06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
今から長時間のドライブです!
日曜日に沢山のキャバリアに会えた幸せで気持ちよく新しい週を迎えたつもりでしたが。。。
もえとん家はドタバタでございます。
まず月曜日。
毎月恒例のフィラリアのお薬を頂くために獣医さんへ。
体重測定の結果、

ノエル(7ヶ月の1日前)5.04KG
ブラン(4ヶ月と13日)3.24KG

でした。
ブラン、大きくなったね~♪
ノエルは先月より100g位大きくなったかな?

この日の獣医さんは夕方の閉院30分前というのに大混雑。
いつもだったら色々チェックもしていただくのですが、余りの混雑振りにご遠慮してきました。
nb0607241.jpg  nb0607242.jpg
体重計るだけで診察台から飛び降りようとしたビビリ犬と、ボケッとしてたコ。

そして火曜日はママはお仕事。
運良くおばあちゃんのお出掛けの用事が無い日だったので、宿題の見張り番をお願いしました。
結局翌日から1週間お休みを取る為に、夕方遅くまで掛かってしまいました。
その後、歯医者さんと内科に血液検査の結果を聞きに。。。
相変わらずの結果にちょっとがっかりしながら帰ってきました。
途中、moeが様子を見に戻ったようですが、お留守番だったノエブランは
不満そう。。。

そして昨日は。。。
moeの初めてのピアノの発表会でした。
20060727074956.jpg緊張…ではなく、腹ごしらえで頬がハムスター状態。

20060727075006.jpg本番には強いコのようです。。。

本番当日だというのに、朝は起きてこないし「行く前にもう一回弾きこんだら?」と声を掛ると、ピアノには向かったものの、間違いまくりのボロボロ状態で、怒りを通り越してあきれ返ってしまいました。
本当は水色の可愛いドレスも用意していたのですが、衣装だけ立派で本番もボロボロの演奏だったら恥ずかしいかも。。。と思い、急遽シンプルなワンピースに変更。
髪飾りも慌てて似合う色のものに作り直しました。

実際の本番は。。。
今朝のmoeはどこへやら??母の心配を他所に無事に演奏を終えました。
つくづく本番に強いコだなぁ。。。と実感。誰に似たんでしょうねぇ?
発表会の後にバレエのレッスンに行くタフさなど、私にはとても似てません。。。

そして今日は。。。
今から横浜へ向け車で大移動です!
パパは仕事で居ないので、またしてもママ一人で人間のコ2匹とノエブランを乗せての運転です。
6時間半で到着できるかなぁ。。。
道が空いていれば、途中ドッグランのあるサービスエリアにも立ち寄ってみたいなと思ってます。

8/2の夕方までには戻ってくる予定です。
実家からも更新しようと思ってますが、もしも更新が無かったら。。。
移動中に何かが起きているかも???

な~んて冗談はさておき、安全運転で行って来ま~す!
実家キャバズのヴィオラ、リリー、待っててね~♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
そらさく屋に行ってきました♪
相変わらずスッキリしないお天気の大阪ですが、今日はmoeと一緒に頑張ってお出掛けしてきました。
お友達サイトのリンクから遊びに行った、そらさくママさん『そらさく屋』です。

sorasakuya060723.jpg可愛いスヌードに鑑札入れやオヤツ。。。

sorasaku060723.jpg   mei060723.jpg
お店番のそらくん&さくらちゃん(inそらさく号)とメイ君

『はじめまして♪』となると,相変わらず緊張のあまり何を言ってるんだかワケの判らなくなるおバカな私。。。

それでもお買い物は一応していたようで、そらさくママさん作のりんご&みかんスヌードと、メイ君ママのミナさん作のギンガムスヌード、それと「え?手作り出来るの!?」とビックリした鑑札入れを実家キャバズのぶんも合わせて4個買いました。
他にもオヤツにハンガー、欲しかったものは沢山あったはずなのに、緊張のあまり忘れておりました。。。(残念っ!)

