04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
半年ぶりの実家キャバズとの再会
日付は変わり、今日で6月も終わりですね。
これからが、毎年恒例の我が家が忙しくなる決算時期です。。。(涙)

そんな「やらなきゃならない事もてんこもり!」な昨日29日(日)、
明け方からかなりの雨が降っている中、パパとmoeとtonsuke、
それに我が家のキャバリア4姉妹にお留守番をお願いし、
私だけ早朝の飛行機に乗り、日帰りで横浜の実家に向かいました。
どうしても行かなくてはならない、大切な用事があったので。。。
ノエルが我が家にやってきてから、実家への移動は車だったので、
約2年半ぶりの搭乗です。


ついでに実家にも立ち寄り、このコ達にも会ってきましたよ~♪

nb0806291.jpg
「みなさま、こんにちは!(キリッ☆)」
4姉妹とは親戚さん、いつも真面目なヴィオラ。
4歳女の子デス♪

nb0806292.jpg
「はよ撫でろ♪はよ撫でろ♪♪」
オヤジキャラ全開!リリッこ(リリィ)。同じく4歳女の子♪

nb0806293.jpg
ヴィオラは性格的にはノエルと似てる気がします。
不思議な関係ですが、ネージュはヴィオラの叔母にあたるんですよ。(笑)
リリッこはブレーズが細くて鼻ペチャさん。顔黒パンセが大きくなったら
こんな感じになるんでしょうか???
それにしてもこのおふたりさん、年々甘えん坊になってきてる気がします。。。

この春休みはtonsukeの都合がつかず、パパが東京に戻る日に合わせ、
moeは独りで実家の母の所に遊びに行っていました。
それなので、私とヴィオラ&リリッことは半年ぶりの再会となりました。
2匹とも元気そうで何より!
わずか3時間足らずの滞在でしたが、熱烈歓迎を受け、
私の腕はミミズ腫れ、服は毛だらけになりました。。。(涙)



さて、『どうしても行かなくてはならない、大切な用事』ですが。。。



2か月ほど前、怪我が原因で入院し手術を受けた私の祖母が、
6月に入って再入院、2度の手術を受けたのですが、少し前から
まるで坂道を転がり落ちるかのように容体が悪くなってしまった為、
急きょ日帰りで横浜に向かうことにしたのです。

半年前、まだ元気だった祖母とは別人のようになってしまい、
ベッドの上でチューブやモニターの線がつながれていましたが、
私の事は分かったようで、声を掛けると反応してくれました。
祖母の息子である私の父は、10年前に亡くなっています。
祖母の様子やこれからの事、祖母のお世話をしている母の事。。。
電話では頻繁に様子を聞いていたのですが、離れて暮らしてる分、
実際に目の当たりにして、何だかとてもたまらない気持ちになりました。
今年は米寿のお祝いをしなくちゃね、と言っていたのですが。。。
こういう時、もう少し近い所に居られたらよかったな。。。と思います。

子どもたちもそれぞれに学校行事があって、都合を合わせるのも
なかなか大変ですが、今度の夏休みにわずかな日数でも帰省して
祖母に会わせることができればいいな。。。と願ってます。

