04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
10ケ月。。。
最後の更新からもう10ケ月がたってしまいました。
またしてもご無沙汰し過ぎになっているもえとんママです。

もえとん家の毎日は依然と変わらず。。。むしろ、忙しさが増して、
「これもパパが厄年にあったってるせいか!?」と言いたくなるほど
次々に問題が起こり、とてもブログの管理まで手が回りませんでした。
その間にもブログにコメントを残して下さった方、まだ以前に頂いた
コメントのお返事が出来ていない方、本当に申し訳なく思っています。
ゴメンナサイ。。。

今日は、この10ケ月のもえとん家の様子を駆け足でご紹介します。
色々あった暗いイメージの物はなるべく省略し、楽しいことだけ。。。
かなり長くなります。なにしろ10ケ月分ですから。。。


まず帰省宣言をした夏休み。
横浜の実家で休養。。。と思っていたら、先に休養が必要な人が。。。
母が珍しく重症な寝込み方をしてしまいました。
おまけにmoeとtonsukeまでもが相次いで高熱で倒れ、3人を病院へ。
お医者様には「いいタイミングで帰ってきたね(笑)」と言われ。。。
結局、半月以上も実家に滞在しました。

その間、三姉妹はどうしていたかというと。。。

幼馴染と、これまた何年ぶりかの再会になる幼馴染のお姉ちゃんが
「ありす&はな」ちゃんを連れてきてくれました。
この直後、母はダウン。。。
久しぶりに懐かしい顔を見て気が抜けたのかな?
7匹のキャバちゃん
なんと一般家庭のソファーにキャバリアが7匹も!!全員女の子です。
その為か大人しく、沢山いる感じがしませんでした。

夜は母の体の痛みが激しかったため、ヴィオラとリリッこは避難。
nb0806112.jpg
まるでキャバリアの修学旅行みたいです。
どこからどこまでが誰のパーツか分かりません。。。(爆)

そうしてようやく自宅へ。怒涛の決算を終え、秋へ。。。
nb0806113_convert_20080612072125.jpg
何でノエルがこんな目に。。。(涙)
tonsukeの仕業です!

そしてクリスマス当日、再び横浜の実家へ。。。
ノエルも2歳になり、みんなで誕生日を祝いました。
nb0806114_convert_20080612072233.jpg
5匹でケーキを狙ってて、お祝どころか戦闘モード!?

慌しくお正月を迎えた後は、義父に次いでmoe&義母の誕生日。
そして2月にはこの方が。。。
nb0806115_convert_20080612072259.jpg
アタチも1ちゃいになったでちよぉ~!姫様ドレスなんでち~♪
この直後、姫とも思えない行為(ケーキ強奪)をされました。。。

そしてここ大阪でも雪が降り。。。
nb0806116_convert_20080612090221.jpg
ブゥは寒くてうごけないれしゅぅ。。。

3月になりました。
ここでブゥたんのお誕生日~♪のはずが、平日と多忙につき延期。
その代り、数日後の15日に。。。
nb0806117_convert_20080612090245.jpg
moeが無事に小学校を卒業したので、一緒にお祝い。
延期したお詫びにゴージャスなお食事にしました。

そしてこの方も卒業。。。
nb0806118_convert_20080612090317.jpg
ねじゅは女の子をそつぎょうしたでち。。。
避妊手術を受けました。

そして桜の季節を迎え、moeは中学に進学。
tonsukeも小5になりました。
nb0806119.jpg
子どもが大きくなると、節目の写真を1枚。。。なんていうのも
なかなかできなくて。。。
代わりに我が家のキャバちゃんずの子どもの日記念の写真でも。。。
nb08061110_convert_20080612090404.jpg
皆キリリっ!といいお顔で撮れてますね~♪




。。。ん?。。。下に何か写ってるって?。。。




nb08061111_convert_20080612090426.jpg
ちゅ、ちゅかれた。。。もうネムイ。。。
。。。あっ。。。コレ。。。ですか?。。。




nb08061112.jpg
えっと。。青いシマシマ来てますけど、囚人でもオスでも無いです。
では現在の姿を。。。

nb08061113
はじめまちて。『Pansee(パンセ)』れち。
「パン粉」でも「ぱんちゅ」でもないれちよ。
お顔が三色だから、お花のパンジーの意味なんれちよ。
3月15日生まれのこれでも女の子で、4匹兄弟だったれちよ。
一緒に生まれた姉妹犬の『うめ』ちゃんの飼い主さんにも
パンセの様子をご紹介するっていって、ママも頑張って
このブログも更新したれち。
もちろんお姉ちゃんみ~んなと親戚さん。
一緒にこれからヨロシク!れち♪


という訳で。。。
moeの記念すべき卒業式当日に、以前からパパが気になっていた
ママキャバちゃんから生まれたコだったので、いいご縁と思い、
とうとう念願のキャバリア4姉妹の末娘を迎えました。

