04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ネージュは元気なんでちゅけど。。。
みなさん、こんにちは!ネージュでち♪
きょうはちゃんとおきてごあいさつするでち。

nb0704141.jpg
ちゃんとって。。。すでにイタズラしてるし。。。デジカメの紐。。。(笑)

ネージュがこのおうちにきて1しゅうかんがたったでち。
「ママがこうしんしなかったあいだ、なにしてたの?」でちか?
みなさんに、おしえてあげるでち♪


せかなにつきささる、するど~いしせんをうけても、まけずにたべて。。。
nb0704142.jpg
ノエブゥの 目が光ってますぅ~!!

たいくつそうなおねえたんたちと、しかたないからあそんであげて。。。
nb0704143.jpg
いや。。。キミがノエブゥがくつろいでたのにチョッカイ出したんでしょっ!
ノエブゥたち、尻尾にじゃれ付かれたり、耳毛にぶら下がられたり。。。(涙)

はやくおっきくなれるように、い~っぱいねて。。。
nb0704144.jpg
良く眠るのはいい事だけど、トイレで寝ないで下さい。。。ヒドイ寝相。。。
おまけに舌まで出てます。。。もうっ!

モデルさんするのもたいへんなんでちよっ!きりりっ☆
ね!? ネージュよいこにしてるでしょ?

nb0704145.jpg
どうでもいいけど。。。ブゥたんの足、ふまないでくらしゃい。。。(涙)
ガマンでしゅよ、ガマン。。。言っても通じないんだから。。。ふぅっ★
*****************************************************
もえとんママです。
忙しい時に限って色々な事が重なるもので。。。
木曜日の夕方から、moeがダウンしています。

身体を起こして居られないほどの腹痛が何度もおそってきて、
夜も30分置き位に痛みで目を覚まし、眠れない状態が続いてます。
病院でお薬を出して頂いて、今は様子を見ているところです。
腹痛に加えて熱もある為か、足なども痛むそうで、かなりしんどそう。。。
さすがのキャバセラピー三姉妹も、あまりの痛みに断られてしまった位!

お医者さまによると、風邪とか細菌性のものではないらしく、
「過労やストレスなどで身体に負担が掛かっているのかも。。。?」と
言われました。11歳で過労とストレスが原因の病気って。。。(涙)
この数ヶ月の事をご存知の先生なので、そうおっしゃったのかな~?
いつもはお転婆だけど、頑固な位ガマンする面もあるmoe。
元々あまり身体が丈夫な方ではないので、ちょっと心配です。
とりあえず暫く薬を服用して、来週また病院に行く事になりました。

万が一来週になってもmoeの具合が良くならなかった時の為に、
今日は、パパが見てくれている間に、ど~しても家では出来ないと思われる
仕事だけ片付けに行ってきました。これでちょっとは安心♪かな?

あとは何より早く元気になってくれることを祈るのみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←moeたんダウンの為、『ジャンプ禁止令』が出てるれしゅよ★
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
春の甘味三昧と吹き荒れる嵐の正体は。。。
横浜滞在中はとても寒い日が多く、まるで冬が戻ってきたかのようで。。。
散り始めた桜と一緒にみぞれが降っていた日は本当にビックリしました。
もう4月なのに~~!?本当に雪が降った所もあったようですね。

帰りの高速道路も横風注意の気象警告が出て、ハンドルが取られるような感じ。
まさに春の嵐でした。

帰宅後、実家キャバズが持っていたオモチャを欲しがったのを思い出し、
向こうでよい子にしていたので、同じシリーズのものを出してあげました。
nb0704080.jpg これは実家にいた『ウサギまんじゅう』

ノエブゥには同じシリーズの中から。。。
nb0704081.jpg  nb0704082.jpg
一見、桜餅?な『かしわ餅』くんと。。   だんご三兄弟♪の『三色だんご』
とっても可愛い和の甘味シリーズのオモチャなんです。

ノエブゥ、もうすっごいヨダレ。。。!!
nb0704083.jpg
ダラダラダラ~。。。(ママ...) だらだらり~ん。。。(アレ、何れしゅかぁ?)
そんなに早く欲しい?? どうぞ♪どうぞ♪♪



おっ!ここにも『かしわ餅』くんと、もひとつお饅頭ちゃんも発見♪
nb0704084.jpg


。。。ん?お饅頭ちゃん??




