04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
難しい。。。
ノエルでしゅ。ちょっとぼやけてるでしょ?
noel0605311.jpgホント、ボケまくりだね。。。
ママがブランとお揃いのお洋服を買ったから、写真とるんだって。
でもね、ブランが困ったチャンなの。。。

brun0605311.jpgあたち、何にもしてないでちゅ!
じゃぁ、これは何でしゅか?
nb0605313.jpgブランの心霊写真??
ノエルはいい子にしてるんでしゅよ。
でもね、ブランがじっとしてないの。
だからママが必死で「ノエた~ん♪ブランた~ん♪」って呼んでも、
moeちゃんがオモチャで誘っても。。。

nb0605311.jpgこんなのとか。。。
nb0605314.jpgこんなのしか撮れないよぉ~!

どうすんのよ!協力しないとオヤツ貰えないよ!?
えっとぉ~。。。。

brun0605313.jpg

ごめんなちゃいっ!!!

brun0605312.jpgお詫びにライオンになりまちゅ。

1匹でも上手くいかないシャッターチャンスが2匹になったら大変っ!
カメラがダメなんだよ、きっと。いいカメラが欲しいな。。。
ん?ママの腕が悪いんだって???
ごもっとも。。。
スポンサーサイト
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
嵐が吹き荒れる我が家。。。
ノエルとブランの毎日を少しでも多く記録に残そうと、
一生懸命カメラを向けるのですが。。。

一向にじっとしてないっ!
2匹揃って走るわ。。。ガウガウいうわ。。。

おまけに。。。

tonsukeが熱を出したっ!!!

日曜参観で知恵熱が出たのか?
はたまた突然のブラン出現に興奮しすぎたのか??

いつもは仕事に出かけるはずの月曜の朝っぱらから
人の子1匹、おっきい仔犬1匹、ちっこい仔犬1匹
それぞれに自己主張!!
とにかく家の中は大騒ぎです。

ようやく撮れた2匹の様子は。。。
nb0605281.jpg 見つめ合う二人。。。
nb0605291.jpg 見つめられるブラン。。。

だからノエルの方が食べ終わるまでに時間がかかるのか?
ブランのお食事は一粒ずつポリポリ食べるノエルと正反対で。。。

ガツガツいきますっ!!早いですっ!!!
ちっこいのが不思議なくらい。
もしかしてゆっくり食べる子はその場で自分の血となり肉となるのか?

もういっちょおまけに。。。
nb0605293.jpg ノエたんのおもちゃ頂きっ♪
noel0605292.jpg じゃあ、あたちはアキレス噛むでしゅ。
nb0605294.jpg ノエたんの方がいいかも…?

夜鳴きこそしなかったものの、夜遅くまで2匹がお互いにサークル越しに
ちょっかい出し合って騒々しいんです。。。(TOT)
brun0605294.jpg
お陰で眠たいでちゅよ。。。

大胆なお姿でお休み中です。
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
『今日の2匹』のその前に。。。
ブランがやってきて、ノエルも私達も大騒ぎの一夜が明けました。
が、一つ忘れていた事が。。。

このBlogを立ち上げようと思った時は、ノエルを迎えてすぐだったので、
当然2頭目の事はまだ暫く、どんなに早くてもノエルが1歳になる位まで
それはないだろうと思っていたので、PAPPYだったノエルの寝姿からとって、

*『の』の字のノエル♪*としました。

でも。。。
たった2ヶ月と10日で早くも妹分の『ブラン』が出現!
おまけにブランの寝相は。。。
文字で言うなら『へ』の字、爆睡中は『お化けちゃん』!?
のよう。。。

こりゃタイトル変えなきゃいけませんよね?
どうしましょう。。。

そういえば、今朝お里のママさんから頂いたメール中で2匹の事を
『ノエブランコンビ』って呼んで下さっていましたっけ。。。

え~っと。。。
『♪ノエブラン♪』

『♪のえぶらん♪』

『♪Noebrun♪』。。。


どれが一番しっくりくるでしょう?

