05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
それぞれの役割。。。
おとといの夕方から体調を崩したtonsukeがお休み中のもえとん家です。
四姉妹もそろって寝ているtonsukeのそばにいます。。
でもけっしてお世話をしているのではなく、横になっているtonsukeを
枕か布団の代わりにしてるだけなのですが。。。(笑)

お世話と言えば、我が家の末っ子パンセさん。
15日で生後3か月になりましたが、まだまだ何かと手がかかります。
当然、ノエブラネジュ達もパンセの独断と偏見で(!?)お世話係の
役割分担をさせられておりまして。。。

まずはお姉ちゃん、というよりもお母さん役にはこの方。
nb0806181.jpg
ノエたん、だいしゅきれちよぉ~。。。ムニャムニャ。。。
う、動けない。。。たすけてくだしゃい。。。


パンセの本当のママはノエルのお母さんの孫娘にあたります。
トライなのですが、パンセと同じ、顔グロちゃんです。
その為か我が家に来た当初からノエルにくっ付きたがってました。
ネージュもそうでしたが、どうもチビキャバちゃんはお耳が大好き!
「あの。。。助けて。。。」という視線に振り返ると、耳にまるで
『イヤリング』のようにパンセをぶら下げたノエルの悲しそうな姿が。。。
お陰で毛玉はできるわ、外耳はかぶれるわ。。可哀そうな事になってます。


そして健康チェック&お手入れ担当は、あまり当てにならない(!?)
けれどこの方が。。。
nb0806182.jpg
お目目のお掃除してあげるれちっ!
うんにゃ、ブゥが。。。ペロンチョペロンチョ。。。


2匹で顔がすり減るくらい、チェックしてお掃除してます。
おそらくマズルが短めなのでお互いに都合がいいのかも。。。!?
(ちなみにパンセのお爺ちゃんはブゥたんのお父さんにあたります。)
でもブゥたんはこのとき以外はあまりパンセに近づきません。
さすが次女。危険は察知して必要な時以外は避難しているようです。


そしてそして、意外や意外!生活指導担当と体育指導部長は。。。
ついひと月前まで「ネジュ丸っ!」どなられ悪名高かったネジュたん!!
nb0806183.jpg
今日は受け身の練習でちよ!
はい!パンチ!パンチ!!パァ~ンチッ!!!
。。。い、いたいたいっっ!!!


本当に信じられないのですが、あれ程ワルチビだったネージュが
「パンちゃんは一番チビなんだからねっ!少しわきまえなさいっ!!」
と言わんばかりにガルガル言いながら指導(!?)してくれてます。
う~ん。。。信じられない。。。
彼女がおチビさんだった頃はお姉ちゃんたちが優しすぎて、すっかり
『ネジュ丸様の天下』になってしまい困ったのですが。。。

それからそれから。。。
お姉ちゃんたちも同じお里出身の親戚キャバちゃんズもそうですが、
『ジャンプ一族』の血は間違いなくパンセにも流れているようで、
生後3か月を迎える前に、ソファーの座面へジャンプ成功!
これも体育指導部長ネージュのおかげです。
彼女が「ほ~ら!来られるもんならとんでみるんでちね~!!」と
ソファーと床をピョンピョンして見せていたら出来るようになりました。

でもね、パンセが疲れて寝たころに。。。
nb0806184.jpg
ママぁ。。。ネジュ、もう疲れたでちよ。。。
あらまぁ、「ウンザリ」なお顔ですねぇ。(笑)

こちらのお二人は仲良く安全地帯(ソファーの背もたれの上)で。。。
nb0806185.jpg
ネジュたんも少しはお姉ちゃんになる苦労が分かったかなぁ?
お耳ボサボサになってお疲れさんみたいれすねぇ~。。。


。。。なぁ~んて内緒のお話をしているかどうかは分かりませんが、
お姉ちゃんの3匹がこうしてお世話の役割分担をしてくれているお陰で
パンセは日々成長しているようです。

