07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
春は注射チックン☆イヤでしゅぅ~!
ようやく桜の花が開き始めましたね。
我が家はmoeに続いてtonsukeも23日に無事修了式を終え、春休みに突入!
そして食事の支度の負担は一気に倍増、家の中もガサガサドタバタ。。。(涙)
そこで『宿題の無い春休み、ボケボケになっては良くな~いっ!』という
母の愛(ムチでは!?)で、今週は苦手科目1つずつ春季講習へ強制参加!
ところが2人とも大ブーイング。。。かと思ったら案外大人しく通ってます。
アレ!?そういえば急に部屋もきれいに片付けてたし。。。
アヤシイ。。。何か企んでるような気が。。。
tonsuke、やたらと某大手オモチャ屋さんの名前を口にしてます。。。(笑)

ノエブゥにも春はイヤでもしなきゃいけない事があるんですよね~。
春は狂犬病の注射にフィラリア予防の準備。。。
でもその前に、ノエルは3月が混合ワクチンの月なんです。
3ヶ月ぶりに2匹揃って獣医さんに行って来ました♪

足も固く、完全にシッポイン状態のノエたん。
nb0703281.jpg
何するの?ねぇ。。。イタイ事しない。。。でしゅよね??
体重測定に検温、ウ○チの検査、目・耳のチェック、聴音。。。
「ちょっとやせすぎだからもう少し太る以外、他はどこも問題ナシ!」
とのお言葉の後、ノエたんの不安は的中!チックンされました。
そう。ノエたん骨格がいいのに、5.2㎏しか無かったんです。
私も気にする位、背骨ゴツゴツ痩せっぽちなんです。
ここ数ヶ月の話を先生にすると、「ストレスもあったのかもしれないなぁ。」と。
気分が乗らないとご飯食べなかったりするノエたんの事、お留守番には
慣れていても、やはり少なからず負担を感じていたのかもしれませんね。
先生には出来れば6Kgはあったほうがいいと言われました。
頑張ってもう少し食べよう!ノエたん!!
その後「ついでに爪も切っておきましょうね~♪」とプッチンプッチン。。。
もうそれはそれはビビリで身体が固くなっていましたヨ~★(笑)

そしてここにもう1匹、ガタガタブルブルな茶色のコが。。。
nb0703282.jpg
ひえぇ~。。。こわいれしゅぅ~。。。もうダメれしゅ~~。。。
君の場合、今日はオマケの健康チェックだけなんだけど?

実はこの日のブゥたん、普通のウ○チの最後の方にゼリー状のものが。。。
血は混じってないので念の為診てもらったら、ストレスとか気候の変化で
腸内環境が変わって下痢したのではないか?と。
でも完全な下痢じゃないし、最後の方に混ざってるだけなので大丈夫、との事。
念の為にお薬を頂きました。
確かに朝の1回だけで治っていたようでその後はいつも通り。元気元気♪
先生の仰るとおり、問題なし!でした。

ちなみにブゥたんも体重減少していて5Kgちょうどになっていました。
ブゥたんはノエたんよりも体高がちょっと低く体格もやや小さめでですが、
ゴツゴツと骨ばっていないので、5.2~5.4KGくらいがちょうどいいのでは?
との事でした。
確かにブゥたん、さわり心地も調度いい感じデス。

今度は2週間~3週間後、狂犬病の注射とフィラリアの検査です。
また1年、元気に過ごそうね♪
*****************************************************************
さて、『♪のえ*ぶらん♪』1周年記念品!明日が締切です。

すでご応募くださった皆さん、ありがとうございます。
はじめての方からのご応募もあって嬉しい限りです♪
皆様にはノエブゥからの確認メールは届きましたでしょうか?
発表までもうしばらくお待ちくださいね!
もちろん日付が変わるまではご応募の受付しておりますヨ♪

