02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
スポンサー広告】 | top↑
こんな事態になるとは。。。予想外デシタ★
え~。。。ゴッホンッ!★
大変長らくお待たせいたしました。
****************************************************************
『♪のえ*ぶらん♪』1周年記念品 当選者の発表です!
****************************************************************
予想より沢山のご応募を頂いて嬉しい限り♪ありがとうございます♪♪
ノエブゥそれぞれの毛色に合わせた、『ノエたん賞』と『ブゥたん賞』
そして『1周年感謝賞byノエたん』と『1周年感謝賞byブゥたん』
以上4名様をノエブゥが抽選で選ばせて頂く事にしました♪
ノエブゥも食いしん坊キャバですから、きっと抽選会は楽勝♪
。。。と思っていたのですが、どうして?予想外の事態 になりました!
その予想外により苦戦を強いられたのは、なんとブゥたん!!
事の発端はスタンバイの時。かなり興奮して張り切ってるブゥたん。。。

飛び回りすぎて、ホネホネを見るとイヌが変わってしまうノエたんにこの後、
『ガウッ!』とされまして。。。以降、怖がって食いついてくれませんでした。
というわけで、順番に抽選させる事にしました。

まずは『ノエたん賞』の抽選で~す♪
noetan.jpg 商品は黒仔にちなんで黒ネコ。


ノエたん、結構じらしてくれましたが。。。
被り物の大家!グリ隊長&グリ☆ママさんでした~!!
パチパチパチ~♪

まだブゥたんが立ち直っていないので。。。(笑)
引き続き『1周年感謝賞byノエたん』の抽選で~す♪
1st_noetan1.jpg 1周年ケーキトイとオヤツ等。。。


こちらもまたまたフェイントですか!?
ケマたんはブゥたんとソックリ!
琉球爆裂三姉妹のウルガツケマ&ナビィさんでした~♪
パチパチパチ~♪

さ~てさて、そろそろブゥたんにも参加していただきましょう!
『ブゥたん賞』はコチラ!!
buutan.jpg 茶仔はお子ちゃま顔のおサルさん。

ブゥたん、かなり怖がってパパの手からしか取れなさそう。。。
安心したところでくじを撒く作戦でいきました。

用心してなかなか放してくれませんでしたが、選んでくれたのは
ノエブゥの親戚さん、特にノエにとってコナたんは異母姉!
ニココナちゃん&ニコナさんでした~♪
パチパチパチ~♪

ブゥたんの気分が乗ってるうちに『1周年感謝賞byブゥたん』の抽選です♪
商品は『1周年感謝賞byノエたん』と同じくコチラ!
1st_buutan1.jpg 1周年ケーキトイとオヤツ等。。。

ブゥたん、まだちょっとオドオドが頑張ってます。

ブゥたんと同じくちょとビビリなルビーの男の子。
まろん君&まろまろさんでした~♪
パチパチパチ~♪

やれやれ。。。と思ってデジカメを切った横で
「あっ!食っちゃったっ!!」とパパの叫び声が。。。

ノエたん、やってくれました。。。
パパから奪ったのか食べちゃったんですよ、くじ。。。
そこで急遽『1周年感謝賞』がノエブゥそれぞれ増えることに。。。
1st_noetan2.jpg  1st_buutan2.jpg
  『感謝賞その2』ノエたんの分      『感謝賞その2』ブゥたんの分

で、ノエたんに食べられたラッキー(!?)なくじは。。。

いつもママと一緒に『のえ*ぶらん』を応援してくれてるという
ルビーキャバのモカちゃん&はるかちゃんでした~♪
パチパチパチ~♪
はるかちゃんは今度中2、モカちゃんはノエルより2日早い12/23生の
1歳の♀キャバちゃんです。
ママはノエたんファン、はるかちゃんはブゥたんファンだそうですヨ♪

ではブゥたんも頑張ってもう1回抽選しちゃお~♪


近頃は「わが町探検」で松山の名所紹介もしてくれている(!?)
タフィーくん&ねずさんでした~♪
パチパチパチ~♪

以上で大騒ぎの内に抽選が終わりました。
当選された皆様には順次発送に取り掛かりたいと思います。
メールをお送りしますので、ご連絡先などを教えてくださいね。

また、はずれてしまった皆さん、申し訳有りませんでした。。。
ウチのパパさんは今回の企画に応募して下さった方がこ~んなにも
いらっしゃった事に驚くやら喜ぶやら。。。そこでボソっと。。。

