07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
みんなでバーベキューしたよ♪
三連休、終わっちゃいましたね~。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、1本目の本番を来週末に控えているmoeのバレエのレッスンが
3,5日に入っていたので、合間の4日に『キャバボーイズ』達と会って来ましたよ~♪

お転婆ノエブランと遊んでくれる心優しいキャバボーイズといえばモチロンこの方達!
。。。なのですが、今日はちょっと変わったお姿で登場です。

様々な憶測を呼ぶ『博愛主義キャバ』キートス君と。。。
kiitos0611041.jpg ボクちん「真知子巻き」の刑??

自称『アウトドア派』のビビリ犬、テト兄。。。
teto0611041.jpg ワシは監獄か!?おかんっ!早よ出せ!!

不公平の無いようにノエブランも。。。
nb0611041.jpg まとめて閉じ込め。。。もうっ出ちてっ!!

暗くなった屋外で何故に4匹がこのような状態になっていたかというと。。。
キートス家&テト家と我が家で、夕方からバーベキューをしたのです♪
キートス家と、もえとんパパの両親家は斜めに面したご近所さん、テト家もそこから
さほど時間の掛からない所に住んでいるので、もえとんじいじ宅の庭を拝借して、
みんなで集合!となりました。

nb0611042.jpgnb0611043.jpg
ダッチオーブンで丸ごとかぼちゃグラタン♪と絶品!だった猪肉♪

どれもこれも美味しくて、キャバズそっちのけで食べちゃいました。。。
哀れキャバズは目の毒、気の毒。。。(笑)
人間が一通り食べ終えてから、ようやく解放してもらえました。

teto0611042.jpg 真剣な目でナスを待つテト兄。
kiitos0611042.jpg トスっちも真剣な目で何かを。。。
kiitos0611043.jpg ノエブランを見つめているかって?

いいえ、違うんです。
彼が熱いまなざしで見つめていたもの、それは二次会(!?)でキートス家に
お邪魔してハッキリしました。。。
なにやら彼のオデコに。。。
kiitos0611044.jpg これでボクの愛はホンモノ。。。

『イヒ』ではありませんっ!『てとラブ♪』の文字がっ!!

して、その愛がどのくらいホンモノかといいますと。。。
nb0611044.jpg 集合写真でもテトちゃん。。。
kiitos0611045.jpg ヒート中のブゥたんに目もくれず。。。

キートス君は、ノエブラン2匹がかりでも敵わないほど『テトちゃん命』なんです。
ちなみにテト兄は去勢済み。つまりオカマちゃん。。。
ノエブラン、2匹揃って『女のコの魅力ゼロ!』の烙印を押されました。。。

それもそのはず。。。
なかなか4匹集まらず、必死で何枚も撮った集合写真の中にこんなモノが。。。
nb0611045.jpg あによっ!?不良ブゥたんだっ!怖っ!!
noel0611041.jpg だから男の子が近づかないでしゅ。

そんな事いってるノエたんだって、折角アタックしてくれたキートス君に
『うぅ~~。。。ギャウッ!!』ってやっちゃったじゃないのっ!!

この日の晩、キートス家周辺は大変冷え込み、解散した頃の気温は11℃!
軟弱な私は風邪を引いたのですが、テト君への愛に燃えるキートス君だけは、


熱く愛を叫び、寒さなんて関係ない様子でした。。。

キートス家&テト家のみなさ~ん、楽しい時間をありがとうございました!
犬も子供も躾がなってない我が家ですが、懲りずにまた誘って下さ~い。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←揃ってお嫁に行けそうにないノエブランに愛の1ポチを★
おでかけトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
はぁ~。。。終わっちゃったね。
2学期が始まって最初の1週間がようやく終わります。
この時期は毎日の持ち物やお知らせがごちゃごちゃしていて、
あれ?これはmoeの事?tonsukeの事だっけ??とわからなくなる事も多く、
とにかくバタバタしてガミガミ怒ってます。(笑)

私の仕事も始まり、ノエブランたちもまた元通り昼間のお留守番が
増えました。
nb0608288.jpg
またあの景色のいい出窓でお昼寝したいなぁ。。。
クッションも1個ずつ置いてもらいまちたねぇ。。。
と、この場所を懐かしんでいるかどうかは判りませんが。。。

今年の夏、ノエブランは花火を2度体験しました。
nb0608282.jpg真剣なまなざしの先には。。。
nb0608283.jpg 7/29 東京・隅田川花火大会!
浴衣・甚平姿のmoeとtonsukeに抱かれてノエブランも見てますよ~♪

私の母の実家(叔父宅)は、2つある打上げ会場の中間地点にあるため、
屋上からどちらの花火も見ることが出来るのです。
今年はノエブランも連れて、宴会の食べ物持参で遊びに行きました。
毎年、母の兄弟やそのお友達が集まって見物しているようですが、
私は大阪に移ってから久々の参加です。

実はこの日、ちょっとしたハプニングがありまして。。。
到着した時、打上げ前からの交通規制で、すでに家の周辺道路は封鎖済み。
「通行証がないと通せない」とおまわりさんに言われ。。。
証明代わりに叔父が来てくれたお陰で、通る事は出来たのですが。。。
なんと!車の両脇を数人ずつお巡りさんが警笛を吹きながら家まで誘導!!
ものすごい人の「何だ?なんだ??」と見てる中を警察官の誘導で車を
運転する事になるなんて。。。
まさに『穴があったら入りたい』とはこの事!
ホントに恥ずかしくって、高速道路の渋滞もあったとはいえ。。。
申し訳ありませんでしたっ!!

