08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
おびき寄せ。。。?
明日からは10月。
年を重ねるごとに1年が経つのは早いなぁ。。。と感じてましたが、
ここ数年は特に強く感じるようになってます。
そして、ノエブランが増えた今年はより一層早く。。。

あ~!年取りそうっ!!シワ増えそうっ!!!

三十路も半ばを過ぎた、もえとんママの雄たけびでございます。

nb0609303.jpg叫ぶと余計増える。。。でしゅ。

君達。。。余計なお世話だよっ!(怒)


さてさて、今日は10月を前にノエブランのベッドも新調しました。
nb0609301.jpg
いかがです?秋冬バージョン♪

でも数分後には。。。
しゃ~か!しゃ~か!しゃ~かっ!!。。。

い、イヤ~な予感。。。

やっぱりこうなってました。
nb0609302.jpgどぉ~じでっ!揃ってやるのっ!?(涙)

nb0609304.jpg仲良ちでしゅもん♪ぶふぅ~。

あ~!そうですかいっ!!

仲良しのノエブランさんたち。毎日よくもまぁ飽きもせずじゃれてます。
大体先にチョッカイ出すのはブゥたんの方なのですが、
たま~にノエたんも「遊ぼうよぉ~」って気になるようです。
そんな時彼女はこんな行動を取ります。


なんだか『金魚体操』みたいですよね~。
もえとんパパが遊んでくれる時、よくノエたんがお腹を見せていて、
そんな時は決まってブゥたんが今がチャンスッ!と襲いに来るのですが、
どうやらノエたんはそのことを判っているようなんです。

ガウガウじゃれたくなると必ずこの行動に出るんですよ。

お陰で今日出したばかりの新品のラグなのに、あちこち糸が出てしまいました。。。

明日はtonsukeの運動会。
『縁側の日向でお茶を飲むおじいさん』タイプの彼は、moeとは違って
運動には向いないようで。。。
どうやらヘナチョコ徒競走にふらふらダンスを見ることになりそうです。

そんな彼の期待通りなのか(!?)お天気の具合がいまひとつのようで、
先週に引き続き、今週もまたお弁当の下準備をどの程度しておくかで
頭を痛めるもえとんママであります。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
世界に誇る技術力!?
さて、皆さんのお家でお使いのトイレットペーパーには
『エンボス加工』ってされてますか?
enbosu.jpg ポコポコしたコレです。

最近ではスーパーの特売の時にお手ごろ価格で買えるものでも、
このエンボス加工がされているものが多いようですね。
高級なだと、柄付き、香り付き、そしてより一層肌触りが良く
感じられるよう、エンボス加工もシッカリと施されています。

我が家のトイレットペーパーには、世界でもあまり例をみない、
かなり特殊な技術の必要なエンボス加工がほどこされています。


それがコチラ

   ↓

nb0609281.jpg

えっ。。。!?

nb0609282.jpg
1つとして同じものは作らない。。。
もう、まさに職人芸としか言いようが有りません!!
して、このすばらしい技術をお持ちの方が。。。

コチラ

 ↓

brun0609281.jpg
何か当社商品に不具合でも?

そうです!
S社が誇る『世界の亀山モデル』テレビは買えませんでしたが、
我が家にはこんな世界まれなる技術を持ったキャバリアが。。。
って、
んなわけないでしょ~~っ!!(激怒)

午前中は歯医者さんに行って、午後仕事を片付けに出ていたので、
帰ってきてすぐサークルから出してやって、おトイレタイム。。。

私がバタバタとウ○チを流して片付けてる隙に『加工』してくれました。。。

ブゥたん!また君かいっ!!
頼むからトイレットペーパー咥えてソファーに跳び乗らんでおくれ。。。
って、え?「アタチだけじゃない」??
noel0609281.jpg
の、ノエは知らないでしゅよぉ。。。

君は一目散に逃げたでしょっ!!

まったく油断もスキも有りません。
しばらくは、使いにくいこの『高度エンボス加工』のトイレットペーパーで
ノエブランのトイレの片付けをすることになりましたとさ。(涙)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
似てないもんっ!!
ノエルでしゅ。
noel0609271.jpg

最近不満に思ってることがあるでしゅ。
それは。。。
パパしゃんがあたちの事、『ゴジラ』みたいな顔して~」って
言うでしゅ。

noel0609272.jpg なにモノですか?ソレ??

ママに教えてもらったら、何だかとってもコワ~イ顔してました。
あれもノエと同じワンちゃんなんでしゅか?
ちょっとお仲間にはなれないでしゅよ。。。


ブゥたんでしゅよ。
brun0609271.jpg

ブゥたんだって最近不満なんでしゅよ!
「オマエ、頭のテッペン尖がらせて『ビリケンさん』みたいだな」
ってパパしゃんがいうでしゅ。

brun0609272.jpg ぶぶぅ~~!何よぉ!!

わかんないからママに教えてもらったら、大阪の背高ノッポな所にいる
『何でもござれの幸福の神様』なんだって。
でもどんな神様でもね。。。
ブゥたん、自分の方がカワイイと思うんでしゅけど。。。

brun0609273.jpgムキ~ッ!グレるでしゅっ!

パパしゃん!
nb0609271.jpg
週末しか遊んでくれないのに、アタチたちの顔の事
好き勝手言って笑わないで下しゃいっ!!