「外れた人にも参加賞とか出したら???」

あはははは~!!はははっ!ははっ。。。本気なのぉ~!?(確認★)

。。。というわけで、パパの晩酌おつまみ代からカンパが出るらしい参加賞、
「どんなにショボいモノでも貰うよぉ~♪」と言って下さる方はメールで
ご連絡先など教えて下さいね。(すでに判ってる方には強制配送となります★)(笑)

結局さ。。。
応募してくださった方全員にプレゼントしちゃうのね?パパしゃん。。。(爆)

でも、ノエブゥも私達もとっても楽しめました。
ご応募くださった皆さん、長ぁ~い抽選レポートをご覧下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

そしてこれからも『のえ*ぶらん』を末永く宜しくお願いいたしますね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←抽選会疲れの為、ノエブゥいびきかいて寝てました★
未分類トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
ただ今、準備作業中です。。。
『のえ*ぶらん1周年記念品』のご応募は昨日をもって締め切らせて頂きました。
勇気を持って(!?)ご応募下さった皆様、ありがとうございました。
そして大変お待たせしております。

どなたの応募も無かったら。。。という私の不安を感じ取って頂けたのでしょうか?
ありがた~いことになんと!15名もの方々からご応募いただきましたので、
我が家のノエルとブランも抽選のお仕事をさせて頂ける事になりました~♪
ご応募して下さる方があっても、2,3名様かな~。。。なんて思っていたので、
とっても嬉しいです。本当にありがとうございます♪♪♪

でも。。。どうやったらノエブゥにちゃんとくじを引かせる事が出来るでしょう?

普通に紙に書いたくじを選ばせるのは?←ウンマくないからムリかも。。。

中にクッキーとかジャーキーを包んだら?←多分くじごとお腹の中に。。。

そこで、考えたのがコチラ!
nb0703301.jpg   nb0703302.jpg
ノエブゥのオヤツ、ミルクほねほね。    つまようじと比べるとこの位です。

これなら飲み込まれることなく、選んだくじを救い出せるかも!?(笑)

では早速準備作業に取り掛かりましょう♪
まずご応募くださった皆さんのお名前を折り紙に書き込んで。。。
nb0703303.jpg   nb0703304.jpg
ほねほねの真ん中に巻き付けます。   2匹に盗られない様カップに保管!!

これでくじの準備はOK!
あとは公正な抽選が出来るよう、人手(犬手ではありません)を揃えるのみ!!
逸るノエブゥを押える、くじを並べる、カメラを構える、そして。。。
食べられないうちに素早く!くじの紙を取り上げる!!!
だ、大丈夫かなぁ~。。。心配。。。

で、肝心な抽選キャバさんたちは。。。
nb0703305.jpg
ノエの出番はまだでしゅかッ!? うんまなホネホネが一杯れしゅ~♪

ブ、ブゥたん!すでに舌が出てるんですけどぉ~~?!!(汗)

というわけで、もうしばらくお待ち下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←さてさてノエブゥに大役が果たせるのか?(不安デス★)
未分類トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
春は注射チックン☆イヤでしゅぅ~!
ようやく桜の花が開き始めましたね。
我が家はmoeに続いてtonsukeも23日に無事修了式を終え、春休みに突入!
そして食事の支度の負担は一気に倍増、家の中もガサガサドタバタ。。。(涙)
そこで『宿題の無い春休み、ボケボケになっては良くな~いっ!』という
母の愛(ムチでは!?)で、今週は苦手科目1つずつ春季講習へ強制参加!
ところが2人とも大ブーイング。。。かと思ったら案外大人しく通ってます。
アレ!?そういえば急に部屋もきれいに片付けてたし。。。
アヤシイ。。。何か企んでるような気が。。。
tonsuke、やたらと某大手オモチャ屋さんの名前を口にしてます。。。(笑)

ノエブゥにも春はイヤでもしなきゃいけない事があるんですよね~。
春は狂犬病の注射にフィラリア予防の準備。。。
でもその前に、ノエルは3月が混合ワクチンの月なんです。
3ヶ月ぶりに2匹揃って獣医さんに行って来ました♪

