07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
夏休みの思い出。。。(その1)
今更やっとこさ。。。ではありますが、
7/27~実家に帰省した時の画像をザザッ!っとご紹介です。

出発した日は本当に暑くって。。。
名神高速の多賀SAにはドッグランがあるというので寄ってみたのですが、
車を降りただけ人もワンコももうヘロヘロ。。。
遊ぶのは諦めました。
nb0608281.jpg あぢぃでしゅよ。。。

運転中のハイウェイラジオでは、ずっ~と
「暑さによるタイヤのパンク注意!」と呼びかけていたので、
ドキドキしながら走りなんとか到着。
もえとんママの実家は会社ごとお引越しをしたばかりで、
まだ荷物の整理中でした。

実家ワンコたちと久々のご対面です!

お洋服をくれたmotyと弟の愛犬、ディアナちゃん
diana0608281.jpg
 笑顔が基本ですっ!

もえとんママの母の愛犬2号 リリー(通称りりっこ)
lily0608281.jpg
 省エネマイペース♪

あれ?もう1匹いないよ??
nb0608287.jpgどこでも庭を作る母と一緒に。。。

いたっ!もえとんママの母の愛犬1号 ヴィオラ
viora0608281.jpg
あたしは庭師の僕なのっ!

nb0608285.jpg わらわらわら。。。犬だらけ!

ん?ブランは?
brun0608281.jpg
 たちけてくだちゃい。。。


nd0608281.jpg 約4ヶ月ぶりのガウガウ☆

茶色いお姉さんのディアナは、久しぶりのご対面にもかかわらず、
ちゃ~んとノエルと遊んでくれる優しいコです。
でもそのディアナちゃんの衝撃の真実を目の前で見てしまった私。。。
彼女は避妊手術済みなんですが、なんとおしっこの時。。。

ひょいっ☆って足上げてしたんですっ!!

女の子で、しかも足が短いコーギーが!?
一応聞いてはいたんですけど...ビックリでした。。。

そのせいかは判りませんが、彼女は弟に
『デッくん♪』
って呼ばれてました。

他にも避妊手術のあと、足上げるようになった女の子。。。
ん!?おなべちゃんはいるんでしょうかねぇ?

続きはまた明日にでも。。。
スポンサーサイト
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
馬子にも衣装??
noel0608261.jpg

こんにちは♪ノエルでしゅ。
今日、私達にプレゼントが届きました。
横浜の『茶色いお姉さん』ことディアナちゃん家のmotyさんが送ってくれました。
どうです?なかなか似あってるでしょ??


横浜の義妹motyからノエブランにお揃いのお洋服が届きました。
なんでも横浜ベイクォーターなる商業施設が新しくOPENしたそうで、
早速偵察に行ってきたみたいです。
(そういうものが出来た事を言われるまで全然知らなかった私。。。)
中にはドッグカフェやホテルにフォトスタジオもあるらしく。。。
以前私が実家キャバズに洋服を買った全国展開のお店も入っていたそうで、
まだ「ちっちゃいこサイズ」でいけるウチのコ達にプレゼントしてくれました。
nb0608263.jpgディアナからの残暑見舞いとオヤツも♪

早速報告の為に携帯で記念撮影してメールしようと思いましたが、例の茶仔さんが。。。
nb0608262.jpgあ~あ。また暴れて心霊写真だよ。。。

何枚も撮って、やっとこさコレ。。。?
nb0608261.jpg
ブゥたん、興奮冷めず、笑顔なのにキバが。。。(涙)
ちなみに他のはもっとキバ全開の怖い顔でした、ええ。。。
せっかくのお嬢様風お洋服も台無しですわん。。。

ノエルとしては、お揃いだし制服にしようと思ってるんですけど、
「フリフリ着て、働く気はあるのかっ!」っておっかない社長さんが言いそうなので、せっせとお出掛け時に着て可愛さアピールして会社に貢献しようと思いましゅ。

ところで。。。

noel0608262.jpg
「マゴニモイショウ」ってどういう意味でしゅか?

