11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
今年最後の素敵な出来事♪
今年も残すところあと数時間。。。
皆さま、色々な思いで年越しをなさっているのでしょうね。

いつも慌しい毎日をご紹介してきた『のえ*ぶらん』ですが、
やっぱり年の瀬ギリギリになっても何やらドタバタしております。(笑)

横浜の実家もようやく仕事納めが済み、母と居候の私たちだけになった
30日の昼過ぎ、我が家にお客様がみえました。

それは。。。
miku0612301.jpg
ん?ブレンハイムの女の子??

もうひとつ影が。。。
airu0612301.jpg
色違いのお洋服ですが。。。やはりブレンハイム。。。??

その正体は。。。
miku0612302.jpg
MIKUでスー!

えっ!!そして。。。
airu0612302.jpg
AIRUだワン!!

なんと!!『AIRUとMIKUのドタバタ日記』のAIRUくんとMIKUちゃんが、
MIRUパパ&ママさんと遊びに来てくれました♪

同じ県内にお住まいのMIRU家、もしかしたらいつかお目にかかれるかな~?
な~んて思っていたら、まさかまさか!この帰省中、年越し準備でお忙しい時に
ノエブゥに会うためにお時間を作って車を飛ばして来てくださったんです♪

私たちが何かとバタバタしていて、事前にお約束ができなかったのに、
やさしいMIRU家の皆さんのお陰でご対面の夢が実現しました。
初めてお目にかかるのに、お知り合い。。。不思議ですね~。(笑)
生で見るAIRU君とMIKUちゃんはとっても可愛いご夫婦♪
ノエブゥとも仲良く遊んでくれる優しいキャバちゃん達です。

おまけに。。。
実家キャバズのヴィオラ&リリーも混ざっていたので、

全4カラー、6キャバズ!!

こちらも初めて揃って夢が実現しました!!

nb0612302.jpg
わらわらわら。。。みんなでご挨拶♪

nb0612303.jpg
AIRU君、とっても社交的な男の子です♪

折角のチャンス!たくさん写真を撮らなきゃ~!!

ってワクワクしていたのに、途中でカメラのズームが出たまま戻らない!!
そ、そんなぁ~。。。

残念ながら、6キャバズ一緒に撮ることはできませんでした。(号泣)

初めてのご対面に舞い上がってしまった私。。。(毎度ですけど)
おまけに荷物がゴサゴサしてて、キャバズは興味津々!
あちこち探検していて落ち着かず、きゃ~!どうしましょう!?
ますますパニックになっていた私。。。
でもMIRUパパさん&ママさんがとっても良い方で、色々お話して下さったお陰でとても楽しい時間を過ごせました♪

MIRUパパさん&ママさん、そしてAIRU君&MIKUちゃん!
折角来ていただいたのに、ガサガサした一家でごめんなさい!!
次回はもう少し落ち着いてお目にかかれるようにしますね~!!!

そしてそして。。。
ギリギリになってのお約束に、いやな顔ひとつせず、飛んできてくださって
本当に有難うございました。
これに懲りずにこれからもよろしくお付き合いください♪

感動と反省とを胸に抱えたその日の夜。。。

私の幼馴染み、Tamaが遊びに来てくれたのですが。。。

ありゃ!

hana0612301.jpg
は、はな。。。です。。。

そして。。。
alice0612301.jpg
あ、あっ、あのっ。。。アリスです。。。こ、怖い

nb0612304.jpg
Tamaに救いを求めるアリス&はなちゃん。。。(笑)

なんと!またしてもブレンハイムのご訪問!!
このコ達はTamaのお姉さんの愛犬で、いつも話には聞いていたのですが、
ずっと対面できなくて、私が「いつか絶対見せて~!」といっていたのを
お姉さんがお出かけで預かっていたこの日、一緒に遊びに来てくれました♪

1日に2回もキャバちゃんに会えるなんて、本当に夢みたい!
もう狂喜乱舞です。

あ。。。この方達も狂喜乱舞!?
nb0612305.jpg
4カラー6キャバズが揃って軟骨オヤツの争奪戦!