早く妹に手がかからなくなるといいね、お姉ちゃん達♪
スポンサーサイト
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ご無沙汰のお詫びと土用御見舞い。。。
みなさま、ごぶさたでしゅ。
ノエルでしゅよ。覚えていらっしゃいましゅか。。。?
実はノエル達のお家では、立て続けに色んな事件があって。。。
とうとうママは体調を崩してお医者さんに行ったでしゅ。
もう3ヶ月もずっと更新できずにいたんでしゅね。
可哀想に、その間ブゥたんはずっと泣き顔のまんまだったでしゅね。(涙)

何があったか、心配してくださった方もあるので。。。
数々あった事件の中でノエルがよく知ってるのをご紹介するでしゅ。
nb0707301.jpg
moeたんが学校のお休み時間の事故で骨折したでしゅ。
2ヶ月以上経つのにまだ骨がちゃんとくっついてないんだって。

3ヶ月の間、ノエルは何をしていたかって言うと。。。
来る日も来る日も。。。
nb0707302.jpg
『たまごちゃん』を抱えてたでしゅよ♪

最近みんながノエルの事を
「真っ黒で細長くって、クネクネするするしてるから。。。」って
『ウナ♪』って呼ぶんでしゅよ。
だからこの『たまごちゃん』も『ウナたまご』って呼ばれてるんでしゅ。

そうしたらある日。。。
nb0707303.jpg
『ウナたまご』から『ウナ子』が生まれたでしゅ♪

7/30は『土用の丑の日』でウナギを食べる日なんでしゅよね?

だから久しぶりに『キャバだんご三姉妹』で皆さんにご挨拶でしゅ♪
nb0707304.jpg
『土用見舞い』をお届けするでしゅよ~♪

浴衣も着て、ご挨拶も完璧でしゅ!。。って。。んんっ??

ブゥたん。。ねじゅたん。。どんなに『ウナ子』が欲しいからって。。。
nb0707305.jpg
両側からノエルの足、踏まないでくらしゃいっ!!

こうなったら。。。
nb0707306.jpg
大事な『ウナ子』は絶対に渡さないでしゅよっ!!

。。。相変わらずなデコボコ三姉妹ですね。。。(爆)

**************************************************************

大変ご無沙汰しております。もえとんママです。。。
3ヶ月も更新できずにおりました。
その間にも、コメントを残してくださった皆様、メールを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
それなのに、お返事も出来ずにいてゴメンナサイ。

今年に入ってからずっとバタバタした生活に追われる中で、私のヤワな
身体は少しずつ悲鳴を上げていたようです。
それでも何とかごまかしていたのですが、GW中に起きた、ちょっとした
事件をきっかけに、その悲鳴は少しずつ大きなものになってきていました。

そんな状態になってきたところに。。。

まず義父が高速道路で車3台の追突事故に遭いまして。。。
3台の真ん中に挟まれていた為、納車わずか半年足らずの愛車は前後共
グッシャリと潰れ哀れ廃車に。。。
その代わり、義父は奇跡的にも肋骨を少し痛めた程度で済みましたが。。。

その数日後、↑の方でノエルがご説明していたmoeの骨折騒動が起き、
当初全治2ヶ月半との診断でしたが、骨折した骨同士が刺さるような
ケガだったため、予想以上につきが悪く、2ヶ月以上経過した今も、
固定は外れたものの、骨は完全には埋まっていないそうです。(涙)

他にも心身共に本当に参ってしまうような事が色々あったのですが、
ここでそれらを書き出していると、またダウンしてしまいそうなので
差し控えますが。。。(笑)
とにかく身体の方が限界になっていたようで、以前から患っていた所が
悪くなってしまい、通院と服薬を余儀なくされてしまいました。

それでも夏休みに入るまでの辛抱。。。と、とにかく頑張ってようやく
その時がやってきました。

子供たちも夏休み前半の夏期講習や、学校の課外行事が一段楽したので、
8月に入ったら、暫く実家に帰ろうと思います。
4ヶ月ぶりの横浜、今度は3姉妹で。。。
ねじゅまる、いよいよ実家デビューです♪

あまりノンビリできる環境ではないのですが、母はもちろん、実家キャバの
ヴィオラにりりっこ、弟夫婦やコーギーのディアナにも会えます。
帰れば必ず顔を出してくれる幼なじみにも会えます。
私にとって、何よりの元気の素です♪

