10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
仲良し?それともライバル??
11月も今日を入れてあと3日。。。
あれもこれも、やらなくてはいけない事、やり残している事がまだまだ沢山なのに、
なんだか1年が過ぎるのが、年を重ねる毎に早くなっている様に感じられ。。。

イヤイヤ!今年はそれだけじゃないぞっ!

(12月は私の誕生月なので、なんとしても年齢のせいとは思いたくないっ!!)

ノエブランの成長も、早く時間が過ぎるように感じる要因だと思います。(笑)
25日(土)で、ノエルは11ヶ月になりました。
そして今日でブランが我が家にやって来て、ちょうど半年になります。

毎日、お互いをものすご~く意識し合って暮らしてるノエブラン。
この半年間2匹を見てきて、面白いなぁ~、って思う事があるんです。
何かというと。。。

これは、ノエブランのハウスです。
nb0611271.jpg
ベッドも2個、給水器も2個、ホネホネ食べる時とか、喧嘩になりそうなときは
中にも扉を付けて、『別居』できるようにしてあります。(笑)

同じ物が2ずつ個あるんだから、それぞれに使えば?って思うのに。。。
noel0611271.jpg ノエたんが右のお水を飲むと。。。

brun0611271.jpg ブゥたんも右のお水を。。。
2匹同時に片方の給水器で飲んでる事も。。。
だからいつもどちらか片方だけ、お水の減りが早いんです。

ベッドだって全~く同じなのに。。。
nb0611272.jpg
どちらか片方に、ベッドがゆがむ程ギュウギュウ詰め!!
手前の空のベッドには寂しくクマの縫いぐるみさんが寝てます。(笑)

nb0611273.jpg 怖いヒーター前で仲良く『焦げキャバ』に♪

nb0611274.jpg つぶしてないよ!並列の寝顔♪

この半年の間、始めのうちは小さかったブゥたんより、ノエたんの方が強くて当たり前。
でも、ちょっと前からブゥたん勢力が追い上げてきて。。。やりたい放題!?(笑)
ノエたん負けちゃうかな?と思ったら、ブゥたんが無い眉毛浮かべて悔しがる程、
シッカリとやり返したり。。。
それを訴えに来たブゥたんを甘やかすパパが

「これ、ちゃいろ♪クロにやられたか?」なんて撫でれば、
(パパはブゥたんを『ちゃいろ』ノエたんを『クロ』と呼びます。。。)

ノエたんが嫉妬の嵐に狂い(!?)「パパァ~ン♪」と走ってきてパパを強奪。。。(笑)

などとまぁ、様々なきっかけで、1日1回はお約束のようにガウガウと激しくバトルを
繰り広げていたこの2匹ですが。。。
獣医さんで伺った話によると、月齢がわずか2ヶ月半しか違わないノエブランにとって
どちらが強い立場にあっても別にいいそうなんです。
そしてどちらが上に立つかは、本犬達が日々競い合って決めるらしいです。
それに対して飼い主が「どっちが先にいたのに可哀想」と手を出さずに、
その時々の優位な方を認めてあげていればいいんだとか。。。
そう伺い「ほほ~ぅ!怪我する程でなければどうぞ☆」と好きなようにさせたら。。。
一時はブゥたんにやられっぱなしだったノエたんが、今また優位に立ってます!

最近は勢力争いも一段落中(?)なのか、写真のように以前にもまして2匹が
ピッタリくっついてる事が多くなりました。
まるで『キャバ団子』か『キャバ鏡餅』みたいに重なり合ってます。
たま~に縦に『シッポ連結』になってる事もありますけどね☆
仲良し『2色キャバ団子』を見ると、つい邪魔して間に入り込みたくなる私。。。
ぬくぬく暖かくて柔らかくてとっても気持ちいいんです♪

ん??ってことはもしかしてコレって。。。
単に寒くなってきたからくっ付いてるだけなのかぁ???