お外に出てからは、沢山のキャバちゃんやその飼い主さんとお話することが出来ました。
ami060723.jpg moca060723.jpg noah060723.jpg rick060723.jpg
左上からアミーちゃん、モカちゃん、ノア君、リック君(moe撮影)

nb0607231.jpg
みんなで集合!(アミーちゃんと暮らすダックスのナナ子ちゃんも一緒!)
お話してくださった皆さん、有難うございました♪

そしてそして、そろそろ帰ろうかな?と思った時に、
偶然にもノエブランの親戚(ノエルは異母姉妹)、『ニコナログ』のコナちゃんとご対面できました!!
nb0607232.jpg     コナちゃん・ノエル・ブラン。似てますか??
実家キャバズ以外では、初めて親戚さんとのご対面です。
ニコナさん、お買い物前だったのに有難うございました♪

本日の戦利品、早速着用しております。。。
nb0607235.jpgまず晩御飯にミナさんのスヌード。
nb0607234.jpgそらさくママさんのりんご&みかんスヌード。

そして。。。
nb0607236.jpg『★コタチャンキング★』のママさん作鑑札入れ!

これ、みんな手作りなんですよ!私じゃとても無理な話ですが。。。
しかも、売上げ金も材料費など差し引かずに、全て愛護団体等に寄付されるそうです。
我が家のノエブラン、本犬(!?)たちはどう思っているか判りませんが、
夏は涼しく、冬は暖かく、毎日のご飯にも困らず、日々のケアもしてあげてるつもりです。
でも、そういう環境にないワンちゃんが沢山居るんですよね。
ワクワク気分でしたお買い物ですが、お役に立てればいいなぁ~と思いました。

ちなみに。。。
興奮しすぎたのか、帰宅後ダウンしたのは言うまでも無く。。。
自分が病気だという事をすっかり忘れてはしゃぎすぎたもえとんママでした。(爆)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
セレブなワンコのセレブなご飯!?
昨日はもえとんパパ両親に大阪市内のホテルでお食事をご馳走してもらった
もえとん一家。
もちろんノエブランはお留守番でございます。

お食事を済ませてロビーでふと目に留まったパンフレット。
それは。。。
nb0607173.jpgパーティ料理のデリバリーサービスとある。。。

ん?『わんちゃんと共に楽しい時間を。。。』???

えっ!?
ワンコのパーティーメニューデリバリーだぁ???


中をめくると。。。
nb0607172.jpg人間4~5名+ワン1匹分のメニューです。

何でも宝塚にあるワンの複合施設の獣医さん監修によりお食事なのだとか。。。
無添加・無着色の新鮮ナチュラルな素材で調味料は一切使用していない、
と総料理長さんのコメント付き。

すごい!基本セットが40,000~60,000円!
コレにワンのメニュー追加が1匹あたり5,000~7,000円!!
ワンの好き嫌いやアレルギーにも応相談とある。。。

試しにノエブランにも見せてみたけど。。。
nb0607171.jpg
んな事より、ご褒美オヤツを下ちゃいだワンっ!!

どうやらセレブドッグの為のセレブなご飯には程遠いお二人さんです。。。
これ注文したら1ヶ月の食費がほぼ吹っ飛んじゃう飼い主もだけどね~。
(* ̄m ̄)フププッ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
お散歩って大変。。。
これまたちょっと前のことになるのですが。。。
梅雨の晴れ間が見えたある日、2頭を連れてお散歩に出ました。
それぞれにリードをつけた時、絡んで絡んでブランが首吊り状態になって
可哀想だったので、試しにツインリードで出かけてみたのですが。。。
(デジカメの動画で取っているので音声ナシの上に画像が荒いです。。。)



もっと可哀想な事になってしまったかも。。。
あの「お散歩怖い~!」だったコはどこへやら??
ちゃっちゃかズンズン歩くノエルさん。
そんなお姉ちゃんに必死で付いていくブランたん。

でも、お外の世界には知らないものが一杯で興味津々のブランは
あちこちで立ち止まりたいのに。。。

「あのねぇ!?なにトロトロ歩くでしゅかっ!!
アタシが前に進めないでしょっ!!!!(怒)」


こ、怖いよぉ。ノエ姉ちゃん。。。

ブータン、早くお散歩上手になろうね~。

******追記******
ルビーのはなちゃんとうちのノエブランが親戚さんです、とお声を掛けて下さった
『ますみと笑える仲間達!』のますみさんが、下の記事↓の白目を剥いてる
ブランをご覧になって、『すごい事』を発見されたとか。。。
ついてはこの白目の画像をお借りしたい、とお申し出下さいました。
「すごい発見ってなんだろ~??」って思っていましたら。。。
このようなものをご紹介下さいました。
babyhanachan.jpgbrun0607131.jpg
どっちがブラン? どっちがハナちゃん??