。。。って。。。こんな毛が生えてた???




まさか、まさか。。。。。。





nb0704085.jpg
  すぴぃ~。。。すぴぃ~。。。すぴぃ~。。。



これが。。。お饅頭ぅぅ~~~~???


nb0704086.jpg
ママ。。。このおまんじゅう、服着てるでしゅ。。。
うっ。。。うごいたれしゅよっ!!わなわなわな。。。


本犬は爆睡中でご挨拶できませんが、予め撮っておいたもので失礼を。。。
nb0704088.jpg
は、はじめまちて。。。2/7生まれの『ネージュ』れちっ!☆
飛行機にのってノエブゥたんのお里から飛んできたれちっ!
アタチのパパはノエたんのパパ、だから妹なんれちヨ♪


。。。というワケで。。。
4/7夕刻より、もえとん家を中心に春の嵐よりさらに強い勢力をもった
『キャバパピー旋風』が絶え間なく吹き荒れております。

そして和の甘味『三色だんご』よりも、かなりお腹一杯になりそうな(!?)
『キャバだんご三姉妹』が発売されることになりました。

nb0704087.jpg
『キャバ鏡餅』改め、『キャバだんご三姉妹』が新発売です♪

*** 皆さまへ ***
突然ではありますが。。。
ただでさえハイパー姉妹の『のえ*ぶらん』に、昨日からはこれまたハイパーな
三女の 『Neige(ネージュ)』 が加わり、

ノエたん・ブゥたん・ネジュたんの三姉妹となりました。

どうぞ今後とも仲良くしてやって下さいね。
宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ネージュは『雪』って意味でち。どうぞ仲良くしてくらちゃい♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(36) | top↑
春休み、再会の思い出に。。。
慌しく行って帰ってきた横浜のお家で、お別れの前に。。。
実家キャバズもお揃いのお洋服を着て記念写真を撮りました。
nb0704061.jpg
  ヴィーたん、   ブゥたん、   りりっこ、   ノエたん

ノエ:まだいいお顔でしゅか?身体がどんどん前に出るでしゅっ!!!
ブゥ:でもウンマいものが目の前にあったらもう少し頑張るれしゅっ!
ヴィー:あんたたちが来ると写真!写真!ってウルサイのよぉ~。。。
りりっこ:そんなことより。。。早く。。。あのオヤツ、欲しい。。。ウルッ。。。


多分、こんな心境だったとおもいますよ。この方達は。
目の前のオヤツに真剣なまなざしを向けていました。
この後にとんでもない春の嵐が吹き荒れる事も知らないで。。。ね★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←帰りの高速は強い横風!その後吹き荒れた嵐とは。。。!?
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
寝てたら。。。えっ?。。。ここドコ!?
こんばんは。ノエたんでしゅよ。
1周年記念の抽選会で興奮しすぎてちょっと眠たいです。
ママしゃんは、「何度やっても動画がうまくのせられないっ!」っていって
何度もやり直ししてましたでしゅ。
皆さん、見づらくなかったでしゅか~?

抽選の次の日、ママしゃんがお出かけするっていうので、車にのったでしゅ。
そしたら。。。
nb0704025.jpg 車ばっかりで前に進まないでしゅ!

仕方ないので、ブゥたんと寝てたでしゅ。
nb0704021.jpg
ノエの気のせいでしゅか?ブゥたんに枕にされてるような。。。?

目が覚めたら。。。

ええっ!!!

nb0704023.jpg
どうして檻の中!? おまけキャバに囚人さんがいるでしゅ!!
アタシの方がいい迷惑なんだけどサ。。。(りりっこ)

よ~く見たら。。。ヴィオラたんも居たっ!!
nb0704022.jpg
真夜中にヒトの家に来るの、やめてくんないっ!?アタシは寝てたのっ!