どなたか一緒に考えて下さ~い!!
もえとんママの独り言トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
お客さんって。。。えええ~~~~っ!?
ノエルでしゅ。
今日はTONSUKEの日曜参観だったので、午前中はお留守番してました。
みんなが帰ってきた後はMOEちゃんとTONSUKEがゲームしてる側で、
ママしゃんと一緒にちょっとお昼寝したり。。。
でも昨日言ってた『お客さん』は?もうお外暗くなってきちゃったよ??
noel0605281.jpg
あんなにバタバタしてたのに来ないよ?


え?今からお出掛けするでしゅか!?ノエルも一緒に??
でも。。。まだ晩御飯もらってないでしゅよぉ~~~!(涙)


さてさて、晩御飯も食べてないのにノエルが連れて行かれた先は。。。
つづきをよむ
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
なんだろう???
ノエルでしゅ。

今日はお休みの日なのに、ママしゃんが忙しそうでしゅ。
moeちゃんのピアノとバレエのレッスンが重なってるからかな?

でもさっきから家族みんなで「ダメ!」とか「イヤ!」とか「そうじゃない!」
とか。。。
なんのお話してるのかなぁ?
今日の晩ご飯の事かな??
それとも『じゅく』とかいうノエルの知らない難しいもののお話してるのかな?
美味しくはなさそうだから、みんなでもめてるのかな?

あ!明日はTONSUKEの日曜参観だから、
「ばぁばも見に来るから授業中は絶対ふざけちゃダメ!」って
怒られてるのかも~~♪

え?違うの?
明日の夜、ノエルのお家にお客さんがくるの??
そっか!それでパタパタお片づけしてるのかぁ~♪
ママしゃん、
「やばい!明日の夜来るって~!!」なんて
大騒ぎするくらいなら、いつもちゃんとしましょうね!


noel0605271.jpg
「ノエル、急な来客でも明日のはワケが違うのよ!ワケがっ!!」

でも、私が大慌てするような来客って一体。。。???
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5ヶ月目に突入!
noel0605251.jpg
注射がなくっても、獣医さんは疲れましゅ。。。

25日でノエルは無事5ヶ月を迎えました。
この所、ちょっと私が体調を崩してしまい、更新が出来ずにいました。
そんな調子で、仕事だ、子供の事だと言ってバタバタしていると
フィラリアの薬をもらいに行くのを忘れてしまいそうなので、
毎月ノエルの生まれた25日前後に獣医さんに行くようにしています。
薬剤処方の為の体重測定のついでに、簡単な健康チェックと
気になることを聞いてくると、とりあえず1ヶ月安心できます。

今月の体重は。。。。
4.52Kgでした~~~!!!!!
あはははは。。。。。

でも獣医さんいわく、
「骨格も肉付きも、細すぎず、太すぎず、BESTですよ。
お耳もきれいだし、結膜炎もないし。。。心臓の聴音も特に問題なし。健やか!
健康そのものですね♪」と太鼓判をポン♪
「すぐヘタる、とか、寝てばかりで動かないとかも無いですね?」と獣医さんに聞かれて
「飼い主の方がヘタりそうな位元気ですから。。。」と答えて笑われました。(^^;)

それと、ノエルの歯は現在すごい勢いで生え変わってます。
ちょっとお口が生臭いコになっているので、ついでに歯の具合も見て頂きました。
大体いい感じ(!?)で抜け替わっているそうなのですが、
1本だけ問題児、いえ「歯」が。。。
左上の犬歯だけ、永久歯が生えてきているのに、乳歯が一向にグラグラせずに、
噛み合せてる下の犬歯も生えにくい状態みたいです。
「今すぐ抜いてもいいけれど、もう少ししたら自然と抜けるかもしれないし、
かといってあまり放っておくと相方の歯にも悪いので、6月の1週目まで様子を見て
それまでにビクともしなかったら、歯科専門の先生が来る日があるので、予約を入れて
抜歯したほうがいいかもね。」と言われました。