今年1年、いろんな事がありました。
立て続けに病気をしたり、仕事が忙しかったり、子供の事もそれぞれあって。。。

でも1番の出来事は、ノエルとブランが家族に増えてにぎやかになった事。
本当に良かったと思います。
これからも家族みんなが元気で楽しく幸せでいられたらいいな~と思います。

『のえ*ぶらん』に遊びに来てくださった皆さんにも感謝です。
大好きなキャバリアを家族に迎えたのをきっかけに始めたこの場所で、
沢山の方と知り合えて本当に良かったと思ってます。

今年1年、遊びに来てくださって有難うございました。
そしてまた来年も仲良くしてください。
『のえ*ぶらん』に会いに来てくださった皆様にとって、
来る年が素晴しいものになりますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←来年も『のえ*ぶらん』に遊びに来てね♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
みんなと一緒!お誕生日とクリスマス♪
お誕生日当日の昨日、のえぶらんは車に乗って、横浜のママの実家にやって来ました。
クリスマスなので、やはりこの衣装。。。
nb0612251.jpg
いつになったら着くれしゅかっ!!(怒)
ブゥたん!横浜の家で、その眉毛浮かべると。。。
moty(義妹&ディアナの飼い主)に黒く描かれちゃうよ!!(笑)

(やはりブゥを見るなり「あれ?ブゥたん忘れ物(眉)!?」って言ってたmoty...★)

でも眉毛浮かべて怒ってる割にはずっと静かに寝ていていました。
ノエたん3回目、ブゥたん2回目の7時間近い長距離ドライブでしたが、
いつも大人しくしてくれていて助かります。

なんとか横浜の家に辿り着くと。。。
「なんとかクリスマスまでに来なさいよぉ~☆」という母の言葉の通り、
家中クリスマス一色!本人はこれでもまだ1/3だというのですが、建物にまで
母の大好きなイルミネーションが施され、(ここ、一応社屋と兼用では。。。?)

こんなところまで。。。
vio0612251.jpg
アタシの家はキャバクリスマス仕様です。。。byヴィオラ

ノエルは5ヶ月ぶりに大好きな茶色のお姉さんディアナに会えて大喜び。
nb0612252.jpg
遊んで欲しいからお腹でも何でも(!?)見せちゃうでしゅ~♪

母と義妹のmotyがすっかり買い物を済ませてくれていたので、ご馳走満載!!
母と弟夫婦、それに我が家の一家、計7人でお食事です。
5ワンズ&には『Celebわんこ』さんで前回と別バージョンのケーキとご馳走です♪
nb0612254.jpg
まだ全部並んでない状態かも。。。かなりの量がありました。

食事を始めてしばらくすると、窓の外に花火が!?
去年のクリスマスにも上がっていたようなのですが、音だけで場所はわからず。。。
今年引越して初めて見たそうです。
ノエた~ん、お誕生日に花火なんて素敵だねぇ~♪

。。。って、あらら?みなさんお揃いで???
nb0612253.jpg
どーでもいいけど、アタシたちにはいつ食べさせてくれるのっ!!

ゴメン!ゴメン!!つい食べるのに夢中になってました。
では人間さんのご飯がひと段落したところで。。。
まずはノエたん、記念写真を!
nb0612255.jpg

改めて。。。1歳のお誕生日おめでとう♪

motyが上手に5匹分に切り分けてくれてます。
nb0612256.jpg
茶色い恐怖『ぬぉ~ん』の必死な手が写りこんでますけど。。。(笑)

ではみんなで「いただきま~す♪」

ノエブゥ、必死で食べてます!!
nb0612257.jpg
前回との違いなんてど~でもいいでしゅっ!! ハグッ!ハグッ!

この方もはじめてのご馳走に驚くかとおもいきや。。。
vio0612252.jpg
いま食べてるの!邪魔したら「ガウッ!」するわよっ!!

ディアナさんはご主人様が厳しいからねぇ。。。
diana0612251.jpg
ディアナはお行儀良く戴きますよ。。。
ええ、そうそう。お行儀良いよね☆でも目はかなり真剣だったよね~!?