ちなみに私の母はブゥたんの事、

「お宅の茶色いヒラメちゃん、元気?大きくなった??」
って言います。
コレも相当失礼だと思いますが。。。(爆)

ちなみに母の所のヴィオラも『ゴジラ目』、リリっこは『お団子』ですけど。。。ボソッ(^^;)

皆さんのお宅のワンちゃんは、何かに似てますか~??
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
天高く、キャバ肥ゆる秋。。。
昨日は『秋の味覚確認週間(!?)』で忙しい、我が家の迷惑な駐在さんの
ご紹介をしましたが、今日は我が家ではなく私の実家キャバ2号の
『りりっこ』こと、りりー(2歳3ヶ月・トライ♀)のお話を少々。。。
lily0609261.jpg
おりょ!?失礼~★私が『省エネタイプキャバ』のリリっこです♪

リリっこは残念な事に、お店に居た頃に他のワンちゃんとじゃれ合って
目を怪我した為、新しい家庭と縁が無く、すでに10ヶ月になっていたのを、
悩んだ挙句に母が引き取りました。

今はノエブランとは親戚さんでもあり、りりっことは同い年の先住キャバの
『ヴィオラ』(2歳3ヶ月・トライ♀)と共に、母に溺愛されて暮らしているの
ですが。。。


今日その母から電話が。。。
「あのね、リリっこったらやっちゃって。。。」

えっ!?何っ??なんか食べたっ???目の具合が悪い???
とドキドキしながら聞いてみると。。。

「太っちゃったの。。。7.5kg。。。(モゴモゴ。。。)」

え?何て言ったの??
「だからぁ~、太ったの!7.5kg!!。。。」


えっ、ええ~~~っ!!夏太り?秋の先取り太り??
チョッと待ってよぉ、ママン。ついこの前まで6kg台だったはず。。。

体格がりりっこより一回り以上大きく見えるヴィオラよりも重いんだとか。。。
だからといって、決してヴィオラが『デカキャバ』という訳ではなく。。。
viora0609261.jpg誰がデカイって!?(怒)
はいはい、りりっこが小さめキャバなんだよね。ヴィーたんはフツーよね。(笑)

確かにりりっこはチワワとのMIXか?と思うような、胴の短い、体格は
小さめなキャバです。

おまけにりりっこ、実は不整脈があるそうなんです。
早期に発見したので、お薬飲んで普通に暮らしてます。
遺伝的に心臓疾患の出る確率の高いキャバにとって、ましてすでに
リスクが有るりりっこには、肥満は命取りになりかねず。。。

獣医さんから「体の小さいリリっこに、今の体重はあまりよくない」と
健康の為に、ご飯の半分をキャベツに置き換えた『キャベツダイエット』の
指令が出たそうで。。。

ただ彼女の場合、ウチのノエブランのように、必要以上に食べてる様子も
無いので、なぜ太ってしまったのかとっても不思議なのですが。。。

鬼ごっこしても最短距離で待ち伏せ攻撃をかけ、必要以上の動きはしない
『省エネキャバ』な性格が仇となったのでしょうか。。。

はたまた、義妹motyのいう
「きっとお義母さんが寝てる間に冷蔵庫とか開けて食べてるのよ(!?)」
という説が正しいのか。。。


とにかく、ノエたん、ブゥたん!
君達も食欲の秋♪って食べてばかりだと、リリっこと同じ運命だぞっ!!


。。。と思ったら、今日は食べてないで『食べ物』に変身してました♪

brunbagle.jpg
【ダブルメニュー】★ノエ&ブゥたんべーぐる★でち♪

ブゥたんと2日違いの異母姉妹、ノエたんとも勿論親戚さんの
『もこと私と魚たち』の「もこちゃん」と飼い主さんの「もこ魚さん」が、2匹をなんと!

もこちゃんと一緒に『きゃばべーぐる』に変身させてくれたんです♪

mocobagle.jpg
『きゃばべーぐる・もこ店長』は3つのお味!?

ブゥたんのお姉ちゃん『トモゴロウ王国』ナッツ坊も3キャバズで。。。
nutsbagle.jpg
【トリプルメニュー】★ハンナたん、ココたん&ナッツたんべーぐる

他にも沢山の『きゃばべーぐる』が商品開発されております。

あの『ポン○リ○グ』もビックリのこの商品。
是非一度、『きゃばべーぐる』まで見にいらしてくださ~い♪♪

もこ魚ちゃん、どうも有難うネ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
秋の味覚と困った駐在さん。
いつもの月曜日の朝なら
「今日からまた子供たちは学校だ~♪」。。。と活動を始めるのですが。。。
今日はmoeが運動会の代休で家にいます。
結局、昨日の朝になっても熱も調子も戻らず、残念ながら運動会は欠席。
でも同じ学校に通うお隣さんいわく、強い日差しと意外にも気温が上がり、
親も子も皆真っ赤に日焼けしてしまい、ご主人は鼻の頭が一皮捲れる程の
酷い日焼けになったとか。。。
い、行かれなくなって良かったかも。。。!?