なぬ?動物の歯科専門医とな??人間並みですごいな~!と妙に感心してしまいました。
それでも今日だけで3本もボロボロ抜け、まるで口元が
『梅干バアサン』
みたいになってます。(涙)
この調子なら自然と抜けてくれないかな~?と願っているもえとんママです。
お医者さんトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
抜けた、抜けたよぉ~♪
今日は雨が降っていて、折角の休日も家の中で過ごしています。
昨日tonsukeの家庭訪問で、慌てて掃除なぞしてみたもえとんママ。
慣れない事に疲れがドッと出て、今朝はだらけております。。。
やっぱり日頃から小まめに掃除しなくてはっ!と毎年この時期は
反省するのですが、
ま~ったく学習能力ナシ!!です。(笑)
恐らく来年も同じ状況になるのではないかと。。。???

ところで、掃除。。。と言えば、こんなに抜けてどうしてハゲないんだ??
と思わせるほど、『抜け毛大魔王』のキャバリアですが。
その昔、実家で成犬キャバズ4匹と老ヨーキーと暮らしていた時は
毎日掃除機を掛けても、あっという間に部屋の隅やソファーの下に
西部劇の荒野か!?と思うほどのホワホワ抜け毛団子
何個も転がっていました。。。

昨日はブラッシングが出来なかったノエルさん、今朝は耳掃除も含め、
入念にブラッシングです。
クシで全体をといた後、犬型ラバーブラシを掛けると。。。

げっ!!!!!!!!!!!
noel0605131.jpgブラシは約13cm。。。

どこに溜め込んでいたんだろう?
これだけ抜けたら一回りくらい体が小さくなったりしないかなぁ??

やっぱり毎日のブラッシングは欠かせません!!

それから。。。
こちらもすごい勢いで抜けてます。
noel0605132.jpg1週間で4本!!

さすがに取れそうな状態のときはご飯も食べ難いのか、時々残しますが、
基本的には快食・快○のノエルさん。
たとえ歯が何本抜けようが、ブタ耳やガムをゴリゴリ噛んでおります。
noel0605133.jpg
あたちは歯が抜けて無くなったって関係ないもんっ!

それにしても、見つからなかった歯って。。。
やっぱりお腹の中。。。!?
ノエルの毎日トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
森を探検してきたよ~♪
ここは、とある森の中でしゅ。
ノエル隊員、お耳をひっくり返してただ今探検中でしゅ!

noel0605073.jpg

連休中は旅行や帰省といった大きな動きはなかった我が家ですが、
一泊だけ隣県で待っている祖父母のところに遊びに行きました。
実はココ、家のすぐ裏、れっきとした住宅街の中なんですよ~。
遊歩道があって、途中で森!?のようなところに降りられるようになってます。

noel0605074.jpg noel0605072.jpg
左手が森です。           真剣な顔のノエル隊員。
              
いつもは歩かないノエルも、ココではてってけてってけ歩きました!!
自宅の周りにもこんな所があったらいいのになぁ。。。
一瞬引越しして来たくなりました。

そもそもこの森に入る目的があったのは虫かご&虫取り網、
虫眼鏡にパパのお下がりのデジカメまで持ったこの方。。。
noel0605075.jpg tonsuke隊長、ノエル隊員となにやらお話し中。

ただ今小3のtonsukeさんのGW中の宿題は、日記と「モンシロチョウかアゲハの
卵を探してみよう!」というもの。
ちょうど始まったばかりの理科の学習で観察するとか。。。
自宅周辺では見つからず、この森にも残念ながらチョウが卵を産むような植物が無かったので、仕方なく、以前に調理しようと葉っぱをめくったら。。。

動くアオムシ君登場!!