さぁねぇ???(笑)
moty、どうも有難うね~♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
残暑お見舞い。。。
brun0608231.jpg
こんにちは♪ブゥたんでしゅよ。
ひまわりさんになって『残暑お見舞い』のごあいさつでしゅ。
昨日はおウチが流れちゃうかと思うほど、すんごい大雨が降ったでしゅ。
ママはカミナリさんが「ゴーゴーバリバリ!」っていってる中を帰ってきましたよ~。
道が川みたいになったり、停電したお家もあるんだって。
怖いねぇ~。


昨日の大阪は本当にビックリするほどの豪雨に見舞われました。
我が家は坂道の途中にあるので、幸い浸水する事は無いのですが、
その坂の下に小さな川があって、昔は大雨が降るとよく道に溢れ返ってたそうです。
気になったけれど、昨日の雨はスゴ過ぎで、やっとこさ家に辿り付いたのに
わざわざ見に出る気にはなれませんでした。。。

もえとん家はまだ相変わらずの状態で、ノエブランも退屈しているようでして。。。
nb0608231.jpgこんな仕事してくれました!(怒!)

どっちがやったんじゃぁ~~!!!

nb0608232.jpgもちろん2人がかりよ!ウフッ♪

興奮のあまりブゥたんなんて、洋服半分脱げてるし。。。ん?違う???
あれっ!破けちゃってるぅ~~!!!

ごめんよぉ。。。
早くどこかに遊びに行けるように頑張るからねぇ~。

ところでノエさん、ごあいさつしてないよ???
noel0608231.jpg
いくら『かぶりもの』系が似合わないからって、ノエルだけこんなのって。。。
お兄ちゃん!ひどいでしゅよ、んもぉ~~!!!


可哀想にtonsukeに埋められてましたとさ。(笑)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
劣悪な職場環境とお局様。。。
nb0608161.jpg

ブ:「先輩、ココの職場って環境がイマイチでちゅね。ベッドもないなんて。。。」
ノ:「しょうがないでしゅよ。社長さんだけだし、ぜんぜん儲かってないらしいでしゅよ。」
ブ:「福利厚生とかいうのはどうなってるんでしゅかね、全くぅ!」
ノ:「シッ!社長に聞こえたら社員の茶菓子ガム代までケチられましゅよっ!!」


。。。と言ってたかどうかは定かではありませんが。(笑)
世間一般は今日からお仕事、もしくは今日までお盆休みという方が多いのでは
ないでしょうか?

またまたBlogの更新が滞っておりますが、これには深い訳が。。。

また何故にこんな狭い所で、小さなラグと毛布しか与えられずに、ノエブランが
ガムをはみはみボヤいているかと申しますと。。。

もえとん家、ただ今決算処理中でございます!!

8月のこの時期と言えば、そろそろ宿題のまとめでお子ちゃま達のお尻を叩く
頃でありますが、我が家の場合、親も決算でお尻を叩かれるのでございます。。。
大学の仕事は夏休みですが、実はこれももえとんママのお仕事です。
現実逃避してますけど、お役所は待ってくれませんものね。。。(涙)

自宅隣に間借りした小さな会社(事務室)には、内緒話といえばお約束の
『給湯室』も無いので、ファイルやら伝票やらが置かれたラックの下で、
毛の生えた女子社員達(!?)はこの劣悪な職場環境について密談中です。

協議の結果、
「良い仕事は良い職場環境から!」
「このままでは会社の顔として良い笑顔は出来ない!」
と社長(もえとんパパ)に直訴。
結果、『毛の生えた女子社員専用休憩ベッド』を1台、新たに備品として
購入して貰える事になりました。
但し、予算3000円以内で社長の認めた品物に限られるそうです。(笑)

これで問題解決したかに見えたのですが、ブラン嬢にもっと深刻な事態が。。。
nb0608162.jpg


なんと!先輩女子社員チビお局Nによる後輩いじめ発覚!!

大事に少しずつ食べていた茶菓子のガムを取られるわ、せっかく発掘してきた
社長の冬用室内履きも取られるわ。。。

ブ:「ひどいでしゅ!あたちのお茶菓子横取りしたのに、側を通るだけで唸るでしゅ。
それに睨むでしゅよ。。。これって『いじめ』でしゅよね?訴えましゅ!」


う~む。。。ウチは労組とかも無いんだけどねぇ!?
まぁ出社拒否しないで、めげずに明日も働いてくれたまえ!!
このヤマを超えたら特別手当も考えるからさ♪

そんな訳で夏休みの前半の思い出はまた後日です。。。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。