で、一番ひどかったのはリリっこさん★
ヴィオラの隣にいない!?と思ったら。。。
lily0612251.jpg
取られちゃ大変。。。ハムハムハムッ!!!
なんと!テーブルの下で口に詰め込めるだけ詰め込んで隠れて食べてましたっ!!
い、意地汚いぞぉ~。。。(涙)

いつも全然動かないリリっこが物凄い食欲を見せて、いえ、食い意地を見せ。。。
lily0612252.jpg
もぅ~疲れた。。。電池切れ。。。zzz。。。
耳もお顔もご飯だらけのスゴイ姿で、大好きな弟の膝でマッタリしてました。

ワンズも無事にお食事終了。
それぞれのワンたちはクリスマスプレゼントにオヤツやおもちゃを戴きました。
程なくして弟夫婦とディアナはお家へ。。。
パパは翌日仕事なので、平日暮らしている都内のマンションへ。。。

あっ!5ワンズの集合写真、撮り損ねちゃった!!
仕方なく、4キャバズでも記念写真となりました。
nb0612258.jpg 
なんとか全員こっち見てる??

長旅で慌しい1日だったけど、母とmotyのお陰で無事にノエルの1歳の誕生日と
クリスマスのお祝いが出来ました。
moty~!帰って来る度いつもお世話になります♪本当に有難う♪♪

ノエたん、無事に1歳の誕生日を迎えられて良かったね。
これからも元気で、ブゥたんと仲良くして、みんなを楽しませてネ♪

♪♪お誕生日おめでとう♪♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←やっと1歳になったよ!いつも有難う♪これからも仲良くしてね♪♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
クリスマスとお誕生日のイブなのだ!
今日は日曜日のクリスマスイブですね♪
みなさんはどんな風にお過ごしでしょうか?
もえとん家のクリスマスイブは。。。大忙しです。
というのも、明日から年明け2日まで、ママの実家がある横浜に行くのですが、
皆で交互に倒れていたお陰で、何にも用意が出来てないんです。。。

じゃ、ブログなんか更新してる場合じゃないでしょっ!!

って思われるかもしれませんが、もうここまできたら自虐的行為でも何でも。。。(笑)

今年最後の健診で獣医さんにも行ってきました。
イブだというのに、今日も大繁盛だったそうです。

noel0612241.jpg
なにもX'masイブじゃなくてもいいでしょぉ~!!ブルブルブル。。。

いやいや関係ないよ。健康の為だしね♪

noel0612242.jpg
で、頑張ったけど。。。プレゼントくれる? ないです。。。(笑)

この方にいたっては。。。

brun0612241.jpg
お耳もイヤッ!おちりもイヤッ!たしゅけてくらさいぃ~。。。

ほいっ!全部終わったよ♪サンタさんに着替えようね~。

brun0612242.jpg
もう今日はサンタさんと配達はムリれしゅ。。。 (始めっからでしょ!?)

ノエたん5.4kgブゥたん5.2kg。その差200gでした。
ノエたん、少し前からご飯を食べなくて苦労していたので、少しやせてました。
2匹とも健康!次回は2月か3月ごろ行く予定です。
獣医さんじゃないと、ちゃんと体重が計れないのでちょっと残念だな~。

そして、とんでもないクリスマスイブを味わされたノエブランでしたが、
おうちに帰ると荷物が届いていました。
nb0612245.jpg
チェック!チェック!! なんれしょねぇ~??

ノエルと同じパパ&ママから生まれた兄姉、『Dio兄&Chao姉』の飼い主の
Rioさんから、ノエルに1日早めにお誕生日のプレゼントを頂きました♪
明日から帰省する我が家の為に日にちを見計らって送ってくださったのです。

ガサガサされちゃう前にとりあえず記念写真を。。。

nb0612246.jpg
ま、まだでしゅか。。。?プルプルプル。。。 早くしてれしゅ!

中には可愛いネックレスが!しかもブゥたんのぶんまでっ!!
nb0612244.jpg
なかなか似合うでしょ?

他に特製バースデーカードとmoe&tonsukeにまでお菓子を頂いてしまいました♪

Rioさん、Dio兄、Chaoたん!!
ステキなプレゼントをありがとう♪
いつかきっと負けないくらいのゴージャスコートになるから、
待っててね♪ ***ノエル&ブラン***


さて!いよいよ明日の朝、横浜に向かいます。
そしてそして。。。ノエルの1歳のお誕生日でもあります♪
無事にたどり着いて、実家キャバズのヴィオラ&リリー、
コーギーのディアナとX'masとお誕生日のお祝いができるかな?