皆さんのお宅のワンちゃんにも、段々と寒くなってくるこの時期ならではの、
何かくっ付いたり、離れられなくなってるモノってありますか~?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←「ホントに仲良しでしゅっ!!」と主張するノエブゥに1ポチくらさい♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
クリスマスに向け練習中。。。?
珍しくmoeの予定が何も入っていなかった先週の日曜日、
久しぶりに2人だけでデパートにお出掛けしました。
この百貨店、毎年この時期は動くお人形のクリスマスウィンドーになるんです。
今日も沢山の人が見てました。可愛いので、皆さん携帯で写真を撮ってましたよ。

nb0611197.jpg nb0611196.jpg
 今年も可愛い『リサとガスパール』   ケーキを作ってました♪

一番の目的は、学校に行くのも一緒、moeにとっては妹みたいな存在である
お隣のお嬢ちゃんのお誕生日プレゼントを探すこと。。。
のはずだったのですが、久しぶりのデパートでのお買い物にあちこちウロウロ。。。

結局、お友達へのプレゼントは、大好きな子供服ブランドの文具や小物を
あれこれと選んで小さなバッグに詰め合わせて。。。
自分用には定規と、色んな柄が楽しめる可愛らしいメモ帳を買っていました。

食料品売り場に行く前に、1Fのハンカチ売り場へ。
前から欲しがってた、私も愛用の可愛いバッグのブランドのミニタオルも。。。
「1枚だけよ!」の言葉に、600円のミニタオルを並べ、真剣に選んでました。
段々とキャラクターより、お姉さんぽい可愛さに憧れる年頃のようです。(笑)

もちろん私も買いましたよ♪
この時期はハンカチもクリスマスにちなんだ柄の物が並んでいて楽しいです。
いつもならmoeに買ってあげたブランドのミニタオルを何枚か選ぶのですが、

今日は絶対にコレっ!

と掴んだ黒い箱に入ったハンカチのセット。そのうちの1枚には。。。

nb0611199.jpg Burberryのクリスマス柄♪

可愛いワンちゃんの聖歌隊が沢山描かれていたんですよ~。その中に。。。
nb0611198.jpg なんだかノエブランみたい!!

この部分に惹かれて即お買い上げ!です。(笑)
早速家に帰って、私がした事といえば。。。

ジャジャ~~ン♪ノエブラン聖歌隊で~す♪ 

nb06111910.jpg
 ま、またやられちゃった。。。 でちよ。。。ぷるぷるぷる...

きゃ~♪可愛いっ♪♪と騒ぐ私に、勘弁して。。。とうなだれるノエブランでした★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←次は何させる気でしゅ!?戦々恐々なノエブゥに励ましの1ポチを★


未分類トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
『コワイコワイ』と『ウマイウマイ』
この週末のノエブラン、2日間で両極端な思いをしておりました。
まず、1日目の金曜日。
ブランのヒートで、なかなか獣医さんに行けずにいたのですが、moeのお友達ママが
「獣医さんの所に、『今度の土・日は学会の為休診』って書いてあったよ~!」
とメールをくれたので、慌てて行ってきました。
最近忙しくて、色んな事を忘れがちだわ~★(汗)

この日もmoeはバレエだった為、tonsukeが同行、カメラマンをしてくれました。
(携帯で撮ったので、かなり見づらいです。。。)
nb0611191.jpg 今回は夕方来てましゅ。ドキドキ。。。

この後、ノエルのドキドキは診察待ちの為でなく、ある事でもっとドキドキに。。。

いつも沢山の患者さんで一杯の獣医さん。
夕方遅くにも関わらず、ジャックラッセル、シーズー、マルチーズ、猫など沢山。。。
その中に、飼い主さんがお会計してる側で、リードフックに繋がったフレブルちゃんが
いたのですが、なんだか様子が怪しい。。。

そのうち「ノエルちゃ~ん、ブランちゃ~ん」と診察室に呼ばれたので、席を立ち、
受付の前を通りすぎようとした時。。。

「バウッ!!!」

様子の怪しかったフレブルちゃんがノエルの鼻っ柱に飛び掛ってきたのです!
幸い、何とも無かったのですが、ノエルのショックは大きかったようで、
よくお世話になっている看護士さんに抱っこして慰めてもらっても、

