09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
あれ?今日は誰かお誕生日だった??
家族の誰かのお誕生日には必ずお赤飯を炊くもえとんママですが、
今日の晩御飯の食卓にはそのお赤飯がでました。

nb0610301.jpg ちょっこっとだけ。。。

でもtonsukeは先日済みましたし、パパでもママでもmoeの誕生日でもなく。。。
ノエはクリスマス生まれだし、ブゥは3月だし。。。

あ!そうかっ!!

nb0610302.jpg 萌のギプス解放祝いだ~♪

ただの捻挫だと思っていたのに、随分長引いて、気を揉んでいましたが、
ようやく夕方病院で外していただけました。
バレエのレッスンも少し参加し、今夜からこのサポーターで足を支える事に。。。

と、そこへ。。。
brun0610301.jpg お!盗み食い大魔王登場!!

brun0610302.jpg 早速「フセ!」の体制ですね!?


。。。んん???



。。。えっ!?ええ~~~!!!


brun0610303.jpg こ、これはオムツではっ!?

そうなんです。
先月12日、ノエルが8ヶ月と18日で初ヒートを迎えたばかりなのですが、
なんとブゥたんは昨晩、7ヶ月と18日で迎えてしまいました。
下の子は上の子を見ているので、何をするのも早い、とはよく言いますが、
まさかこんなに早く来るなんて。。。正直、ちょっとビックリです。

大体、ノエと比べると、ちょっとベビー顔のブゥたん。
どう見てもヒートが来ている、というよりは。。。
トムとジェリーに出てくる、『オムツネズミ』じゃなぁい?

それに。。。ヒートが始まってもやんちゃぶりは変わらず。。。

nb0610303.jpg ガウガウはみはみっ☆ 

nb0610304.jpg 独り占めも相変わらずでしゅ。。。

ブゥちゃん、そんなに長いガムなんだから、半分ノエに譲ってあげたら?

brun0610304.jpg なんでよぉっ!ギロッ!!

こわっ!!出たよオッサン顔。。。

とにもかくにも無事に初ヒートを迎えたことで、あまりの傍若無人ぶりに、
近頃にわかに浮上してた

「ブゥたんは♂キャバ?疑惑」

を否定する事は出来ました。
でも、乙女らしくなるとか、そんな素振りはみじんも見えず。。。
いつも通り、いえ、それ以上にお転婆ハイパーなブゥたんでありました。

moko061030.jpg 2日年上の異母姉もこたんからお祝いです♪

(もこ魚ちゃん、あまりの可愛さにのせてしまいました、ゴメン!)

またしばらく洗濯物が増えそうな予感のするもえとん家であります。
とほほ。。。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←オムツが邪魔でちと困ってるブゥたんに愛の1ポチ下さい。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
ワンも一緒に『ドライブするぅ~』!?
先日、ノエブランは久しぶりに獣医さん以外の場所までドライブへ。。。
でも、どこかステキな所に連れてって貰えたワケではなく、moeを学校まで
迎えに行っただけなんですけどね。

そうなんです。。。
先週、階段から転落して右足首捻挫でギプスをはめていたmoeさん。
本当なら月曜日にギブスとはさよ~なら~♪のはずが。。。

実は。。。まだギプスしてます!(涙)

思ったよりも酷く捻挫してしまっていたのと、元来がノエブラン同様、
お転婆でジッとしていないので、治りが悪くて。。。

そんな訳で、相変わらず登下校時のママタクシー生活も連日続いているのですが、
一昨日の帰り道、ある所でこんなモノを手に入れました。
nb0610271.jpg 甘い香りの骨型クッキー♪

その日は、tonsukeもすでに学校から帰っていたので、ノエブランも同行する事に。
そのまま塾に行くので、軽くお腹に入れるものを。。。と入ったところが、

「いらっしゃいませ!こちらでご注文をどうぞぉ~♪」
という声が聞こえたらマイクに向かって注文する。。。
そう、○ックのドライブスルーです。(笑)
時間もあまり無く、ノエブランも一緒の時には車を降りずに済むので便利です。

注文を済ませ、代金を払って品物を受け取る際、車の中をチラッと見たお姉さん。

「あ!お客様、少々お待ち下さいマセ~」と言って、何やら棚からゴソゴソと。。。

「宜しければコレ、ワンちゃんにどうぞ~♪」
と言って差し出されたのが、このクッキーだったのです!

ええ~っ!?ドライブスルーでワンコクッキー???

私もmoeもtonsukeもビックリっ!!ドライブスルーは何度か利用していますが、
こういうのを頂いたのは今回が初めてでした。

皆さん、ご存知でしたか?
私の利用したところだけなのかなぁ~?

*****************************************************************
そして今日は、年に1度のmoeの学校のバザーでした。
去年は役員だったので、一日中担当場所(雨天で大混雑の休憩室運営)に拘束、
何も買えませんでしたが、今年はお昼からの当番だったので、朝イチでお買い物に♪

nb0610282.jpg ちょっと見辛いですね(笑)

手作りのレッスンバッグやお正月リース、キャンディレイにドーナッツなどなど。。。
でも、5年目に初めて目にしたのが、ワンコ服!それもお値段300円!!
あんまり安かったので、色違いで購入です♪

nb0610283.jpg 早速お揃いを着て寝てます。

昨晩も私に付き合わされて寝不足のノエブラン、ただ今爆睡中です。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←珍しく静かにお昼寝中のノエブゥに子守唄の1ポチを♪

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
私、10ヶ月。妹の事でご相談でしゅ。。。
ノエルでしゅ。。。ぶすっ!
今日で10ヶ月になったでしゅ。
noel0610251.jpg でもご機嫌ナナメでしゅよ~★(怒)

何でかと言うと。。。

nb0610251.jpg 黒イヌさん貸してくれないでしゅ。。。

仕方が無いので、ブゥたんがボロボロにしたオモチャで遊んでたでしゅ。

noel0610252.jpg ふむ!コレも悪くないでしゅ♪

そうしたら。。。

nb0610252.jpg ブゥ、そっちの方がいいでしゅっ!