でも来年は小学校最後の運動会。予行演習までに全力投球してしまうのは
やめさせなくてはネ。(笑)

さて、空も風も秋らしくなりましたね。食べ物も美味しい季節です♪
我が家にも、秋の味覚のお裾分けがやってきました。ブドウです。
梨は義父の田舎から名産『二十世紀梨』が、ブドウは義父の従姉妹さんが
お住まいの山梨から『巨峰』が、それぞれ大箱でやってきたようです。
特に美味しいこの季節、産地にお知り合いのある方の所には、同じように
お届けモノがあるようで。。。他所からも頂いてしまったんです。
ドンドン食べないと痛んでしまいそうで。。。
nb0609251.jpgジャムにしてみました。
私も子供達もよくヨーグルトやパンと食べるので、果物が沢山ある時は、
ダメになる前に甘さは控えめに炊くようにしてます。
今回は白ワインも入れてみました。

そしてこの時期、我が家の台所にはあまり有難くない駐在さんが常駐しておりまして。。。
nb06092511.jpg
お毒見巡回でしゅ♪ウンマイ落し物ありましゅか?
あの~。。。今まだ朝の6時半前なんですけど??

nb0609252.jpg
梨ぃ!くでぇ~~!!! あっ!先に取ったぁ!! 
ノエたん、2足歩行で迫ってきました。。。

ここで今日の発見☆
nb0609253.jpgくれっ!の顔。
nb0609254.jpgノエのお皿待ち。

食べ物を狙ってる時、ペコちゃんのように舌が出てるんですよ。
よっぽど食い意地が張ってるのねぇ。。。ヤレヤレ。

『これからリンゴにミカンにイチゴ。。。まだまだ続く美味しいものが
今から楽しみなノエブラン、なのでした~。』
(今日のワンコ風です。)

でもでも、食べ過ぎて『おデブキャバ』にならないでね★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
看病してますよ~。
今日は秋分の日、お彼岸のお中日でした。
そして、私の父の命日でもあります。
暦が上手く合えば、3連休の可能性もある祝日なのですが、
8年前のあの日から、毎年この日はあまり遠くへは出かけないように
しています。
あの時はちょうど出掛けていて、日がかげった頃に携帯に知らせが
届いたので。。。
突然の事故は未だに私の中に強く残り、なんとなくその時刻は家に
いるようにしてしまいます。

そんな訳で、今日は早めにお買い物へ。。。

ジャ~ン♪

買っちゃいましたよぉ~!地デジ液晶TV!!
nb0609231.jpg
「ちでじ」ってなに?ウンマイもの??
ブゥたんとママが感電しないものらしいよ。

うれし~っ!キレイ~っ!!v(≧∇≦)v
これであの『感電ビリビリ★テレビ』ともお別れです~♪

夕方3時前に店頭で頼んで。。。
何と!6時半過ぎには取り付けてくれました♪
さすがは「やってみますのミ○リです~♪」
(関西の方はCMをご存知かな?)
ウソ偽りなかったぞ!!

こうして新しいTVで見てて思たのは。。。
前のTV、どんなに修正しても画面が黄色かったのよね~。
それってやっぱり壊れてたって事??だから感電したのか?

でもコレで今晩安心して大好きな『スタートレック』が見られるわ♪

しかし、もう一つ壊れてしまって未だ復活してないモノが。。。
nb0609232.jpg
ノエはお尻を。。。 ブゥはお腹担当でしゅ。zzz。。。

明日は運動会だというのに、moeが風邪をこじらせてしまいました。
平熱が35℃台の彼女にとって、熱が37℃を超えるともうヨレヨレです。
声はガラガラ、鼻はグズグズ。おまけに胸の奥と耳の奥が痒く感じると。。。

一家4人分のお弁当を作る都合があるのですが、お休みするかどうか
かなりビミョ~です。
今年はリレーで勝てそうだ♪」と言っていたのにね。。。

ノエブランの看護が羨ましいtonsukeくん。
ブランをさらって行きました。
brun0609231.jpg
た、たちけてくだちゃぁい。。。ブブゥ~。。。

明日もいいお天気なのに、どうなるかなぁ~。
何とか少しでも良くなるといいね、moeたん。

家族の毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
真夜中の『キャバの一本釣り』
ノエルでしゅ。。。
昨日パパしゃんが東京から帰ってきました。
ママが夜遅くにお仕事の調べものをしてたので、
パパしゃんがバラバラダックスちゃんと長~いリボンで
おもちゃを作って遊んでくれました。
noel0609211.jpg

こんなのでしゅ。
なんだかノエル、お魚釣りみたいなんですけど。。。
でもとっても楽しかったんでしゅよ。


もえとんパパが東京から戻ってきました。
仕事の都合でいつも月~木曜は東京で暮らしているので、帰ってくると
ノエブランも大喜び♪

昨日は先日登場のバラバラ殺縫いぐるみの胴体をリボンで結わいたものを

左にブゥ~ン!右にブゥゥ~~ン!!

と振り回して、ノエブランと遊んでくれたのはいいのですが。。。

真夜中だって言うのに。。。
noel0609213.jpg brun0609211.jpg
アタチ大興奮でしゅ!          ブゥたんも喰いつくでしゅ!!

nb0609211.jpg nb0609212.jpg
うわ~!目が光ってるっ!         君達、今夜中の2時半ですけど?? 