『あわわわわ。。。。ブルブルブル。。。(怖)
かなり動揺していました。

診察台に上がり、体重測定とお耳チェック、爪きりに肛門腺チェックをして頂く間も、
noel0611192.jpg 怖いよぉ!もうダメでしゅ。。。

という具合だったので、久々に『うんまいもの』な、ペースト状フードが出されました。。。
どんなに怖くても、食べるのは忘れてませんでしたけど。。。(爆)

でも、さ~てブランと交代!と思ったら。。。
やはりまだ動揺が激しかったのが。。。ノエたん、診察台から落ちました。(笑)
可哀想に、散々な日になってしまいました。

選手交代したブランは、これまた恐ろしいくらいのビビリンチョ!
さすがは姉妹揃っての『全日本オーバーアクション協会』は、体重チェック以外、
全てにおいて 「何しゅるでちっ!?怖い~!!!」で。。。

brun0611191.jpg 目の検査のなのに舌出してるよ!

それでも爪きりの時は、『うんまいもの』ペーストフードをがっついておりました。。。
(恥ずかしい。。。穴があったら入りたい。。。)
どんな状況下でも、食い意地だけは天下逸品!です。。。

ノエルは特に問題なし、ブランはちょっと涙が多いのと、少し目が赤かったので、
軟膏の目薬をつけていただき、家では点眼薬を使う事になりました。
大阪もかなり遅い時期まで蚊が居るので、もう1回フィラリアのお薬を飲むそうです。
動物病院の皆様、今回も大変お騒がせいたしました。。。(笑)
***********************************************************

でも悪い事があれば、いいこともあるわけで、翌日の土曜日には。。。
先日のバーベキューの際に食べた、カボチャのグラタンをお家で再現!
nb0611192.jpg コレ全部食べました。(笑)

ノエブランのご飯もカボチャトッピング♪いつもと違うご飯に大騒ぎです!
nb0611193.jpg ワナワナ震えての『マテ!』(笑)
nb0611194.jpg あれ?ブゥたんの減ってる??。。。
nb0611195.jpg ごっちょさまっ! 早っ!

コワイの後にはウマイ思いをしておりましたよ♪

そうそう、皆さんご存知かも知れませんが、『キャバnavi』が復活しました。
ノエルと私の実家のヴィオラは以前のサイトでも登録していたのですが、
このたびブランも登録しました。
すでに分っている親戚さんはモチロン、新しく判明した親戚さんもあって、
なんだかワクワクしてます。
ノエブランと親戚だった方もそうでない方も。。。
こんなデコボコ姉妹と、ヘンな飼い主ですが、もし宜しければお声を掛けて下さいね♪
決して噛み付いたりはいたしませんので。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←フレブルに飛びつかれショックのノエたんに慰めの1ポチを★
お医者さんトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
びろろろぉぉ~~~ん。。。 って??
先日のテト家&キートス家との極寒バーべキュー大会の折、
あまりの寒さに二次会会場として、キートス家にお邪魔したのですが、
その際、我が家の暴君tonsukeが、あろうことかキートス坊ちゃまに対して
。。。こんなことしてたんです。。。

kiitos06110415.jpg 何するんだよぉ~。。。
びろろろぉぉ~~~ん。。。

kiitos06110416.jpg もう勘弁してくだしゃいぃ~!
むにむにぃぃ~~~ん。。。

実はこの画像、キートス家にはお送りしたものの、BLOGでは紹介しませんでした。

だって、tonsukeのあまりの暴挙ぶりも恥ずかしかったのですが、なにより
『美男子キャバ』キートス君の名誉に関わりそうだったので。。。(汗)

ところが!先日キートス母ちゃんと電話で話をしていたら、

「あの写真、使ってくれてかまわなかったのにぃ~♪」

。。。とのお言葉。

そうだよねぇ~、だってキートス君のオデコに『てとラブ』ってつけたの
キートス母ちゃん本人だもんねぇ~☆(爆)

ならば、思い切って載せちゃいましょう!ついでに。。。

やっちゃいましょうっ!!


さ~て、おまたせしました♪
ぷにぷにタルタルな口元はキャバリアの魅力の一つ!
我が家のノエブランはどの位魅力的なタルタルを持っているでしょうかっ!!