あんなにノエが待ってても放さなかった黒イヌさんはすでに放りだされ。。。

brun0610252.jpg ムフ♪取ったでしゅ~!

結局取られたでしゅ。。。
だからノエはブゥたんが放り出した黒イヌさんで遊ぶ事にしたでしゅ。

それなのにっ!!!

nb0610254.jpg やっぱりそっちがいい~★ えっ!?

またしてもノエの持ってる方がいいって取っていこうとしたでしゅよ!

noel0610255.jpg 早よよこせっ! し、しどい。。。(涙)

そりゃ、ノエだって前にブゥたんの骨ガムを取ったことありましたよ。
でも、何でもかんでも全部じゃなかったでしゅよ~。
最近ブゥたんがノエと同じくらいの大きさになったからか、なんだかとっても
強いでしゅ。。。ワガママでしゅ。。。
ノエ負けそうでしゅ。。。

こういうときは、お昼のTVで
「もしもし、今日はどうしました?」
って聞いてくれる、み○も○たしゃんに電話で相談したほうがいいでしゅか?

そうしたらホワイトボードに
「最近、妹の態度が横柄に。。。どうすれば姉妹関係を改善できる?」
私:10ヶ月
妹:7ヶ月半

って書いて、相談にのって貰えるでしゅかね~。。。?

真剣に悩んでいる様子のノエたんなのでした~。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ←妹ブゥたんに押され気味なノエたんに1ポチくだしゃい(涙)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
クイズの答えでしゅよぉ~♪
こんばんは!ノエルでしゅよ♪
noel0610241.jpg 何だか鼻デカに見えましゅ?

昨日、ママが変なクイズを出してましたよね?

nb0610233.jpg これでしゅ。「どっちがどっち?」

こんなママの思いつきで出したしょ~もないクイズだったのに、
ちゃんと答えてくれた人が沢山いたでしゅよ~!ありがた~いでしゅ♪
ノエル、心優しい皆さんに感謝してるでしゅよ。

ノエルは早く正解の発表したかったのに、ママったら。。。
夕べ、むずかちいご用事してて夜中ず~っとお部屋の電気つけてて、
ノエもブゥたんも眩しくて寝られなかったでしゅよ。
やっと消えたと思ったら、すぐ朝起きる時間になっちゃったでしゅ。
睡眠不足はお肌にも毛艶にも悪いでしゅよねっ!!
だからね、ノエはご機嫌斜めでお写真撮らせなかったら。。。
『鼻デカ』な写真載せられまちた。。。ぷうっ☆

そんな訳で、遅くなったでしゅが。。。

それでは、(エッヘン★)正解の発表でしゅ♪

有効回答数でちた。
左:ノエル  右:ブゥたん と思った人  3人
左:ブゥたん 右:ノエル  と思った人  6人
 でちた。

ではでは、検証するでしゅよ~。
brun0610241.jpg コレはブゥたんのタプタプでしゅ。

noel0610242.jpg こっちはノエのお口でしゅ。

nb0610243.jpg クイズの写真と同じ立ち位置で。。。

ん?左のコの胸元には黒と白の毛が。。。!!!

そうで~す!正解は。。。

左がノエル、右がブゥたん でした~♪

あれ?ってことは。。。正解者は3名??
そうかぁ~、ブゥたんの方が2ヵ月半だけ妹だもんね~。
だから小さいだろうって思われちゃったのかぁ~☆ふむふむ。。。

nb0610244.jpg ちどい!ブゥたんアゴデブでしゅか~!?

いや、そうは誰も言ってないと思うけど。。。(笑)

nb0610245.jpg こうやったらアゴ細くなるでしゅ。ホント?

ほんとか?ノエたん。。。
いや、確かにキミのアゴは細い。すっきりスリムだよ。
でもその分。。。マズルも長いよね~!?(笑)

『ノ~エたん♪ノ~エたん♪マ~ズルが長いのね♪♪』

そぉ~よ♪。。。って、誰が長かったんだろうねぇ???
ま、いいか☆2匹とも可愛いんだもんね~♪

今回正解された方には、もれなくノエブランが大量の抜け毛と共にお宅訪問。。。
あ、要りませんか!? そりゃお掃除大変になりますものね!(笑)
それにしても正解者の方が少なかったのなら、ホントに何か賞品でも
用意すればよかったかも~。

brun0610242.jpg テヘッ!騙されちゃったでしゅか?

たまにしょ~も無い事を考え付いて遊びたくなる、三十路もすでに半ばは過ぎてる
ワタクシ、もえとんママでございますが。。。

お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました~!
楽しんで頂けましたか?
また「しょ~もない」事を思いついちゃったら。。。
その時も懲りずに付き合ってやってくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←こんなママの相手をする健気なノエブゥに愛の1ポチを。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
比べてみれば、なるほど~。。。
先日、ブランとは異母姉妹の 『もこと私と魚たち』 のもこちゃんの手によって、
一緒にハロウィンマジックを掛けられたお仲間、ブラタンボーイの凪くん
変身してたせいか、私も一瞬「あれ?ノエル?」と思ってしまったくらい、
雰囲気が似てて気になるキャバ君です。

その彼が、ボックスティッシュと大きさ比べをしてました。

ムフフ♪ノエブランはどうかな~?

ってなワケで。。。早速やっちゃいました。(笑)


まずは長女ノエルさん。
noel0610231.jpg 体重は。。。5.5kg位かな??


では次女ブランさん。
体重は4.9㎏。。。だっけ?
brun0610231.jpg んもぅっ!!体重言わないででしゅ!


あれ?何だか怖い顔してるわ。(笑)
brun0610232.jpg ジッとしたよ!オヤツまだっ!?