向こうからも頑張って更新できたらいいな~。。。と思ってます。
お心優しい皆さん、気長に待っていてくださいね~♪


*** おまけ ***

nb0612240.jpgUFOでも見えるのですかい??
折角頂いたネックレス、ご報告したくて装着写真を撮ろうと思ったのですが、
なかなか難しい。。。
moeがオヤツでつってくれたのですが、上を向きすぎて変な顔に。。。
結構笑えるでしょう??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←いよいよノエルも満1歳!前夜祭に1ポチ頂けると嬉しいです♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ブゥたんの熱~い雄叫びのワケ。。。!?
いつも晩御飯の支度をする頃、我が家のTVは特にチャンネルはこだわらずに、
ニュースを流しているので、7時を回ってもその後の番組が流れている事も多く、
今日も台所で用事をしてたので、そのままになっていたのですが。。。
何故か?やたらとブゥたんが吠えているんです。

それもブゥたんお得意の
『飯ぃ~!うんまいもんよこせぇ~!!』
とは、どうも吠え方が違う。。。

ブゥたん?
brun0612201.jpg
ウォンウォンウォン!!すっかり遠吠え状態。。。

ブゥたん、ウルサイよ~。何を吠えてるのよっ!
brun0612202.jpg
ほっといてくらちゃいっ!ウォンッ!

こ、怖っ!!な、何だっていうのよっ!?
brun0612203.jpg
そんなブゥたんの視線の先に映っていたものは。。。


げっ!!

nb0612201.jpg
あ、あの『けんか祭り』?!!


ぶ、ブゥたん。。。キミ、一応女の子でしょ??
brun0612204.jpg
ブゥはナニワのとーけん(闘犬!?)れしゅよ!気合れしゅよ!!


えっ。。。!?(絶句★)


そしてアナウンサーの声と歓声とゴングの音がMAXになると。。。
brun0612205.jpg
ウォンウォンウォォ~~~ン!!こちらも最高潮。。。

あのぉ。。。ブゥたん?まつりは終わったみたいだよ。
フィギュアスケートに変えたいんだけど、もういい?

brun0612206.jpg
あぁ~あ。。。ちゅかれたれしゅ。寝るれしゅ。。。zzz。。。

何ぃ~~!?なんだったのよぉ~~!!
怖いよォ!ブゥたぁ~ん。。。(涙)


ブゥたんは動物が映っても、あまりTVに向かって吠えないコだったので、
てっきり興味がないのかと思っていたら、まさかこういうモノに吠えるなんて。。。
女の子なのに。。。マジ吠え。。。
ブゥたん。。。ママ、とっても悲しいよぉ~。。。(号泣)

みなさんのお宅のワンちゃんも、こういうモノにも吠えますかぁ~。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←夢は最強キャバボクサー(?)のブゥたんに気合の1ポチくらさい★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
パ~ティ~♪パ~ティ~♪♪楽しいな♪♪♪
街はクリスマスのイルミネーションで賑やかに盛り上がっているというのに
この冬一番ひどい風邪が猛威を振るい、ドンヨリしていた もえとん家。。。

現行の学校制度は週5日制。。。のはずなのに、我が家の子供達ときたら!
学級閉鎖になったワケでもないのに、moeは1日おきの火・木のみの登校。
tonsukeにいたっては。。。水曜のみかろうじて登校の週休4日制!?
もうっ!カンベンしてくださいよぉ~~。。。(涙)
ママ自身も気管支炎までこじらせて、なかなか復活できずに居るので、
大きいことはいえませんが。。。

そんな隔離病棟のような我が家に、一足早いサンタのお友達からの贈り物が。。。
なんと!ノエブラン宛に届いたその荷物には、可愛いX'masカラーのオモチャと
サンタの『しもべ』となるべくサンタコスチュームがっ!!
noel0612081.jpgbrun0612081.jpg
おっ!サイズもピッタリ♪なかなか似合ってるぞ!!
有難う!!お友達サンタさん♪

これでいつでも出動OKだね!
nb0612081.jpg
いやいや、プレゼント配達しないで横取りはまずいと思うけど。。。

皆の体調も回復してきた昨日、この衣装でとあるお宅でのパーティーへ。。。

そのとあるお宅で待っていたのは、そう!いつものこの方々!!
kiitos0612171.jpgteto0612171.jpg
納得いかない顔のキートス君に。。。 どことな~く不安げなテト君。。。

キートス君の納得いかない顔は、テンション高すぎでリードで繋がれてた為。
しかも母ちゃんの身体に!?(この方がいいんだって。)
テト君の不安そうなお顔はいつもの事(!?)だけど。。。(笑)その不安は的中!
初っ端からノエブランとサークルに幽閉され。。。
(指名手配犯みたいなのは無視してください。。。)
nb0612171.jpg
おかんっ!なにすんねんっ!!ワシめっちゃ怖いやんかっ!!!