あれもこれも、と動くとまだチョッときつくなってしまうのですが、
もしも体調が戻るようなら、『のえ*ぶらん』を通じで知り合ったお友達にも
会えたらいいなぁ~。。。と思ってます。


『のえ*ぶらん』も、今日からポツポツと少しずつですが復活です。
ネージュも増えたのに、模様替えも出来ずにいたので、少しずつ、手を
加えていきたいと思います。
また身体も本調子ではないので、いつまたダウンして更新できなくなって
しまうかもしれませんが。。。

それでも宜しかったら。。。また遊びにいらして下さいね♪

**************************************************************

☆おまけの1ショット☆

ノエルが『ウナたまご』を抱えている間、ソファーの上では。。。
nb0707307.jpg
食いしん坊なブゥたんが『キノコさん』を温めていましたよ♪
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
ブゥたんの怒りの眉毛と悔し涙。。。
ある日の午後の事。。。
ふと、こちらを見つめる熱~い視線に気づくと。。。

ありゃ?ブゥたん、どしたん?涙でビショビショ、眉毛浮いてるよ!?
nb0704281.jpg
ママぁ。。。もうイヤれしゅ。。。何とかしてれしゅっ!!

何があったの?ノエたんにオモチャ取られたん?
nb0704282.jpg
ノエたん悪くないれしゅよぉ。(号泣) アタチ何もしてないでしゅ。。。
そうなの? ん?ノエたん、キミ、足までミスカラーで白かったっけ???

モゾモゾモゾ。。。ねじゅたんパァ~ンチッ!!  。。。ゲゲッ!!
nb0704283.jpg
コレはそのぉ。。。 だから動かないでって言ったのにぃ~!ブフォッ!

あぁ~あぁ~あぁ~、そういうことか。。。(ため息)
nb0704284.jpg
あしょんでくらちゃいでちっ♪たいくちゅでちよぅ!!
いたたたたたっ!痛いれしゅよぉぉ!!
ゴメンゴメン。。。この長いマズルで押さえ込みかけるでしゅか!?

いや、そんなもんじゃ効かないと思うよ、ねじゅ丸さんには。。。
nb0704285.jpg
やっぱりノエたんの『みみげ』がさいこうでちっ♪ぐいぃぃ~~!!
あたたたたっ!今度はノエの方に来たでしゅよぉ!ブゥたぁ~ん。。。
知らないれしゅ。。。ブゥはもう見ちゃいられないれしゅ。。。

とどめにはいったのか?ねじゅ丸よ。。。(さらに深いため息。。。)
nb0704286.jpg
あしょんでくれないなら、ねじゅのおさえこみでちぃ~~♪♪
あのさ。。。飛び乗らないでくだしゃいでしゅよぉ!
何れしゅコレ。。。悪夢れしゅよぉ。。。ウッウッウッ。。。(涙)


まだパピーなので、ネージュは毎日ボロ雑巾と洗濯機が必要になる、
とんでもないフミフミダンスをしてくれます。
もう少し、足元見てくれてもいいのにぃ~。。。と思うのですが、
一日2回は『ねじゅ足』やらマットやら果てはベッドを洗っている毎日です。

それゆえサークルに敷く物が足りなくなったりして、普段は隣り合わせで
別居しているノエブゥのおウチにお邪魔する事もあったりしますが、
今回、私が3匹一緒に入っているのを忘れてまして、この惨劇が。。。

でも最後はこんな風に3匹1つのベッドにギューギューで寝てましたよ。
nb0704287.jpg
ちなみにこの恐ろしくパワフルな三女、普段は可愛い『ネジュたん』ですが、
パワー全開で悪キャバ光線炸裂中の時は。。。
『ねじゅ丸!!』と呼ばれるようになりました。
しかし。。。『ねじゅ丸っ!』って言われる回数の方が多いように思うのは
私の気のせい???(笑)

こんな生活を送らされてても、お腹を壊したり、吐いたりすることもない。。。
ノエブゥは本当によいお姉ちゃん達です。
でも。。。もしかして、『お姉ちゃん』なんて自覚は無かったりして!?