とまぁ、こんな大騒ぎになってしまいました。

nb0609213.jpg
そんなわけで、あたちたちは今日はお昼寝DAYでしゅ。。。

お陰でママも朝目覚ましで6時前に起きたはずなのに、気がついたら二度寝してました。。。
お隣のお嬢ちゃんがmoeを迎えに来た音で目が覚めて。。。( ̄▽ ̄;)!!
お隣さんには先に行って貰い、急いでお弁当作って学校まで送って行く羽目に。。。
夜更かしもほどほどにしないとね。(--;)

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちびれまちた。。。
今日は事件が起きました。

ブゥたんとワタクシが。。。
我が家のオンボロTVに襲われました。。。
nb0609201.jpg コレが犯人。。。

自称LEGOマニアのtonsuke先生が昨日の誕生日に開封した『LEGO/BIONICLE』というなんだか強そうなモノを組み立ててTVの上に
展示されていたのを見ていたら、画面が汚いのが目に付いたので、
ついでに拭いておこう!と画面と枠の境に触れたら。。。

『ブゥワチッッ!!!』
ビリビリビリ~~~~~~~★

「イダ~~~ッ!!!」
たまたま私の足元にいたブゥたんも何故か
「ギャインッ!!」
なんと!ふたり揃って感電してしまったようです。

ビックリしたブゥたんは部屋中を逃げ回りました。
私がTVに触れたのは右手だったので、そこが痺れたのは勿論なのですが、
何故か両太ももまでもがバチンッ!と電気ショックを食らったように
痛いかったんです。
ちょうど膝を突いていた所に張り付いてたブゥたんも一緒にそのショックを
受けたのかも知れません。

もっとも『デストロイヤーチャイロン』の異名を持つブゥたんですから
幸いな事にすぐにいつも通りに過ごしていました。

ちなみに女の子真っ盛りのノエさんはソファーに居たので無事でした。
noel0609201.jpg
アタチだってビックリして頭の毛が逆立っちゃったわよ!

恐る恐るTVを観察してみると、どうも画面枠正面のメーカー名の文字から
ブラウン管に掛けて亀裂が入っているのだが、まさかそこから電流が???
恐ろしいTVだぁ~~~。

ちなみにこの事件の後、PCで持ち帰りの仕事をしていたら。。。

ん?きな臭い!!

PC本体からは臭わないので、「もしやっ!」と思い私達を襲撃したTVを
確認しましたが、煙も出てないし臭わない。。。

おかしいなぁ?隣のマメなおじいちゃんが庭仕事の不用品でも燃してるのかなぁ???
と思ったら、な~んと、近所で大きな火事が!!

ちょうど下校途中だったmoeは駅から
「お母さん火事っ!すごいよっ!!」
とお友達と興奮気味に電話してきました。
tonsukeもその時、火事のあった方向の公園へお友達と遊ぶと言って
出かけていたのでとても心配していたのですが。。。

しばらくすると
「ただいまぁ~!火事見てきた!!あのね、○○ちゃんのマンションの後ろだったよぉ!!」
おバカ息子、消防車が走ってくるので、皆で様子を見に行ったそう。

万が一にも巻き込まれたらどうすんのっ~!

ワンコのみならず、相変わらず世話の焼ける子供です。。。(涙)

ヤレヤレと郵便物をチェックすると、電器店関係のDMが3通も!!
あまりのタイミングの良さに大笑い。
でも、被害犬ブゥたんは真剣そのもので。。。
brun0609201.jpg
だってブゥたん『感電パンチパーマ』とか『丸焦げキャバ』はイヤでしゅ!

ごもっとも。ママだっていやです。。。
パパしゃんに相談しましょうネ。(お~い、パパ見てるかい??)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
こだわりの一品
さて。。。これは何でしょう?
nb0609191.jpg
ノエブランにとって、ものすご~く大事なものなんです。

nb0609192.jpg これでわかるかな?

そう!犬のぬいぐるみの『手』の部分なんです。

nb0609193.jpg  nb0609194.jpg
 元はこんなダックスちゃん♪     ノエルが5ヶ月になる前に買いました。

今ではバラバラなんですけど、捨てられないし、直すことも出来ないんです。
なぜなら。。。

この『手』の部分にノエブランが異常なまでに執着しているんです。

noel0609191.jpg いつもはおすましノンたんも。。。

noel0609192.jpg これを見た途端、こんなお顔に変身!

ブゥたんにいたっては。。。
brun0609191.jpg ぴ、ピラニアですな。。。

胴体でも、足でもなく、あくまでも『手』!なんです。
理由は良く分かりませんが、もしかしてガムのように噛んでいる所を見ると、
なんとも言えぬ噛み応えなのかな。。。?と。

どのくらい執着しているかは動画で。。。
但しブゥの吠え声が耳が壊れるかと思うほどウルサイかったので、再生時の
音量を下げてあります。




ブゥたんはあまりに興奮しすぎてカメラに激突。。。
ノンたんはこの時の時間は短かったのですが、『手』欲しさに、どこぞの
レッサーパンダの如く、結構長いこと2足歩行してしまいます。

いつもはもっとスゴイのですが、生意気にも少々カメラを意識していたようで、幾らかは大人しいかも?知れません。

皆さんのワンちゃんにも、執着してるものってありますか?
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
お祝いだよ~♪
今日はtonsukeの9歳の誕生日とノエルのお祝いをしました。
tonsukeも一緒なのであんまり赤くしませんでしたが、
nb0609171.jpg やっとお赤飯を炊きましたよ♪

本当のtonsukeの誕生日は19日なのですが、当日はパパは東京で居ないし、moeもtonsukeもお稽古の日なので、皆が揃う今日にしました。

とりあえず人間さんのご飯が済むまでノエブランにはしばらく待っていただきましょう。。。
nb0609172.jpg
早く出ちぇ~! いい匂いがするでしゅ~!!

nb0609173.jpg ポケモン大好き!『デオキシスケーキ』
nb0609174.jpg ノエブランは滅多にないオヤツ♪

それではいただきましょう♪
nb0609175.jpgあっちがいい。。。 イヤこっち。。。

nb0609176.jpg ペロリでしゅ♪(珍しく早っ!

nb0609177.jpg ブゥたん、いらない。。。?
いるでしゅよっ!