クレートに入れられたり、サークルに入れられたり、繋がれてたり。。。
人間達のお食事タイムの間、キャバズはとんでもない目に遭っていたのですが、
今日の本題はただのお食事会でも飲み会でもなく一足早いX'mas会おを兼ねた
コレ。。。
nb0612172.jpg
お誕生日ケーキ?ローソク4本??『Noel&Kiitos』。。。???

そう!12月25日生まれのノエルと、28日生まれのキートス君の合同誕生会です♪
ノエルの兄姉でブゥたんともモチロン親戚さんのディオチャオ兄妹お勧めの
『Celebわんこ』さんのケーキとワンの為のご馳走でお祝いです♪
nb0612173.jpg
と、トスっち!目がっ!目がっ!!  何気にトスっちを睨むノエたん。。。

とにかく主役のお二方に食べられないように記念写真を撮ったあと。。。
nb0612174.jpg
4匹で仲良く分けていただきます♪の前に長~いフセ。。。(残酷!?)

nb0612175.jpgnb0612176.jpg
ノエブランはこういうご馳走初めてですが、4匹揃ってガッついておりました。(笑)

人間(担当:キートス母ちゃん)も試食してみましたが、殆どお味はないそう。
でも4キャバズは美味しかったようで、残さず頂いてましたよ♪

食後は、お祭り大好き!なもえとん家の持ち込んだ着ぐるみやら被り物を着けて
撮影大会。
この日、テト君が入ってきたドッグスリングなるものもお試しさせて頂きました。
brun0612171.jpgnoel0612171.jpg
ビビリなブゥたんはかなり焦った表情で、ノエたんはすっかり諦め顔。。。
ウチも使ってみたいけど2匹だもん、もう1匹はどうなるんだ???

そしてこの方は、母が人間モデル担当だった為か、意外にもカメラ目線!?
kiitos0612172.jpg
ボクちん、きまってるでしょ??

そしてこちらの方は。。。似合いすぎてました!!
teto0612172.jpg
オイもえとんママ!ワシになにすんねんっ!!肖像権侵害やぞっ!!(汗)

いや。。。押えてるの君のおかんサマだけど???
けろりんちゃん、可愛いテト君を勝手に使ってゴメンナサイ。。。

テト家もキートス家ももえとん家も『ダンナ~ず』は超多忙。
でもこの日も最終的には3家族とも全員集合できて賑やかになりました。

テト家の皆様、プレゼントと人間さんのご飯調達有難うございました♪
キートス家の皆様、お宅提供と忙しい中、美味しい料理を有難うございました♪
ますます人任せなになりそうな(!?)もえとん家をこれからも面倒見てやってください!!
ノエルの初めてのお誕生会は記念に残る楽しい1日となりました♪

さて。。。ホントの誕生日&X'masの準備、どうしよう。。。!?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←初めてのお誕生日&X'masまで7日を切ったノエブランに1ポチを♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(1) | コメント(19) | top↑
あっちもこっちも大騒ぎだよぉ~!!
1週間更新が出来ませんでしたが。。。ノエブランは変わらず元気でいます♪
人間さんの方はというと。。。私は相変わらず気管支炎でボロボロ★
咳は止まらず、熱も上がったり下がったりで今でもまだ本調子ではありません。
水曜日あたりから様子がヘンだったtonsukeは、よりによって土曜日の夜遅くに、
39度近い熱を発しダウン。。。
バレエの発表会に向け大忙し!だったmoeは、金曜日は学校帰りにそのまま
会場でのリハーサルに向かい、終わったのが夜9時過ぎ!
土曜日も10時に家を出たのに、レッスンを終えて帰ってきたのが6時近く。
そして本番の昨日は、朝8時過ぎに家を出て、終演後に会場を出た時には
夜の8時をとうに回っていました。。。(涙)
一家揃って体調不良の中迎えた発表会。過酷でしたぁ~。。。
nb0612105.jpg 3曲分の衣装と頂き物。

