12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
新年会&健康の大切さを考えた日。。。
事情があって、またまた更新できずにいます。。。
折角遊びに来てくださった皆さん、変化がなくてゴメンナサイ!
それからコメント下さった皆さん、お返事が出来ず本当にゴメンナサイっ!!

ノエルもブランも元気一杯です。体力有り過ぎで、毎日ガウガウ大変です。(笑)
moeもtonsukeも学校が始まり、いつも通りの生活が始まりました。
帰省ドライブの疲れがドッと出たのか、体調不良だった私なのですが、
前回の更新直後に、「寝込んなんていられない!」と思うような出来事があり、
今はまたいつにも増してバタバタしています。
何でバタバタしているかは後ほどお話するとして。。。

お正月休みの後の三連休の最終日、いつもノエブゥがお世話になってる
仮想会員制クラブ「テト子」のテト子☆ママと、『上得意のKさん』こと
キートス君に新年のご挨拶に伺ってきたのですが。。。
あれれ???
kiitos0701151.jpg
うふっ♪いらっしゃ~い♪♪
あらッ!Kさんのお耳にリボンがっ!?
どうやら今年は『トス子』としてデビューされるようです。(笑)

お年賀代わりに持っていった4匹お揃いの洋服をで是非記念撮影を~♪と
意気込んでいたのですが、どうにもこうにも。。。
こんな感じ★
nb0701151.jpg
N:オヤツぅ~♪ B:よこしぇ~! K:ハヒャッ!ハヒャッ!!
しかもテトさん、あまりの恐怖にフレームアウトして姿が見えないし。。。

何枚も撮って、4匹が写っていたのはこちら。
nb0701152.jpg
やっぱりキートス君だけは『テトちゃんラ~ブッ!!』だし。。。(笑)

どれほど大騒ぎの撮影となったか、『テトキチ日記』でけろりんちゃんが
詳しく紹介してくれています。
こちらをご覧頂けば、状況がご理解いただけるかと。。。(笑)
毎度ながら、大変な騒ぎの楽しいひと時でした♪

*****************************
さてここからは、バタバタしてる事情ですが。。。
この日の午前中、家から車で30分程の病院へお見舞いに行きました。
入院してるのは隣家の奥様、私にとって、この家で暮らし始めた時から
お互いに支えあってきた、大切な親友、というより姉妹のような人です。
年末に「ひどい腰痛で病院に行った」とメールがあったのですが、
年があけ、私が寝込んでいた間に急速に悪化し、この日の前夜、
2度の救急搬送の末、入院となりました。
救急車を待つ間にダンナ様が掛けてきて下さった電話の向こうで、
涙で言葉にならない彼女から、moeと同じ学校に通う小2のひとり娘、
Rちゃんの事を託されました。
その後専門の病院へ転院、4時間以上に渡る大掛かりな手術を受け、
最低でも1~2ヶ月は入院加療が必要と診断されているそうです。

そんな訳で、我が家にお泊りで預かってる訳ではないのですが、
毎日のお弁当を含めた学校の事は、私で出来る限りのお世話をしてます。
Rちゃんは彼女がお腹にいた頃から知ってるmoeやtonsukeにとっても、
まるで本当の妹のようなコ。
自分達が出来る事はコレ!と、帰宅後に一緒に宿題をしたり遊んでます。
でもいくら慣れている人とはいえ、やっぱり本当のママとは違うので、
まだ小さい彼女が我慢してる事は沢山あると思います。
出来るだけ普段の生活を壊さないよう、でもこういう時ならでは経験を
それぞれのコがしてくれたら。。と思ってます。

隣家には、ノエルも遊んでもらった黒ラブのお姉さんもいます。
そのコは15日で9歳になりました。tonsukeと同じ年なんです。
ご主人も大変多忙な方なので、飼い主さん不在の誕生日は寂しいかな~?
と思い、「お誕生日おめでとぉ~!」ってMゴロウさんのような体当たりの
ナデナデしてあげました☆
でもノエブゥの5倍以上の黒ラブちゃん、私が転んでしまいます!(笑)

今回の出来事を考えると、このコたちを置いては私も倒れられませんよね~。
nb0701153.jpg
アタチたちのお世話は誰がするでしゅ? 飯ヌキは困るれしゅよっ!