『タルタルマイスター』(いつからそんなのできたんだ??)のtonsuke氏にご協力頂き、
まずはノエルちゃんからです!!

noel0611161.jpg ゲッ!何するでしゅか!?
おっ!何かを察したようなお顔です。

noel0611162.jpg ふ、ふひゅっ!?
おお~!かなりの弾力性です!おっ~と!ここで~。。。

noel0611163.jpg こんな顔になったら困るでしゅよっ!!
ここで棄権するようですねぇ~。

noel0611164.jpg もうお外を歩けましぇんよぉ~!(号泣)
どうやらノエルちゃん、乙女心を傷つけられてしまったようです。。。(笑)


では、ここで挑戦者交代!


お次はヤンチャ娘のブゥたんの登場です!!
brun0611161.jpg ブゥたんは遠慮れしゅよぉ~。。。
早速、ビビリンチョらしいお言葉です。(笑)

brun0611162.jpg ぷひぷひぷひ。。。
おっ!意外に諦めが早い様子。キレイな伸びを見せてくれました!!

brun0611163.jpg 敵がton兄じゃ諦めるれしゅよ。。。
そりゃ、ごもっとも!


なんて言ってもtonsukeは唯一ブゥたんが恐れる『猛獣』だもんね~!!


nb0611161.jpg 笑いのタネにされたでしゅ!(怒)


いかがでしたか?
多少の『勇気』と、お口の『ぷにぷにタルタル』に自信のあるキャバちゃん!
良かったら挑戦してみてくださいね~♪
(多分「やってみたい」っていうコはいないと思うけどね。。。)


追伸:キートス坊ちゃま、これでおあいこという事でお許しいただけますか~?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←tonsukeに(ママにでしょっ!)やられたノエブゥに救いの1ポチを。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
眉が浮くほど、悔ちかったから。。。
前回の記事の最後で、ルビーキャバにあるはずのない眉毛まで浮かべて
悔しがっていたブゥたん。
自由奔放で「地球はブゥたんの為に回ってるの~♪」と言い出しかねない
次女ブゥたんが、一体何をそんなに悔しがっていたのかというと。。。
それはシャンプー後の大暴れも済んだ『まったりタイム』に起きました。

noel0611142.jpg ノエの大事な黒イヌちゃ~ん♪
ホントに大好きなんです♪

nb0611141.jpg ねぇ、ちょ~らい!ダメでしゅ~★
出たっ!わがままブゥたん!!

nb0611142.jpg ちょ~らいってばっ!イヤでしゅ~...
おっ!珍しくノエたんが頑張ってるね♪

brun0611141.jpg けちっ!ん?いい事考えたれしゅ♪
あれ?何か企んでるみたいだぞ。。。

brun0611142.jpg ねえ、コレどうれしゅ?結構でしゅよ★
げっ!代替品(ブゥたんのロープトイ)持って仕掛けに来たよ。。。

brun0611143.jpg ホラ!こんなに楽しいれしゅ~♪...
ありゃありゃ、『見せびらかし作戦』に出ましたね?

nb0611144.jpg 隙ありっ!あっ!ヒドイでしゅっ!!
あっちゃ~!やっぱり横取りされちゃったか~★

nb0611145.jpg 返ちてっ!ブゥがもらったれしゅ!! 
あ~あ、ブゥたんがサークルまで引きずり込んじゃった★ ダメかな~?

。。。と思ったら!
nb0611146.jpg 頑張ったでしゅ!しょぼぉ~ん。。。 
珍しくノエたんが諦めずに大事なおもちゃを死守しました!!

noel0611141.jpg 黒イヌはノエのでしゅ、守るでしゅ♪
やればできるんじゃないのぉ~、ノエたん♪

brun0611144.jpgくやちい。。。くやちいれしゅっ!!

ま、眉毛がっ!!鼻筋にシワがっ!!!
こわいよぉ~、怖すぎるよぉ~、ブゥたん。。。

このところ負けなしだったブゥたん、ノエたんから黒イヌちゃんを奪い取れず、
本当に悔しそうでした。
「いつだって自分の思い通りばかりにはならないんだよ~、ブゥたん★」
という教訓を残して。。。

終わるはずだったんです。。。。昨日まではっ!!