ついでに並んでいるところも比べてみました。
nb0610231.jpg そんなに差は無くなってきたね♪


いかがでしたか~?
nb0610232.jpg 皆しゃんもやってみてね♪

******************************************************************

さて、ここでクイズです。

↓の写真は、ノエブランを下から撮ってみたものなのですが。。。
どっちがどっちか、判りますか~?
nb0610233.jpg


正解された方には。。。って、何かあるんでしょうかね??(笑)
良かったらお暇な時にでも考えてみて下さいネ~♪


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ ←ジッとさせられてお疲れのノエブランに愛の1ポチを。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
パパはいじわるでしゅっ!
ブゥたんでしゅ。。。
この間、パパしゃんにいじわるされたでしゅ。。。

ものすごぉ~くこわかったんでしゅよ~!

brun0610221.jpg え?なんでしゅか??

brun0610222.jpg こ、こないでくだしゃい。。。


ブゥたんが何をそんなに怖がっていたかというと。。。





日本酒の一升瓶!!

月に2回ある資源ゴミに出すつもりで台所においてあったものですが、
それはそれは怖がっていたブゥたん。
(最初は何に向かって怒ったり怯えたりしてたのか、判らなかったんです。)

もう遠くからギャンギャンと吠えまくっていました。(笑)

いつもヤンチャしてるブゥたんにも、意外に怖いものがあったのね~。

brun0610223.jpg だってお酒は20歳からでしゅよっ!(怒)

はいはい、わかってますよ♪


***** 10/22 22:56追記*****

ちなみに。。。
この時、もえとんパパは一升瓶ぶら下げて酔っ払っていたワケではありません。
至って『しらふ』でこんな事してました。あしからず。。。(笑)
「まるでオレが悪者みたいじゃないかぁ!」とパパが言うので釈明デス。
あ、あんまり名誉挽回になってないかも。。。???


にほんブログ村 犬ブログへ ←一升瓶が怖かったブゥたんに愛の1ポチをくだしゃい♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
積極的なコと控えめなコ。。。?
moeのギプス騒動にお見舞いコメントをありがとうございました。
お陰さまで。。。

頭をゴツンッ!と叩きたくなるほど元気で、
少しでも早く治るよう大人しくしていて欲しいと願う母を、
毎日イライラさせております。。。(笑)

今も元気に今度の舞台で着る衣装合わせに行ってます。
ええ、勿論 『ママタクシー』にて送迎 でございますよっ!!(怒)


さて。。。
現在9ヶ月半のノエたんと7ヶ月のブゥたんですが、最近頓に個性といいますか、
性格の違いが随分ハッキリしてきました。

以前ノエたんが、お姉ちゃんとしての気持ちをご紹介しましたが、
あの続編のようなものですが、最近こんな光景が見られます。

それは。。。

nb061021.jpg ん?どうしてテーブルの下に毛布??
しばらくすると。。。

brun0610211.jpg あれ?ブゥたんが寝てる!?
数回こういうことがあって、やっと現場を目撃しました。
なんと!!ブゥたん、ソファーから小さな毛布を引きずり下ろしてきて、
私がいつもパソコンに向かう時に座っているテーブルの下に運んでいたんです!

brun0610212.jpg だっておそばにいたいでしゅ。。。

以前ご紹介したとおり、ブゥたんは私の膝が空いている時は、自分だけ占領!
たとえノエたんがお膝に乗っていても、隙あらば無理矢理にでも乗ってきます。
それで、なんとなくノエたんが可哀想に思えてわざとお膝に乗せずにいたんです。

そうしたら、このような作戦に出てきました。
賢いのか何なのか。。。(笑)

で、そんな時にノエたんはどうしているかといいますと。。。
noel0610211.jpg ノエはこっちでもいいでしゅよぉ。。。
ソファー前の床で毛布をテンコ盛りにして、こちらをチラ見していました。

何だか寂しそうだぞ!不憫なコに見えるぞ!!(涙)

それで結局は。。。

nb0610212.jpg いつもの2段ベッド状態。。。
ブゥたんは家の中ではかなり自由奔放で積極的ですが、かなりのビビリ屋さんです。
いわゆる『内弁慶』っていうヤツでしょうか。。。
一方のノエたんは愛想もいいけど、いつも私達の様子も見てちょっと控えめに
行動してるような気がします。
でもよそのワンちゃんにも自分から臭いを嗅がせて貰おうとする割と社交的な
面もみられます。

家族として、1匹いるだけでも楽しいく思えるワンとの暮らしですが、
ノエブランの性格の違いのお陰で、毎日2倍。。。
いえいえ!それ以上に笑わせて貰ってる我が家です♪


にほんブログ村 犬ブログへノエブランも登録しました♪


ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
折れてないっしゅよ!
ノエルでしゅよ~。
今日はと~っても固い枕で寝てるでしゅ。


noel0610191.jpg なんだか白くてカチンコチンでしゅよ~。

noel0610192.jpg あのさ。。。これってぇ。。。


ギプスじゃんっ!!!

そうなんです。まるで長州○力の決めゼリフのようなタイトルですが。。。
何が折れてないのかと申しますと。。。

ズバリ! 『骨』!!でございます。

私のじゃありませんよ、念のため。moeでございます。

ただ今、動くなっ!歩くなっ!!踊るなっ!!!です。

昨日の夕方、学校帰りにバレエのレッスンに行っていたmoeですが、
会場施設の階段で、前からやって来た小さな双子の女の子が、まるで
『シンクロでウロチョロ状態』になったそうで、避けきれずに
バランスを崩して階段5段分ほど落ちたそうです。

「足ひねっちゃったぁ~!(TOT)」とすぐ連絡してきたものの、レッスンには出る!
と言うので、終了時刻に車で迎えに行ったら、かなり痛そ。。。
でもその時すでに夜8時半を回っていたので、病院は何処も診療終了。
仕方なく今朝登校する前に近所の整形外科で診て頂くことに。

結果、折れてはいなかったものの、骨の先端を痛めてるとかでギプスに。。。

来月10日過ぎには市の催事の舞台、12月には大きな発表会を控えていて、
レッスンも大詰めなのにねぇ。

そんな訳で、今日はドクターストップがかかり、学校も塾も全てお休み。
明日からの登下校も車で送迎です。。。(涙)

でもいま固定して安静にしてたら、火曜位から包帯だけに出来るかも?との事。

noel0610193.jpg だから安静なんでしゅよ~。 

ちょっとだけ救われました。

で、ギプスという謎の物体にこの方は。。。
brun0610191.jpg ウサギの方が気になるでしゅ。

食べちゃダメっ!コレは明日からの靴代わりなのっ!!