という恐ろしく(!?)新鮮なキャベツを購入した事のある、農協の直売所に行って
卵付の野菜の苗を探してみました。(笑)
一鉢ずつ持ち上げては葉の裏をチェックする親子、きっと不審に思われていたに違いありません。。。
noel0605071.jpg
ノエルが会いたかったご近所のキャバ君はお留守で残念だったけど、
ココは空気も綺麗でとってもいい所だったよ。
また連れてきてもらえるから、今度は会えるといいなぁ~。♪ノエル♪


おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
最近我が家にやってきたものたち
子供達の学校があるため、カレンダーどおりの我が家。
ようやく明日から連休です。
今日は実家の母から『こどもの日』向けのお菓子が届きました。
noel0605021.jpg
こいのぼり。。。なんだろうけど、なぜか金魚に見えちゃうおデブちゃん(^^;)
生菓子で日持ちがしないので、早速頂いてしまいました。

最近ノエルは急に物持ちさんになりました。
まずはコレ。
noel0605022.jpg顔の付いたペンチ君は怖いでしゅよぉ!

コレ全部がひと袋に入って699円!?でした。。。
関西では有名らしい、『おじさんのマーク』のディスカウントストアで購入。
本当はそのお店の隣のペットショップに『ピギーガム(豚皮)』を探しに行ったのですがあいにく手に入らず、仕方なく人間サンのおやつでも買おうかぁ?と立ち寄ったら。。。

ありましたよ!『ピギーガム』!!しかもサイズも選べるっ!!

この辺のお店をあちこち見てなかったのに、まさかこんな所に。。。
他にワン用の3WAYベッドも1500円以下だったり、おやつもお徳用パックが安く売っていました。
もっともノエルだけじゃ何歳になったら食べきれるかなぁ?っていう位の量だったのですが。。。

侮れないぞ!『おじさんマーク』!!
これからはたまに覗いてみようとおもいました。

それと、ついに我が家にも。。。
noel0605024.jpgコレがやってきましたぁ~♪
ノエルの親戚さん『チョコミント通信』のミントちゃんも『むぎうめ便り』
小梅ちゃんもどちらのお家もお兄ちゃん達はイマイチだったようですが、
妹キャバズは果敢に(!?)挑んでいた、あの一品です!

ためしにスイッチを入れずに目の前に出してみたら。。。
最初は威勢よく「アンッ!アンッッ!!」と吠えていたのに
いざ動きだしたら。。。

やっぱりビビリモード全開~っ!!(笑)
noel0605023.jpg
か、勘弁してくだちゃぁ~いぃ~。。。

早速『お蔵入り決定!!』になりそうな予感がします。。。(笑)

ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっと慣れてきました。
『お散歩怖~い!』のノエルが、少しずつですが歩けるようになってきました。
毎日『先導ワンちゃん』をお願いするわけにも行かないので、平日の朝夕に
短時間でもいいから外に出るようにしていました。
そんな中気づいたのはの気配を感じると途端にその後が動けなくなってしまう事。
我が家は住宅街の中にありますが、確かに年々車の通行量が増えていて、登下校や遊びに行くために歩いている子供達が危ない思いをすることも少なくありません。
ノエルにとって車にはよく乗っているとはいえ、歩いている傍を通り過ぎるのはとっても怖かったのでしょうね。

そんな訳で、まずは外を歩くことに慣れて貰う為に、休日家のすぐ側の大学に行ってみました。
今は新学期が始まったばかりで、平日は学生さん達でいっぱいのキャンパスですが、日曜日は人もまばらで、ご近所のワンちゃん達が通り抜けしていきます。
ここは私の職場でもあり、その昔、パパやパパのお姉ちゃん達が自転車の練習をしたり、当時は近隣住民に開放されていたプールで泳ぎを覚えたり、身近な場所です。
今では学生の数も施設も増えて、昔はいくつもあったグラウンドも減ってようですが。。。
noel0604233.jpg  サークルや部の立て看板はまさに大学構内!?

noel0604231.jpg     noel0604301.jpg
家の並びに住んでいる黒ラブ君    8ヶ月の女の子コーギーちゃん

noel0604302.jpg 5mまで伸びるリードはシュルシュル音が怖くて。。。

2回ほどここに来たお陰で何とか歩けるようにはなりました。
noel0604234.jpg
『ここの風に吹かれたから、ノエルも賢くなれまちたよね?』


ん~。。。それはどうだろうねぇ(笑)

なにはともあれ一歩前進です!!
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。