今は独立してる従姉妹の愛犬チワワの『あいクン』も来てました。
aikun0608281.jpg 浴衣着てたよ♪
この日は夜12時近くまでドンチャン騒ぎでした。

そしてその3日後の8/1、今度は横浜港で打上げられる
nb0608286.jpg 神奈川新聞社花火大会!
実家でもテラス(かな?)でなんちゃって花火見物が出来たんです。
なぜ。「なんちゃって」かというと。。。
↑上の画像のように、大玉が上がった時にビルの谷間に1/3位、部分的に
見えるのがやっと、だったんです。
こりゃランドマークタワーを爆破しないと見えないなぁ。。。!?などと
とんでもない事を言いながら、結局弟夫婦と母と私達一家はほとんど音を
楽しんで食べて飲んでました。

どうやらノエブラン、どちらの花火大会もかなり近くて爆音だったのに、
怖くなかったみたいです。
むしろ打ち上げられると、その方向をじ~っと見てました。
犬って花火が判るのかしら???

でも結局は。。。
dv0608281.jpg 花火より草を食べてた方達。
brun0608282.jpg花火よりウマいもんくだちゃい!(怒)

そうだよねぇ~。
こうして花火は平気だけど、夏の終わるを告げるカミナリ様はと~っても
怖かったノエブランの夏休みは終わりました。
おでかけトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おまけの夏休み
こんにちは!ブランでしゅ♪
今日はお友達に誘われて海ってとこに来ちゃいました。
とーっても楽しくて、お顔がお砂だらけでしゅ☆
brun0609031.jpg

あのさぁ、「ウソは付いちゃダメ!」っていつもママが言ってるでしょ!?
noel0609031.jpg

だってブランのお尻。。。完全シッポインだよっ!
nb0609031.jpg
イヤァ~!む、ムリでしゅ~!!

始業式翌日は土曜でmoe・tonsukeとも学校はまたまたお休み。(ガックシ)
そんな時、「ノエブランも一緒に海に行こう!」とお誘いを頂きました。

誘ってくれたのはモチロン!?この方達。
teto0609031.jpg自称!?『海の似合う男』テト君。

kitos0609031.jpg海はお初!森の貴公子キートス君。

仲良くして貰っている『テトキチ日記』のテト君が、blogで日本海の荒波を背に
『海の男』になった姿を公開してるのを見て、羨ましいなぁ~。。。と思っていたら、これまた仲良くして頂いている『森の貴公子(!?)』キートス君と声を掛けてくださったんです。
前日も一家でワクワクのもえとん一家、パパなんて「コレでもか!」っていう位にカメラを用意して備えていたのですが。。。
朝ご飯後のトイレタイムにブゥの様子がおかしくなった為、急遽獣医さんへ連れて行き診察!
幸い大事には至らず無事出発できたのですが、待ち合わせに遅刻してしまいました。。。(ゴメンなさい。。。)

せっかく海に来たのに、肝心なノエブランは砂浜を歩く分には良かったのですが、波が打ち寄せるなり

「ひえぇ~~何でしゅ!?お風呂と違いましゅ!!」

と一目散に陸側に逃げ出しました。
情けない。。。お里にいる親族達はみな泳げるというのに。。。

代わりといっては何ですが、
tk0609032.jpgtk0609033.jpg
ひたすら泳いで遊ぶキャバ♂×2と人間♂tonsuke(水着を持たず着衣水泳状態!)

nb0609033.jpg
同じく水着ナシの為、ひたすら波打ち際をキャバ♂×2と走る人間♀moe

moeもtonsukeも海で遊ぶのは初めて。まさかtonsukeが水着ナシで飛び込むとは。。。
しかも替えの服とタオルは持ってたけど、おパンツは持ってなかったというのに大胆な。。。


で、とうとう海には一切入らずに砂浜で『体育見学組』を気取っていたお嬢たちは何をしていたかというと。。。
nb0609034.jpg浜辺の埋蔵金探しと海草の観察に。。。
noel0609032.jpg超贅沢な3人がかりのエステ!?

おいおい、何だよぉ。せっかく連れてきたのにぃ~~!(涙)
でもノエブランもそれなりに楽しんでましたよ。
大人5人に子供2人にキャバが4匹!みんなでワイワイ騒いで食べてとっても楽しかったです。

子供たちは塾やお稽古、私は仕事が忙しくて、実家に帰った以外はこれといって夏休みらしいお出掛けの無かった我が家には絶好の『おまけの夏休み』でした。

またみんなでお出掛けしようね~♪

*** 番外編 ***
kitos0609032.jpg
海水を流すために水道の蛇口をひねったら、これまた海水!?
なんともいえないお顔のキートス君。くすん。。。!?(笑)

*** 番外編 追記 ***
コレでもかっ!って位に持ち込んでいたパパカメラで撮った画像は。。。

実はここにはまだ1枚も使ってないんですよ。。。ボソっ(-.-;)

海からの帰路は私が運転しそのままzzz…で、日曜日は。。。
nb0609035.jpg兎のバラバラ死体!?