もちろんブゥたんが食べる物を要らないなんて言う訳がありません。
自分たちのオヤツを食べ終わった途端。。。
brun0609171.jpg にゅお~ん☆頂くでしゅ~!
ギャ~!
brun0609172.jpg ちょぉ~らぁ~い。。。
目が怖いよっ!

あ~あ、やっぱりネ。。。
noel0609171.jpg ほらネ!あたちってお姉ちゃん♪

その通り。お姉ちゃんになったお祝いしてもらったコは違うよね?
我が家にやって来て明日でちょうど6ヶ月。
あっという間に成長してお姉ちゃんらしくなってきたノエたん。
9年前の19日、当時1歳半だったmoeが風邪を引き、看病してたら私にうつってしまい、咳が止まらなくて破水!というアクシデントで生まれたtonsuke。。。
生まれた時3500gもあったのに、今じゃクラスではチビチビ君。。。
でもそのうち大きくなるよね、多分。。。!?

兎にも角にも取りあえず。。。

ふたりともおめでとう♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
これって罰ゲームでしゅかぁ~!?
こんにちは。。。ブゥたんでしゅよ。
今日はちょっと神妙なお顔してるでしゅよ。

brun0609151.jpg
どうしてかっていうとぉ。。。
朝ね、イケナイ事してママにめちゃんこ怒られたでしゅ。

何でかっていうとねぇ。。。

tonsuke兄ちゃんの朝ごはん食べちゃったでしゅ。
そしたらママがすんごい怖い顔してブゥたんの事を怒って
サークルに閉じ込めたでしゅ。

tonsuke兄ちゃんも学校に行っちゃってから、ブゥたんだけが車に
乗せられまちた。
ノエたんはお家にいるのに。。。
どうしてブゥたんだけ?
もしかして悪い子したから九州のお里に帰りなさいっ!でしゅか??

ん?ここは。。。

brun0609152.jpg あ゛。。。お医者ちゃんだ!



先生:やぁ、ブランちゃんこんにちは♪
    今日はパルボの注射だったね~。
    あと爪も切っておこうねぇ~。


brun0609153.jpg あひゃ~!もうダメでしゅぅ~★

もえとんママです。
ついにブゥたんがやってくれました。。。盗み食い

今朝はボンヤリしてるtonsukeでも簡単に食べられるようにと、
moeのお弁当の材料で薄切りトーストの上にロースハムと
玉子サンドの中身をのせたものをテーブルに出したと思ったら。。。

ん?あれっ??パンしかないっ!?

見事にハムと玉子だけをキレイに食べてくれちゃいました。
具ナシのトーストを目の前にボ~センとするtonsuke。

だから言ったでしょ~がっ!!
ブゥに取られる前にさっさと食べなさいってっ!!!


いえいえ、最初のうちは冗談で言ってたセリフなんですよ。
でも、ホントに横取りされる日が来てしまいました。。。

ママの逆鱗にふれたブゥたん。
罰ゲーム?よろしく、6ヶ月のパルボの追加接種に連れて行かれました。
いつもならノエルが一緒に居るので余裕のブゥたんですが、
今日はたった一人で不安そう。。。かなり凹んでました。
十分罰は下ったようです。ウッシッシ☆

11日で生後6ヶ月になったブゥたん。
乳歯の抜け替わりもいい感じ、歯並びもキレイキレイで褒められました。
体重は盗み食い&朝御飯とトイレがまだだったので、4.5㎏ありました。
このところ急に大きくなってます。ビックリ!

その後はママのご用事で、お隣のお宅へ。
ここには。。。8歳の黒ラブのお姉さんが居るんです。

brun0609154.jpgノエたんより6倍デッカイ黒さんっ!
ちょ、ちょっと怖いでしゅよぉ~。無理でしゅよぉ~!

(ビビリモード全開っ!)

何を甘えた事言ってるの!
ノエルが居なくてもご挨拶するのっ!!

スパルタなママであります。(笑)

brun0609155.jpg1時間でなんとかお耳まで接近♪

さてブゥたん、盗み食いの罰ゲームのご感想は?
brun0609156.jpg

もうこりごりでしゅ。ゴメンナサイでしゅ。。。
と、この時は反省したかのように見えたのですが。。。

晩御飯の時に再び。。。

出来立て『酢豚の鶏肉バージョン』に
鼻先を突っ込んでママの激しいカミナリを食らった
ブゥたんでありました。


ん~もうっ!
ノンたんは絶対にしないのになぁ。。。
もうブゥたんの食べ物タイムのサークル行き決定ですな。トホホ。。。
お医者さんトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
『わんわん物語』に憧れたけど。。。
今日のノエルさんは、食欲が落ちるでもなく、寝てばかりでもなく、いつも通りでした。
本犬(!?)も気にしてお手入れしてますが、おパンツなしで過ごすのにはちょっと無理がある状態でした。
でも今朝、実家キャバズがオナベとなり不要になったおパンツなどが届いたので、取りあえずは安心です。

ノエルにコメントを下さった皆さん有難うございます♪

さて先日、お友達の『テトキチ日記』のテト兄が長~いガムを振り回して、いえ、食べておられました。
その後、お友達のキートス坊ちゃんと2匹で仲良く両端からカミカミなんぞして、もえとんママを羨ましがらせてくれました。

そんな魅力的なお品をなかなか買いに行けずにいた所、義妹motyとディアナ御用達のいぬのそらで売っているのを発見しました♪
(デッくん好みのガムの話がなかったら、多分見つけられなかったよ)

それではお嬢ちゃま方、用意はいいですか?

nb0609131.jpg ノエブランと比べてこの大きさ!!
nb0609132.jpg 「もぉ待てないでしゅ~♪」(怖っ!)

nb0609133.jpg nb0609134.jpg
   う~ん、どっちにしよう!?     どっちにするでしゅかっ!!  