もうパパと2人、抱腹絶倒です。。。
似てる。。。ソックリだよぉ~~~。。。
皆さんもこんな発見ありませんか~??

※ますみさん、どうも有難うございました!
 今後とも親戚さんとしてよろしくお付き合い下さいマセ♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
黒いコと茶色いコの寝相。
11日でブランは4ヶ月になりました。
我が家にやって来て1ヵ月半。体重は3kgあるかないか、位かな?
ノエルは現在6ヶ月半で5kgに少しかける位なので、体格の差はかなりありますが、遊びも食欲も全然ノエルに負けてません。

そんなノエブランは、日中2匹揃って良く寝てます。
最近のお気に入りは、ソファーの背もたれの上。
なんでこんな狭いところに??って思うのですが、2匹とも気に入っている様子。
いつもこんな風に寝てます。
nb0607131.jpg

気のせいか、飛び乗る勢いとその後寝てる重みなのか、せ、背もたれが。。。
前にかがんでる気がする!!
実はこのソファー、すでに縫い目もほつれ、足元には無数の引っかき傷が。。。
恐るべしノエブラン!

その他にも黒いお嬢さんはフカフカと高いところが大好き♪
クッション、毛布などなどをクシュクシュにしててっぺんで寝ています。
noel0607131.jpgそんなに足伸ばして疲れない?

一方茶色いお嬢さんは。。。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
brun0607131.jpg
で、でたぁ~~!!!

白目むいてるよぉ。。。
怖いよぉ。。。
おまけにトイレで寝てるよぉ。。。

ん??こっちは確かノエルのお家だったはず。。。

極悪非道、自由奔放と数々の異名をとる悪役レスラー『チャイロン』ことブランさん。
「ノエちゃんのものはあたちのもの。あたちのものはあたちのものっ!」
という主義を貫いております。

強いなぁ次女は。。。
負けるな!ノエル!!
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
早くまた会いたいなぁ~♪
飼い主体調不良の為、更新滞っていた間のノエブランの日常です。

今をさかのぼる事1ヶ月前。。。
まるで森の中のような緑豊かな住宅地に住むお友達とやっとご対面する事が出来ました。

それはこの方。。。
kiitos0606108.jpgベロもお耳もメチャ長い!
男前キャバのキートス君♪

もえとんパパの両親の家のすぐ裏に住む彼。
そもそも最初の出会いは昨年の夏休み、ウチのmoe&tonsukeがきっかけでした。
家の前で遊んでいた時に、偶然キートス君と飼い主さんご夫妻が通り掛かられ。。。

「あ!キャバリアっ!!」
「私のママのおばあちゃん家にもトライのキャバリアが居るんですよ~♪」
と、いきなり2人で話しかけたそうです。
特にキャバリアを乳母に育ったmoeはキャバを見ると黙っていられないコでして。。。
そんな娘達にキートス父さんと母さんは優しく色々お話してくださったそうです。
その話を子供達からきいた私もお目に掛かりたいな~。。。と思っていたのですが、お家もお名前もわからず。。。その機会に恵まれませんでした。

ところが!
ある日、とある関西弁を操るトライキャバのテト君のHPで、お友達として紹介されている『キートス君』というトライの男の子を見かけました。
moeの「あれ?これキートス君じゃない??」との言葉に、悩んだ挙句その方に質問。。。結果は大当たりっ!!

あれよあれよと、キートス家でのご対面の運びとなりました。
残念ながら仲介してくださった関西弁キャバ君の飼い主さんは、当日ご都合が悪くてお目にかかれないと伺っていたのですが。。。

キートス家に伺う前にお電話したところ「スペシャルゲストが待ってますよ~!」と。。。

teto06061021.jpg「ひぇ~!おかん~。。。」
かな~り引き気味なお姿が可愛い(失礼!?)テト君。。。

なんと!!会えないはずだった、今回の再会のきっかけでもあり今では一家で彼のblogの大ファンとなってしまったテトキチ日記のテト君一家も来ていました!


もうそこからは、もえとんママ喜びと緊張となんだかワケのわからないハイテンションで何をお話したかも判らないくらい。。。
ノエブランも。。。
brun0606103.jpg  noel0606101.jpg ブ:えっと。。。こんにちは♪        ノ:遊びましょっ♪(激しい。。。)

ここまでは良かったのですが。。。
次女ブランが極悪非道のチャイロンの本性を現し。。。
brun0606102.jpgbrun0606101.jpg 執拗なるおトイレチェックに。。。     住居不法侵入。。。(ブ:何か問題でも?)

