09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
お客さんって。。。えええ~~~~っ!?
ノエルでしゅ。
今日はTONSUKEの日曜参観だったので、午前中はお留守番してました。
みんなが帰ってきた後はMOEちゃんとTONSUKEがゲームしてる側で、
ママしゃんと一緒にちょっとお昼寝したり。。。
でも昨日言ってた『お客さん』は?もうお外暗くなってきちゃったよ??
noel0605281.jpg
あんなにバタバタしてたのに来ないよ?


え?今からお出掛けするでしゅか!?ノエルも一緒に??
でも。。。まだ晩御飯もらってないでしゅよぉ~~~!(涙)


さてさて、晩御飯も食べてないのにノエルが連れて行かれた先は。。。
つづきをよむ
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
なんだろう???
ノエルでしゅ。

今日はお休みの日なのに、ママしゃんが忙しそうでしゅ。
moeちゃんのピアノとバレエのレッスンが重なってるからかな?

でもさっきから家族みんなで「ダメ!」とか「イヤ!」とか「そうじゃない!」
とか。。。
なんのお話してるのかなぁ?
今日の晩ご飯の事かな??
それとも『じゅく』とかいうノエルの知らない難しいもののお話してるのかな?
美味しくはなさそうだから、みんなでもめてるのかな?

あ!明日はTONSUKEの日曜参観だから、
「ばぁばも見に来るから授業中は絶対ふざけちゃダメ!」って
怒られてるのかも~~♪

え?違うの?
明日の夜、ノエルのお家にお客さんがくるの??
そっか!それでパタパタお片づけしてるのかぁ~♪
ママしゃん、
「やばい!明日の夜来るって~!!」なんて
大騒ぎするくらいなら、いつもちゃんとしましょうね!


noel0605271.jpg
「ノエル、急な来客でも明日のはワケが違うのよ!ワケがっ!!」

でも、私が大慌てするような来客って一体。。。???
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
抜けた、抜けたよぉ~♪
今日は雨が降っていて、折角の休日も家の中で過ごしています。
昨日tonsukeの家庭訪問で、慌てて掃除なぞしてみたもえとんママ。
慣れない事に疲れがドッと出て、今朝はだらけております。。。
やっぱり日頃から小まめに掃除しなくてはっ!と毎年この時期は
反省するのですが、
ま~ったく学習能力ナシ!!です。(笑)
恐らく来年も同じ状況になるのではないかと。。。???

ところで、掃除。。。と言えば、こんなに抜けてどうしてハゲないんだ??
と思わせるほど、『抜け毛大魔王』のキャバリアですが。
その昔、実家で成犬キャバズ4匹と老ヨーキーと暮らしていた時は
毎日掃除機を掛けても、あっという間に部屋の隅やソファーの下に
西部劇の荒野か!?と思うほどのホワホワ抜け毛団子
何個も転がっていました。。。

昨日はブラッシングが出来なかったノエルさん、今朝は耳掃除も含め、
入念にブラッシングです。
クシで全体をといた後、犬型ラバーブラシを掛けると。。。

げっ!!!!!!!!!!!
noel0605131.jpgブラシは約13cm。。。

どこに溜め込んでいたんだろう?
これだけ抜けたら一回りくらい体が小さくなったりしないかなぁ??

やっぱり毎日のブラッシングは欠かせません!!

それから。。。
こちらもすごい勢いで抜けてます。
noel0605132.jpg1週間で4本!!

さすがに取れそうな状態のときはご飯も食べ難いのか、時々残しますが、
基本的には快食・快○のノエルさん。
たとえ歯が何本抜けようが、ブタ耳やガムをゴリゴリ噛んでおります。
noel0605133.jpg
あたちは歯が抜けて無くなったって関係ないもんっ!