と思ったら。。。
brun0610192.jpg あら、添い寝してるの?優し~い♪

でも、よ~く見たら。。。

nb0610191.jpg む、むごい。。。足が!ノエが!!

潰されてます。しかも。。。

nb0610192.jpg 全体像を見るともっと酷い。。。

どんな時もブゥたんはブゥたん!なのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ


家族の毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
タレントカツドウでしゅか??
このところ『へんしんっ!』に凝っている(!?)ノエブランですが、

とうとう本格的にタレント活動を始めようとしているらしく。。。

私の知らないうちに(?)どこかのエージェントにでも所属したのでしょうか??

こういうグループのメンバーに加入してました。

その名も。。。『おワン子クラブ』ですっ♪


owanko_noel.jpg  owanko_brun.jpg



まるで、一時代を築いた某グループを彷彿とさせますが。。。

この『おワン子クラブ』だって負けてませんっ!!

メンバーはまだ続々と増えているようですよ♪

加入条件は、一応『女子限定!』 なのですが。。。なんと!!

『オカマちゃん』
も入れるとか!?

どうです?ノエブランを含め、すでに11ワンがメンバーとして加入済みのこのクラブ。

私も、アタチ(元:ボク!?)も入りたいと思われた方は、リーダーのGURI嬢の所まで、

お問い合わせください、との事です♪



リーダー!お仕事の依頼、きてましゅかぁ~??



グリ☆ママさん、またまた今回も可愛くして下さってありがとうございました♪

ギャラが頂ける程に成功した暁には何かしらのお礼を。。。(笑)



*****************************************************************
ところで。。。

都内某所に生息中のもえとんパパから、「ハロウィンの背景にしてから見辛い!」

とクレームが付きました。。。チェッ!

薄々思ってなくもなかったんですけど、やっぱり見辛いかなぁ~???

10月末日までの期間限定と思ってはいますが、もしかしたらまた変更するかも。。。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ノエブランも登録してみました♪


ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
イタズラ開始っ!でしゅよ~♪
うふふ♪

小さくなって隠れてたノエブラン、見つかりましたか~?

それでは、ブゥたんの異母姉妹、『もこと私と魚たち』もこちゃん

飼い主のもこ魚ちゃんの助けを借りて掛けちゃった魔法で~す♪

5078009.jpg むふん♪魔女ノエでしゅ。似合うでしゅか?

5116610.jpgでへっ♪かぼかぼブゥたんですよ~♪

どうです?カワイイでしょ~♪

もこ魚ちゃんはこの前も『きゃばべーぐる』に変身させてくれたんですよ~。

他にも沢山のお友達が変身して、 イタズラ準備完了!! になってます。

是非ぜひ!みんなも会いに行ってみて下さいね~♪



でも。。。覚悟して下さいネ~。

ハロウィンお化けの玄関先での合言葉は『Trick or Treats!』

が普通ですが。。。

もしもノエブランがこの格好で皆さんのお家にあらわれたら。。。

『Treats and Treats!!』

と叫んだ後にすかさず。。。

『Trick and Trick!! 』

そうです。。。

オヤツくれなかったらイタズラするぞ!なんて生易しくありません。

恐らく、オヤツを強奪した上にイタズラもしていく(!?)

と思われます。。。

さぁ~皆さん!どうしますか??

ウチ?ウチはもう諦めてます。

だって、我が家は年がら年中、被害にあってますから。。。(爆)

もこたん!しゅつどうれしゅねっ!!コードネームれんらくしゅるでしゅっっ!!

もこ魚ちゃ~ん!今回もノエブゥを可愛~くしてくれてアリガト♪

次は。。。さ、サンタさん襲撃!?もしくは言う事きかないトナカイさん??

へんしん♪へんしんっ♪♪楽しいなぁ~!ルンッ♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ノエブランも登録しました♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
たまには違う役もやらせて!でしゅ♪
こんばんは!ブゥたんでしゅよ♪
きょうはねぇ。。。変身ごっこしたでしゅよ♪

nb06010141.jpg いつもの『悪キャラ』ではなく。。。

じゃ~ん♪


nb06010142.jpg 赤頭巾ブゥたんでしゅよ♪テヘッ☆
ど、どうちてノエルが『オオカミ』でしゅかっ!?(怒)

だってぇ~。。。
前にノエたんにそらさく屋で買ったリンゴスヌード被せたら。。。

nb0607234.jpg 『赤頭巾を被ったオオカミ』(!?)
になっちゃったんだも~ん。(^^;)

nb06010143.jpg な、納得いかない。。。 ん、んぐ!?

あれ?ブゥたん、どうかした??

nb06010144.jpg んが!んがが。。。あ、ヤバい。。。

えっ!?。。。あっ!!!

nb06010145.jpg がおぉ~!ほら!きたぁ~!!

nb06010146.jpgだから言ったのにぃ。。。あむあむ。。。

あちゃ~。。。
やっぱり被り物を交換しても、ブゥたんは『ブゥたん』なのねぇ。。。

かなり凶暴な、赤頭巾を被ったオオカミブゥたん

かなり弱腰な、オオカミを被った赤頭巾ノエたん。。。

だんだんノエブランのキャラが確定してきたように思える今日この頃です。。。

ところで。。。
このたび、被り物ではこのお方の右に出るモノはないのでは?という
グリ隊長とグリ☆ママさんが、ノエルを『麻呂眉☆同盟』なるものに
入れて下さいました♪

そして、麻呂どころか眉毛自体あるのかもアヤシイ為、いつも義妹motyに
「ねぇ、眉毛描いてあげよっかぁ~♪」とご親切に言われているブゥたんまで、
な、なぜか。。。は、入ってるぅ~!!!
maromayu_noel.jpg maromayu_brun.jpg
か、関西支部の統括本部長!?    ま、眉毛があるっ!!!
  