いえ、パパ姉に頼まれたバザー用縫いぐるみ製作になどなどに追われ、
なかなかアップできずに居たら。。。

しまった!『テトキチ日記』先を越されちゃたっ!!
こりゃマズイ!と慌ててママが『FINEPIX』で撮った画像のみでお送りしてます。。。
期待されていた皆様方(って参加ファミリーだけ!?)ごめんなさいっ!
別送いたしますのでしばしお待ちを。。。
おでかけトラックバック(1) | コメント(9) | top↑
夏休みの思い出。。。(その1)
今更やっとこさ。。。ではありますが、
7/27~実家に帰省した時の画像をザザッ!っとご紹介です。

出発した日は本当に暑くって。。。
名神高速の多賀SAにはドッグランがあるというので寄ってみたのですが、
車を降りただけ人もワンコももうヘロヘロ。。。
遊ぶのは諦めました。
nb0608281.jpg あぢぃでしゅよ。。。

運転中のハイウェイラジオでは、ずっ~と
「暑さによるタイヤのパンク注意!」と呼びかけていたので、
ドキドキしながら走りなんとか到着。
もえとんママの実家は会社ごとお引越しをしたばかりで、
まだ荷物の整理中でした。

実家ワンコたちと久々のご対面です!

お洋服をくれたmotyと弟の愛犬、ディアナちゃん
diana0608281.jpg
 笑顔が基本ですっ!

もえとんママの母の愛犬2号 リリー(通称りりっこ)
lily0608281.jpg
 省エネマイペース♪

あれ?もう1匹いないよ??
nb0608287.jpgどこでも庭を作る母と一緒に。。。

いたっ!もえとんママの母の愛犬1号 ヴィオラ
viora0608281.jpg
あたしは庭師の僕なのっ!

nb0608285.jpg わらわらわら。。。犬だらけ!

ん?ブランは?
brun0608281.jpg
 たちけてくだちゃい。。。


nd0608281.jpg 約4ヶ月ぶりのガウガウ☆

茶色いお姉さんのディアナは、久しぶりのご対面にもかかわらず、
ちゃ~んとノエルと遊んでくれる優しいコです。
でもそのディアナちゃんの衝撃の真実を目の前で見てしまった私。。。
彼女は避妊手術済みなんですが、なんとおしっこの時。。。

ひょいっ☆って足上げてしたんですっ!!

女の子で、しかも足が短いコーギーが!?
一応聞いてはいたんですけど...ビックリでした。。。

そのせいかは判りませんが、彼女は弟に
『デッくん♪』
って呼ばれてました。

他にも避妊手術のあと、足上げるようになった女の子。。。
ん!?おなべちゃんはいるんでしょうかねぇ?

続きはまた明日にでも。。。
おでかけトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
森を探検してきたよ~♪
ここは、とある森の中でしゅ。
ノエル隊員、お耳をひっくり返してただ今探検中でしゅ!

noel0605073.jpg

連休中は旅行や帰省といった大きな動きはなかった我が家ですが、
一泊だけ隣県で待っている祖父母のところに遊びに行きました。
実はココ、家のすぐ裏、れっきとした住宅街の中なんですよ~。
遊歩道があって、途中で森!?のようなところに降りられるようになってます。

noel0605074.jpg noel0605072.jpg
左手が森です。           真剣な顔のノエル隊員。
              
いつもは歩かないノエルも、ココではてってけてってけ歩きました!!
自宅の周りにもこんな所があったらいいのになぁ。。。
一瞬引越しして来たくなりました。

そもそもこの森に入る目的があったのは虫かご&虫取り網、
虫眼鏡にパパのお下がりのデジカメまで持ったこの方。。。
noel0605075.jpg tonsuke隊長、ノエル隊員となにやらお話し中。

ただ今小3のtonsukeさんのGW中の宿題は、日記と「モンシロチョウかアゲハの
卵を探してみよう!」というもの。
ちょうど始まったばかりの理科の学習で観察するとか。。。
自宅周辺では見つからず、この森にも残念ながらチョウが卵を産むような植物が無かったので、仕方なく、以前に調理しようと葉っぱをめくったら。。。

動くアオムシ君登場!!

という恐ろしく(!?)新鮮なキャベツを購入した事のある、農協の直売所に行って
卵付の野菜の苗を探してみました。(笑)
一鉢ずつ持ち上げては葉の裏をチェックする親子、きっと不審に思われていたに違いありません。。。
noel0605071.jpg
ノエルが会いたかったご近所のキャバ君はお留守で残念だったけど、
ココは空気も綺麗でとってもいい所だったよ。
また連れてきてもらえるから、今度は会えるといいなぁ~。♪ノエル♪


おでかけトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