色々な想いを持って臨んだこの日、お友達や双方の祖母達が見に来てくれました。
よほど疲れていたのでしょう。本番中にも体調が悪いと訴えていたのですが、
今朝になって熱も出てしまい、学校をお休みしました。
tonsukeも37度ちょっとの熱が残っていたのでお休み。
夕方には2人揃って熱が高くなり、小児科へ。。。
なんと!受付時点で46人待ち!!診察室に入ったのは2時間後でした。。。
こういう時、ネットで受付が出来て、待ち人数も分かる病院で助かりました。(笑)

*************************************************************
そんなこんなで次々に病人続発のもえとん家にとんでもない事件が。。。
それは、私の体調が絶不調だった先週半ばに起きました。
一向に熱が下がらない中、引落しの予定のお金をゲホゲホ咳込みながら
入金しに出かけ。。。やっとの思いで帰宅し、その場で倒れ込んでしまいました。
ふと目が覚めて目に入ってきたものは。。。荒らされたバッグと。。。
おなじみのこの通帳、ですが。。。
nb0612092.jpg
ATMの故障で破けたのかっ!?

いえいえ。。。そんなはずはありません。。。
疑わしきは当然この方々です。

どっちがやったのっ!!(激怒!)
nb0612093.jpg
ふへっ??新しいガムでしゅか?? んなわけないれしゅよ。。。

ノエたんなのっ!?
noel0612091.jpg
この噛み口も匂いもノエたんじゃないでしゅよ~?クンクン。。。

じゃぁブゥたんなのっ!?
brun0612091.jpg
いや、ブゥたんはそんなモノちらないれしゅよ。。。オドオド。。。

ホント~なのっ!?怪しい。。。
brun0612092.jpg
ち、ちがうれしゅよぉ~。。。 ん?眉が引きつってる??

ブゥ~たぁ~ん~~!!!(大激怒!!)
brun0612093.jpg
ひえぇぇ~~~~。。。もうダメれしゅ~~~~。。。

ブゥの口に差し込んでもお金出せないでしょっ!!
brun0612094.jpg
ふえぇ~~~。。。めんちゃいれしゅぅ~~~。。。

君は眉毛の浮き出し具合でバレちゃうんだよっ!!

それにしても。。。どうしてくれるんだよぉ~~!!!

***業務連絡→パパさん***
多分本人が居た方が通帳の再発行はスムーズかと思われます。。。
事情は私が恥を忍んでしますので、身分証明持って一緒に郵便局に行って下さい。
なんでしたら、ブラン容疑者も同行させますので。。。(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←もうサンタさん来ないぞっ!極悪ブゥたんを改心に導く1ポチを☆
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
風邪にはご注意を。。。
今日は日中から冷え込みましたね。
ノエブランは相変わらず、暖房器具やフカフカ毛布から離れず、
サークルでは1つのベッドでギューギューの毎日を送ってます。

先週から家族が次々と体調を崩していましたが、とうとう私もダウン。。。
週末からおかしかったのですが、とうとう昨日の晩から喉は張り付いたように痛く、
胸の奥がコソコソして、胸骨は痛いし、鼻はグスグス。。。最悪の状態です。
パソコンに向かおうにも、熱っぽく体中の節々が痛くて。。。
頂いたコメントにお返事できずにいました。ごめんなさい。。。

そんなワタクシ、本日、3○回目の誕生日を迎えました。
でも平日で子供達はそれぞれ習い事、パパは東京。。。いつも通りです。
それどころか、午後からtonsukeの参観があったのですが、起きられず、
時間までリビングで横になってました。
nb0612051.jpg
「重い!動けない。。。」金縛りかと思ったら、ノエブラン団子の重しでした。

こんな時、何を食べたら早くよくなるんでしょうね~?
作るのも、買い物に行くのもしんどいです。。。(涙)
nb0612052.jpg
風邪には体が温まる『にごり酒』が一番でしゅよ♪ れしゅ♪うまうま。。。