エラく弱腰なのが統括本部長で、凶暴なのが花の『秘書課』。。。

だ、大丈夫なのか?『麻呂眉☆同盟』関西支部。。。
先行き不安なので、関西方面で麻呂眉をお持ちのキャバちゃん!
ノエブランの仲間になってくださいっ!!

あ、関西に限らず、仲間を募っているようですよ~♪
トライとかブラタンとか『麻呂眉』を持っていれば、犬種問わず入会OK☆
とか。。。
興味のある方、是非グリ隊長に会いに行ってみてくださいね♪
グリ☆ママさん、ありがとうございました~♪


実はね。。。
ブゥたんの異母姉妹でイタズラ大~好き♪なもこ魚さん家の『もこちゃん』にも、これまたスゴ~イ魔法をかけてもらいました!

もうコッソリ(!?)隠れてるけど、見つけてくれたかな??
早く見つけてオヤツくれないとぉ。。。
ノエブランにイタズラされちゃうよぉ~!?

明日またじっくり紹介するのでそれまでに探してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ノエブランも登録してみました♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お出掛け♪じゃないんでしゅか~!?
昨日は雨降りでした。
こんな日はノエブランも心なしかつまらなそうに見えます。

退屈しのぎなのか、1つの椅子に無理矢理2匹でのってますが。。。

nb06010111.jpg ブゥたん、お、重いでしゅ。。。

最近ふと気づくと、2匹がわざわざ狭い所でギュウギュウ
なってるんですよ。

ところで。。。あれ?今日って何日だったっけ~?

あっ!大変!!思い出して良かった~♪

ちょっとちょっと!大急ぎでお出掛けしますよ~!!

と言って着いた先は。。。

nb06010112.jpg なんかココ、やばい?でしゅ。。。


あら、そ~お~!?(笑)

いつもお世話になってる獣医さんに来ました♪
毎月、ノエルが生まれた25日からブゥたんの生まれた11日までの間に、
フィラリアのお薬と月に1度の健診をお願いしてます。
昨日がその11日、ブゥたん満7ヶ月を迎えました。

noel0610111.jpgチックンする?するのっ!?

。。。しませんっ!体重を計ってもらうの!!

診察台のふちまで後ずさりして、看護士のお姉さんに取り押さえられたノエたん。
相変わらずの『全日本オーバーアクション協会』っぷりです。

brun0610111.jpg おめめベタベタでしゅ~!

涙目が気になっていたブゥたんは、特に傷も炎症もなかったので、
とりあえず、洗眼液で流して、軟膏を塗っていただきました。

キャバリアは目が大きいので、ゴミが入りやすいとは思いますが、
『逆まつげ』も多い犬種なんですって~!
またひとつ学習しました。。。


ところで。。。
診察を待っている間に、こんなモノが目に入りました。
nb06010113.jpg nb06010114.jpg

これ、自治体が出している『ペットと災害への備え』のポスターです。
今年の自治体の大掛かりな避難訓練でも、『ペット同行避難』も
やっていたそうです。

自分達の大切な家族でもあるペット。
実際に災害が起こったときにどのように対処できるか。。。
日頃の健康管理とともに、躾や生活スタイルも影響するんだろうなぁ~、
と思いました。

まずいぞ!ノエブラン。。。(このままじゃ避難できない。。。)

今、家にあるもので何とかなるのは。。。
我が家は多頭飼いなので、8kg入りのフードを購入していますが、
中身が1Kgずつのアルミ包装になっていて便利なので、切らさないよう、
いつもお里のママさんに送ってもらってます。
ペットシーツもすぐなくなるので、200枚入りのものを常に2パック常備。
ママの実家への帰省や、祖父母の所で一泊なんていう事もあるので、
通常のクレートの他にサークルより少し小さめのバリケンも持ってます。
首からは鑑札、切れたときの用心に予備のリードも用意済み。
ワンコ用のお財布には、ノエブランの診察券とワクチン証明書などを
入れてます。

でも。。。
いざホントに避難するような事が起きたらちゃんと対処できるかな~。。。
獣医さんで待っている、ほんのちょっとの時間でしたが、考えさせられました。

皆さんのお宅では、もしもの災害の為に、どんな準備をしてますか?
良かったら教えて下さいね♪

ちなみにノエブランの体重ですが。。。

ノエル5.5㎏(ほぼストップ?)、ブゥたん4.9㎏。。。

え~!!
ブゥたん、この1ヶ月で急に大きくなったぁ~~!!


brun0610112.jpgでもノエたんより小さいでしゅっ!

。。。ハイハイ、いつまでそう言ってられるかな~?(笑)

念願の同じ大きさの色違い姉妹まであと一歩です♪
もしかして、ブゥたんの方が大きくなったりしてね!?(笑)
お医者さんトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
正義の味方か?悪の化身か??
さてさて、突然の 『人喰い』 ならぬ 『犬喰い花』 の出現に、
ノエブランも懸命(!?)に闘う姿勢を見せていましたが。。。


ん?

brun0610101.jpg 今何か黒い影が見えたような。。。



。。。おやっ!?


brun0610102.jpg brun0610103.jpg
背中には闘う心を表す炎。。。      額に輝く『B』の文字。。。


果敢に『『犬喰い花』に立ち向かうそのお姿。。。



も、もしやあなたが!?



あの (どのっ!?) 正義の味方!



『ブゥたんマン』ではありませんか~っ!?


brun0610104.jpg あむっ!

あむっ!!あむあむあむ~っ!!!


あの~。。。

も、もしもし。。。??? 

brun0610105.jpg マスク取れてますけど? はむっ?


あれ?ここにも影が。。。


noel0610101.jpg noel0610102.jpg
ちょ、ちょっとキツイでしゅ。。。   見るでしゅっ!この身のこなし!!

おぉ~っ!  またしても 正義の味方!