その時は、4姉妹もヴィオラ&リリッことご対面♪出来るね。
その日が無事にきますように。。。

***おまけ***
少ない時間で買ったお土産を手に、我が家へ。
飛行機が遅れ、クタクタになって4姉妹に会ってから。。。

「まずい。。。4姉妹にはお土産がなかった!!」
と気づきました。。。

nb0806294.jpg
「一日中お留守番してあげたのに何もナイれちかっ!?」

ごめんねぇ~!!ヴィオラ&リリッこのニホイと抜け毛で許して!!
。。。って。。。許されるわけないか★(笑)
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
こんな事態になるとは。。。予想外デシタ★
え~。。。ゴッホンッ!★
大変長らくお待たせいたしました。
****************************************************************
『♪のえ*ぶらん♪』1周年記念品 当選者の発表です!
****************************************************************
予想より沢山のご応募を頂いて嬉しい限り♪ありがとうございます♪♪
ノエブゥそれぞれの毛色に合わせた、『ノエたん賞』と『ブゥたん賞』
そして『1周年感謝賞byノエたん』と『1周年感謝賞byブゥたん』
以上4名様をノエブゥが抽選で選ばせて頂く事にしました♪
ノエブゥも食いしん坊キャバですから、きっと抽選会は楽勝♪
。。。と思っていたのですが、どうして?予想外の事態 になりました!
その予想外により苦戦を強いられたのは、なんとブゥたん!!
事の発端はスタンバイの時。かなり興奮して張り切ってるブゥたん。。。

飛び回りすぎて、ホネホネを見るとイヌが変わってしまうノエたんにこの後、
『ガウッ!』とされまして。。。以降、怖がって食いついてくれませんでした。
というわけで、順番に抽選させる事にしました。

まずは『ノエたん賞』の抽選で~す♪
noetan.jpg 商品は黒仔にちなんで黒ネコ。


ノエたん、結構じらしてくれましたが。。。
被り物の大家!グリ隊長&グリ☆ママさんでした~!!
パチパチパチ~♪

まだブゥたんが立ち直っていないので。。。(笑)
引き続き『1周年感謝賞byノエたん』の抽選で~す♪
1st_noetan1.jpg 1周年ケーキトイとオヤツ等。。。


こちらもまたまたフェイントですか!?
ケマたんはブゥたんとソックリ!
琉球爆裂三姉妹のウルガツケマ&ナビィさんでした~♪
パチパチパチ~♪

さ~てさて、そろそろブゥたんにも参加していただきましょう!
『ブゥたん賞』はコチラ!!
buutan.jpg 茶仔はお子ちゃま顔のおサルさん。

ブゥたん、かなり怖がってパパの手からしか取れなさそう。。。
安心したところでくじを撒く作戦でいきました。

用心してなかなか放してくれませんでしたが、選んでくれたのは
ノエブゥの親戚さん、特にノエにとってコナたんは異母姉!
ニココナちゃん&ニコナさんでした~♪
パチパチパチ~♪

ブゥたんの気分が乗ってるうちに『1周年感謝賞byブゥたん』の抽選です♪
商品は『1周年感謝賞byノエたん』と同じくコチラ!
1st_buutan1.jpg 1周年ケーキトイとオヤツ等。。。

ブゥたん、まだちょっとオドオドが頑張ってます。

ブゥたんと同じくちょとビビリなルビーの男の子。
まろん君&まろまろさんでした~♪
パチパチパチ~♪

やれやれ。。。と思ってデジカメを切った横で
「あっ!食っちゃったっ!!」とパパの叫び声が。。。

ノエたん、やってくれました。。。
パパから奪ったのか食べちゃったんですよ、くじ。。。
そこで急遽『1周年感謝賞』がノエブゥそれぞれ増えることに。。。
1st_noetan2.jpg  1st_buutan2.jpg
  『感謝賞その2』ノエたんの分      『感謝賞その2』ブゥたんの分

で、ノエたんに食べられたラッキー(!?)なくじは。。。

いつもママと一緒に『のえ*ぶらん』を応援してくれてるという
ルビーキャバのモカちゃん&はるかちゃんでした~♪
パチパチパチ~♪
はるかちゃんは今度中2、モカちゃんはノエルより2日早い12/23生の
1歳の♀キャバちゃんです。
ママはノエたんファン、はるかちゃんはブゥたんファンだそうですヨ♪

ではブゥたんも頑張ってもう1回抽選しちゃお~♪


近頃は「わが町探検」で松山の名所紹介もしてくれている(!?)
タフィーくん&ねずさんでした~♪
パチパチパチ~♪

以上で大騒ぎの内に抽選が終わりました。
当選された皆様には順次発送に取り掛かりたいと思います。
メールをお送りしますので、ご連絡先などを教えてくださいね。

また、はずれてしまった皆さん、申し訳有りませんでした。。。
ウチのパパさんは今回の企画に応募して下さった方がこ~んなにも
いらっしゃった事に驚くやら喜ぶやら。。。そこでボソっと。。。