ご応募下さる方は★こちら★から(←締切りました。
・お名前またはハンドルネーム
・メールアドレス
・お持ちの方はHPのURL
・のえ*ぶらんへのメッセージなど。。。 をご入力の上、送信して下さい。
追って『ご応募ありがとうメール』をお送りしたいと思います。
****************************************************************
ただ今、ノエブゥによる抽選会の準備をしております。
なんとかその模様をココでご紹介できるような方法を考えたいと思ってます。
しかし。。。ノエブゥはちゃんと働いてくれるんでしょうか?
心配デス。。。★
それでは今しばらくお待ちくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←春はチックンづくしのノエたん。。。耐えてるでしゅよぉ~。。。
お医者さんトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<ただ今、準備作業中です。。。 | ホーム | 沢山のアリガトウを込めて。。。>>
ノエブゥさん小さいんだねー。
ウルガツは1歳ですでに8㌔あったぞ。
あぁ、記念品当たりますように・・・。
【2007/03/28 15:03】URL | ナビィ [ 編集]
あらら痩せちゃいましたね。
なぜだろうね?コナと同じくらいだな~と思ってたのに
ずいぶんコナのほうが大きくなっちゃったかも。コナは少しずつ増量中で現在5.6キロです~。でもガリガリゴツゴツなのよね。親戚さん見てても細身の子が多いし、そういう血なのかな?
↑ウルガツは大きくてもケマーはちっこいもんね^^
【2007/03/28 22:19】URL | ニコナ [ 編集]
moeちゃんとtonsukeくん、おりこうさんですね!
ママの言うことちゃんと聞いて!
って思ったのに、裏がありですか?
今までママを助けて頑張ってきたのだから、多少の要求は通してあげないよね!
我が家の息子sは、学校からタンマリと宿題が出ていて、いやが上にもやらねば成らなくて、涙してます。
春はお注射の時期ですね!
我が家も行ってこないといけないな!
ノエたんもブゥたんも軽いね!
ミクはちょっと太り気味で6.8KG、アイルは骨ばっていて、もう少し肉が付いてもいいような気がするけど6.0KGでスー
ブゥたん、普段の悪戯っ子の顔とは違って可愛いでスー

そちらは桜は咲きましたか?
神奈川は、2、3日前から急に咲き始めましたよ!
入学式までは持ちそうも無いでスー
【2007/03/28 22:31】URL | MIRU [ 編集]
ノエたんもブゥたんも注射頑張りましたね!
ミディは病院へ行くとかなり緊張。。ロディは人がイッパイで興奮しながらも怖がってる感じです(笑)
でも、ウチの子達、注射は平気なんですよ~
鈍感らしいです(笑)
そしてノエたんもブゥたんも痩せちゃったんですね
でも、二人とも軽い!ロディも細身ですが、5.9キロ(10ヶ月)です
【2007/03/29 01:51】URL | サヤカ [ 編集]
ブゥたんの「こわいれしゅ~」の顔がかわいい~。
ホントに怖かったんだね~i-277
ノエたんもブゥたんも痩せたんですね。
でも、これからはいつも通りの生活のなるし、
また少しずつ体重も増えていくと思いますよ。
2人とも食いしん坊だし・・・イヒヒi-278