足も固く、完全にシッポイン状態のノエたん。
nb0703281.jpg
何するの?ねぇ。。。イタイ事しない。。。でしゅよね??
体重測定に検温、ウ○チの検査、目・耳のチェック、聴音。。。
「ちょっとやせすぎだからもう少し太る以外、他はどこも問題ナシ!」
とのお言葉の後、ノエたんの不安は的中!チックンされました。
そう。ノエたん骨格がいいのに、5.2㎏しか無かったんです。
私も気にする位、背骨ゴツゴツ痩せっぽちなんです。
ここ数ヶ月の話を先生にすると、「ストレスもあったのかもしれないなぁ。」と。
気分が乗らないとご飯食べなかったりするノエたんの事、お留守番には
慣れていても、やはり少なからず負担を感じていたのかもしれませんね。
先生には出来れば6Kgはあったほうがいいと言われました。
頑張ってもう少し食べよう!ノエたん!!
その後「ついでに爪も切っておきましょうね~♪」とプッチンプッチン。。。
もうそれはそれはビビリで身体が固くなっていましたヨ~★(笑)

そしてここにもう1匹、ガタガタブルブルな茶色のコが。。。
nb0703282.jpg
ひえぇ~。。。こわいれしゅぅ~。。。もうダメれしゅ~~。。。
君の場合、今日はオマケの健康チェックだけなんだけど?

実はこの日のブゥたん、普通のウ○チの最後の方にゼリー状のものが。。。
血は混じってないので念の為診てもらったら、ストレスとか気候の変化で
腸内環境が変わって下痢したのではないか?と。
でも完全な下痢じゃないし、最後の方に混ざってるだけなので大丈夫、との事。
念の為にお薬を頂きました。
確かに朝の1回だけで治っていたようでその後はいつも通り。元気元気♪
先生の仰るとおり、問題なし!でした。

ちなみにブゥたんも体重減少していて5Kgちょうどになっていました。
ブゥたんはノエたんよりも体高がちょっと低く体格もやや小さめでですが、
ゴツゴツと骨ばっていないので、5.2~5.4KGくらいがちょうどいいのでは?
との事でした。
確かにブゥたん、さわり心地も調度いい感じデス。

今度は2週間~3週間後、狂犬病の注射とフィラリアの検査です。
また1年、元気に過ごそうね♪
*****************************************************************
さて、『♪のえ*ぶらん♪』1周年記念品!明日が締切です。

すでご応募くださった皆さん、ありがとうございます。
はじめての方からのご応募もあって嬉しい限りです♪
皆様にはノエブゥからの確認メールは届きましたでしょうか?
発表までもうしばらくお待ちくださいね!
もちろん日付が変わるまではご応募の受付しておりますヨ♪

ご応募下さる方は★こちら★から(←締切りました。
・お名前またはハンドルネーム
・メールアドレス
・お持ちの方はHPのURL
・のえ*ぶらんへのメッセージなど。。。 をご入力の上、送信して下さい。
追って『ご応募ありがとうメール』をお送りしたいと思います。
****************************************************************
ただ今、ノエブゥによる抽選会の準備をしております。
なんとかその模様をココでご紹介できるような方法を考えたいと思ってます。
しかし。。。ノエブゥはちゃんと働いてくれるんでしょうか?
心配デス。。。★
それでは今しばらくお待ちくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←春はチックンづくしのノエたん。。。耐えてるでしゅよぉ~。。。
お医者さんトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
沢山のアリガトウを込めて。。。
日付は変わってしまいましたが、春分の日、とてもいいお天気でしたね♪
皆さんはどちらかにお出掛けになりましたか?
我が家では前日の20日にmoeが一足お先に修了式を終えました。
tonsukeの修了式は23日ですが、彼の学校はありがたいことに給食です。
そんなワケで私は「これで暫く早起きとお弁当作りから解放される~♪」と
久しぶりにノンビ~リと朝を迎えました。

ちょうど1年前の終業式の日は私たち家族にとって思い出に残る日でした。
下校時間にmoeを学校まで迎えに行き、そのまま2人で空港へ。。。
今でもノエブゥ2匹が入ってしまうほど大きなクレートにたった1匹。。。
その隅っこで震えながら、ノエルは遠く九州から飛行機に乗ってやってきました。
noel0703211.jpg
普段は30分と掛からない空港からの帰り道があいにくの渋滞で。。。
それでもmoeに抱っこされて安心したのでしょうか。
家に着くまでの1時間以上ノエルはグッスリ眠っていました。
それが1年たって。。。
noel0703212.jpg
どうでしゅ?ちょっとお姉さんぽくなったでしゅよ♪

いや~、ノエたん。お姉さんキャバちゃんだったら。。。
nb0703212.jpg
大根の葉っぱ盗み食いしないよねっ!?(怒) めんちゃい... れしゅ...