『ノエたんマン』 も登場ですか~♪




。。。あれ??

nb0610101.jpg ブゥたんの返ちてぇ~!!けちっ!

あ、ブゥたんの借りモノだったのね。。。(笑)

noel0610103.jpg ピチピチなので、マントマンでしゅ♪


よしよし♪これで準備は整ったかな?

では 『ノエたんマン』! 『ブゥたんマン』!!

君達で我が家の平和を守ってくれたまえ!

守って。。くれ。。た。。。


あちゃ~。。。やっぱり。。。
nb0610102.jpg
さあ~!ガウガウするでしゅよ~!ブブゥ~!!

平和を守るどころか、悪の化身と化し治安を乱す2匹に、
今日もママのカミナリは落ちっぱなし。。。なのでした。(爆)

注)『ブゥたんマン』の衣装もノエブランへのお土産です。
  。。。といっても彼女達より、飼い主が一番喜んでおりますけど。(笑)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
おっ買い物ぉ~♪
3連休も今日で終わりですね。
結局我が家はこの2日間、家でノンビリすごしていました。
でも昨日の夕方、突然パパが「パンでも買いに行こうか~。」と
言い出してくれたので、ノエブランに少し早めの晩御飯を食べさせて、
隣県のショッピングセンターへ。。。

久しぶりに行った所なので、沢山買い込んでしまいました。(笑)

nb0610091.jpg横浜元町『ポンパドウル』のパン。
横浜生まれのママはここのパンを食べて育ちました。フランスパン大好き♪

nb0610092.jpgフレーバーティーと『抹茶チョコクロ』

nb0610093.jpg棚は525円、あとは全部105円♪

あ、ノエたんとブゥたんは105円じゃないですっ!!
(100円でも引き取り手が無いかもしれない。。。)

nb0610094.jpgペットショップでワン達へのお土産。
大好きな歯磨き剤と気になってたおパンツメリーちゃん。

それからそれから。。。

nb0610095.jpg
もういいよぉ~。 もうちょっと我慢しとくでしゅ!

だってぇ~。。。

コレ、なんでしゅかぁ~~~???
nb0610096.jpg
ママの頭の中身が壊れた結果やって来た『きのこ』

おまけにおまけに。。。(まだあるのかい。。。!?)

nb0610097.jpgえ、笑顔!? い、『犬喰い花』??

nb0610098.jpg
喰われる前にやっつけましゅ!食べる事ならブゥたん得意でしゅっ!

おっ!正義の味方『ノエブゥ姉妹』参上♪ですか!?

いえいえ、この後とんでもないものが登場したんですよ~。。。

一体何モノが出てきたか?

続きます♪(笑)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ノエルはお姉ちゃんでしゅもん♪でもね。。。
ノエルでしゅ。
今ね、ママのお膝の上にいるでしゅけど。。。
ちょっと困ってるでしゅよ。。。
noel0610081.jpg

パソコンしてるママのお膝が空いてたから、ノエル乗せてもらたでしゅよ。

そしたらね。。。


nb0610081.jpg nb0610082.jpg
  「なんでノエたんだけ~!?」の顔      「ずるいっ!」と抗議してる顔

ママもね、「ノエちゃんがいるからブゥたんは今度ね。」って言ってたのに。。。


nb0610083.jpg nb0610084.jpg
   悔しがってるブゥたん。。。         あっ!実力行使に出たっ!!

折角ママにくっついてたのに、ブゥたんがグイグイしてきて。。。

nb0610085.jpg「ブゥたんもでしゅ!」「いや~ん!」

結局ブゥたんに、無理矢理お膝の端っこに追いやられちゃったでしゅ。。。

もう。。。ギュウギュウで落っこちそうでしゅよぉ~っ!



でもね、ノエルだってまだ1歳にもなってないチビキャバなんでしゅよ。

ホントはブゥたんみたいにいっつも甘えてたいでしゅ。。。

でもブゥたんよりお姉ちゃんだから、お手本もしなきゃ!なんでしゅ。。。

ブゥたんよりずっと上手に他のワンと「こんにちは」できるでしゅ。。。

ヘンなものや、夜中の怪しい音にも、ちゃんと吠えて教えるでしゅ。。。



でもね、ママはその事、みんなみ~んな判ってるでしゅって!

ノエルはちゃんと頑張ってお姉ちゃんしてて『いいコ』でしゅって!

そうでしゅ!ノエル、お姉ちゃんでしゅもん♪

だからね。。。

nb0610087.jpg
たまにはブゥたんを『まくら』にして寝てもいいでしゅよね?

ノエル、ママのお膝も好きだけど、ブゥたんとこうやってくっ付いて寝るのも大好きでしゅよ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
さくさくクッキー焼いたよ♪
今日から3連休ですね♪
皆さんはどのようにお過ごしですか?
我が家はtonsukeが事故に遭った後で風邪も引いているので、
今日は様子を見ながら過ごしてます。

昨日は学校に行ったものの、担任の先生のお話では4時間目以降、
5,6時間目もウトウトして、ちょっとしんどそうだった、との事でした。
学校には車で迎えに行ったのですが、家に着くなりリビングで眠ってしまい、
3時半過ぎからその後、6時間近く眠り続けました。
おまけにランドセルの中身を確認したら、連休中の宿題も含め。。。

半分くらいしか必要なものが入ってないっ!?

ゆすっても起きないので、仕方なく私が取りに行ってきました。(笑)
まだまだ本調子ではないらしいtonsukeです。

そんな訳で、朝からクッキーを作りました♪
今回の事で色々心配してくれたご近所さんへのほんのお礼の気持ちです。
nb0610071.jpg全部で170枚以上あります。(笑)
お味は、バニラチョコ抹茶紅茶チーズ&パセリの5種です。

箱に詰めて居たら、やっぱりこの方の影が。。。
brun0610071.jpg

申し訳ないけど、お部屋に帰っていただきました。。。がっ!


がしゃ!がしゃ!!がしゃっ!!!


brun0610072.jpg ど~ちてなのっ!出してっ!!

brun0610073.jpg もう地下通路掘るでしゅっ!

brun0610074.jpgダメなら鎖を切るでしゅっ!