いえいえ、ちゃ~んとブゥたんは『反乱』を起こしてくれましたよ☆
それはまた後日。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←こういうのは『かてーないぼーりょく』って言わないんれしゅかっ!?
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
緊急招集!ジャンプ一族の4キャバズ♪
nb0704261.jpg
こんにちが~るるるるぅぅ~~~!!!
ネージュでちよっっ!!
ママが忙しいからってネージュの事、なかなかお知らせしてくれないでちっ!
ノエブゥたんたちよりちっちゃくて可愛いうちに3姉妹の中では1番の地位に
座りたいでちよっ!
このままじゃ、おっきくなっちゃうでちっ!
それだけじゃないでちよ、ネージュ、ママに『差別』されたでち。。。

今日はtonsuke兄ちゃんの学校で自転車教室があって、MY自転車を持って
登校する日だったでち。
ネージュが生まれる前の去年の10月、兄ちゃんは自転車に乗ってて、
車にはねられた事があったでちよ。
それで、たくさん荷物を持って自転車を押していくのを心配したママが
学校までついていったでち。
でもね。。。
nb0704262.jpg
どうちてノエブゥたんだけ一緒に行ったでちかぁ~~!?
ネージュ、ひとり寂しくお留守番だったでちよ。。。ズルイでち。。。

しょうがないでしょ!まだワクチンも済んでないんだからッ!!(笑)

*************************************************************
いえいえ、2回目のワクチンがまだのネージュを差別したワケではありません。
ちゃんとネージュにもおでかけのチャンスがあったんですよ。
25日、夕方帰宅してから宿題を終えたmoeとtonsukeと一緒に車に乗り込み
夜のドライブに連れ出されたノエブラネージュの3姉妹。
nb0704263.jpg
こんな時間にどこ連れてくでしゅ? 夕食後の一休みもナシれしゅか?
まぁまぁ、そんなに文句を言わないでよ。

そしてたどり着いた先で。。。
nb0704264.jpg
ネージュ、誰かさんにだっこされてるでちよ??
ん?このコは。。。
nb0704265.jpg
あれ?ブゥたんと同じカラーだけど、何かが違う。。。???
そして、一緒に居るこのコはもしかして。。。
nb0704266.jpg
横顔も可愛いニコ君ですっ!!!(ちょっと不安げ。。。)

そうなんです!
以前行った『のえ*ぶらん』1周年記念抽選会で当選された方々には、すでに
宅配便にて賞品の発送を行ったのですが。。。
『ブゥたん賞』の当選者『ニコナログ』のニコナさんからは、
「できればネージュたんも一緒に、ブゥたんから直接渡して下さいな~♪」と
いう嬉しいリクエストが。
我が家から1時間と掛からないところにお住まいというニコナさん。
「いいですよ~♪」と軽~くお返事してしまったのですが。。。
シーズン中のノエルと、ワクチンの済まないネージュを連れて行ける所も無く。。。
おまけに新年度に入ってからの仕事の忙しさは想像を超え、夜、ほんの少しでも
車で走ってお目に掛かることすら出来ずにいたのです。

何とか時間を作らなきゃ!!と焦っていたのですが、ようやくmoeが復活したら、
tonsukeの学校のPTA委員に当たってしまった上に、お隣のRちゃんが入院。。。
幸いRちゃんは大した事は無かったのですが、まだ身体の自由が利かない
ママの負担を考えて、念のため1週間程入院となったのです。
そんなこんなで、この先また何が起きるか分からない。。。と不安になり、
無理を承知で「今夜はお仕事とかご予定は有りませんか~?」とニコナさんに
メールしてみたのです。

ふんわり柔らかな印象とは正反対に素晴しくフットワークの軽いニコナさん。
たまたま旦那様が我が家から30分弱位の所にお仕事で来られていたそうで、
お迎えがてら、ニコ君、コナちゃんを連れてきてくださいました。
それなのに我が家、お待たせしてしまいました。。。
出掛けにネージュさんがサークルの中でウ○Pをして踏み踏み。。。(爆)
ええ、足を洗ってお出掛けしたんです。。。(涙)

