07≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
それぞれの役割。。。
おとといの夕方から体調を崩したtonsukeがお休み中のもえとん家です。
四姉妹もそろって寝ているtonsukeのそばにいます。。
でもけっしてお世話をしているのではなく、横になっているtonsukeを
枕か布団の代わりにしてるだけなのですが。。。(笑)

お世話と言えば、我が家の末っ子パンセさん。
15日で生後3か月になりましたが、まだまだ何かと手がかかります。
当然、ノエブラネジュ達もパンセの独断と偏見で(!?)お世話係の
役割分担をさせられておりまして。。。

まずはお姉ちゃん、というよりもお母さん役にはこの方。
nb0806181.jpg
ノエたん、だいしゅきれちよぉ~。。。ムニャムニャ。。。
う、動けない。。。たすけてくだしゃい。。。


パンセの本当のママはノエルのお母さんの孫娘にあたります。
トライなのですが、パンセと同じ、顔グロちゃんです。
その為か我が家に来た当初からノエルにくっ付きたがってました。
ネージュもそうでしたが、どうもチビキャバちゃんはお耳が大好き!
「あの。。。助けて。。。」という視線に振り返ると、耳にまるで
『イヤリング』のようにパンセをぶら下げたノエルの悲しそうな姿が。。。
お陰で毛玉はできるわ、外耳はかぶれるわ。。可哀そうな事になってます。


そして健康チェック&お手入れ担当は、あまり当てにならない(!?)
けれどこの方が。。。
nb0806182.jpg
お目目のお掃除してあげるれちっ!
うんにゃ、ブゥが。。。ペロンチョペロンチョ。。。


2匹で顔がすり減るくらい、チェックしてお掃除してます。
おそらくマズルが短めなのでお互いに都合がいいのかも。。。!?
(ちなみにパンセのお爺ちゃんはブゥたんのお父さんにあたります。)
でもブゥたんはこのとき以外はあまりパンセに近づきません。
さすが次女。危険は察知して必要な時以外は避難しているようです。


そしてそして、意外や意外!生活指導担当と体育指導部長は。。。
ついひと月前まで「ネジュ丸っ!」どなられ悪名高かったネジュたん!!
nb0806183.jpg
今日は受け身の練習でちよ!
はい!パンチ!パンチ!!パァ~ンチッ!!!
。。。い、いたいたいっっ!!!


本当に信じられないのですが、あれ程ワルチビだったネージュが
「パンちゃんは一番チビなんだからねっ!少しわきまえなさいっ!!」
と言わんばかりにガルガル言いながら指導(!?)してくれてます。
う~ん。。。信じられない。。。
彼女がおチビさんだった頃はお姉ちゃんたちが優しすぎて、すっかり
『ネジュ丸様の天下』になってしまい困ったのですが。。。

それからそれから。。。
お姉ちゃんたちも同じお里出身の親戚キャバちゃんズもそうですが、
『ジャンプ一族』の血は間違いなくパンセにも流れているようで、
生後3か月を迎える前に、ソファーの座面へジャンプ成功!
これも体育指導部長ネージュのおかげです。
彼女が「ほ~ら!来られるもんならとんでみるんでちね~!!」と
ソファーと床をピョンピョンして見せていたら出来るようになりました。

でもね、パンセが疲れて寝たころに。。。
nb0806184.jpg
ママぁ。。。ネジュ、もう疲れたでちよ。。。
あらまぁ、「ウンザリ」なお顔ですねぇ。(笑)

こちらのお二人は仲良く安全地帯(ソファーの背もたれの上)で。。。
nb0806185.jpg
ネジュたんも少しはお姉ちゃんになる苦労が分かったかなぁ?
お耳ボサボサになってお疲れさんみたいれすねぇ~。。。


。。。なぁ~んて内緒のお話をしているかどうかは分かりませんが、
お姉ちゃんの3匹がこうしてお世話の役割分担をしてくれているお陰で
パンセは日々成長しているようです。

早く妹に手がかからなくなるといいね、お姉ちゃん達♪
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