ヤレヤレ、また始まったわ~★

あれこれ悪あがきをしている茶色い方を横目にこの方は。。。
noel0610071.jpg
あ~あ。ブゥたんは食べ物見るとスゴイでしゅね。。。

何だか最近ブゥたんに押されっぱなしなのか、はたまた長女ゆえなのか、
ちょっと冷めてるノエたんなのでした。
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
目指せ五輪!? 気合だぁ~!!
tonsuke騒動でちょっとマジメに書いておりましたが。。。
またいつもの『のえ*ぶらん』に戻りますよ~。

10月に入り、朝晩は肌寒くなってきました。
ノエブランもそろそろ秋の洋服に。。。と思うのですが、その前に
抜け毛の激しい方たちには寝るときにパジャマ代わりに『つなぎ』を
着せてみました。
nb0610051.jpg
何だか足がモゾモゾするでしゅ。。。ブゥたん脱げそうでしゅ★

あら!赤ちゃんみたいで可愛いでないのぉ♪♪(親バカ)

な~んてと思っていたのですが、何だか様子がヘンなんです。
つなぎを着せた途端、2匹揃って落ち着きが無くなって。。。
おまけにいつにも増して凶暴な声を出して走り出したんです!

ど、どうしたん?ノエたん!ブゥたん!!

nb0610055.jpgレスリングの基本は『挨拶』でしゅ!

何っ!? れ、レスリングぅ~???

nb0610052.jpgノエたん隙アリっ! とりゃっ!!

nb0610053.jpgフォールでしゅ♪ んががっ!!

nb0610054.jpgまだまだでしゅ!はがっ!ブゥ~★

noel0610051.jpg見よっ!必殺『犬かき返し』でしゅ★

あ~あ~あぁ~。。。まただわ。。。

「もっと見てやってもいいよ~。」というお優しい方はコチラを。。。


ちゃ~んと『ぶるるんインターバル』も入れて、
2ピリオドとかいうルールで試合してる。。。でしょ!?

これはまさしくレスリング!?のような。。。

どうもこのつなぎ、ノエブランにとってはレスリングの『シングレット』
いわゆるユニフォームのようです。(爆)

ノエブラン、毎日欠かさず2匹でトレーニングして、
『キャバリンピック』女子レスリング・フリースタイル
への出場を目指すそうです。

ヤレヤレ、またラグがグシャグシャになる遊びが増えたわ。。。

みなさんのおウチのワンちゃんはどんな種目を目指せそうですか??
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ゴッツンコ!のその後。。。
tonsukeと車のゴッツンコの事では、ご心配お掛けしました。
コメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

その後のヤツの様子ですが。。。

昨日あった『運動会の残り』は、前日から晩御飯も食べずに眠り続けていたのと
「右足が痛い」というので大事を取って休ませました。
2006_10010146.jpgこうなるハズだったんだけど。。。

夜には「明日は行かれるよ~♪」と言っていたのですが、今朝起きたら
「頭いた。。。ぎもぢわる。。。喉と鼻水がぁ~。。。」
というのでかかりつけの小児科に行ってから登校することに。
熱も少しあって、風邪を引いてるし、今回の事情をお話したら。。。
「もう2,3日様子見なきゃ、少なくともあと1日休ませなさい。
今日は行っちゃダメ!」

と言われ、お休みになりました。
ど~せ休むならセカンドオピニオンはどう!?ともう1軒のかかりつけ医院にも。。。

結果は一緒。
今日は休ませ、あと少しは様子を見ているよう、同じアドバイスをされました。

でもね。。。

元気なんですよ~♪はっきり言って。。。

「どうしてコレで学校休ませなきゃならぬ?」(ボソッ)
っていう位。いえ、有難い事ですよ。
ホント、神様、仏様、ご先祖様に感謝しなきゃネ。

ちなみにtonsuke、割とよくお仏壇を拝むコなんです。

お菓子などの頂き物をすると「チ~ン♪」
お供えしてからパックン☆します。
お願い事がある時はかな~り入念に拝んで「チ~ン♪」
なんの事は無いけど、とりあえず「チ~ン♪」
ドア1枚で繋がってる義父母の家でよくお参りしてるみたいです。

ホントにご先祖さまが守ってくれたのかもしれないなぁ。。。
あ、昨日も目が覚めてから
「助けてくれてありがとう!ってチ~ン♪してきたぁ!!」
って言ってました。(笑)

いつもはノエブランの事を中心に楽しくお話をしているblogなので、
今回の事を載せるかどうか、本当はとても迷いました。

でも、大切な家族に起きた事です。

これがmoeだったら?
ノエルやブランだったら??
パパや私が車を運転していて事故を起こしたら???
もっとひどい事故で、取り返しのつかない事だったら。。。

色んな事が頭に浮かんできました。

子供もワンも、大人も。。。
運転する人もしない人も。。。
いつどの立場に置かれるか判らないことだし、自分の記録としても、
書き留めておこうと思いました。

暖かいコメントを下さった皆さん。
実際にお目にかかった事のある方も、そうでない方も。。。
本当にありがとうございました。

結局。。。
今年はmoeもtonsukeも運動会とは縁が無かった、って事かな??
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
皆しゃんも気をつけて!でしゅ。。。
ノエルでしゅ。
今日は、人間さんも、ワンちゃんもみんなみ~んなに気を付けて
欲しい大事なお話するでしゅ。