20年前に初めてのキャバリアを迎え、そのコがファミリーを作り、一時は
4頭の親子キャバと老ヨーキーと暮らした実家を離れて11年ちょっと。。。
念願かなって再び始まったキャバリアとの暮らし。
その記念にと、1年前の3月21日にこのブログを始めました。
初めから毎日更新しようなんて意気込みはモチロン無く、むしろ
「いつまで続くかな~?見てくれる人はいるかな~?」
なんて思いながら始めました。

この1年間本当に色々な事がありました。
ノエルとの暮らしが始まったと思ったら、義母の一言で、まるで嵐のように(!?)
妹分のブゥたんがやって来たこと。
その頃、私自身が病気になり、高熱で思うように動けず辛い時期が続いたこと。
自分の仕事に加え、日々のmoeやtonsukeの学校やお稽古事、ケガや事故。。。
そして今年になってお隣さんのママの入院で始まった慌しい毎日。。。

「また今日も更新できなかったな。。。」なんて思う日も沢山ありました。
それでも『♪のえ*ぶらん♪』をポツポツと続けてきて良かったと思ってます。
だってこうして沢山の方々とお知り合いになれたから。。。
ここを見て下さってる皆さんには本当に感謝してます。
皆さん、いつもノエブゥに会いに来て下さってありがとうございます♪

『のえ*ぶらん』を始めた事で実際にお目に掛かる事が出来た方もあったり、
ノエブゥの為に、わざわざプレゼントをお贈り頂いた事もありました。
先日のブゥたんの誕生日の折にはすでにご紹介させて頂いたMIRUさんや
ノエルの実の兄姉『DioChao pocket』のRioさんの他にも。。。

ノエルの親戚さんで、お姫様キャバのティアラちゃんと可愛い樹音クンと暮らす
『ワンとの暮らし~彼と彼女の事情~』のAi☆さんからは
nb0703192.jpg  nb06111910.jpg
私の大好きな聖歌隊ノエブゥのミニチュアを作って下さいました!!
Ai☆さんもこの時のノエブゥを気に入ってくださっていたとか。。。
ブログでもカレカノのお洋服をはじめ、数々の作品を紹介していらっしゃるAi☆さん。
お忙しい中、有難うございました♪

そしてブゥたんの2日違いの異母姉、もこちゃんのスーパークリエイターな飼い主!
『もこと私と魚たち』のもこ魚ちゃんからは
nb0703191.jpg  nb0703214.jpg
うまうまオヤツと可愛いお散歩Bag♪  カードはブゥたんが食いました★
コレッ!!食べたからってキミには字は読めないでしょ~がぁ~!!!
もこ魚ちゃん。。。ゴメンれしゅ。。。(ぶぅたん)
そういえば、もこたんも食べたよね?『飛脚さん』の不在通知。。。(笑)
似てほしくないところが良~く似てる異母姉妹だなぁ~。


ここで出会ったお友達、みんなに会えたらいいのに。。。っていつも思います。
「ノエブゥと仲良くしてくれて有難う♪」って伝えたいなぁ。。。って願ってます。
全部のお友達と会うのは叶わなくても、そんな機会があったら。。。
でもやっぱり難しいかなぁ~???

そんな訳で。。。ホントにささやかな企画ですが。。。

****************************************************************

『♪のえ*ぶらん♪』1周年記念品!をお届けしたいと思います。

****************************************************************

「貰ってあげてもいいよ~!」と応募して下さるお心優しい方に、ノエブゥから
ホントにささやかですが、「何か」(!?)が届きます。(笑)

いつも遊びに来てくださる方、お友達さん、親戚さん、初めてさん。。。
犬種も問わず、どなたでも応募してくださって結構です。
これを機会にまたお友達が増えたら嬉しいな~♪って思ってます。