コナちゃんはノエルとネージュとは異母姉妹。ブゥたんとも親戚さんです。
ノエブゥはすでに一度、とある場所で一族の対面を果たしていたのですが、
ニコくんとは初対面。
思ったよりも小柄なニコ君はチョッと驚いた様子で旦那様に抱かれてました。
おめめのとっても可愛い、優しそうなコナちゃんのお兄さんでした。

途中、おまわりさんが巡回にきて、ドキドキハラハラのご対面になってしまい、
全員集合の記念写真もとれず、オタオタ。。。
ニコナさんご夫妻、ニココナちゃんには申し訳なかったです。(反省)

でも、念願叶って直接会って手渡し出来て、本当によかったです♪
「こうやって親戚さんやお友達にもっともっと会えるといいなぁ~。。。」
と思ったひと時でした。

ニコナさ~ん!
私の突然すぎる呼び出しに応えて下さって本当にありがとうございました!
これに懲りずに、また今度遊んでやって下さいね~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←一族同士、やっぱり似てる気がしたでしゅよ~♪
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
末っ子ネージュの毎日は。。。
我が家の三女となって10日経ったネージュたん。
久しぶりに迎えた小さなブレンハイムちゃんは、只今本人の想像をも超す(!?)
多忙な日々にゲンナリ気味の私を、ノエブゥと共に癒してくれておりますが。。。
nb0704181.jpg
 あんよでカキカキしたいのに、すぐころんじゃうでちぃ~っ!!

nb0704182.jpg
 あっ、ブゥたんに襲われてるっ!?
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

いえいえ実は。。。
nb0704183.jpg
 ネジュたんパァ~ンチッ!!  ぶ。。。ぶほっ★

挙句の果てには。。。
nb0704184.jpg
 んがぁぁ~~~!!!ぐるぐるぐる。。。 ひえぇぇ~~~。。。

お子ちゃまブゥたんはいつも一緒に遊ぼうと近寄り、容赦ナシで犠牲に。。。

でも優しいノエたんには甘えてるみたいじゃない?
nb0704185.jpg
 ノエ姉たぁ~ん♪ベッタ~リ~☆  。。。。。。。(無言)
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

と、思いきやコレも実は。。。
nb0704186.jpg
 ハムハム。。。ぐいぃ~!!  。。。い、イタイでしゅ。。。
寝てるノエたんを押さえつけて、耳毛に喰い付いてるし~~!!

nb0704187.jpg
だ、大丈夫れしゅか。。。?? も、もうダメでしゅぅ~。。。(涙)
ネージュ、毎日退屈なんてしないでちよぉ~~♪ むふ~ん♪♪

む。。。酷いです。。。(涙)
それでも三姉妹は今日も一緒に遊んでるんですよ~★(笑)
********************************************************
moeのダウンについて、暖かいコメントありがとうございました。
おかげ様で薬も効いて元気になり、無事学校に通ってます!
moeの学校では、入学してきた1年生にペアとなる6年生がついて、
1年間、色々なお世話をするそうで、入学直後の今は忙しそう。
欠席していた日、学校では自分のペアの子にあげるカードや、手作りの
ティッシュケースやを作ったそうで、その分は宿題となってしまった
moeは、月曜日の晩遅くまでかかって生地や飾りを考えながら作ってました。
今日もお休み時間に自分のペアの子と遊んであげようと思ったら、
他にもゾロゾロついて来て、なんと1人で10数人の1年生と鬼ごっこをして
遊んであげたそう。(笑)
また体調を崩さないかと心配する私をよそに、本人は「可愛いんだよ~♪」
と何だか楽しそう。。。
ワンコと同じ位に小さい子が好きで、将来は獣医さんか幼稚園の先生も
いいなぁ~と考えているらしいmoe。
弟のtonsukeよりもずっと活発で身体を動かす事の大好きなmoeですが、
学校の健診で引っかかり、病院でも再検査を受け経過観察。。。がもう5年も
続いているので、色々と気にはなります。
楽しいのも一生懸命に頑張れるのもいい事だけれど、あまり丈夫ではない
自分の身体と相談し、上手にバランスがとれるようになれたらいいなぁ。。。
と思ってます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←moeたんも心配だけど、ノエブゥの心配もしてでしゅよっ!(涙)
ノエ・ブラ・ネジュの毎日トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。