悔しがりのブゥたんは、転んでもタダでは起きない性格のようで。。。
やってくれたんですよ。。。

昨晩バレエのレッスンから帰って、もうヨレヨレの状態でうつ伏せに寝そべって
学校と塾の宿題をしていたmoeの腰の上にデデ~ンッ!っと圧し掛かって、
寝てたと思ったら。。。

あろうことか。。。チッコもらしてくれちゃいました。。。(爆)

疲れている所に散々な目に遭わされたmoe。。。
「ひどいよぉ~。。。ヒドイよぉぉ~ブゥたぁ~ん。。。」
と、半ベソかいてお風呂場に向かいました。可哀想に。。。

やっぱり『恐るべし。。。ブゥたん★』なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ブゥたんに振り回されるノエ&moeの長女ペアに救いの1ポチを★

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
寒いけど、シャンプーされまちた。。。
今日はとっても冷え込みましたね~。
我が家ではノエブランにお留守番をお願いして、前回お話した、
moeのバレエの本番『第一弾!』に向かいました。
捻挫した方の足を無意識にかばってしまったのか、昨晩まで「反対の足が痛む!」
と言っていて心配しましたが、moeは無事に踊る事ができました。
皆さんの暖かいコメントを本当にありがとうございました。
明日、ゆっくりお返事させてくださいね♪

moe0611122.jpg 学校は違うけど、幼稚園からの大親友と。

moe0611124.jpg 最後はとてもいい笑顔をしていました♪

tonsukeはもうさすがに
「ええ~っ!?ぶぁ~れ~えぇ~~???」
と文句を言うお年頃なので、今日はパパだけ見に来てもらいました。
何とか無事終わってひと安心でした♪

でも、ホッとしたのもつかの間。。。
来月の発表会は3曲踊る事になっていて、明日はその中の大きな作品の為に、
大変厳しくて有名という演出家の先生がいらして、終わる時間の分らない
レッスンがあるとか。。。
バレエを始めてたった2年半、トウシューズも履いて半年程度のその他大勢な
ヒヨっこさんでも、その集団の中に入っている限りは大変なようです。
あと1ヶ月、何とか頑張ってくれたまえ、moeたんっ!!!

そんな訳で、明日もいつも通り朝も早いので、メイク落としもそこそこに家路へ。。。

「遅いよでしゅっ!待ってたでしゅよ!!」

というノエブランの熱烈大歓迎に遭いました。

「ゴメンネ~、ご飯あげるね~!イイコにしてたぁ~♪」
なんて優しくノエブランに声をかけていたはずのママですが。。。

noel0611121.jpg 良い子でお留守番したのに。。。

brun0611121.jpg いきなり洗われたでしゅ。。。

ヒートだったブゥたんが、なんだかとってもクチャくって。。。
パパにまでクンクンされて「なんだか鳥小屋みたいな匂いがしないか~?」
って言われてたんです。
ノエたんの時はこんな事無かったのになぁ。。。
やっぱりブゥたんが、ノエたんより上の立場に立ちたい!とアピールしてるのが
匂いにも出ていたのでしょうか。。。???
とにかく、女の子がクチャいのはいかんっ!と思い、昨日の内にノエブランを
シャンプーしてしまおう!!と思っていたのですが、ママの体調不良で延期に。
難を逃れホッとしていた(!?)ノエブランでしたが。。。
moeの本番中もママはずーっと「今日こそはっ!!」と思っていたので、
晩御飯を食べてから、シニヨンにした髪の毛はジェルでガチガチ、身体に
塗ったおしろいも落としきれてないmoeも、まとめて3匹!(moe+ノエブラン)を
ゴシゴシと丸洗いしました。(笑)
お陰でみんなすっきりキレイになりました♪

ついでに。。。

吸水タオルで拭けば、お耳以外は大体乾いてしまうようなノエブランですが、
今日は朝からとにかく寒かったし、風邪でも引かせると大変なので。。。
ガスファンヒーターを出してしまいましたぁ!!

ノエたん、ファンヒーターの前から離れません!!
かなり満足げです♪でも。。。焦げそうな程の至近距離!!

でもブゥたんは。。。
ファンヒーターが怖いのか、匂いをかいでます。。。
まったくどこまでビビリンチョなんだろう。。。?