ご応募下さる方は★こちら★から(←締切りました。
・お名前またはハンドルネーム
・メールアドレス
・お持ちの方はHPのURL
・のえ*ぶらんへのメッセージなど。。。 をご入力の上、送信して下さい。
追って『ご応募ありがとうメール』をお送りしたいと思います。
なお、勝手ながら締切は1週間後の29日(木)とさせて下さいね。


まさかそんな有難い事は。。。起こらないとは思うのですが。。。
もしも万が一、応募して下さった方が複数いらっしゃった場合には
ノエブゥによる抽選(大丈夫か!?)とさせて頂きたいと思います。
またその時はノエブゥのオヤツ代、又はパパの晩酌代を削ってでも(!?)、
ノエルとブランそれぞれからのプレゼントに増やしたいと思います。(笑)
nb0703213.jpg
みなしゃんのご応募、お待ちしてるれしゅよ♪

応募者ゼロだったらどうしよ。。。!?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←1周年ありがとう!これからもヨロシクね♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
ブゥたん満1歳になりましたれしゅよ♪
去年の5月28日、ひょんな事からまるでジェットコースター並みの驚きのスピードで
我が家にやって来たブゥたん。
あれからもうすぐ10ヶ月になります。

そのブゥたんが3月11日、満1歳の誕生日を迎えました♪

brun0703111.jpgbrun0703112.jpg
初登場ですでに浮いてた眉毛は。。。   パワーアップして健在です。

そんなブランにお友達からプレゼントを頂きました。
なんと!ノエルの分もあったんですよぉ~!!(感激!!)

まずはお友達の夫婦キャバ、『AIRUとMIKUのドタバタ日記』のMIRUさんから、
沢山のおやつと可愛いチョーカー。色はノエブゥのテーマカラーです♪
お転婆ノエブゥも立派な乙女に見える。。。かもしれない一品です。
では早速記念写真を。。。
nb0703111.jpg
あれ?沢山あるはずのオヤツが写ってないけど???

それはですね。。。
nb0703112.jpg  nb0703113.jpg
クンクン。。。なんれしゅ?      これブゥが貰ったれしゅよ~!!
とまぁケンカになりましたので、隠しました。

お次はノエルの大事な実の兄姉キャバちゃん♪
『DioChao pocket』のRioさんからノエブゥお揃いのお洋服とオモチャ2点。
そして人間さんにもお菓子の詰め合わせを頂きました!
早速こちらも試着して記念写真を。。。
nb0703114.jpg
アリッ!?今度はオモチャが1つしか写ってないし、お菓子は???

え~っとですねぇ。。。
nb0703115.jpg  nb0703116.jpg
クンクン ふがふが。。。        チェリーの粒は盗らないでっ!

と、これまた大騒ぎになってしまったので、再び隠しましたっ!(笑)

MIRUさぁ~ん。。。Rioさぁ~ん。。。
折角送って下さったのに、がさつ&ハカイダーのノエブゥ猛攻撃にあい、
ステキなプレゼントの画像をキレイに撮れず申し訳ありません。。。(涙)
ノエブゥと私達の為にお心遣い頂き、本当に有難うございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに可愛がって頂いているのに、果たして君達は恩返しできるの??
いつか御礼行脚に出かけなくてはっ!!

さてさて、ご飯の後はお楽しみのケーキです♪
nb0703117.jpg moe'sセレクトです。
ノエたん!うんま☆れしゅよっ! ゴックン!!

違うよ!それ、人間さんの分。君達のはこっち♪
nb0703118.jpg
今回はお家で簡単に出来るものを作ってみました。

あれ?確かノエルの時は合同誕生会本番とも立派なケーキが。。。?

いえいえ!気にしないでどうぞ召し上がれ~♪(汗)
nb0703119.jpg nb07031110.jpg
えっ!コレ!? 全然違うれしゅよ!   まだある? あげないッ! 
一口でも多く食べたい!とまたまた大騒ぎのノエブゥでした★(笑)
 
nb07031111.jpg
今日までこれといった病気も怪我もせず、健康に成長してくれました。
初めての誕生日にあたり、ダメ飼い主としてはこれ程嬉しい事は有りません。

