑)
そうですよ、琉球爆裂三姉妹に対抗してナニワのお笑い三姉妹。。。
にはならないようにしつけねば。。。
先輩、よろしくおねがいいたしまするぅ~。
とりあえず、誰が我が家のガッちゃんになるか楽しみデス♪(爆)
【2007/04/09 22:47】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ねずさ~ん♪
ねず。。。ではなく『ネジュたん』ですが、やってまいりましたよ。
驚かして申し訳ないです。。。私も自分で決めたのにビックリで。。。(汗)
なによりビックリなのが、あのビビリのブゥたんが一番ネージュに
近づいてます。どういうことだろか。。。???
【2007/04/09 22:50】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ニーママさ~ん♪
え?お悩み中なんですか??
是非、だんご三兄弟になったらお知らせ下さい!!
ブゥたん、お姉さんになったかどうか、ビミョ~ですが、
結構ネージュの匂いをかぎに行ってます。
暫くはドタバタを通り越して修羅場になりそうでちょっと怖いですけど。。。(笑)
【2007/04/09 22:54】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Rioさ~ん♪
そうなのよ。。。ごめんよ、突然すぎ。。。
でも濃い親戚さんだから許してっ!!
ネージュはね、パパはディオチャオちゃんと一緒よ。ママは梅ちゃんの一人っ子なのぉ~。
2,3ヶ月後トライ。。。う~ん、鋭いっ!!
「キャバの詰め合わせですか!?」って冗談が出たくらい。いや、ありえないからっ!!
Rio家からやって来た郵便屋さんはハラワタ出てるし、
チェリーちゃんもかなりヤバイよ~!
【2007/04/09 23:11】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Chocolatママ~♪
早速会いに来て下さったのね~!ありがとう♪
まだまだチビチビ1.5キロくらいのネージュはすっかり
姉たちに馴染んでますが、肝心なノエたんが。。。
意外な展開です。
きっと、いたずらはブゥたんが仕込んでくれるかと。。。
パピーのショコラくん、とっても可愛くて羨ましくって。。。
ブレンのパピーってこんなだったな。。。って16年前、
実家に居た頃に一家で出産に立会い、パピーを取り上げて育てたのを思い出してます。
小さいですが、かなりの食いしん坊です。。。(涙)
【2007/04/09 23:17】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪けろりんちゃ~ん♪
あれ?確かに。。。マカロンはどこいった???(笑)
でもさお饅頭みたいだし、柄も白っぽいし、『雪』って感じでしょ?
テトちゃ~ん、今の内なら怖くないかもよ~!?
ウチでは『ネジュたん』『ネジュ丸』って呼んでるのに、
あのオッサンは『ぷ~ちん』って呼んで、私に殴られそうになってるよ★
それにしても、マカキチって。。。テトに弟子入りか??
【2007/04/09 23:23】URL | もえとんママ [ 編集]
こんばんは。
キャ~~~~~~カワイイ♪♪
お姉さん2ワンに挟まれると、コリャまた小さぁ~い。
ホント、キャバ団子3姉妹だわ。笑
女の子ばっかりだと賑やかで良さそうですね。
マセテルけど・・!プププ苦笑

【2007/04/10 22:38】URL | りのママ [ 編集]
尊敬します!
だんご3兄弟そろい踏みですね。
おめれとう!うちなんか、ありえるだけでも
手にあまってるんですが。
まとめて面倒見るなんて、もえとんママは
ガッツがありますね。
【2007/04/11 06:29】URL | ありえるママ [ 編集]
キャーーー
すごい可愛いでしゅ!!
★ノエたん、ブゥたん、ネジュたん★可愛い3キャバの誕生ですね♪ 3キャバ仲間が増えて嬉しいです!!
こんな小さいのに服着てるしっっ!!
ヤバイです・・・。可愛くて失神寸前・・・・
【2007/04/11 11:25】URL | ますみ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪りのママさ~ん♪
ノエブゥもそんなに大きくないんですけど、真ん中に置いたら
やっぱりパピーは小さいっ!!
均等なキャバ団子3姉妹になるまでにはもうしばらく
時間が掛かりますけど。。。
そうそう、3姉妹ってさんだか騒々しいかも。
お友達のトライボーイズのテト&キートス君たちの方が
大人しそうだもの。。。
マセてる3キャバ。。。あぁ!末恐ろしいっ!!(笑)
【2007/04/11 22:45】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ありえるママさ~ん♪
えへへ。。。増えてしまいました。
ますますデコボコな感じの3姉妹になりました。
ありえるちゃん、お転婆さんですか?テト兄を見てると
想像できないんだけど。。。(笑)
皆で集まると、どうもウチの女の子たちの方が恥ずかしい位に
元気なんですけどね。
1匹が2匹になると後は同じ。。。かも!?
その昔はキャバ4頭立てでお散歩させてましたから。。。
無鉄砲すぎる位のキャバ好きなんです♪
【2007/04/11 22:49】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ますみさ~ん♪
お母様のお加減はいかがですか?
ご報告に行こうと思ってたんですけど、はなちゃんの異母姉妹登場!ですよ~♪
果たしてネージュはあの『白目引ん剥き顔』をしてくれるか、楽しみです。
ゴンちゃん、りんちゃん、はなちゃんとは黒味系がちょっと違うけれど、
同じ3キャバ仲間になりましたよ~♪
この服はノエ→ブゥ→ネージュっておさがりで着てるんです。
来た日の夕方、ちょっと冷えたので引っ張り出して着せてみました。
取って置くもんですね、大活躍です。
【2007/04/11 22:54】URL | もえとんママ [ 編集]
くさもちちゃ~ん☆こんにちは
あれ?名前がちゃうやん(笑)
でも,いいわ,勝手に…以下省略
【2007/04/12 08:25】URL | キートスの母 [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪キートス母ちゃ~ん♪
あのさ。。。また妄想が暴走してる???
もうお一方は『マカキチ』って呼ぶし、パパは『ぷ~ちん』って呼ぶし。。。
前途多難なお子だわ~。ねじゅたんって。。。
【2007/04/13 09:08】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/108-62b4eaea
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