「外れた人にも参加賞とか出したら???」

あはははは~!!はははっ!ははっ。。。本気なのぉ~!?(確認★)

。。。というわけで、パパの晩酌おつまみ代からカンパが出るらしい参加賞、
「どんなにショボいモノでも貰うよぉ~♪」と言って下さる方はメールで
ご連絡先など教えて下さいね。(すでに判ってる方には強制配送となります★)(笑)

結局さ。。。
応募してくださった方全員にプレゼントしちゃうのね?パパしゃん。。。(爆)

でも、ノエブゥも私達もとっても楽しめました。
ご応募くださった皆さん、長ぁ~い抽選レポートをご覧下さった皆さん、
本当にありがとうございました!

そしてこれからも『のえ*ぶらん』を末永く宜しくお願いいたしますね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←抽選会疲れの為、ノエブゥいびきかいて寝てました★
未分類トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
ただ今、準備作業中です。。。
『のえ*ぶらん1周年記念品』のご応募は昨日をもって締め切らせて頂きました。
勇気を持って(!?)ご応募下さった皆様、ありがとうございました。
そして大変お待たせしております。

どなたの応募も無かったら。。。という私の不安を感じ取って頂けたのでしょうか?
ありがた~いことになんと!15名もの方々からご応募いただきましたので、
我が家のノエルとブランも抽選のお仕事をさせて頂ける事になりました~♪
ご応募して下さる方があっても、2,3名様かな~。。。なんて思っていたので、
とっても嬉しいです。本当にありがとうございます♪♪♪

でも。。。どうやったらノエブゥにちゃんとくじを引かせる事が出来るでしょう?

普通に紙に書いたくじを選ばせるのは?←ウンマくないからムリかも。。。

中にクッキーとかジャーキーを包んだら?←多分くじごとお腹の中に。。。

そこで、考えたのがコチラ!
nb0703301.jpg   nb0703302.jpg
ノエブゥのオヤツ、ミルクほねほね。    つまようじと比べるとこの位です。

これなら飲み込まれることなく、選んだくじを救い出せるかも!?(笑)

では早速準備作業に取り掛かりましょう♪
まずご応募くださった皆さんのお名前を折り紙に書き込んで。。。
nb0703303.jpg   nb0703304.jpg
ほねほねの真ん中に巻き付けます。   2匹に盗られない様カップに保管!!

これでくじの準備はOK!
あとは公正な抽選が出来るよう、人手(犬手ではありません)を揃えるのみ!!
逸るノエブゥを押える、くじを並べる、カメラを構える、そして。。。
食べられないうちに素早く!くじの紙を取り上げる!!!
だ、大丈夫かなぁ~。。。心配。。。

で、肝心な抽選キャバさんたちは。。。
nb0703305.jpg
ノエの出番はまだでしゅかッ!? うんまなホネホネが一杯れしゅ~♪

ブ、ブゥたん!すでに舌が出てるんですけどぉ~~?!!(汗)

というわけで、もうしばらくお待ち下さい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←さてさてノエブゥに大役が果たせるのか?(不安デス★)
未分類トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
クリスマスに向け練習中。。。?
珍しくmoeの予定が何も入っていなかった先週の日曜日、
久しぶりに2人だけでデパートにお出掛けしました。
この百貨店、毎年この時期は動くお人形のクリスマスウィンドーになるんです。
今日も沢山の人が見てました。可愛いので、皆さん携帯で写真を撮ってましたよ。

nb0611197.jpg nb0611196.jpg
 今年も可愛い『リサとガスパール』   ケーキを作ってました♪

一番の目的は、学校に行くのも一緒、moeにとっては妹みたいな存在である
お隣のお嬢ちゃんのお誕生日プレゼントを探すこと。。。
のはずだったのですが、久しぶりのデパートでのお買い物にあちこちウロウロ。。。