ブゥたん、1歳のお誕生日おめでとう♪
いつもみんなを楽しませてくれて有難う♪(そんなつもりないって?)
これからもず~っと、ノエたんと仲良く、元気でいてね。

*** 今日の発見 ****
実はノエたん、抜け目のないヤツでした。
ブゥたんがボンヤリしてる間にシッカリとプレゼントを自分の腕の中に。。。
noel0703111.jpgnoel0703112.jpg
コレもアレもぜ~んぶ頂くでしゅよ♪ウヒッ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←お子ちゃまブゥたんも1歳!これからも仲良くしてね♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
破壊工作部員、再びあらわる。。。
お隣さんのママが入院していた約2ヶ月。
この間お留守番の時間が増えたにも関わらず、家族の帰宅時には
フリフリ尻尾で『熱烈!お帰りダンス』を踊ってくれたノエブゥ。。。

良かったよぉ~!君達が居てくれて。。。(号泣)
毎日一緒に居るだけで疲れも吹っ飛ぶよ♪ありがとう♪♪


と、とても感謝していた私。

でも少し落ち着いた今、振り返るとその感謝の思いが薄れるような事が。。。
何があったかって???

こちらをご覧下さい。
nb07030801.jpg
ノエブゥトイレからに常備されていると思しきトイレットペーパー。。。
立派に『エンボス加工』が入っております。。。


この位たいしたことはありません。
ではお次をご覧下さい。
nb07030802.jpg
な、なにっ!?このモケモケは。。。 。。。 。。。

断片を拡大してみると、どうやらこれは。。。!!!
nb07030806.jpgもしや。。。nb07030807.jpgきのこちゃん!?

それだけでは有りません。
さらにこちらをご覧下さい。。。
nb07030803.jpg
ビリビリに破け、サーカスの輪くぐりでも出来そうなベッドに。。。
消臭効果もあるというサークルのカーペットは裂き布織りに!?


あ~あ~あ~あ~。。。(涙)
nb07030805.jpg
一体誰がこんなヒドイ事。。。したれしゅかねぇ。。。???

そりゃ~もちろん。。。すました顔してるけど。。。

君たちでしょうがぁ~~~っ!!!

nb07030804.jpg
ひえぇ~!めんちゃいでしゅぅ~! 命らけはおたしゅけをぉ~~!!

ここで皆さんに全ての画像を紹介できないのは大変残念なのですが、
この他にも多数のオモチャ、moeが充電していたゲーム機のコード、
私の携帯の充電器、それからそれから。。。
破壊されたものは数知れず。。。(号泣)
今までにも数々の破壊工作をしてくれたノエブゥ。
でもこんなにいっぺんに壊された事、なかったようにも思います。

やっぱりお留守番が長いの、イヤだよね。
でもストレスや誤食で病院送りとかにならず元気でいてくれてよかった。。。
君達にも沢山迷惑掛けてたよね、ゴメンネ。
これからはゆっくりお散歩したり遊んだりしようね♪

***********************************************************
ブゥたんの異母姉妹、お誕生日も2日違いのもこちゃんの飼い主、
『もこと私と魚たち』のもこ魚ちゃんがまたまた可愛いキャバレンダーを
作ってくれましたよ♪
cava-april.jpg ←クリックして拡大して見てね♪

沢山ルビーちゃんがいる中、皆さんはブゥたんがどれか分りますか~?
これが分らないと飼い主としてマズイですよね??(笑)

花粉症と多忙なお仕事の中、どうも有難うね!もこ魚ちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←あと3日で1歳になるブゥたんですが、これといって進化ナシ!?
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
1日遅れの雛祭り&3月の合同誕生日会♪
お隣のママが退院して、久しぶりに家族だけでゆっくり過ごす週末。。。
のはずが、3日の雛祭り当日はmoeは6年生の送別会の為に土曜登校、
パパはゴルフとバラバラだった我が家。
でも4日には、楽しみにしていたお友達キャバちゃんと1日遅れの雛祭りと
3月生まれさんの合同お誕生会をしました♪
そうなんです!
3日はお友達のテト君、11日は我がヤンチャ娘ブゥたんのお誕生日♪
いつも彼のお宅にお邪魔させて頂いてばかりいる、キートス君一家もお招きして、
彼のお宅とは目と鼻の先にあるもえとんパパ両親の家を会場に。。。
nb0703061.jpg
皆で持ち寄りご飯です♪

休日の朝はノンビリしている3家族、午後2時の集合時には空腹もピーク!(笑)
とにかく早く食べよ~♪食べよぉ~♪♪という事になったのですが。。。

横取り作戦を阻止される者もいれば。。。
nb0703062.jpg
食いモノ!オトン!ワシをはなせぇ~!! テトちゃ~ん。。。(!?)