まだまだ私の仕事も人間&キャバの子育ても、何だか忙しくて、
次回はまたいつ更新できるか、明日か1か月後か、もっと先かも
わからない毎日ですが。。。

とりあえず皆様に
もえとん家も三。。。いえ四姉妹で元気に暮らしております。
とお伝えしたくて。。。

出来るだけ早く、次回また皆様にお目にかかれるよう頑張ります。
読んでくださってありがとうございました。

♪もえとんママ♪
スポンサーサイト
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
待ちわびた日を迎えて。。。
今日から3月、街では卒業式の晴れ着姿の学生さんを多く見かけました。
そう、最後の更新からなんと1ヶ月のご無沙汰になってしまいました。。。(涙)

その間も『♪のえ*ぶらん♪』の事を忘れずに訪ねて下さっていた皆さま。
本当に有難うございました。
救急車で搬送された日から1ヶ月と21日の昨日、お隣のママがようやく
退院の日を迎えました!
とは言っても日常生活には程遠く、家の中で車椅子と杖での生活なのですが、
それでも帰ってこられて良かった!とお互いに涙しました。

これまで毎日本当にいろんな事がありました。
最初は「大丈夫!どうにかなるって!!」と思っていたのですが、
1日1日送るのが精一杯。
やはり2軒のお家の世話をしながら、仕事にも行く毎日は想像していた以上に
恐ろしく多忙なものでした。。。
何しろ私、元々仕事も2つ持つ身で。。。欲張りにも程がありますね。(笑)
どうしても連日寝るのは午前2時3時が当たり前でした。
土日も隣家で過ごす事が多く。。。
そんな訳で結局は、ブログ更新まではとても手が回りませんでした。

それでもデジカメには2月の日常の1コマが残っていて。。。
nb07003011.jpg
Rちゃんとmoeでバレンタインのチョコ作り♪

2週に1度の土曜の晩に、ママが外泊出来た日にはノエブゥもお見舞いに。。。
久しぶりにお隣の黒ラブのお姉さんにもご挨拶♪
。。。と思ったら!
ノエたんはともかく、ブゥたんと黒ラブちゃんの顔が。。。
nb07003012.jpg
こんにちは♪ で、デカッ!! な、何!?このコたち。。。
思いっきり引きつってますっ!!

それでも慣れてきたらノエブランは自分達のペースで。。。
nb07003013.jpg
ガルガルでしゅっ! げっ!勘弁。。。アタシ9歳なのよ。。。 

最初は腰が引けていたブゥたんも黒ラブちゃんのシッポで遊び始め。。。
nb07003014.jpg
黒ラブちゃんはヨダレが止まらなくなってしまい。。。

nb07003015.jpg
リビングの床はあちこちにヨダレの池が出現!!
お掃除が大変でした。。。(爆)

朝から晩まで、土日も殆どRちゃんと一緒の毎日。
どんなに仲良しでも、実の兄弟と接するのと違い、かなり気を遣うことが
多かったようです。
特に電車通学の世話もしていたmoeは夜、自宅に戻ってからの疲れが
日に日に重くなっていたようで。。。
nb07003016.jpg
ノエブゥとリビングの床で寝てしまうこともしばしば。。。
ここ数日はかなり体調が悪いのに、Rちゃんの事に加え、行事も続いていて、
欠席させることも出来ずに無理をさせてしまってます。
tonsukeはお友達に「放課後遊ぼ!」と誘われても断ってくれていたようで、
それが原因で学校の友達付き合いが難しくなってしまい悩んでいたそうです。

そうだよね~。。。
大人の私でも毎日を送るのが精一杯。
「一体どうしたらよいか。。。」なんていうように考えるよりも、どんどん
先へ!前へ!と動かないと1日が回らず、自分でも訳が分らなくなって
ふとした瞬間に「自分のした事は押し付けでない?迷惑でない??」と焦ったり
時には何ともいえない気持ちになったりだったのですから。。。

そんな私の生活はといえば。。。
朝は6時前に起床し弁当を作り、早めに隣家に行きRちゃんの支度チェック。
moeと2人を送り出してからtonsukeが支度をして登校。。。
3学期ということもあって、学校の参観や懇談などの行事があって、
moeとtonsuke、それにどうしても私に来て欲しいというRちゃんの分と
3人分全て参加したり。。。
そして仕事に出かけました。