そのビビリンチョなブゥたんが何やら怖い顔してロープを噛んで怒ってます。

brun0611122.jpg くやちいでしゅぅ~。

一体、何でルビーには無いはずの眉を浮かび上がらせるほど悔しがっていたか。。。

次回に続きます。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←寒いのは苦手!なノエブランに暖か~い1ポチをくだしゃいな♪

家族の毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ブゥたん8ヶ月でしゅ♪
こんばんは ブゥたんでしゅよ~♪
今日11日で8ヶ月になったでしゅ。
ちょっとはお姉ちゃんになったでしゅかね~???
brun0611111.jpg あっぷっぷで迫るでしゅよ♪


いやいや~、全然変わってないと思うよ。。。
だって、興奮しすぎて涙目になった位のこの闘いぶりだもん。
ブゥたんが我が家にやってくるきっかけをくれた義母の実況付き(!?)でどうぞ♪(笑)
戦闘の会場もばぁばのお部屋です。。。




いつもながら目の回りそうなガウガウぶりに、ばぁばも「あらあら!」という感じ。
激しい戦闘シーンに「君達、女の子でしょ~?」と声を掛けてくれているのですが。。。
ノエたんの立場に立った解説では「あたし♪」って言ってくれているのに、
ブゥたんの立場になると。。。

「おいら!!」。。。なぜっ!?

やっぱり、ばぁばから見てもブゥたんの方がヤンチャさんなのかしら~?(笑)

ひと暴れが終わってグッタリマッタリなノエブランです。
nb0611111.jpg ち、ちかれた。。。


そうそう、もえとんパパがブゥたんの苦手なモノ第2弾!を発見したとか。。。
brun0611112.jpg あの。。。誰??

いつもだったら『ぬお~ん。。。』と現れて勝手に頂いちゃってるはず。。。
どうやらカニは怖かったらしいです。

***********************************************************
捻挫でギプス騒動もありましたが。。。
明日はいよいよmoeのバレエの本番の第1弾です。1つだけ踊ります。
今日はそのリハーサルだったのですが、私は昨晩からの貧血と動悸で
体調が悪く、ついてはいきませんでした。
仕事を掛け持ちしている所に病気を抱えた事、tonsukeとの兼ね合いもあって
夜のお迎えだけでも手一杯の私。。。
明日の本番で初めてmoeの踊る姿を通しで見ることになります。
今年の春に辞める事も考えましたが、やっと履ける事になったトウシューズで
一度でいいから舞台に立ちたいという本人の希望もあり、厳しいようですが、
親の手を借りず、自分1人でも責任を持って通えるのなら、という条件で
これまで続けてきました。
いつも学校帰りにそのまま1人電車でレッスンに向かい、練習が大詰めの
この頃は、終わると夜9時過ぎなんて日もあります。
塾通いも始めて、1週間に1日も休みの無い日もある超多忙ぶり。。。
それでもお友達と一緒に踊ったりお喋りをしたり、学校とはまた少し違った
楽しさがあったようです。
12月の大きな発表会までまだ大変な日が続きますが、まずは明日の舞台が
無事に終わってくれるよう、祈るのみです。

明日は朝から会場にカンヅメな私達。。。
ノエブラン、お留守番頼んだよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ぴよリーナmoeとお留守番ノエブゥに応援1ポチお願いでしゅ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
犯人は。。。キミかぁっ?!
3連休の前日、ノエブランにはお留守番をしてもらい、パパと前から気になっていた
家から車で30~40分程の、とある大型ショッピングモールに行ってきました。
どんな感じかな~?と思ったら、とぉ~にかく広くて。。。歩きでがありそう。。。

それならば、まずは腹ごしらえ♪
子供が一緒の時だったら、あまり選択肢に入らないかもしれないメキシコ料理を。。。
nb0611073.jpg 『ファヒータ』っていうんだって。

その後はフラフラ~っとお洋服や雑貨を見たり、ペット関連のお店もあったので、
ノエブランへのお土産にオヤツやオモチャを買ったり。。。
最後に食料品売り場でのお買い物を済ませてから家路に。。。
家に到着して、車から降ろした荷物を室中に運び込むのはパパにお願いして、
私は時間が無いので、moeを連れて捻挫の通院と、塾の送迎へと走る事に。

そう、これがいけなかったんです。。。

用事を済ませ、パパが台所に運んでおいてくれたスーパーでの買物を片付けながら、
ご飯の支度に取り掛かる事に。
nb0611071.jpg 本日の特売ホウレン草ちゃん♪

これを晩ご飯の一品として、お浸しにしようと思い取り出したのですが。。。

nb0611072.jpg ん?何か。。。おかしくない??