飼い主以外の人間に媚を売って、何かしら頂こうとする者。。。
nb0703064.jpg
あのぉ~。。。チーズも好きでしゅよぉ~。。。

この方にいたっては待ちくたびれて。。。
nb0703065.jpg
仕方ないからウンマイものの夢見るれしゅ。。。ムニャムニャ。。。

シチューの付け合せの人参を手にしたテト君の飼い主、けろりんちゃんを前に。。。
nb0703066.jpg
4匹お揃いのスヌード姿でお行儀良さそうに見えるでしょう?
このスヌード、けろりんちゃんからのプレゼントなんです。
キートス君&ノエたんがてんとう虫柄でテト君&ブゥたんがカタツムリ柄♪

でもね。。。
nb0703067.jpg
現実はこんな。。。だったりして。(笑)

今回も『セレブわんこ』さんで注文した、おいものケーキとご馳走セット♪
nb0703068.jpg 3歳+1歳=4本♪

一応記念写真も撮ったのですが、これまた大変!
nb0703069.jpg
テト君のオトンが必死で3匹を押えてくれて、キートス君は『ハイゴレイ』!?
この直後に事件が。。。
ガングロ小顔のノエたんが、あろうことかヨワヨワビビリなテト君に向かって

ウゥゥゥゥ~~。。。がうっ!!

威嚇しました。。。ゴメンナサイ!食い意地張ってて。。。
テト君、「やっぱり黒いオンナは嫌いやぁ~!!」って言ってました。
またしてもヨメの貰い手がない証明をしたノエたん。。。
ママは悲しいよぉ~!!(涙)

この日人間のオトン達は、ひたすら飲んで食べ続けてました。
もえとんパパなんて途中姿が見えなくなったかと思ったら。。。
酔っ払って寝ちゃってたしぃ~~!!
それでもとっても楽しい時間が過ごせました。
テト家&キートス家の皆さん、お疲れ様でした♪
皆さん、食あたりと二日酔いは大丈夫だったでしょうか???
今度はお花見かなぁ~?また皆で遊ぼうね♪

**************************************************************
ところでいつもはアヒャアヒャ言いながら何やら忙しそうなこの方が、
今回はミョ~に静かだったんですけど、どうしちゃったのかしら???
nb07030610.jpg
かぶりものにはちょっと自信有りますっ!ボクちんが一番!?

う~ん、似合ってる。。。
立派なお耳の持ち主の彼、お散歩の時もスヌード着用とか。。。
緑あふれる彼のお家の近くではその姿は農家のオバチャン、または
ゴルフ場のキャディーさんとも言われてるそう。。。

ノエブゥのスヌード姿なんて、『キャベツ』みたいだもんね~。
ちょっと被り方を修行させますっ!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←本当のお誕生日まであと5日!ブゥたん1歳になるれしゅよ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
待ちわびた日を迎えて。。。
今日から3月、街では卒業式の晴れ着姿の学生さんを多く見かけました。
そう、最後の更新からなんと1ヶ月のご無沙汰になってしまいました。。。(涙)

その間も『♪のえ*ぶらん♪』の事を忘れずに訪ねて下さっていた皆さま。
本当に有難うございました。
救急車で搬送された日から1ヶ月と21日の昨日、お隣のママがようやく
退院の日を迎えました!
とは言っても日常生活には程遠く、家の中で車椅子と杖での生活なのですが、
それでも帰ってこられて良かった!とお互いに涙しました。

これまで毎日本当にいろんな事がありました。
最初は「大丈夫!どうにかなるって!!」と思っていたのですが、
1日1日送るのが精一杯。
やはり2軒のお家の世話をしながら、仕事にも行く毎日は想像していた以上に
恐ろしく多忙なものでした。。。
何しろ私、元々仕事も2つ持つ身で。。。欲張りにも程がありますね。(笑)
どうしても連日寝るのは午前2時3時が当たり前でした。
土日も隣家で過ごす事が多く。。。
そんな訳で結局は、ブログ更新まではとても手が回りませんでした。

それでもデジカメには2月の日常の1コマが残っていて。。。
nb07003011.jpg
Rちゃんとmoeでバレンタインのチョコ作り♪

2週に1度の土曜の晩に、ママが外泊出来た日にはノエブゥもお見舞いに。。。
久しぶりにお隣の黒ラブのお姉さんにもご挨拶♪
。。。と思ったら!
ノエたんはともかく、ブゥたんと黒ラブちゃんの顔が。。。
nb07003012.jpg
こんにちは♪ で、デカッ!! な、何!?このコたち。。。
思いっきり引きつってますっ!!