思うように動かない身体への不安や、残してきた家族への思いからでしょう。
ママは毎日病院のベッドで泣いていました。
公共交通機関の利用が不便な遠方の病院で、多忙なご主人も彼女の親戚も
なかなか行く事が出来ず、それも寂しさや不安となっていたようだったので。。。
そこで最低週1度は着替えや彼女が必要としているもの、それに自分の昼食と
彼女が好きな紅茶と週代わりで甘いものを持って病院に通いました。
大体3~4時間を病院で一緒に食べ、話をし、時には泣いて過ごしてました。
本当はもっと行ってあげたかったけど、いくら運転は苦でない私でも、
渋滞と子供達を待たせるリスクは避けられず。。。
とにかく遠くて渋滞の名所にある病院だったんですよ。トホホ。。。
彼女も辛かっただろうな~。

お隣のママは退院したとはいえ、まだまだ不自由な身体です。
毎朝のお弁当作りと登下校時のお世話などは、もう暫く続きます。
でも帰宅後に宿題を見たり、お風呂や寝付くまで一緒、という事は
ないので、少しずつ元の生活に戻っていけそうなのですが、それでも
春休みまでもう少しmoeには頑張ってもらう事になるかなぁ。。。
ゴメンネ、moe、tonsuke。。。(涙)

明後日はひな祭りですね。
先日、『犬ばこ』の雛飾りを買いました。
moeのお雛様にも実家の母がつけてくれましたが、これはノエブゥの分。
nb07003017.jpg
犬に『犬ばこ』。。。でもかわいいでしょう?

4日(日)には久しぶりに『お楽しみ』のイベントが待ってます。
何が起きるか??ヒントは『ケーキとご馳走』です♪
またご紹介したいと思いますので、良かったら待っててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←遊びに来てくれてありがとれしゅ♪これからもヨロシクね♪
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
寒いけど、シャンプーされまちた。。。
今日はとっても冷え込みましたね~。
我が家ではノエブランにお留守番をお願いして、前回お話した、
moeのバレエの本番『第一弾!』に向かいました。
捻挫した方の足を無意識にかばってしまったのか、昨晩まで「反対の足が痛む!」
と言っていて心配しましたが、moeは無事に踊る事ができました。
皆さんの暖かいコメントを本当にありがとうございました。
明日、ゆっくりお返事させてくださいね♪

moe0611122.jpg 学校は違うけど、幼稚園からの大親友と。

moe0611124.jpg 最後はとてもいい笑顔をしていました♪

tonsukeはもうさすがに
「ええ~っ!?ぶぁ~れ~えぇ~~???」
と文句を言うお年頃なので、今日はパパだけ見に来てもらいました。
何とか無事終わってひと安心でした♪

でも、ホッとしたのもつかの間。。。
来月の発表会は3曲踊る事になっていて、明日はその中の大きな作品の為に、
大変厳しくて有名という演出家の先生がいらして、終わる時間の分らない
レッスンがあるとか。。。
バレエを始めてたった2年半、トウシューズも履いて半年程度のその他大勢な
ヒヨっこさんでも、その集団の中に入っている限りは大変なようです。
あと1ヶ月、何とか頑張ってくれたまえ、moeたんっ!!!

そんな訳で、明日もいつも通り朝も早いので、メイク落としもそこそこに家路へ。。。

「遅いよでしゅっ!待ってたでしゅよ!!」

というノエブランの熱烈大歓迎に遭いました。

「ゴメンネ~、ご飯あげるね~!イイコにしてたぁ~♪」
なんて優しくノエブランに声をかけていたはずのママですが。。。

noel0611121.jpg 良い子でお留守番したのに。。。

brun0611121.jpg いきなり洗われたでしゅ。。。

ヒートだったブゥたんが、なんだかとってもクチャくって。。。
パパにまでクンクンされて「なんだか鳥小屋みたいな匂いがしないか~?」
って言われてたんです。
ノエたんの時はこんな事無かったのになぁ。。。
やっぱりブゥたんが、ノエたんより上の立場に立ちたい!とアピールしてるのが
匂いにも出ていたのでしょうか。。。???
とにかく、女の子がクチャいのはいかんっ!と思い、昨日の内にノエブランを
シャンプーしてしまおう!!と思っていたのですが、ママの体調不良で延期に。
難を逃れホッとしていた(!?)ノエブランでしたが。。。
moeの本番中もママはずーっと「今日こそはっ!!」と思っていたので、
晩御飯を食べてから、シニヨンにした髪の毛はジェルでガチガチ、身体に
塗ったおしろいも落としきれてないmoeも、まとめて3匹!(moe+ノエブラン)を
ゴシゴシと丸洗いしました。(笑)
お陰でみんなすっきりキレイになりました♪

ついでに。。。

吸水タオルで拭けば、お耳以外は大体乾いてしまうようなノエブランですが、
今日は朝からとにかく寒かったし、風邪でも引かせると大変なので。。。
ガスファンヒーターを出してしまいましたぁ!!

ノエたん、ファンヒーターの前から離れません!!
かなり満足げです♪でも。。。焦げそうな程の至近距離!!