それにしても、見つからなかった歯って。。。
やっぱりお腹の中。。。!?
ノエルの毎日トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
最近我が家にやってきたものたち
子供達の学校があるため、カレンダーどおりの我が家。
ようやく明日から連休です。
今日は実家の母から『こどもの日』向けのお菓子が届きました。
noel0605021.jpg
こいのぼり。。。なんだろうけど、なぜか金魚に見えちゃうおデブちゃん(^^;)
生菓子で日持ちがしないので、早速頂いてしまいました。

最近ノエルは急に物持ちさんになりました。
まずはコレ。
noel0605022.jpg顔の付いたペンチ君は怖いでしゅよぉ!

コレ全部がひと袋に入って699円!?でした。。。
関西では有名らしい、『おじさんのマーク』のディスカウントストアで購入。
本当はそのお店の隣のペットショップに『ピギーガム(豚皮)』を探しに行ったのですがあいにく手に入らず、仕方なく人間サンのおやつでも買おうかぁ?と立ち寄ったら。。。

ありましたよ!『ピギーガム』!!しかもサイズも選べるっ!!

この辺のお店をあちこち見てなかったのに、まさかこんな所に。。。
他にワン用の3WAYベッドも1500円以下だったり、おやつもお徳用パックが安く売っていました。
もっともノエルだけじゃ何歳になったら食べきれるかなぁ?っていう位の量だったのですが。。。

侮れないぞ!『おじさんマーク』!!
これからはたまに覗いてみようとおもいました。

それと、ついに我が家にも。。。
noel0605024.jpgコレがやってきましたぁ~♪
ノエルの親戚さん『チョコミント通信』のミントちゃんも『むぎうめ便り』
小梅ちゃんもどちらのお家もお兄ちゃん達はイマイチだったようですが、
妹キャバズは果敢に(!?)挑んでいた、あの一品です!

ためしにスイッチを入れずに目の前に出してみたら。。。
最初は威勢よく「アンッ!アンッッ!!」と吠えていたのに
いざ動きだしたら。。。

やっぱりビビリモード全開~っ!!(笑)
noel0605023.jpg
か、勘弁してくだちゃぁ~いぃ~。。。

早速『お蔵入り決定!!』になりそうな予感がします。。。(笑)

ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっと慣れてきました。
『お散歩怖~い!』のノエルが、少しずつですが歩けるようになってきました。
毎日『先導ワンちゃん』をお願いするわけにも行かないので、平日の朝夕に
短時間でもいいから外に出るようにしていました。
そんな中気づいたのはの気配を感じると途端にその後が動けなくなってしまう事。
我が家は住宅街の中にありますが、確かに年々車の通行量が増えていて、登下校や遊びに行くために歩いている子供達が危ない思いをすることも少なくありません。
ノエルにとって車にはよく乗っているとはいえ、歩いている傍を通り過ぎるのはとっても怖かったのでしょうね。

そんな訳で、まずは外を歩くことに慣れて貰う為に、休日家のすぐ側の大学に行ってみました。
今は新学期が始まったばかりで、平日は学生さん達でいっぱいのキャンパスですが、日曜日は人もまばらで、ご近所のワンちゃん達が通り抜けしていきます。
ここは私の職場でもあり、その昔、パパやパパのお姉ちゃん達が自転車の練習をしたり、当時は近隣住民に開放されていたプールで泳ぎを覚えたり、身近な場所です。
今では学生の数も施設も増えて、昔はいくつもあったグラウンドも減ってようですが。。。
noel0604233.jpg  サークルや部の立て看板はまさに大学構内!?

noel0604231.jpg     noel0604301.jpg
家の並びに住んでいる黒ラブ君    8ヶ月の女の子コーギーちゃん

noel0604302.jpg 5mまで伸びるリードはシュルシュル音が怖くて。。。

2回ほどここに来たお陰で何とか歩けるようにはなりました。
noel0604234.jpg
『ここの風に吹かれたから、ノエルも賢くなれまちたよね?』


ん~。。。それはどうだろうねぇ(笑)

なにはともあれ一歩前進です!!
ノエルの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