ではココから先は動画で。。。但し、すっごく長いんです。
おまけにひたすらギュ!ギュコッ!って音が入ってますが。。。
それでも許す!っていう方はどうぞ。




どうです?『わんわん物語』になってます??
でも可愛い~♪というよりは、2匹ともスゴイ顔してギュコギュコ言わせて怖いですよねぇ?

そうなんです。この後、恐ろしい事態が。。。
すみません、あまりに怖い声とtonsukeが情けない声で延々喋ってて公開に耐えないので、その瞬間のみ。。。
nb0609135.jpg ガウゥ~。。ギャウッ!!

あぁ。。。やっぱり★
ガム見ると、犬が変わる(!?)もんねぇ、ノエたんは。。。

ちなみに喋ってた内容はですね。。。
「すごい声がしてオイラビックリしたよぉ。ブゥたん、大丈夫?痛くない?まだ痛いよねぇ??」
「怖いお姉ちゃんだねぇ。おいらにはブゥたんのその気持ちがよぉ~く分かるよ。」

ってな感じです。

日ごろ何かと姉moeにやられてる愚痴を、同じく姉にガウッされたブゥに訴え傷を舐めあっておりましたとさ。チャンチャン♪

***後日追記***
このガム、うちの子達にとってはかなり魅力的なお品だったようです。
長さ40CMもあるので、途中で取り上げますが、取り上げたあと、
「どこ!どこに隠したのっ!出してよぉ~!!」と2足歩行のレッサーパンダさんに変身します。
そのくらい、『やめられない♪止まらない♪』だったようです。。
興味のある方は是非一度お試し下さいマセ。
ノエルとブランの毎日トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
「オメデタイ」ってお魚でしゅか?
こんにちは。。。ノエルでしゅ。
noel0609121.jpg
ん?元気なさそうに見えるでしゅか?そんな事はないんでしゅよ。
ご飯もノンビリだけど、ブゥたんに取られずにちゃんと食べてましゅ。
でもね、今日はお天気もイマイチだし。。。

それにね。。。


noel0609122.jpg
ママにこんなの着せられちゃったの。。。


へっ?ありゃりゃ~!?
って思われましたよね。(笑)
そうなんです。

ノエルがヒートを迎えました!!

先週、初海体験に出かける前にブランの付き添いで行った獣医で
「ノエちゃんはまだみたいねぇ。」なんて話をしながら避妊手術を
どうするか、色々と相談をしてきたばかりなのに。。。
あれれ???っていう間にその日を迎えてました。

普段から割りと自分のお手入れや、ブゥたんのお手入れもしているノエルが
ペロペロ舐めるのは日常自然な動作です。
生後半年を過ぎた辺りから、私も気にしてチェックしていたのですが、
ようやく今日、判明しました。

ではノエたん、ケーキTOYと写真でも。。。
noel0609123.jpg
食べるケーキじゃないの?まぁいいけど。。。

nb0609121.jpgん?ブゥたんも一緒に写る?やな予感★

って、んな訳ないかぁ~~!!やられた。。。
brun0609121.jpg
んがっ?何か問題でも!?ブフブフ。。。
何が起きてもブゥはマイペースだもんねぇ。
ノエのお祝いでも遠慮なんてしないもんねぇ。。。

nb0609122.jpgいいねぇブゥたんは自由で。。。

ノエルお散歩も出来ないし、お家も汚すからおパンツだし。。。
noel0609125.jpg ふぅ。。。

ノエちゃん、目が遠くなってるよぉ~。

クリスマスに生まれたノエル、8ヶ月と18日目の出来事でした。
元気がいいだけに、しばらく退屈しちゃうかなぁ~?

ちなみにこのサスペンダー付きおパンツ、自分でお手入れしたいという
本人(犬)の希望により、現在は脱いでおります。

ノエブランの避妊手術についてのお話はまた今度。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
もうっ!待てまちぇんっ!!
いつになく真剣な表情のノエブランたち。
nb0609101.jpg

その視線の先には。。。
nb0609102.jpg大好き!茹で立てブロッコリー♪

nb0609103.jpgとりあえずフセしてみようかな?
                      ワクワク。。。早く早くっ!


でもそこは食いしん坊なブゥたんの事。。。
brun0609101.jpgはいっ!やったよ!もういい?
brun0609102.jpgえ~!まだなんでちゅか!?(イライラッ)
brun0609103.jpgんもぉ~っ!
早くちょ~らいっ!!