そうなんです。もえとん家、ただ今横浜上陸中です。。。
抽選後、動画のアップロードがうまくいかず、何度も苦労してやっとブログ更新。
年明けからのドタバタの余波もあって、なかなか予定を立てるのが難しく、
今回は断念しかけていた実家行きですが、色々と気になっていることもあって、
「やっぱり行こう!」と思い立ち、一夜明けた日曜の午後2時過ぎに自宅を出発。
途中、事故などの影響もあって20Kmを越える渋滞が3回と最悪の状態に。。。

行きの運転をしてくれたパパは翌朝仕事がある為、普段生息しているという
都内某所のマンションへ行かねばならず、とりあえず横浜を通過し一路都心へ。
パパをおろし、運転を交代した私はmoe&tonsukeとキャバ2匹を乗せ、
深夜の高速道路をひたはしり。。。
横浜の実家にたどり着いたのは日付も変わった4/2午前1時半過ぎでした。(涙)

他にもあるけれど、そこまでして実家にやってきたかった理由の1つがこちら。
nb0704024.jpg 還暦から2度目の母の誕生日♪

おめでとう。。。そしてまだまだ現役続行で頑張ってください♪

もえとん家、イロイロと訳あって5日の夕方まで横浜滞在の予定です。
当選者の方には出発前にメールにてご連絡させていただきましたが、
こちらに来てから、PCを使える時間の都合上、コメントのお返事や、
当選者&参加賞についてのなど皆さまへのご連絡が遅れ気味です。
申し訳ありません。
順番にさせて頂いておりますので、ちょっとお時間をくださいね。
当選者の皆様への発送は今週末を予定しております♪
お待たせしてしまって本当にゴメンなさい!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ノエブゥ横浜上陸中!実はノエたんおパンツです。。。(涙)
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
沢山のアリガトウを込めて。。。
日付は変わってしまいましたが、春分の日、とてもいいお天気でしたね♪
皆さんはどちらかにお出掛けになりましたか?
我が家では前日の20日にmoeが一足お先に修了式を終えました。
tonsukeの修了式は23日ですが、彼の学校はありがたいことに給食です。
そんなワケで私は「これで暫く早起きとお弁当作りから解放される~♪」と
久しぶりにノンビ~リと朝を迎えました。

ちょうど1年前の終業式の日は私たち家族にとって思い出に残る日でした。
下校時間にmoeを学校まで迎えに行き、そのまま2人で空港へ。。。
今でもノエブゥ2匹が入ってしまうほど大きなクレートにたった1匹。。。
その隅っこで震えながら、ノエルは遠く九州から飛行機に乗ってやってきました。
noel0703211.jpg
普段は30分と掛からない空港からの帰り道があいにくの渋滞で。。。
それでもmoeに抱っこされて安心したのでしょうか。
家に着くまでの1時間以上ノエルはグッスリ眠っていました。
それが1年たって。。。
noel0703212.jpg
どうでしゅ?ちょっとお姉さんぽくなったでしゅよ♪

いや~、ノエたん。お姉さんキャバちゃんだったら。。。
nb0703212.jpg
大根の葉っぱ盗み食いしないよねっ!?(怒) めんちゃい... れしゅ...

20年前に初めてのキャバリアを迎え、そのコがファミリーを作り、一時は
4頭の親子キャバと老ヨーキーと暮らした実家を離れて11年ちょっと。。。
念願かなって再び始まったキャバリアとの暮らし。
その記念にと、1年前の3月21日にこのブログを始めました。
初めから毎日更新しようなんて意気込みはモチロン無く、むしろ
「いつまで続くかな~?見てくれる人はいるかな~?」
なんて思いながら始めました。

この1年間本当に色々な事がありました。
ノエルとの暮らしが始まったと思ったら、義母の一言で、まるで嵐のように(!?)
妹分のブゥたんがやって来たこと。
その頃、私自身が病気になり、高熱で思うように動けず辛い時期が続いたこと。
自分の仕事に加え、日々のmoeやtonsukeの学校やお稽古事、ケガや事故。。。
そして今年になってお隣さんのママの入院で始まった慌しい毎日。。。