あ~っ!! 右側の葉っぱが根こそぎむしられてるっ!!

と、そこへ。。。
brun0611071.jpg  ぬぉ~ん。。。

食べ物とくればこの茶色の鼻先。。。さては。。。

ぶぅ~らぁ~んん~~~っ!!!(怒)

brun0611072.jpg ち、ちらないでしゅぅ~。。。すごすご...

その時です!!
私の怒鳴り声に、しゅしゅしゅ~っ!とサークルに走る黒い影が。。。

ん?ノエたん??ママの声、怖かったの???
noel0611072.jpg あれ?目線を合わせようとしない。。。


もしや。。。ノエたん。。。?キミなの??


noel0611071.jpg 野菜にはつい。。。その。。。★

サークルから引きずり出して、お口をクンクン。。。青臭い。。。
証拠のホウレン草の残骸も出てきました。

そういえば前にも大根の葉っぱとか、白菜の先の柔らかい所がむしられてたっけ。。。

犯人はノエたんだったのね~!
監獄サークルに入ってなさ~いっ!!(激怒)


さて、無残な姿の被害ホウレン草の写真を取って、念のため鑑識に回すかな。。。

と思ったら。。。
brun0611073.jpg 隙あらば!ハイエナブゥたん...

キミねぇ。。。
『犯人は必ず犯行現場に戻ってくる』って言うでしょ?
知らない振りして逃げてたけど、キミも間違いなく盗み食いしてたね。。。

この後、ノエブラン揃って仲良く『監獄サークル』に入れられたのは
言うまでもありません。。。(笑)

皆さんのお宅にはどんな盗っ人ちゃんが登場しますか~?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←盗品野菜でビタミン・鉄分補給!?のノエブランに1ポチくだしゃい♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
みんなでバーベキューしたよ♪
三連休、終わっちゃいましたね~。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、1本目の本番を来週末に控えているmoeのバレエのレッスンが
3,5日に入っていたので、合間の4日に『キャバボーイズ』達と会って来ましたよ~♪

お転婆ノエブランと遊んでくれる心優しいキャバボーイズといえばモチロンこの方達!
。。。なのですが、今日はちょっと変わったお姿で登場です。

様々な憶測を呼ぶ『博愛主義キャバ』キートス君と。。。
kiitos0611041.jpg ボクちん「真知子巻き」の刑??

自称『アウトドア派』のビビリ犬、テト兄。。。
teto0611041.jpg ワシは監獄か!?おかんっ!早よ出せ!!

不公平の無いようにノエブランも。。。
nb0611041.jpg まとめて閉じ込め。。。もうっ出ちてっ!!

暗くなった屋外で何故に4匹がこのような状態になっていたかというと。。。
キートス家&テト家と我が家で、夕方からバーベキューをしたのです♪
キートス家と、もえとんパパの両親家は斜めに面したご近所さん、テト家もそこから
さほど時間の掛からない所に住んでいるので、もえとんじいじ宅の庭を拝借して、
みんなで集合!となりました。

nb0611042.jpgnb0611043.jpg
ダッチオーブンで丸ごとかぼちゃグラタン♪と絶品!だった猪肉♪

どれもこれも美味しくて、キャバズそっちのけで食べちゃいました。。。
哀れキャバズは目の毒、気の毒。。。(笑)
人間が一通り食べ終えてから、ようやく解放してもらえました。

teto0611042.jpg 真剣な目でナスを待つテト兄。
kiitos0611042.jpg トスっちも真剣な目で何かを。。。
kiitos0611043.jpg ノエブランを見つめているかって?