今日ね、tonsuke兄ちゃんがお友達のお家に行くって言って、
自転車でお出掛けしたら自動車とゴッツンコしたでしゅ。
お家の前の道の角っこでしゅ。
救急車のおじちゃんがお家を探しに来て、ママは慌てて一緒に
行っちゃったでしゅ。

tonsuke兄ちゃんは病院からお家に帰ってきて、今は寝てるでしゅよ。
やっと落ち着いたママは「寿命が何年分も縮んだぁ~。。。」って
泣いてたでしゅ。

歩いてる人も、自転車の人も、車の人も、ワンちゃんたちも。。。

みんなみんな事故には気をつけて下しゃい!って。

ママからのお願いでしゅって。
noel0610031.jpg
  今日のところはノエが車をやっつけておきましゅよ。


このところ、ハチャメチャなノエたん・ブゥたんコンビのお陰で、
我が家で大笑いしたお話をご紹介していた『のえ*ぶらん』ですが、
今日はちょっとマジメなお話です。

今日、tonsukeが交通事故に遭いました。家のすぐ側でした。

今日と明日1泊の予定でmoeが校外学習に出かけている為、
「tonsukeの好きなモノを食べに行くから、5時には帰っておいで♪」
といって、お友達の家に送り出した直後でした。

暫くして、救急車のサイレンが聞こえて家の近くで止まったようなので、
気になってテラスから覗いてみました。
このご近所はお年寄りだけの世帯が多く、どなたか倒れられたかと思って。。。
救急隊の方がどこの家か探している様子で、一軒ずつ表札を確認して、
我が家の前へ。。。

「あ、Yさん?お母さん?今そこで息子さんが車にはねられて。。。」

一瞬真っ青になりました。
幸い目に見える限りは大きなケガはなかったのですが、そのまま救急車で
大きな病院に搬送されて診て頂くことになりました。
無事我が家に帰ってきましたが、晩御飯も食べずに、今はソファーで
眠ってます。

我が家は坂の途中にあり、すぐそばが4つ角になってます。
交差する道の方は、少し手前が下り坂からのカーブで、見通しが悪く、
角には安全確認用のミラーもありますが、自転車や歩行者の飛び出し、
自動車のスピードの出しすぎなどで度々小さな事故が起きる所です。
そんな場所なので、子供達には、
「自転車でも徒歩でも、角の手前は絶対止まって確認する事!」
と言ってきました。
今日も出かける時に声を掛けたので、約束は守って一旦止まってから
角を曲がったそうです。
相手の方も、我が家も利用することのある割と近所のお店の方で、
この辺りの交通事情もご存知でそんなにスピードは出していなかったようです。
それでもこういう事故が起きてしまいました。

tonsukeとぶつかった運転手さんは、すぐに会社の方を応援に呼んで、
救急車を呼んでくれたそうです。
その場でも謝ってくれて、夜にはお店の店長さんも一緒にお詫びに
来て下さいました。
一晩様子を見ないとまだ何とも判りませんが、とりあえずtonsukeが
今こうしてわが家に居られるのは、少なくとも運が良かったとしか
言いようが有りません。。。

tonsukeは遊びに行く時はたいてい自転車に乗ります。
私も殆ど毎日、時には1人で大阪-横浜を運転する位、車を運転してます。
事故の相手の方も営業車でお仕事中でした。

いつ何処で、どんな相手と起き、どんな立ち場に立つか。。。
そんな事は一切わからず、誰にでも起こり得るのが事故だと思います。


今回はたまたまtonsukeでした。
でも、自転車に乗らないmoeだって、登校時に慌てて走って事故に遭うかも
しれません。
ノエブランだって何かで家を飛び出したり、リードが外れたりで
事故に遭うかもしれません。
車を運転する私だって、いつどこで今回の運転手さんの立場になるかも
判りません。

救急車で病院に搬送され、警察車両で帰宅(!?)したtonsukeも大きな
ショックを受けただったでしょう。
tonsukeとぶつかった車の運転手さんもきっとショックだったでしょう。。。
親の私も病院やら現場検証やら、とりあえずの事が済み、目の前で
眠っているtonsukeを見ていたら、涙が溢れてきました。

だから皆さん、それぞれの立場で、どうぞ気をつけてくださいね。。。

何だか頭がグルグルして話にまとまりが無いんですけど。。。
読んで下さった方、有難うございました。

明日は中止になった運動会の続きだけど、TONSUKE、残念だけど
お休みかもしれないね。。。
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ハロウィンの仮装、ですか?
今日のtonsukeの運動会、小雨の中強行したものの、残念ながら
途中で中止に。
しかも、tonsuke達のダンスの直前でした。(涙)
続きは4日(水)にやるとか。。。おいおい。
nb0610011.jpg noel0610011.jpg
みんなが帰り出した運動場。。。     moeは風邪をぶり返しました。


ちょうどいいや♪と思い立ち、ノエブランをシャンプーすることに。

noel0610012.jpg brun0610011.jpg
 ノエは諦めたでしゅ。。。          ブゥたん絶対イヤァ~ッ!

そんなブゥたんの悪あがきもむなしく。。。

nb0610012.jpg
やられたでち。。。★ 。。。でち★

ゴシゴシゴシッ!!っとタオルドライを済ませたら。。。

なにやら不思議な生き物が!!

noel0610013.jpg brun0610012.jpg
アンティークテディベアにも見えますが、コレは新種の生き物ですか?

その後この生き物達は、まるで何かにとり憑かれたかのように暴れ。。。



はっ!?何っ??


brun0610015.jpg


でたぁ~~~~っ!!!

まるでハロウィンの晩にお菓子をもらえないとイタズラするぞ!と脅す
お化けのごとく。。。

brun0610013.jpg
うんまいモノよこせぇ~~!!

brun0610016.jpg
ぢゃないと暴れるでしゅ~!!



こ、怖いよ。。。怖すぎるっ!!

brun0610014.jpg
ママっ! 怖いでしゅ!! アレ誰でしゅっ!?

あのぉ~、ブゥたん。
これ、ぜ~んぶキミのお顔だと思うんですけど。。。???

巷ではワンコ服でもハロウィンの衣装が色々と出ておりますが、
どうやらこの方達は衣装要らずでいけそうです。。。

白目引ん剥いた顔といい、今度の妖怪顔といい、
ブゥたんは己の体を張って笑いを取る、立派な『関西キャバ』に
成長しているようです。(笑)

ご家庭に1枚、妖怪もビックリ!『ブゥたん魔除け』はいかがですか?
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