「また今日も更新できなかったな。。。」なんて思う日も沢山ありました。
それでも『♪のえ*ぶらん♪』をポツポツと続けてきて良かったと思ってます。
だってこうして沢山の方々とお知り合いになれたから。。。
ここを見て下さってる皆さんには本当に感謝してます。
皆さん、いつもノエブゥに会いに来て下さってありがとうございます♪

『のえ*ぶらん』を始めた事で実際にお目に掛かる事が出来た方もあったり、
ノエブゥの為に、わざわざプレゼントをお贈り頂いた事もありました。
先日のブゥたんの誕生日の折にはすでにご紹介させて頂いたMIRUさんや
ノエルの実の兄姉『DioChao pocket』のRioさんの他にも。。。

ノエルの親戚さんで、お姫様キャバのティアラちゃんと可愛い樹音クンと暮らす
『ワンとの暮らし~彼と彼女の事情~』のAi☆さんからは
nb0703192.jpg  nb06111910.jpg
私の大好きな聖歌隊ノエブゥのミニチュアを作って下さいました!!
Ai☆さんもこの時のノエブゥを気に入ってくださっていたとか。。。
ブログでもカレカノのお洋服をはじめ、数々の作品を紹介していらっしゃるAi☆さん。
お忙しい中、有難うございました♪

そしてブゥたんの2日違いの異母姉、もこちゃんのスーパークリエイターな飼い主!
『もこと私と魚たち』のもこ魚ちゃんからは
nb0703191.jpg  nb0703214.jpg
うまうまオヤツと可愛いお散歩Bag♪  カードはブゥたんが食いました★
コレッ!!食べたからってキミには字は読めないでしょ~がぁ~!!!
もこ魚ちゃん。。。ゴメンれしゅ。。。(ぶぅたん)
そういえば、もこたんも食べたよね?『飛脚さん』の不在通知。。。(笑)
似てほしくないところが良~く似てる異母姉妹だなぁ~。


ここで出会ったお友達、みんなに会えたらいいのに。。。っていつも思います。
「ノエブゥと仲良くしてくれて有難う♪」って伝えたいなぁ。。。って願ってます。
全部のお友達と会うのは叶わなくても、そんな機会があったら。。。
でもやっぱり難しいかなぁ~???

そんな訳で。。。ホントにささやかな企画ですが。。。

****************************************************************

『♪のえ*ぶらん♪』1周年記念品!をお届けしたいと思います。

****************************************************************

「貰ってあげてもいいよ~!」と応募して下さるお心優しい方に、ノエブゥから
ホントにささやかですが、「何か」(!?)が届きます。(笑)

いつも遊びに来てくださる方、お友達さん、親戚さん、初めてさん。。。
犬種も問わず、どなたでも応募してくださって結構です。
これを機会にまたお友達が増えたら嬉しいな~♪って思ってます。


ご応募下さる方は★こちら★から(←締切りました。
・お名前またはハンドルネーム
・メールアドレス
・お持ちの方はHPのURL
・のえ*ぶらんへのメッセージなど。。。 をご入力の上、送信して下さい。
追って『ご応募ありがとうメール』をお送りしたいと思います。
なお、勝手ながら締切は1週間後の29日(木)とさせて下さいね。


まさかそんな有難い事は。。。起こらないとは思うのですが。。。
もしも万が一、応募して下さった方が複数いらっしゃった場合には
ノエブゥによる抽選(大丈夫か!?)とさせて頂きたいと思います。
またその時はノエブゥのオヤツ代、又はパパの晩酌代を削ってでも(!?)、
ノエルとブランそれぞれからのプレゼントに増やしたいと思います。(笑)
nb0703213.jpg
みなしゃんのご応募、お待ちしてるれしゅよ♪

応募者ゼロだったらどうしよ。。。!?(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←1周年ありがとう!これからもヨロシクね♪
ノエルとブランの毎日トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