いいえ、違うんです。
彼が熱いまなざしで見つめていたもの、それは二次会(!?)でキートス家に
お邪魔してハッキリしました。。。
なにやら彼のオデコに。。。
kiitos0611044.jpg これでボクの愛はホンモノ。。。

『イヒ』ではありませんっ!『てとラブ♪』の文字がっ!!

して、その愛がどのくらいホンモノかといいますと。。。
nb0611044.jpg 集合写真でもテトちゃん。。。
kiitos0611045.jpg ヒート中のブゥたんに目もくれず。。。

キートス君は、ノエブラン2匹がかりでも敵わないほど『テトちゃん命』なんです。
ちなみにテト兄は去勢済み。つまりオカマちゃん。。。
ノエブラン、2匹揃って『女のコの魅力ゼロ!』の烙印を押されました。。。

それもそのはず。。。
なかなか4匹集まらず、必死で何枚も撮った集合写真の中にこんなモノが。。。
nb0611045.jpg あによっ!?不良ブゥたんだっ!怖っ!!
noel0611041.jpg だから男の子が近づかないでしゅ。

そんな事いってるノエたんだって、折角アタックしてくれたキートス君に
『うぅ~~。。。ギャウッ!!』ってやっちゃったじゃないのっ!!

この日の晩、キートス家周辺は大変冷え込み、解散した頃の気温は11℃!
軟弱な私は風邪を引いたのですが、テト君への愛に燃えるキートス君だけは、


熱く愛を叫び、寒さなんて関係ない様子でした。。。

キートス家&テト家のみなさ~ん、楽しい時間をありがとうございました!
犬も子供も躾がなってない我が家ですが、懲りずにまた誘って下さ~い。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←揃ってお嫁に行けそうにないノエブランに愛の1ポチを★
おでかけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
「とってこぉ~い!」と珍入者。。。!?
ここ1,2週間、私の仕事が多忙だったところにギプス娘moeの送迎も加わり、
なかなかゆっくりと遊んでもらえなかったノエブラン。。。
何だか可哀想だったので、お迎えまでの少しの時間を利用して、チョッとだけ
「とって来い!」をして遊ぶ事に。。。

ノエルは割とおチビさんの頃から「行く?」と声を掛けるとお座りをして
投げて貰えるのを待ち、取ってくるとちゃんと渡してくれていたのですが。。。

さすがブゥたん!

「待てない!渡さない!スタコラ逃げる!」の三拍子で。。。

こんな具合なんです。。。

ちなみに私の変な声がバレバレなので、再生時音声はOFFになってます。
音量にはくれぐれもご注意ください。。。




取ってきたら、一刻も早く、もう一度投げて欲しいノエたんと、
捕ってきた獲物(!?)は絶対に放したくないブゥたん。。。
投げる前にお座りさせようとしたら、自分のお尻でノエたんをグイグイ。。。
2匹だとなかなかスムーズにいかない「とって来い!」なんです。

挙句の果てにはとんでもない珍入者が。。。




自転車に乗ったtonsukeが怪しげな鼻歌を歌いながら乱入!!
その姿にブゥたんしばし呆然。。。もうメチャクチャです。
「とって来い!」は中断、ノエブランは揃ってチャリボーイtonsukeの後を
面白がってついて歩いてました。

もぉ~っ!危ないよぉ~!轢かれるよぉ~~!!

2匹と動物並みのtonsukeを一緒に遊ばせるのはホント大変です。。。(涙)

************************************************************

ところで。。。
前回ヒートを迎えたブゥたんのお話をしましたが、その中に、
と~ってもおっかない、オッサン顔のブゥたんがおりましたよねぇ?

画像加工のプロ!ブゥたんの異母姉もこたん&もこ魚ちゃんが、
またまたやってくれちゃいました。

コレ↓です。。。
bu.jpg す、凄い迫力だわ。。。

ヒートがきてもなお「実はブゥたん♂疑惑」は晴れていないようです。
なんだかとっても雄々しいぞぉ~!ブゥたん!!(笑)

もこ魚ちゃん、いつも楽しいのをありがとうです♪
お陰でブゥたん、かなりの演技派になれたと思います。。。ヨ!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←男前を目指す(!?)ブゥたんに愛の1ポチお願いでしゅ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
