10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
仲良し?それともライバル??
11月も今日を入れてあと3日。。。
あれもこれも、やらなくてはいけない事、やり残している事がまだまだ沢山なのに、
なんだか1年が過ぎるのが、年を重ねる毎に早くなっている様に感じられ。。。

イヤイヤ!今年はそれだけじゃないぞっ!

(12月は私の誕生月なので、なんとしても年齢のせいとは思いたくないっ!!)

ノエブランの成長も、早く時間が過ぎるように感じる要因だと思います。(笑)
25日(土)で、ノエルは11ヶ月になりました。
そして今日でブランが我が家にやって来て、ちょうど半年になります。

毎日、お互いをものすご~く意識し合って暮らしてるノエブラン。
この半年間2匹を見てきて、面白いなぁ~、って思う事があるんです。
何かというと。。。

これは、ノエブランのハウスです。
nb0611271.jpg
ベッドも2個、給水器も2個、ホネホネ食べる時とか、喧嘩になりそうなときは
中にも扉を付けて、『別居』できるようにしてあります。(笑)

同じ物が2ずつ個あるんだから、それぞれに使えば?って思うのに。。。
noel0611271.jpg ノエたんが右のお水を飲むと。。。

brun0611271.jpg ブゥたんも右のお水を。。。
2匹同時に片方の給水器で飲んでる事も。。。
だからいつもどちらか片方だけ、お水の減りが早いんです。

ベッドだって全~く同じなのに。。。
nb0611272.jpg
どちらか片方に、ベッドがゆがむ程ギュウギュウ詰め!!
手前の空のベッドには寂しくクマの縫いぐるみさんが寝てます。(笑)

nb0611273.jpg 怖いヒーター前で仲良く『焦げキャバ』に♪

nb0611274.jpg つぶしてないよ!並列の寝顔♪

この半年の間、始めのうちは小さかったブゥたんより、ノエたんの方が強くて当たり前。
でも、ちょっと前からブゥたん勢力が追い上げてきて。。。やりたい放題!?(笑)
ノエたん負けちゃうかな?と思ったら、ブゥたんが無い眉毛浮かべて悔しがる程、
シッカリとやり返したり。。。
それを訴えに来たブゥたんを甘やかすパパが

「これ、ちゃいろ♪クロにやられたか?」なんて撫でれば、
(パパはブゥたんを『ちゃいろ』ノエたんを『クロ』と呼びます。。。)

ノエたんが嫉妬の嵐に狂い(!?)「パパァ~ン♪」と走ってきてパパを強奪。。。(笑)

などとまぁ、様々なきっかけで、1日1回はお約束のようにガウガウと激しくバトルを
繰り広げていたこの2匹ですが。。。
獣医さんで伺った話によると、月齢がわずか2ヶ月半しか違わないノエブランにとって
どちらが強い立場にあっても別にいいそうなんです。
そしてどちらが上に立つかは、本犬達が日々競い合って決めるらしいです。
それに対して飼い主が「どっちが先にいたのに可哀想」と手を出さずに、
その時々の優位な方を認めてあげていればいいんだとか。。。
そう伺い「ほほ~ぅ!怪我する程でなければどうぞ☆」と好きなようにさせたら。。。
一時はブゥたんにやられっぱなしだったノエたんが、今また優位に立ってます!

最近は勢力争いも一段落中(?)なのか、写真のように以前にもまして2匹が
ピッタリくっついてる事が多くなりました。
まるで『キャバ団子』か『キャバ鏡餅』みたいに重なり合ってます。
たま~に縦に『シッポ連結』になってる事もありますけどね☆
仲良し『2色キャバ団子』を見ると、つい邪魔して間に入り込みたくなる私。。。
ぬくぬく暖かくて柔らかくてとっても気持ちいいんです♪

ん??ってことはもしかしてコレって。。。
単に寒くなってきたからくっ付いてるだけなのかぁ???

皆さんのお宅のワンちゃんにも、段々と寒くなってくるこの時期ならではの、
何かくっ付いたり、離れられなくなってるモノってありますか~?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←「ホントに仲良しでしゅっ!!」と主張するノエブゥに1ポチくらさい♪
スポンサーサイト
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。