あ~あ、キレちゃったよ。我慢の無い子だなぁ。

その点ノエたんはお姉ちゃんだもんねぇ。
noel0609101.jpgあたちはお行儀いいでしゅよ。
noel0609102.jpgでもね。。。やっぱり。。。
noel0609103.jpgくだしゃいでしゅ~!
ん?背後から。。。

がぶりっ!!!
nb0609104.jpg
あ゛~っ!ブゥたん。。。(ノエの目に注目!)

あ~あ。とられちゃった。。。(笑)
近頃はブゥたんの『次女パワー』が断然勝ってます。
ノエぞう、頑張るんだよぉ~☆

***おまけの1枚***
omake0609101.jpg さて誰の足!?(きちゃないです!★)
これ、tonsukeの足なのですが、何かヘンですよね。
晩御飯の時に、moeがカップに入れたスープをうっかりかぶってしまい、慌てて手に掛かったところを冷やすように言い、tonsukeと2人で床を拭いていると、薄暗いテーブルの下で、何やらボンヤリ光ってる。。。
ん?何だ???よ~く見ると。。。

何と!tonsukeの足の爪全部にブルーのマニキュアがっ!!

私:「tonsuke!あんた男の子が何塗ってんのっ!!」
ton:「へぇ~っ!?オイラじゃないよぉ~。(泣)」
私:「んじゃ、どうして爪がこんなになってるのっ!?」
ton:「だってオイラ昼寝してたから知らないもん~。(さらに泣々)」

犯人は。。。moeでした。
moe:「あはは~♪アタシアタシ!だって起きろって言っても、全然起きないんだも~んっ♪♪」

イタズラする姉も姉なら、自分でやったと疑われる弟も弟で。。。
とにかく毎日が『おバカ』なんです、ウチのコ達。トホホ。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
はぁ~。。。終わっちゃったね。
2学期が始まって最初の1週間がようやく終わります。
この時期は毎日の持ち物やお知らせがごちゃごちゃしていて、
あれ?これはmoeの事?tonsukeの事だっけ??とわからなくなる事も多く、
とにかくバタバタしてガミガミ怒ってます。(笑)

私の仕事も始まり、ノエブランたちもまた元通り昼間のお留守番が
増えました。
nb0608288.jpg
またあの景色のいい出窓でお昼寝したいなぁ。。。
クッションも1個ずつ置いてもらいまちたねぇ。。。
と、この場所を懐かしんでいるかどうかは判りませんが。。。

今年の夏、ノエブランは花火を2度体験しました。
nb0608282.jpg真剣なまなざしの先には。。。
nb0608283.jpg 7/29 東京・隅田川花火大会!
浴衣・甚平姿のmoeとtonsukeに抱かれてノエブランも見てますよ~♪

私の母の実家(叔父宅)は、2つある打上げ会場の中間地点にあるため、
屋上からどちらの花火も見ることが出来るのです。
今年はノエブランも連れて、宴会の食べ物持参で遊びに行きました。
毎年、母の兄弟やそのお友達が集まって見物しているようですが、
私は大阪に移ってから久々の参加です。

実はこの日、ちょっとしたハプニングがありまして。。。
到着した時、打上げ前からの交通規制で、すでに家の周辺道路は封鎖済み。
「通行証がないと通せない」とおまわりさんに言われ。。。
証明代わりに叔父が来てくれたお陰で、通る事は出来たのですが。。。
なんと!車の両脇を数人ずつお巡りさんが警笛を吹きながら家まで誘導!!
ものすごい人の「何だ?なんだ??」と見てる中を警察官の誘導で車を
運転する事になるなんて。。。
まさに『穴があったら入りたい』とはこの事!
ホントに恥ずかしくって、高速道路の渋滞もあったとはいえ。。。
申し訳ありませんでしたっ!!

今は独立してる従姉妹の愛犬チワワの『あいクン』も来てました。
aikun0608281.jpg 浴衣着てたよ♪
この日は夜12時近くまでドンチャン騒ぎでした。

そしてその3日後の8/1、今度は横浜港で打上げられる
nb0608286.jpg 神奈川新聞社花火大会!
実家でもテラス(かな?)でなんちゃって花火見物が出来たんです。
なぜ。「なんちゃって」かというと。。。
↑上の画像のように、大玉が上がった時にビルの谷間に1/3位、部分的に
見えるのがやっと、だったんです。
こりゃランドマークタワーを爆破しないと見えないなぁ。。。!?などと
とんでもない事を言いながら、結局弟夫婦と母と私達一家はほとんど音を
楽しんで食べて飲んでました。

どうやらノエブラン、どちらの花火大会もかなり近くて爆音だったのに、
怖くなかったみたいです。
むしろ打ち上げられると、その方向をじ~っと見てました。
犬って花火が判るのかしら???

でも結局は。。。
dv0608281.jpg 花火より草を食べてた方達。
brun0608282.jpg花火よりウマいもんくだちゃい!(怒)

そうだよねぇ~。
こうして花火は平気だけど、夏の終わるを告げるカミナリ様はと~っても
怖かったノエブランの夏休みは終わりました。
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
必殺!『ハカイダー』とぬいぐるみ
昨日ちょこっと載せたウサギのバラバラ死体ですが。。。
usagi.jpg無事に手術完了(完成)♪

早速義姉に写真を撮って確認してもらおうとカメラと完成品を手に
ウロウロしてたら。。。

当然この方たちに襲われました。。。
nb0609051.jpg

何?出来たの!?待ってたよぉ~。早速食べましゅか??
(君達のじゃないっ!クンクンするなっ!)
ママ、親切でしゅ~!お洋服つきでしゅよ。食べ応えアリでしゅ!!
(食べなくていいっ!)


