10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
『コワイコワイ』と『ウマイウマイ』
この週末のノエブラン、2日間で両極端な思いをしておりました。
まず、1日目の金曜日。
ブランのヒートで、なかなか獣医さんに行けずにいたのですが、moeのお友達ママが
「獣医さんの所に、『今度の土・日は学会の為休診』って書いてあったよ~!」
とメールをくれたので、慌てて行ってきました。
最近忙しくて、色んな事を忘れがちだわ~★(汗)

この日もmoeはバレエだった為、tonsukeが同行、カメラマンをしてくれました。
(携帯で撮ったので、かなり見づらいです。。。)
nb0611191.jpg 今回は夕方来てましゅ。ドキドキ。。。

この後、ノエルのドキドキは診察待ちの為でなく、ある事でもっとドキドキに。。。

いつも沢山の患者さんで一杯の獣医さん。
夕方遅くにも関わらず、ジャックラッセル、シーズー、マルチーズ、猫など沢山。。。
その中に、飼い主さんがお会計してる側で、リードフックに繋がったフレブルちゃんが
いたのですが、なんだか様子が怪しい。。。

そのうち「ノエルちゃ~ん、ブランちゃ~ん」と診察室に呼ばれたので、席を立ち、
受付の前を通りすぎようとした時。。。

「バウッ!!!」

様子の怪しかったフレブルちゃんがノエルの鼻っ柱に飛び掛ってきたのです!
幸い、何とも無かったのですが、ノエルのショックは大きかったようで、
よくお世話になっている看護士さんに抱っこして慰めてもらっても、

『あわわわわ。。。。ブルブルブル。。。(怖)
かなり動揺していました。

診察台に上がり、体重測定とお耳チェック、爪きりに肛門腺チェックをして頂く間も、
noel0611192.jpg 怖いよぉ!もうダメでしゅ。。。

という具合だったので、久々に『うんまいもの』な、ペースト状フードが出されました。。。
どんなに怖くても、食べるのは忘れてませんでしたけど。。。(爆)

でも、さ~てブランと交代!と思ったら。。。
やはりまだ動揺が激しかったのが。。。ノエたん、診察台から落ちました。(笑)
可哀想に、散々な日になってしまいました。

選手交代したブランは、これまた恐ろしいくらいのビビリンチョ!
さすがは姉妹揃っての『全日本オーバーアクション協会』は、体重チェック以外、
全てにおいて 「何しゅるでちっ!?怖い~!!!」で。。。

brun0611191.jpg 目の検査のなのに舌出してるよ!

それでも爪きりの時は、『うんまいもの』ペーストフードをがっついておりました。。。
(恥ずかしい。。。穴があったら入りたい。。。)
どんな状況下でも、食い意地だけは天下逸品!です。。。

ノエルは特に問題なし、ブランはちょっと涙が多いのと、少し目が赤かったので、
軟膏の目薬をつけていただき、家では点眼薬を使う事になりました。
大阪もかなり遅い時期まで蚊が居るので、もう1回フィラリアのお薬を飲むそうです。
動物病院の皆様、今回も大変お騒がせいたしました。。。(笑)
***********************************************************

でも悪い事があれば、いいこともあるわけで、翌日の土曜日には。。。
先日のバーベキューの際に食べた、カボチャのグラタンをお家で再現!
nb0611192.jpg コレ全部食べました。(笑)

ノエブランのご飯もカボチャトッピング♪いつもと違うご飯に大騒ぎです!
nb0611193.jpg ワナワナ震えての『マテ!』(笑)
nb0611194.jpg あれ?ブゥたんの減ってる??。。。
nb0611195.jpg ごっちょさまっ! 早っ!

コワイの後にはウマイ思いをしておりましたよ♪

そうそう、皆さんご存知かも知れませんが、『キャバnavi』が復活しました。
ノエルと私の実家のヴィオラは以前のサイトでも登録していたのですが、
このたびブランも登録しました。
すでに分っている親戚さんはモチロン、新しく判明した親戚さんもあって、
なんだかワクワクしてます。
ノエブランと親戚だった方もそうでない方も。。。
こんなデコボコ姉妹と、ヘンな飼い主ですが、もし宜しければお声を掛けて下さいね♪
決して噛み付いたりはいたしませんので。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←フレブルに飛びつかれショックのノエたんに慰めの1ポチを★
スポンサーサイト
お医者さんトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。