02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
待ちわびた日を迎えて。。。
今日から3月、街では卒業式の晴れ着姿の学生さんを多く見かけました。
そう、最後の更新からなんと1ヶ月のご無沙汰になってしまいました。。。(涙)

その間も『♪のえ*ぶらん♪』の事を忘れずに訪ねて下さっていた皆さま。
本当に有難うございました。
救急車で搬送された日から1ヶ月と21日の昨日、お隣のママがようやく
退院の日を迎えました!
とは言っても日常生活には程遠く、家の中で車椅子と杖での生活なのですが、
それでも帰ってこられて良かった!とお互いに涙しました。

これまで毎日本当にいろんな事がありました。
最初は「大丈夫!どうにかなるって!!」と思っていたのですが、
1日1日送るのが精一杯。
やはり2軒のお家の世話をしながら、仕事にも行く毎日は想像していた以上に
恐ろしく多忙なものでした。。。
何しろ私、元々仕事も2つ持つ身で。。。欲張りにも程がありますね。(笑)
どうしても連日寝るのは午前2時3時が当たり前でした。
土日も隣家で過ごす事が多く。。。
そんな訳で結局は、ブログ更新まではとても手が回りませんでした。

それでもデジカメには2月の日常の1コマが残っていて。。。
nb07003011.jpg
Rちゃんとmoeでバレンタインのチョコ作り♪

2週に1度の土曜の晩に、ママが外泊出来た日にはノエブゥもお見舞いに。。。
久しぶりにお隣の黒ラブのお姉さんにもご挨拶♪
。。。と思ったら!
ノエたんはともかく、ブゥたんと黒ラブちゃんの顔が。。。
nb07003012.jpg
こんにちは♪ で、デカッ!! な、何!?このコたち。。。
思いっきり引きつってますっ!!

それでも慣れてきたらノエブランは自分達のペースで。。。
nb07003013.jpg
ガルガルでしゅっ! げっ!勘弁。。。アタシ9歳なのよ。。。 

最初は腰が引けていたブゥたんも黒ラブちゃんのシッポで遊び始め。。。
nb07003014.jpg
黒ラブちゃんはヨダレが止まらなくなってしまい。。。

nb07003015.jpg
リビングの床はあちこちにヨダレの池が出現!!
お掃除が大変でした。。。(爆)

朝から晩まで、土日も殆どRちゃんと一緒の毎日。
どんなに仲良しでも、実の兄弟と接するのと違い、かなり気を遣うことが
多かったようです。
特に電車通学の世話もしていたmoeは夜、自宅に戻ってからの疲れが
日に日に重くなっていたようで。。。
nb07003016.jpg
ノエブゥとリビングの床で寝てしまうこともしばしば。。。
ここ数日はかなり体調が悪いのに、Rちゃんの事に加え、行事も続いていて、
欠席させることも出来ずに無理をさせてしまってます。
tonsukeはお友達に「放課後遊ぼ!」と誘われても断ってくれていたようで、
それが原因で学校の友達付き合いが難しくなってしまい悩んでいたそうです。

そうだよね~。。。
大人の私でも毎日を送るのが精一杯。
「一体どうしたらよいか。。。」なんていうように考えるよりも、どんどん
先へ!前へ!と動かないと1日が回らず、自分でも訳が分らなくなって
ふとした瞬間に「自分のした事は押し付けでない?迷惑でない??」と焦ったり
時には何ともいえない気持ちになったりだったのですから。。。

そんな私の生活はといえば。。。
朝は6時前に起床し弁当を作り、早めに隣家に行きRちゃんの支度チェック。
moeと2人を送り出してからtonsukeが支度をして登校。。。
3学期ということもあって、学校の参観や懇談などの行事があって、
moeとtonsuke、それにどうしても私に来て欲しいというRちゃんの分と
3人分全て参加したり。。。
そして仕事に出かけました。

思うように動かない身体への不安や、残してきた家族への思いからでしょう。
ママは毎日病院のベッドで泣いていました。
公共交通機関の利用が不便な遠方の病院で、多忙なご主人も彼女の親戚も
なかなか行く事が出来ず、それも寂しさや不安となっていたようだったので。。。
そこで最低週1度は着替えや彼女が必要としているもの、それに自分の昼食と
彼女が好きな紅茶と週代わりで甘いものを持って病院に通いました。
大体3~4時間を病院で一緒に食べ、話をし、時には泣いて過ごしてました。
本当はもっと行ってあげたかったけど、いくら運転は苦でない私でも、
渋滞と子供達を待たせるリスクは避けられず。。。
とにかく遠くて渋滞の名所にある病院だったんですよ。トホホ。。。
彼女も辛かっただろうな~。

お隣のママは退院したとはいえ、まだまだ不自由な身体です。
毎朝のお弁当作りと登下校時のお世話などは、もう暫く続きます。
でも帰宅後に宿題を見たり、お風呂や寝付くまで一緒、という事は
ないので、少しずつ元の生活に戻っていけそうなのですが、それでも
春休みまでもう少しmoeには頑張ってもらう事になるかなぁ。。。
ゴメンネ、moe、tonsuke。。。(涙)

明後日はひな祭りですね。
先日、『犬ばこ』の雛飾りを買いました。
moeのお雛様にも実家の母がつけてくれましたが、これはノエブゥの分。
nb07003017.jpg
犬に『犬ばこ』。。。でもかわいいでしょう?

4日(日)には久しぶりに『お楽しみ』のイベントが待ってます。
何が起きるか??ヒントは『ケーキとご馳走』です♪
またご紹介したいと思いますので、良かったら待っててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←遊びに来てくれてありがとれしゅ♪これからもヨロシクね♪
スポンサーサイト
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。