その隙に長女ノエルさんはお玄関に粗相する始末。。。

果ては。。。
nb0606101.jpg
あたちたち、極楽な~のね~ん♪
『テト君のおかん』lこと、けろりんさんとキートス母さんを良い様に使ってるっ!

まったく躾のなってないチビキャバ2匹でキートス君とテト君を振り回した数時間でした。でも、とにかくあっという間に楽しい時間が過ぎてしまって、とてもお名残惜しかったです。

今になってビックリなのが、意外と人見知りなもえとんパパが
「またチートス(キートスっ!)君に会いに行かなきゃ。。。どうしてるかな?」
とか
トテチタ(テトキチっ!)君は元気にしてるかなぁ??更新されてる?」
なんて口にするんです。コレには私もビックリっ!!
キートス家もテト家も暖かい良い方々で、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

キートス君~!テト君~!
頑張って早く治すから、またノエブランと遊んでやってね♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
すっかりご無沙汰しております。。。。
なかなか更新できないまま、とうとう7月に突入してしまいました。。。
嵐のようにブランがやってきた少し前から、どうにも体調がすぐれずにいた
ところ、病気が判明した私ですが。。。

2週間近く続いた毎晩の高熱と痛み、少し動くだけでも起きる動悸と息切れが
お薬で抑え切る事ができず。。。
自分の仕事とmoeとtonsukeの毎日の世話とノエブランのお世話。。。
これだけするのもゼーゼー言いながらやっとの毎日でした。

その間にブランは6月11日に3ヶ月、ノエルは25日に6ヶ月を無事に迎えました。
少し体調がよかった時には、念願だった森の近くに住んでいるノエブランの
お友達のお家に遊びに伺ったり、そこで思わぬお友達とも初対面を果たせた
事などアップしたかったのですが。。。
本当に毎晩、「明日も動けるかなぁ。。。」と弱気になる位にダウンしていました。

まだまだ通院中で、完治には半年は掛かるようですが、また少しずつでも
これまでの事や日々の出来事を紹介していきたいなぁ、と思ってます。

早速ですが、本日思わず噴出した1コマを。。。
noel0607031.jpgアンヨ全開でお休み中のノエルさん。。。

その横には。。。

noel0607032.jpg
これまた同じように全開!の開脚状態で寝ているmoeさんが。。。!!!
(私だったら寝ながら体がつってしまいそう。。。)

何枚もフラッシュ焚いて撮ったのに、このお嬢ちゃん方、ビクとも動きません。

ノエルはブランと散々走り回り、ガウガウしてお疲れモードのご様子。
普段は丸くなって寝ているコなのに。。。

moeは今日から12月のバレエの発表会の振付が始まり、かなり緊張してた様子。
去年までは2曲だった出番が、今年は3曲に増えたそうで、その3つ目には
なにやら厳し~い演出家の先生がつかれているとか。。。
バレエ暦2年半足らず、トウシューズ履きたてのピヨリーナには荷が重そう。。。

しかしこのmoeさん、親の心配なぞどこ吹く風。
週3回のバレエに加え、ずっと夢見てる獣医の道に1歩でも近づきたい!と、
先月から塾に通い出しました。
今月末にはこれまたど~してもやりたい!と去年から始めたピアノの
初発表会も控えていて。。。超ご多忙な小学5年生となっております。
今はやってみたい事とやるべき事が沢山あり過ぎて困る年頃なのかなぁ。。。

自分の好きな事には電池が切れるまで走り続けてバッタリと倒れるあたりは、
長女ノエルとソックリ!(笑)
同じ長女でも、どうも軟弱な母とは全く似ていないようです。

ちなみに自由気まま『のほほんタイプ』の第2子tonsukeにソックリな
次女ブランさんは。。。
brun0607031.jpg
何かあたちに文句でも。。。!?
(閉じ込められた怒りに任せ!?餌の器を振り回してた)

洗濯物の乾きにくいこの時期に、泣く子も黙る『極悪非道おもらし戦隊チャイロン』となって、日夜それはそれは恐ろし~い地雷(!?)をしかけ、
とうとう自分の予備のベッドまで失いましたとさ。。。

もう。。。勘弁しておくれ~~~!!!
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