結局、お友達へのプレゼントは、大好きな子供服ブランドの文具や小物を
あれこれと選んで小さなバッグに詰め合わせて。。。
自分用には定規と、色んな柄が楽しめる可愛らしいメモ帳を買っていました。

食料品売り場に行く前に、1Fのハンカチ売り場へ。
前から欲しがってた、私も愛用の可愛いバッグのブランドのミニタオルも。。。
「1枚だけよ!」の言葉に、600円のミニタオルを並べ、真剣に選んでました。
段々とキャラクターより、お姉さんぽい可愛さに憧れる年頃のようです。(笑)

もちろん私も買いましたよ♪
この時期はハンカチもクリスマスにちなんだ柄の物が並んでいて楽しいです。
いつもならmoeに買ってあげたブランドのミニタオルを何枚か選ぶのですが、

今日は絶対にコレっ!

と掴んだ黒い箱に入ったハンカチのセット。そのうちの1枚には。。。

nb0611199.jpg Burberryのクリスマス柄♪

可愛いワンちゃんの聖歌隊が沢山描かれていたんですよ~。その中に。。。
nb0611198.jpg なんだかノエブランみたい!!

この部分に惹かれて即お買い上げ!です。(笑)
早速家に帰って、私がした事といえば。。。

ジャジャ~~ン♪ノエブラン聖歌隊で~す♪ 

nb06111910.jpg
 ま、またやられちゃった。。。 でちよ。。。ぷるぷるぷる...

きゃ~♪可愛いっ♪♪と騒ぐ私に、勘弁して。。。とうなだれるノエブランでした★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←次は何させる気でしゅ!?戦々恐々なノエブゥに励ましの1ポチを★


未分類トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
茶色くて長~いお姉さん♪
ヴィオラとの感動の対面!?とはいきませんでしたが、
到着したその日に、もう一人。。。いえもう1ワンコ、
『茶色い長~いお姉さん!?』
ノエルに会いに来てくれました!

もえとんママの弟夫婦の愛犬、コーギーのディアナです。
ディアナも2月に2歳になったばかり。
実家系のワンコたちは皆同い年なんですよ。
diana.jpg

つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

もえとんママ

Author:もえとんママ
**Noel(ノエル)**
2005年12月25日生まれ。
キャバリアB/Tの女の子。
実際の血縁関係もあるもえとん家
の4姉妹をまとめる長女ちゃん。
妹達にに振り回され、1歳で悟りを
開き、出産経験は無いのに母親役
もこなすシッカリ者。
バツグンの跳躍力を持つお転婆娘
の一面ももちあわせてます。

**Brun(ブラン)**
2006年3月11日生まれ。
キャバリアRubyの女の子。
気ままに次女ライフを満喫。。。.の
はずが、次々に妹分が現れた為、
見えないふりと必要以上の活動は
しない、まったり省エネ型に成長。
いつまでも幼く見える短いマズルが
チャームポイントだけど、その為に
いびきがウルサイ。。。

**Neige(ネージュ)**
2007年2月7日生まれ。
キャバリアBlenheimの女の子。
一人っ子で生まれ、もえとん家でも
3姉妹の末っ子になり、好き放題の
極悪非道ぶり!?をみせつけていた
はずが。。。新たなる末っ子出現に
ご寵愛生活の野望も打ち砕かれる
事に。。。
元気と愛想では負けません!!

**Pansee(パンセ)**
2008年3月15日生まれ。
キャバリアTriの女の子。
正真正銘!もえとん家の末っ子。
チャームポイントはトライなのに
日々真っ黒になっていくお顔★
同じお里出身のお姉ちゃんたちと
暮らしている為か、超マイペース。
掃除機の音とデジカメのズームが
苦手なおチビちゃん。
まだまだ未知なる生物として只今
観察中!?

犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
のえ*ぶらんへのメール

こちらからお願いします♪

noebrunbagle2.jpg
【きゃばべーぐる隊】
もこ魚さんに作って頂きました♪
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。