君達のお転婆ぶりじゃ、預け先を見つけるのが大変だよね。。。(笑)
家族の為に、ノエブゥの為に、身体は大事にしなきゃ!って思いました。
もう若くないしね。。。★
彼女が帰ってこられるであろう3月まで、自分の健康にも注意しながら
大役を果たしていこうと思います。
少しでも安心してゆっくり養生できるように。。。

『のえ*ぶらん』もゆるゆる更新しますので、気長に見守ってやって下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ママが頑張れるよう、愛の1ポチをお願いするれしゅ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
まだまだお正月ボケしてます。。。
皆様はお正月はどのようにお過ごしでしたか??

新年をママの実家で迎えたノエブランですが、ママのとってもコワ~イ(!?)
運転にもめげず、無事におウチに帰ってきましたヨ♪

元旦の朝、ちゃっかり食卓についてるノエブランたち。。。
nb0701061.jpg
アタチたちのお年玉とウンマいものは?? 早よくらさいっ!

食後は一眠り、なのですが。。。コレ、どうなってるの?
nb0701062.jpg
V:ちょうどいい高さ♪ N:この弾力がぁ~♪ B:ふんぶぶっ...

ありゃッ!ブゥたんたらヴィオラとノエルの枕にされてるっ!!
でも、柔らかさといい、肉付きといい、一番寝心地が良さそうだよね~☆

最後はなんとか4キャバ揃って記念写真。
nb0701063.jpg
折角お揃いの洋服着てるのに、ヴィオラしかこっちを見てないし。。。

残念ながら、実家とはお別れ。
このまま4キャバ生活を送りたかったけど、おウチに帰らなきゃね。
もっと実家が近かったらいいのに。。。といつも思います。
また春休みに来るからヨロシクね♪
moe&tonsukeとノエブランをのせて、大阪までママさん長距離ドライバーです。

今回は帰省渋滞が怖かったので『うなぎ』で有名な浜名湖SAでのみ休憩。
あとはひったすら走りました!!(笑)走行時間は5時間40分ほど。。。
割とスムーズでしたが、いつもに比べて色んな運転手さんがいたので、
気を遣って後で疲れがドドォ~!っと出てましまいましたよぉ~。(涙)

そんな訳でひ弱な私、持病も含めた様々な症状でまたしてもダウンしておりました。
こういう時に限って仕事も山積みで、書類を広げても少しも片付かず、
ため息をつくばかり。。。
おまけに子供達の宿題は。。。終わってないそうですワン★
んもうッ!怒鳴る元気もございません。。。

すっかりお正月ボケでスローペースなワタクシ。。。
コメントのお返事も、お友達blogへの訪問もままならず、ゴメンナサイッ!!
連休明けから子供たちの学校も始まるので、残りわずかの冬休みを楽しませつつ、
元気を取り戻して早く平常に戻りたいと思います。

それにしても。。。
お正月休みの後に3連休がくると、なかなかペースが戻らないのは私だけ??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ボケボケヘナヘナ~のママに気合の1ポチをお願いするれしゅ!
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
あけましておめでとうなのれしゅ♪
新しい年、2007年を迎えました。
ここ横浜のもえとんママの実家では除夜の鐘ではなく、港に停泊している船の
汽笛が聞こえてきます。
小さい頃からずっと聞いてきたこの汽笛は、私にとって新年を迎えたな~。。。
という気持ちにさせてくれます。

我が家のお転婆キャバのノエルとブランも大晦日に初めてのトリミングへ。。。

珍しくおしとやかに新年のご挨拶をしたいと思います。
noel0701011.jpg
新年あけまして♪

brun0701011.jpg
おめでとうなのれしゅ♪

nb0701011.jpg
今年も『のえ*ぶらん』と仲良くしてくらさい♪ なのれしゅ♪

実家滞在中のため、なかなかPCに向かえません。。。
コメントのお返事をお待たせしてしまっている皆さまゴメンなさいっ!!

せめて年が明ける前に旧年中のコメントへのお返事は済ませたいと思ってましたが、
年越しの汽笛を聞いていると、tonsukeが。。。

おかあしゃ~ん。。。ワンちゃん達がみんなでおトイレ外しまくって
大変な事になってるぅ~。。。」


とSOSを出してきました。

あ~あ~あぁ~。。。(沈黙。。。)

新年を迎えて10分も経っていないのにこの有様ですよ。。。(涙)
そんな訳で今年もきっと毎日バタバタ大騒ぎで暮らす事になる。。。でしょうね★

こんな『のえ*ぶらん』ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

***おまけ***

brun0701012.jpg 今年もブゥたんは。。。ペロン☆

色気より食い気で勝負!だそうです。。。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←今年もノエブゥに会いに来てくれると嬉しいれしゅ♪

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