でもブゥたんは。。。
ファンヒーターが怖いのか、匂いをかいでます。。。
まったくどこまでビビリンチョなんだろう。。。?

そのビビリンチョなブゥたんが何やら怖い顔してロープを噛んで怒ってます。

brun0611122.jpg くやちいでしゅぅ~。

一体、何でルビーには無いはずの眉を浮かび上がらせるほど悔しがっていたか。。。

次回に続きます。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←寒いのは苦手!なノエブランに暖か~い1ポチをくだしゃいな♪

家族の毎日トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
折れてないっしゅよ!
ノエルでしゅよ~。
今日はと~っても固い枕で寝てるでしゅ。


noel0610191.jpg なんだか白くてカチンコチンでしゅよ~。

noel0610192.jpg あのさ。。。これってぇ。。。


ギプスじゃんっ!!!

そうなんです。まるで長州○力の決めゼリフのようなタイトルですが。。。
何が折れてないのかと申しますと。。。

ズバリ! 『骨』!!でございます。

私のじゃありませんよ、念のため。moeでございます。

ただ今、動くなっ!歩くなっ!!踊るなっ!!!です。

昨日の夕方、学校帰りにバレエのレッスンに行っていたmoeですが、
会場施設の階段で、前からやって来た小さな双子の女の子が、まるで
『シンクロでウロチョロ状態』になったそうで、避けきれずに
バランスを崩して階段5段分ほど落ちたそうです。

「足ひねっちゃったぁ~!(TOT)」とすぐ連絡してきたものの、レッスンには出る!
と言うので、終了時刻に車で迎えに行ったら、かなり痛そ。。。
でもその時すでに夜8時半を回っていたので、病院は何処も診療終了。
仕方なく今朝登校する前に近所の整形外科で診て頂くことに。

結果、折れてはいなかったものの、骨の先端を痛めてるとかでギプスに。。。

来月10日過ぎには市の催事の舞台、12月には大きな発表会を控えていて、
レッスンも大詰めなのにねぇ。

そんな訳で、今日はドクターストップがかかり、学校も塾も全てお休み。
明日からの登下校も車で送迎です。。。(涙)

でもいま固定して安静にしてたら、火曜位から包帯だけに出来るかも?との事。

noel0610193.jpg だから安静なんでしゅよ~。 

ちょっとだけ救われました。

で、ギプスという謎の物体にこの方は。。。
brun0610191.jpg ウサギの方が気になるでしゅ。

食べちゃダメっ!コレは明日からの靴代わりなのっ!!

と思ったら。。。
brun0610192.jpg あら、添い寝してるの?優し~い♪

でも、よ~く見たら。。。

nb0610191.jpg む、むごい。。。足が!ノエが!!

潰されてます。しかも。。。

nb0610192.jpg 全体像を見るともっと酷い。。。

どんな時もブゥたんはブゥたん!なのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ


家族の毎日トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
さくさくクッキー焼いたよ♪
今日から3連休ですね♪
皆さんはどのようにお過ごしですか?
我が家はtonsukeが事故に遭った後で風邪も引いているので、
今日は様子を見ながら過ごしてます。

昨日は学校に行ったものの、担任の先生のお話では4時間目以降、
5,6時間目もウトウトして、ちょっとしんどそうだった、との事でした。
学校には車で迎えに行ったのですが、家に着くなりリビングで眠ってしまい、
3時半過ぎからその後、6時間近く眠り続けました。
おまけにランドセルの中身を確認したら、連休中の宿題も含め。。。

半分くらいしか必要なものが入ってないっ!?

ゆすっても起きないので、仕方なく私が取りに行ってきました。(笑)
まだまだ本調子ではないらしいtonsukeです。

そんな訳で、朝からクッキーを作りました♪
今回の事で色々心配してくれたご近所さんへのほんのお礼の気持ちです。
nb0610071.jpg全部で170枚以上あります。(笑)
お味は、バニラチョコ抹茶紅茶チーズ&パセリの5種です。

箱に詰めて居たら、やっぱりこの方の影が。。。
brun0610071.jpg

申し訳ないけど、お部屋に帰っていただきました。。。がっ!


がしゃ!がしゃ!!がしゃっ!!!


brun0610072.jpg ど~ちてなのっ!出してっ!!

brun0610073.jpg もう地下通路掘るでしゅっ!

brun0610074.jpgダメなら鎖を切るでしゅっ!

ヤレヤレ、また始まったわ~★

あれこれ悪あがきをしている茶色い方を横目にこの方は。。。
noel0610071.jpg
あ~あ。ブゥたんは食べ物見るとスゴイでしゅね。。。

何だか最近ブゥたんに押されっぱなしなのか、はたまた長女ゆえなのか、
ちょっと冷めてるノエたんなのでした。
家族の毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。