【2007/03/29 14:35】URL | ねず [ 編集]
ちっちゃいですねー。
まろんは、6.2キロ。
多分もっと太ったほうが良いのですが、太れず。
体質ですかねぇ。
ちなみに、まろんはゴツゴツしています。
男の子だからか痩せすぎなのかは分かりませんが、
さわり心地はイマイチです・・・・
【2007/03/29 15:09】URL | まろまろ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ナビィさ~ん♪
ウルガツ姉さんたちは8㎏かぁ~。
でも昔ウチの実家に居たキャバリア達はその位あったよ。
むしろノエブゥが小さめなので、実家の母はビックリしてる。
まぁ、ケマたんと同じ路線ですな。ノエブゥのがおっきいけどネ。。。(笑)
え~っと抽選は、ガッちゃんの怨念でも送ってみてください。
当たったりするかも!?
【2007/03/29 21:53】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ニコナさ~ん♪
う~ん。。。寂しくって身が細ったらしいよ。
可愛いような困ったような。。。(笑)
ブゥたんは「ま、こんなもんかな?」ってバランスなんだけど、
ノエたんはガリリンチョなのよぉ~。
気が乗らなくなると食べない時があるんだよね~。
ちなみにノエのお兄ちゃん達は骨格も毛並みも立派。
お姉ちゃんはお痩せさんらしいよ。でも6Kgはあるって。
ノエたん、なんだかウナギみたいだよぉ~。。。(涙)
【2007/03/29 21:59】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪MIRUさ~ん♪
そうなんですよぉ~。絶対ウラがあるはずですっ!!
でもまぁ春休みのノルマを達成したら考えなくもないかな??
きっと実家の母が代わりに要求を呑んでくれると思います。(笑)
春のお注射で、獣医さんも混雑し始めますね~。
この日はすいていたので、ジックリ2匹を診ていただきました。
でも体重の減り具合にはショックを受けましたよ。
ノエブゥも大変な思いをしてたんだなぁ~。。。ってね。
ブゥたんは診察台に上がると白目引ん剥いてるか、目を瞑ってます。
こちらは「んん?」って感じかな?でも今日は暖かかったからわ~っと開くかも。
果たして横浜の桜の見ごろに間に合うかな?
【2007/03/29 22:07】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪サヤカさ~ん♪
ミディくんも獣医さんは緊張組ですか?
ロディ君、人がイッパイで興奮。。。キャバらしいな~。
ノエはこの日、ネコちゃんにビビッてました。怖かったんだって~!
ノエブゥのお痩せにはちょっとビックリ。でもノエは骨ばったウナギみたいだったから。。。
もう少し頑張って肉つけます。
じゃないとまた「ダックスと何かのMIXですか?」って言われちゃうッ!!(笑)
【2007/03/29 22:12】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪ねずさ~ん♪
ブゥたんは注射ナシの健診だけなのにこんな顔してました。
まったくビビリにも程が有りますよ。
そのくせノエが怖がっていた猫ちゃんに興味深々でご挨拶しに行ってましたよ。
ノエブゥの体重、多分ブゥたんは食いしん坊なのですぐに元に戻るはず。
むしろチビデブになる恐れが有ります。
ノエはノンビリぽりぽりご飯食べてるから、ブゥたんに取られちゃうの。
シッカリ見張って食べさせるようにします。(笑)
それにしても痩せ過ぎで悩むなんて、飼い主泣かせだぁ~!
私のお肉、分けたいです。。。
【2007/03/29 22:17】URL | もえとんママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪まろまろさ~ん♪
えっとね、ちっちゃくはないと思うの。ガリコなだけで。。。
足長い!マズル長!!胴長!!!
そんなノエルはウナギキャバです。。。(涙)
体質や性格もあるみたい。ノエルのお姉ちゃんがソックリなんだって。
男の子は骨もガッチリしてるような気がするけど。。。
どうなんだろ??華奢な♂キャバちゃんっているのかな??
【2007/03/29 22:21】URL | もえとんママ [ 編集]
もえとんママ、こんにちは。
春休みの過ごし方で新学期違います、なんて言われたような。。記憶が古くて忘れました。
二人とも素直に参加して成長したのでしょうね~。
ママの頑張りに、ノエたん、ブゥたんも小さい体で、応援していたのですね。皆さんご苦労様でした!
ご親戚犬のショコラですが7.6K。
体重増やさないよう気をつけています。
ショコラに「食欲不振」という言葉は存在しないようです。
【2007/03/30 12:00】URL | Chocolatママ [ 編集]
♪コメントありがとうデス♪
♪Chocolatママ~♪
「春休みの過ごし方で新学期違います」って、いつの時代でも
何年生になっても言われますね。
とっても耳が痛い。。。(笑)
moeとtonsukeはどうやら素直に、とはいいがたい、むしろ
下心アリアリでの参加だった様子。
tonsukeは「これで何日目だな、ヨシヨシ☆」ってつぶやいてます。
特にmoeは今度6年生。それぞれにお世話係を担当する新入生があるそうで、
いろんな意味でゆとりを持ってスタートしてほしいのですが、
どうなるかなぁ~。

ノエブゥはチビ。。。いえ、痩せキャバになってしまってちょっとショックです。
私の管理が足りなかったせいだなぁ~。。。って反省してます。
親戚犬ショコラくんの7.6K、見た感じとってもカッコイイ身体に育ってますよね。
いつも頼もしく拝見してますよ~。
何しろ親戚のオバチャンの心境で見てますから。(笑)
『ショコラ食欲不振。。。』なんて記事が登場したら、嵐が起きる、かな???
【2007/03/30 22:03】URL | もえとんママ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://nononoel.blog59.fc2.com/tb.php/103-4a89ac79
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