それでも慣れてきたらノエブランは自分達のペースで。。。
nb07003013.jpg
ガルガルでしゅっ! げっ!勘弁。。。アタシ9歳なのよ。。。 

最初は腰が引けていたブゥたんも黒ラブちゃんのシッポで遊び始め。。。
nb07003014.jpg
黒ラブちゃんはヨダレが止まらなくなってしまい。。。

nb07003015.jpg
リビングの床はあちこちにヨダレの池が出現!!
お掃除が大変でした。。。(爆)

朝から晩まで、土日も殆どRちゃんと一緒の毎日。
どんなに仲良しでも、実の兄弟と接するのと違い、かなり気を遣うことが
多かったようです。
特に電車通学の世話もしていたmoeは夜、自宅に戻ってからの疲れが
日に日に重くなっていたようで。。。
nb07003016.jpg
ノエブゥとリビングの床で寝てしまうこともしばしば。。。
ここ数日はかなり体調が悪いのに、Rちゃんの事に加え、行事も続いていて、
欠席させることも出来ずに無理をさせてしまってます。
tonsukeはお友達に「放課後遊ぼ!」と誘われても断ってくれていたようで、
それが原因で学校の友達付き合いが難しくなってしまい悩んでいたそうです。

そうだよね~。。。
大人の私でも毎日を送るのが精一杯。
「一体どうしたらよいか。。。」なんていうように考えるよりも、どんどん
先へ!前へ!と動かないと1日が回らず、自分でも訳が分らなくなって
ふとした瞬間に「自分のした事は押し付けでない?迷惑でない??」と焦ったり
時には何ともいえない気持ちになったりだったのですから。。。

そんな私の生活はといえば。。。
朝は6時前に起床し弁当を作り、早めに隣家に行きRちゃんの支度チェック。
moeと2人を送り出してからtonsukeが支度をして登校。。。
3学期ということもあって、学校の参観や懇談などの行事があって、
moeとtonsuke、それにどうしても私に来て欲しいというRちゃんの分と
3人分全て参加したり。。。
そして仕事に出かけました。

思うように動かない身体への不安や、残してきた家族への思いからでしょう。
ママは毎日病院のベッドで泣いていました。
公共交通機関の利用が不便な遠方の病院で、多忙なご主人も彼女の親戚も
なかなか行く事が出来ず、それも寂しさや不安となっていたようだったので。。。
そこで最低週1度は着替えや彼女が必要としているもの、それに自分の昼食と
彼女が好きな紅茶と週代わりで甘いものを持って病院に通いました。
大体3~4時間を病院で一緒に食べ、話をし、時には泣いて過ごしてました。
本当はもっと行ってあげたかったけど、いくら運転は苦でない私でも、
渋滞と子供達を待たせるリスクは避けられず。。。
とにかく遠くて渋滞の名所にある病院だったんですよ。トホホ。。。
彼女も辛かっただろうな~。

お隣のママは退院したとはいえ、まだまだ不自由な身体です。
毎朝のお弁当作りと登下校時のお世話などは、もう暫く続きます。
でも帰宅後に宿題を見たり、お風呂や寝付くまで一緒、という事は
ないので、少しずつ元の生活に戻っていけそうなのですが、それでも
春休みまでもう少しmoeには頑張ってもらう事になるかなぁ。。。
ゴメンネ、moe、tonsuke。。。(涙)

明後日はひな祭りですね。
先日、『犬ばこ』の雛飾りを買いました。
moeのお雛様にも実家の母がつけてくれましたが、これはノエブゥの分。
nb07003017.jpg
犬に『犬ばこ』。。。でもかわいいでしょう?

4日(日)には久しぶりに『お楽しみ』のイベントが待ってます。
何が起きるか??ヒントは『ケーキとご馳走』です♪
またご紹介したいと思いますので、良かったら待っててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←遊びに来てくれてありがとれしゅ♪これからもヨロシクね♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