あ~のぉ~ねぇ~~~!!!!(怒)

速攻で高いところに置いてラッピング用品を探しました。
ノエブラン、ピラニアみたいなコ達です。

そのピラニアなノエブランは揃ってぬいぐるみが大好きです。
同じものが2コあっても取り合いになって、追いかけっこしてます。
今までに天寿を全うすることなく、早々お亡くなりになったぬいぐるみが
多々あります。
nb0609052.jpg何とか生き延びてる集団。

あと、ヒモ系のものも大好きです。
お菓子の箱に結んであったリボンとか。。。
目敏く見つけてハミハミしてます。
ノエルはその程度で済みますが、ブランは先日のようにカゴも破壊しました。
その後も留守番の腹いせに、自分のベッドをシャカシャカ引っかいて破き、
綿だらけになってこちらを睨んでた事もありました。
ふと気づくとサークルの屋根の上に上がってたり、収めた椅子伝いに
テーブルにあがってたり。。。

週末のイベントに腹痛で獣医さんに駆け込み遅刻したブゥたん。
我が家のハカイダーコンビ、特に『デストロイヤー☆ブゥたん』からは
目が放せません。(涙)

ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
おまけの夏休み
こんにちは!ブランでしゅ♪
今日はお友達に誘われて海ってとこに来ちゃいました。
とーっても楽しくて、お顔がお砂だらけでしゅ☆
brun0609031.jpg

あのさぁ、「ウソは付いちゃダメ!」っていつもママが言ってるでしょ!?
noel0609031.jpg

だってブランのお尻。。。完全シッポインだよっ!
nb0609031.jpg
イヤァ~!む、ムリでしゅ~!!

始業式翌日は土曜でmoe・tonsukeとも学校はまたまたお休み。(ガックシ)
そんな時、「ノエブランも一緒に海に行こう!」とお誘いを頂きました。

誘ってくれたのはモチロン!?この方達。
teto0609031.jpg自称!?『海の似合う男』テト君。

kitos0609031.jpg海はお初!森の貴公子キートス君。

仲良くして貰っている『テトキチ日記』のテト君が、blogで日本海の荒波を背に
『海の男』になった姿を公開してるのを見て、羨ましいなぁ~。。。と思っていたら、これまた仲良くして頂いている『森の貴公子(!?)』キートス君と声を掛けてくださったんです。
前日も一家でワクワクのもえとん一家、パパなんて「コレでもか!」っていう位にカメラを用意して備えていたのですが。。。
朝ご飯後のトイレタイムにブゥの様子がおかしくなった為、急遽獣医さんへ連れて行き診察!
幸い大事には至らず無事出発できたのですが、待ち合わせに遅刻してしまいました。。。(ゴメンなさい。。。)

せっかく海に来たのに、肝心なノエブランは砂浜を歩く分には良かったのですが、波が打ち寄せるなり

「ひえぇ~~何でしゅ!?お風呂と違いましゅ!!」

と一目散に陸側に逃げ出しました。
情けない。。。お里にいる親族達はみな泳げるというのに。。。

代わりといっては何ですが、
tk0609032.jpgtk0609033.jpg
ひたすら泳いで遊ぶキャバ♂×2と人間♂tonsuke(水着を持たず着衣水泳状態!)

nb0609033.jpg
同じく水着ナシの為、ひたすら波打ち際をキャバ♂×2と走る人間♀moe

moeもtonsukeも海で遊ぶのは初めて。まさかtonsukeが水着ナシで飛び込むとは。。。
しかも替えの服とタオルは持ってたけど、おパンツは持ってなかったというのに大胆な。。。


で、とうとう海には一切入らずに砂浜で『体育見学組』を気取っていたお嬢たちは何をしていたかというと。。。
nb0609034.jpg浜辺の埋蔵金探しと海草の観察に。。。
noel0609032.jpg超贅沢な3人がかりのエステ!?

おいおい、何だよぉ。せっかく連れてきたのにぃ~~!(涙)
でもノエブランもそれなりに楽しんでましたよ。
大人5人に子供2人にキャバが4匹!みんなでワイワイ騒いで食べてとっても楽しかったです。

子供たちは塾やお稽古、私は仕事が忙しくて、実家に帰った以外はこれといって夏休みらしいお出掛けの無かった我が家には絶好の『おまけの夏休み』でした。

またみんなでお出掛けしようね~♪

*** 番外編 ***
kitos0609032.jpg
海水を流すために水道の蛇口をひねったら、これまた海水!?
なんともいえないお顔のキートス君。くすん。。。!?(笑)

*** 番外編 追記 ***
コレでもかっ!って位に持ち込んでいたパパカメラで撮った画像は。。。

実はここにはまだ1枚も使ってないんですよ。。。ボソっ(-.-;)

海からの帰路は私が運転しそのままzzz…で、日曜日は。。。
nb0609035.jpg兎のバラバラ死体!?

いえ、パパ姉に頼まれたバザー用縫いぐるみ製作になどなどに追われ、
なかなかアップできずに居たら。。。

しまった!『テトキチ日記』先を越されちゃたっ!!
こりゃマズイ!と慌ててママが『FINEPIX』で撮った画像のみでお送りしてます。。。
期待されていた皆様方(って参加ファミリーだけ!?)ごめんなさいっ!
別送いたしますのでしばしお待ちを。。。
おでかけトラックバック(1) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
