07≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
半年ぶりの実家キャバズとの再会
日付は変わり、今日で6月も終わりですね。
これからが、毎年恒例の我が家が忙しくなる決算時期です。。。(涙)

そんな「やらなきゃならない事もてんこもり!」な昨日29日(日)、
明け方からかなりの雨が降っている中、パパとmoeとtonsuke、
それに我が家のキャバリア4姉妹にお留守番をお願いし、
私だけ早朝の飛行機に乗り、日帰りで横浜の実家に向かいました。
どうしても行かなくてはならない、大切な用事があったので。。。
ノエルが我が家にやってきてから、実家への移動は車だったので、
約2年半ぶりの搭乗です。


ついでに実家にも立ち寄り、このコ達にも会ってきましたよ~♪

nb0806291.jpg
「みなさま、こんにちは!(キリッ☆)」
4姉妹とは親戚さん、いつも真面目なヴィオラ。
4歳女の子デス♪

nb0806292.jpg
「はよ撫でろ♪はよ撫でろ♪♪」
オヤジキャラ全開!リリッこ(リリィ)。同じく4歳女の子♪

nb0806293.jpg
ヴィオラは性格的にはノエルと似てる気がします。
不思議な関係ですが、ネージュはヴィオラの叔母にあたるんですよ。(笑)
リリッこはブレーズが細くて鼻ペチャさん。顔黒パンセが大きくなったら
こんな感じになるんでしょうか???
それにしてもこのおふたりさん、年々甘えん坊になってきてる気がします。。。

この春休みはtonsukeの都合がつかず、パパが東京に戻る日に合わせ、
moeは独りで実家の母の所に遊びに行っていました。
それなので、私とヴィオラ&リリッことは半年ぶりの再会となりました。
2匹とも元気そうで何より!
わずか3時間足らずの滞在でしたが、熱烈歓迎を受け、
私の腕はミミズ腫れ、服は毛だらけになりました。。。(涙)



さて、『どうしても行かなくてはならない、大切な用事』ですが。。。



2か月ほど前、怪我が原因で入院し手術を受けた私の祖母が、
6月に入って再入院、2度の手術を受けたのですが、少し前から
まるで坂道を転がり落ちるかのように容体が悪くなってしまった為、
急きょ日帰りで横浜に向かうことにしたのです。

半年前、まだ元気だった祖母とは別人のようになってしまい、
ベッドの上でチューブやモニターの線がつながれていましたが、
私の事は分かったようで、声を掛けると反応してくれました。
祖母の息子である私の父は、10年前に亡くなっています。
祖母の様子やこれからの事、祖母のお世話をしている母の事。。。
電話では頻繁に様子を聞いていたのですが、離れて暮らしてる分、
実際に目の当たりにして、何だかとてもたまらない気持ちになりました。
今年は米寿のお祝いをしなくちゃね、と言っていたのですが。。。
こういう時、もう少し近い所に居られたらよかったな。。。と思います。

子どもたちもそれぞれに学校行事があって、都合を合わせるのも
なかなか大変ですが、今度の夏休みにわずかな日数でも帰省して
祖母に会わせることができればいいな。。。と願ってます。

その時は、4姉妹もヴィオラ&リリッことご対面♪出来るね。
その日が無事にきますように。。。

***おまけ***
少ない時間で買ったお土産を手に、我が家へ。
飛行機が遅れ、クタクタになって4姉妹に会ってから。。。

「まずい。。。4姉妹にはお土産がなかった!!」
と気づきました。。。

nb0806294.jpg
「一日中お留守番してあげたのに何もナイれちかっ!?」

ごめんねぇ~!!ヴィオラ&リリッこのニホイと抜け毛で許して!!
。。。って。。。許されるわけないか★(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