さすがは九州出身キャバ姉妹!
パパが晩酌に飲んでいた濁り酒を舐めるようになってしまったらしいです。
わざわざお皿に垂らしてもらって頂いてたそう。(パパ撮影)
ブゥたん、一升瓶は怖くても、この瓶はお気に入りの様子です。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←風邪引きママの『湯たんぽ』ノエブランにポカポカになる1ポチを☆

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
ぎょえぇ~~~!!怪獣だぁ~~!?
今日は寒かったです。。。
ノエブランは、ますます密着度アップでファンヒーター前を陣取っています。
全身を毛で覆われているのに、ホント寒がり姉妹だなぁ。(笑)

夕べから冷え込んでいたせいか、ずっと限界寸前の体調で学校と塾と、
発表会前で集中しているバレエの練習。。。とこなしてきていたmoeが、
とうとうダウンしてしまいました。
微熱程度ですが、風邪を引いてしまったようで、喉の腫れと体中の痛み、
それに。。。
数日前、学校の休み時間にちょっとしたアクシデントから額に大きなタンコブを
作ったしまったのですが、風邪の悪化とともに痛みが増してしまった様子。
今日はお休みしてグッスリ寝てました。

tonsukeさんはお元気で登校。学校から帰るやすぐお友達の家に向かったようで、
私が午後から仕事に出た私が帰宅したときには、遊び疲れて爆睡モード。
晩御飯を食べてから、ノエたんを『犬質』にとって渋々宿題タイムに。。。
noel0612011.jpg
どうちてノエまで『さんすう』させられるでしゅ?

nb0612011.jpg
ブゥたんも来てよぉ~。。。 やらっ!1,2,たくしゃんでOKれしゅ!

そりゃそうだ!ブゥたんにとっての算数は、
1→ブゥの分、2→ノエの分、3→もっと食える!?
だもんね~。(笑)

と、そこへ。。。
なんだ?この怪しい筒みたいな影は???
noel0612012.jpg
な、なんでしゅ?何かごようでしゅかっ?? 。。。(無言)

noel0612013.jpg
こんばんはぁ~。。。失礼しゅるでしゅよ~。。。 。。。(無言)

そして何も言わずにこの怪しい筒みたいな影はノエの前から立ち去り。。。

と思ったらっ!ブゥたんを捕獲したぞっ!!
brun0612011.jpg
ぎょぇぇ~~~~っ!!何れしゅかぁ~~!!

brun0612012.jpg
ひぃえぇ~~!!ブゥたんはウンまくないれしゅよぉ~!!

必死の形相のブゥたん。。。
食われると思ったのか、この後、床に降りてもギャンギャンと吠えまくり!

犯人はモチロンおバカオヤジなパパしゃん。。。
ハイネックシャツから頭を出さずに、ノエブランに接近してからかってたのです。
でも、その後顔を出しても、ブゥたんは怯えて暫く近づきません。。。
brun0612013.jpg
ひどいれしゅよっ!!ブゥたんいぢめると後が怖いれしゅよっ!!

そうそう!先週末、みんなが忙しいから暫くサークルに閉じ込められてた時、
「ゴメンネ~」って出してあげた途端に、家中走り回った挙句、あろうことか
階段1段ずつにウ○Pの落し物をお見舞いしたもんね~。
あまりにご丁寧な仇ウ○Pに大笑いしたっけ。でももうカンベンですよ!!

ノエたんはあんまり怖くなかったのかな?
noel0612014.jpg
やっぱりtonsuke兄ちゃんが何より怖い怪獣でしゅよ~!!

**************************************************************
ブゥたんの異母姉妹のもこたん(もこ魚ちゃん)のまたまたカワイイ企画モノです♪
cava_xmas.jpg いつも本当にありがとう!何よりの記念でしゅ♪
ノエたんは25日、お誕生日&Xmasにいます。
多分、もこたんは『DECEMBER』の文字の下だと思うんですけど。。。
問題はブゥたんの7ヶ月違いの実姉ナッツ坊
1日と26日のソックリな2匹のルビーキャバ。。。
どっちがどっちだ??とナッツ坊ママのトモさんも頭抱え込んでるようで。。。
私は耳毛の長さで、1日がブゥたん、26日がナッツ坊かと思ったのですが、
なんだか自信がなくなってきました~っ!!(涙)
さすが実の姉妹、恐ろしいくらい激似です。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←お家が怪獣だらけ!?哀れなノエブランに救いの1ポチを★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
